メディア記事

「ばらまき合戦」、過熱の一途 各党財源論乏しく【21衆院選】

バズる指数ピーク 2,242

 twitterコメント 460件中 401~460件
悲しい。
会社も国家も破綻するで。
苦しいを乗り越えるときに多数決は有効ではない。
人のカネで票を釣る…
騙されそう。
補助金の違法申請も相次いでいる。野党のばら撒き政策のオンパレードが違法申請の根源なのだろうか?
将来の日本を背負う子供たちにどんどん借金を増やし押し付けるのが国会議員の公約のようだ
国会議員たちは自分たちの立ち位置の事しか頭になくてこれでは国が立ち行かない
ばら撒いて、助かるものはあるとは思うけど、貯蓄に回るのも確かで
1年でも消費税、引き下げれば、高額品を中心に確実に消費は増えると思う
共産党の場合、財源は所得税・法人税の見直しだろう。
法人税の実効税率を上げ、累進化を進めれば、十分に財源はあるはず。
赤字国債といっても、それを恒久的に考えている政党と一時的なものと考えている政党を区別しない記事はアウトだろう。
与党は選挙前にバラまきましょう😁
選挙対策が見え見え過ぎて呆れてしまいます。
自民党は今までの緊縮財政政策は失敗だったと総括したら?
赤字国債に依存するなら、負担は将来世代に重くのしかかる。
自国通貨建ての国債はデフォルトしないと言う事実を知っている人からすれば、こんなアホらしい嘘記事、全く読む気がしないが、国民、マスコミ大多数がこの記事をホントのことと信じてるんたろうな
政府部門の借入は、民間部門の資産となる。自国通貨建てで公債を発行する以上、いざとなったら相殺すれば良いだけの話。分配の公平性を考えても、何も問題はない。
通信社が、何の躊躇もなく"赤字国債に依存するなら、負担は将来世代に重くのしかかる"と書くのって、財務相の洗脳がキッチリ行われている証左なのでしょうね。
なぜ?分配の話になると常に財源が問題視される?過去最高の税収だったと発表された,あれは何だったのか?
財源なきってなんで
こういうこと書くわけ?
タヒね
🔶共産党は、最初から財源示しているのだけど。どうしてスルーするのかな?
どの党の誰が言う案も、仮に最終的に決まってみれば、カネのバラ撒きは上のほうだけ。下のほうに撒くのは中国製ウイルス。

そういう国よ笑
財源ってとりあえず無駄というよりは、問題のある金使い方全て無くして加担した官僚をその企業に押し付けて役所に接触禁止にでもしたら財源なるんじゃないのぉー?
くだらないバラマキ合戦
いい加減、こう言う緊縮擁護の記事は止めて欲しい。
政党によっては、ちゃんと財源の説明していますし、今までの経済対策が間違ってるから、ずっとデフレなんでしょ。
押してもダメなら引いてみろって言葉を知らないのか。
【図解】
コロナ給付金を見ればわかるように
日銀ATMではなく、全て増税で帰ってくる。

政府は増税して給付金ばら撒くだけだから、要らないわ。
それを10年間続けるとかならわかるけど1、2年後回収しに来るんでしょ?バカじゃないの?→
お金が無限に有れば誰も苦労しない、お金が無ければ生み出すしか無いんだよね〜🤔
どこかの自治体首長でなかったかな?当選したら財源なくてお金配れなかったってヤツ
「増税」「高齢者の医療費3割負担」くらいどこかの党は言えんかね?! 借金減らす発想どこもゼロ。
消費税以外、減税しろよ。
困った人を助けるべきだけど、自分の借金で無いと思って好き勝手!
こんな神経だから、政治屋やれる!
「ばらまき合戦」、過熱の一途=各党財源論乏しく

1年単位の予算で財源とか言わずにさ。
長い目で見て回収できればいいだろ?
懐をあたためないと人口も増えないだろ?
なんで人口減少前提で考える?増やす前提で考えればいいのに。
ばらまき合戦の何が悪いの、国民にとってはいい事じゃない?子や孫に資産が増えるのでいい事じゃない。
黒田さんに刷ってもらうのかな?
時事通信、やってんなぁ
「赤字国債に依存するなら、負担は将来世代に重くのしかかる」
の を普段からマークして聞いてれば 等とふざけた素人が書いたような記事は載せないだろう‼️
財源は国債で、なんなら内閣官房報償からも出しちゃおう!
領収書が要らない経費っての散々使って何してんのか?ずっとデフレで、何にも結果出してない自民党には積極財政はできない。能力も無い。

因みに、積極財政理解できないとこんな記事になる(笑)
>「借金では若い世代にツケが回る」
その借金は誰の資産ですか?
政府の借金は国民の資産です

財源は国債で何の問題もありません
増税の必要は全くないのです
その逆で消費税廃止も可能です
実に じつに 良いわ国会議員って いいわ 好き放題 言いたい放題 そう!いつかの首相も言っていた「エビデンス」科学的と言わずとも根拠を示して言えよ!無責任過ぎる。
やべえ記事だな笑
こういう無責任な記事が給付金も減税も政権交代も阻んでしまうんだろうな。
もちろん,自民党各人の説明責任のがれも
ばら撒いて、一瞬は喜ばれても、貯蓄に回るだけなのも確かで
1年でも消費税、引き下げれば、高額品を中心に確実に消費は増えると思う
財源は国債だと何度言ったらわかるんだ!
この記者は、まともに各党の主張も見てないし、普段から気にもしていないのだろう
情報のレベルを与党に合わせないでほしい
ミスリードするから

「ばらまき合戦」、過熱の一途=各党財源論乏しく【
分配に熱くなる社会って、どうなんだろう。
勤勉こそ社会の基礎。
稼げれば、給与だって上がるはずなんだけどなー。
財源は自国通貨建ての国債発行で十分じゃん
財源無いって言い過ぎ!
財務役人の回し者が書いてんのか…
少なくとも、れいわは財源についてしつこく説明してれてるよ。なに聞いてんの、時事通信?
これだから政治家はいい加減過ぎて嫌だ。
あのねぇ、確かに財源は厳しいんだろうが、税金や社会保険料とかしっかり巻き上げとるでしょうが、にも関わらず景気低迷を長期化させ、生活を苦しくしたのは自公政権だよ
評論家ばかりで、戦略家がいないね💦

政治の世界も会社組織も同じ。

なんかうんざりする🤷🏻

本当に困ってる人が10万円でどれだけ凌げるのか考えたことあるのかな?

持続可能性のないことを政策の目玉に挙げてくることには不信感しかない。
だから大企業と宗教法人に課税しなって。
はぁ?オリンピックに使った金返せ、泥棒。
財源は新規国債発行。インフレ率を目標に金刷って皆に一律給付金を配ればOK🙆‍♂️🙆‍♀️
またこれ?
分配しなかったら、社会が沈没すると思うんですけど。
うるさい!
給付金政策を出している各党はどこに投票すればいいのか分からない。ただ自分の信じる党へ入れる方がいい!してくれることを祈るしかないが・・・
時事通信、意図的?忖度?それともバカなの?
負担が将来世代にのしかかる?時事通信はバカと違うか(・ω・)財源など無尽蔵にあると何度も言ってんだろうが(・ω・)

財源は日銀だ。

は日本が円を通貨発行できることも知らないのか?

なお、財務省のおこづかい帳は、なんら日本の信用と関連性がない。

くだらない単年度主義も、さっさとやめるべきだ。
財源が乏しいわけないような🤔
他国を支援できるしボーナス出せるし💰
ばらまき派すごい増えたけど、貿易国の借金が増え続けていいわけ無いやろ・・・
デフォルトしないだけで、ハイパーインフレまっしぐらやぞ?
今の円安原油高なんて比じゃない。
とりあえず、財務省の建物と議員宿舎を売却しよう
いま困窮する事業所や国民を救済しなければ、税収激減は長期に渡り続き、これこそが将来へのツケとなる。
もうこういう見出しはね、無視していいからね。『財源論乏しく』とか、無視していいからね。消費税なくせ!国債を出せ!でいいからね。
『ばらまき』ではない💀
国債発行は単なる『借金』ではなく、国民救済に必要な『通貨供給』
財源は、国債を発行する→インフレ率でコントロールする→他の先進国もやってる。って、何度も何度も各党が説明してるのに…。財務省もデフォルトしないってHPに書いてるよ
それな!
国民を馬鹿にしてるわ。
借金を目の前にぶら下げたら票をもらえると思っている。
ばらまきで上辺だけよく見せるの
超うんざり
タイトルとURLをコピーしました