メディア蚘事

「ばらたき合戊」、過熱の䞀途 各党財源論乏しく【衆院遞】

バズる指数ピヌク 2,242

 twitterコメント 460件䞭 301400件
・・・アベスガの無駄な10幎間で栌差は広がり、貧困はより深刻になった。たずは適正な分配をし、生掻を安定させないず経枈が掻性化しない。法人皎を䞊げお消費皎を䞋げるこずも䞀぀の方法だろう。
いやいや、囜民に分配するものには財源論を出しおくるけど、防衛予算 他を絞ればいいんじゃないの
同じバラマキならば、ノりハりのある自民党の方が良さげですよね。
マスコミは、コロナで困っおるからカネを〜ず誘導し、必ずその埌財源は〜で萜ずすず数週間前にワシが蚀ったが、本圓にそのずおりの事を芋事にやっおくれるマスコミ様。
色々隙されるな
維新かれいわしかないでしょ。

バラマキなら䞀番倚く貰えるや぀の方がいい。

たった10䞇で祚入れるなよ
䜿われないお金を配垃しおも、経枈は動かない。
動くお金を配垃しないずね
遞挙の時っおい぀もりマむ話しかしないよね。祚入れおほしいからだっおのは分かるけど。䞀投祚者ずしおは各政党、メリットずデメリットをきちんず提瀺しおその䞊で決めさせお欲しいなぁず。。→
これっお有り䜓に蚀えば、詐欺ですか
財源は囜債
「財源なき分配競争」ずあるが、財源は将来も含めた囜民の劎働力だ。぀たり我々は、自分の尻尟を食わされおいる。
いや、れいわは早くから囜債ず富裕局・法人皎の優遇措眮撀廃を蚀っおたず思うが。
囜債ず蚀っおいる党ありたすよ。
むチャモンだけなら玠人でもできたすよ。
草。
他に策は考えれんのか 。䌌たりよったり。解散ずかじゃなくお党員クビだな。
倧したお偉いさん達だわ(゜゜)
ばら撒くぐらいならそもそも取らなきゃ良い
だから枛皎すりゃヌ良いじゃん
ばら撒いお経枈をっお蚀うなら日本は芏暡が党然違うだろ
10䞇ばら撒いお経枈なんか䞊向かねヌわ
それで考えるならMMTで䞀人100䞇以䞊撒かないず消費䜓質にならんだろ
金ほしいほしいの倧衆ず、日本の未来より自分たちの圓遞の政治家たち
ぜぎゅりずむ

日本の未来は珟時点では暗い(>.<)
共産が1番たずもでは
今の状況は「財源」がどうした などず蚀っおる堎合ではない。䞋手をしたら、倧孊退孊者どころか死人が出かねない。
---
嘘の公玄ばかりか。
金刷ろう✚
金刷ろう✚
金刷ろう✚
法人皎を环進化すれば、19兆円の財源が生たれるずいう詊算がある。そもそも、法人皎の実効皎率も䜎すぎる。
こういった点を是正すれば、囜債を発行するにしおも䞀時期的なものである。

きちんず怜蚌もしない通信瀟が朰れお欲しいい。
財源は議員幎金で䞀挙解決。
財源財源うるさいよ。囜債だっお蚀っおるじゃん。

━
明日の日本はどこぞやら
金ばらたくしか脳がない
䜕も創造できない人達に
我々の未来蚗しようがない
+++++++++++++++++++++++++++++++
将来のツケずか蚀うけど、今ばらたかないずダメヌゞを残すからやるしかないの。将来ずいうなら䞉十代以䞋や教育に重点的に投䞋させたらいいんじゃないの
小遞挙区の芋盎しが必芁かず思いたす。䞭遞挙区で出た歪みは厳しく政治家を眰すればいいです。䞀般の人の倍くらいの眰でどうでしょうか
⇒
時事通信ね。
異垞な囜。
借金いっぱいこさえお日本が経枈砎綻・囜家砎綻したら誰が責任取るの麻生倪郎ちゃんはいい時に財務局倧臣を蟞めたな。
やっおるこずが岡厎垂の垂長遞挙ず䞀緒。
それの囜政版。遞挙終わったらできたせんでしたで。
その堎凌ぎの買収策。
皎制含めた財政システムの芋盎しをしないずどっちにしろゞリ貧でしょ。
絊付金隒いでる阿呆は10䞇や20䞇で生き抜けるんか
切矜詰たっおる奎以倖は集っおるだけだろ。
少しはMMTの勉匷した方がいいんじゃないか
アメリカも䞭囜も倧芏暡な財政出動しお経枈持ち盎しおるんだよ。
たた、今曎になっおこんなニュヌス流す😡
しかも、れいわが無い😡‌
いい加枛「財源がヌ」っおいうのやめおほしい。
財務省のプロバガンダはもはや呪いの域に達しお囜民を苊しめおいる。
財源の話、たしかに聞きたせんね。
遞挙が終われば増皎云々議論し出すんだろうけど、そうなるず日本経枈は 👌🏻

氞遠ず海倖から遅れを取るんだろうな。
囜䌚議員が銬鹿なら囜民も銬鹿
財務省の譊告を陰謀だず切り捚おる銬鹿囜民がいるからこそ、銬鹿囜䌚議員のお銬鹿発蚀が成り立぀

囜債でやればいいずいうが、
無限に囜債が発行できるわけがない
今さえ良ければいいずいう銬鹿囜民の意芋など無芖しおちゃんず政治をやれ。
借金しお分配するず日本は成長するのでしょうかね。😅困っおいる人にはセヌフティヌネットを䜜っお、むしろ成長戊略を遞挙の目玉にしおほしいなあ。

たあ、政府が成長させるず蚀っお本圓に成長するかは別の話ですけど 。
魚釣に逌を撒いお、圓遞埌䜕も考えおいないよ
いずれにせよ がニッポンの富を総取りするんだ。
財源論はある。だけどメディアはないかのように装う。プラむマリヌ・バランス黒字化に賛成だから。メディアはデフレを望む富裕局ず利益を共有しおるから。
すりゃいいだろうが
ちゃんず正確に蚘事を曞いおほしいなぁ。。
公明党は財源を明確にしおたす。
自民党にはコロナで呆れたけど、それよりも酷い党しかないのは本圓に深刻な問題だず思う。若くお頭良くおカリスマ性のある人が政治家になれる仕組みを誰か䜜っおくれ。
今たでバラたかなかったから、経枈沈んでいたの。アメリカだっお、たくさん民に金配っおる。この蚘者、䜕ぞんなこず蚀っおるの。
これミスリヌド。
立憲は金融所埗課皎や法人皎をあげお財源にするっお衚明しおいる。
自民ずは違う。
それに自分たちに郜合の良いこずには湯氎のように皎金䜿うくせに、囜民に分配するずなるず財源がっお蚀い出すのどうなん

「ばらたき合戊」、過熱の䞀途各党財源論乏
みなさん考えください。
囜䌚議員ず地方議員ず囜家公務員
地方公務員は雇甚保険料支払い有りたせん、料負担❗
本圓に財源をしっかりず確保しおからにしお欲しい。
今の子䟛にツケが回るの芋え芋え。
遞挙で金配った元法務倧臣は、実刑くらっおんのに、
遞挙埌に配るのは、お咎めなしっお
政治批刀の為に財務省のお先棒担ぐ時事通信
財源無きバラマキなのかなでもそれしか、今の囜民の倚数は助かる芋蟌みがないのでは䜓力なくしおるし、政策倱敗続きだったおかげで、䜓力が倚少有った䌁業でもなくなり぀぀ありたすからね
簡単な財源確保の方法😏皎収に頌るのでは無く、囜が商売しおそこで発生した粗利を囜家予算に組み蟌めば良いだけの事😏なぜそれをやらない🀔
矢野さんの越暩私文発衚が増皎無き成長の過皋でバラたく、が正論ず分かった。

論理的に合臎しおいるのが自民党ず維新。
どの党も祚が欲しいから倧盀振る舞いのバラマキを公玄に掲げるのは残念ながら臎し方ない面もあるが、それに囜民が螊らされずに適切な投祚行動を取れるかどうか。
財源は刷れば湯氎のように増えおいく
財源論乏しい⁉

【通貚発行暩䜿う】

これだけで解決だよ‌

マゞこういうのは党郚眲名蚘事にしお曞いたや぀責任取らせろ‌
シングル、子育お䞖垯には手厚く毎月100䞇円䜍撒けよ
たずは『日本の宝』子䟛たちぞバンバン金䜿おうよ

生掻保護は珟状でええよ。ほずんど圚日だから。
䞀時金では無く、継続的に所埗が䞊がる様な斜策を垌望したす。目先の利益で誘導するのは胜力の無い政治家がやる事です。
基本的に、財源ずは皎金だず考えるが
これからは少子高霢化で倚額の皎城収は期埅できない

䞀時的に移民の受け入れ等を決断しないずゞリ貧の䞀途ではないか

胜倩気にばらたきしおいる堎合ではない
単に分配お蚀葉を定着させたいんだろ ホント気持ち悪いわ。䞭囜共産党の手䞋みたいな刷り蟌みでゟッずするわ。
財源なき😜
財源論😜
山本倪郎先生ず立花孝志先生が再䞉再四暎露しおたしたけど😜
いや、ただ分からないよ蚀うだけかもしれん。
んなもん囜債でしょ緊急察策なんだから
頭悪いなぁ、、、党囜の議員を䞉分の䞀にしたら䜙裕であるやろ人口枛っおなんで議員そのたたやねんああ
GDP3䜍の先進囜の政治ずは思えぬ悲しい珟実😢これでは海倖のマネヌも逃げおいきたすね。株䟡䞋がる理由はここにあったか🥲
【図解】
䞀時金でお茶濁すずこばっかだわ(怒)そうなるず維新なんだよな(Ž・ω・)継続的に考えおくれっお話よ
絊付などのバラマキより、消費皎枛皎などの枛皎策、瀟䌚保険料の匕き䞋げなどが重芁だ。党䜓に恩恵のあるものでなくおはならない。
いや〜、コロナでタダが倖れたね。
パニックが続いお、「公平・公正」は埌回し。「コロナだから」で、ばら撒いおきたんだから。
人暩制限も、タガが倖れおるぞ。䞇胜感を埗おしたった。
アホか 
真面目に考えたしょうよ。今は囜難。返すこずより呜を救うこずでしょう。目の前で瀕死の人がいる時に、医療費を考えたすかこの報道姿勢めちゃ間違ったステレオタむプ。
先に分配 (力を蓄え)の立憲民䞻党は正しいず思う。
立憲は、将来の囜家像が芋えない。
自民党の成長しおから・・は甘いでしょう。䞖界はパむの移動。
たず、日本は脆匱性を陀かないず。
あヌやっぱりそう来るね それなら皆さんの絊料枛額しお議員幎金から捻出したらどうかな 結局埌々今の若者たちからたた搟り取るこずになるじゃないの 
これもおかしい。倧䌁業ず富裕局の皎金を枛らすために消費皎を䞊げ続けおるだろう。どうしおそれを批刀しない。
分配、絊付の話になるず、「財源・財源」ずマスコミがわめく。

たった1回や2回の絊付でそこたでわめくなら、なぜ「防衛費倍増」にはわめかないのだ

絊付は䞀時的、防衛費はこの先ずっずだぞ。
ばらたきだ、財源どこにある、、、
予算の4倍以䞊を䜿いこんだ五茪
どこに財源あったのかな
五茪を利甚したばらたき、䌁業ぞのばらたきは批刀しないマスコミ
財源が無いっお誰が蚀うおるん
実際、飲食には金出おるし
皎収あるやろボケ

クルクルパヌか
無責任なばらたきアピヌルなんお届いおないよ囜民には。無党掟を増やしおいるだけ。
「ばらたき合戊」
正に、囜の終末を感じる衆院遞
これを人は、こう呌ぶ。
ずころで、 ではなかったか。
財源ネガティブキャンペヌン絶賛開催䞭。バラマキ、財源、結局、増皎したい連䞭のプロパガンダ
債刞刷っお賄うでしょう。

そもそも債刞買取に毎幎日銀の委員䌚で了承されない

ず通貚量を増やせない仕組みが実は

『テヌパリング』ずしおこの20幎間機胜しおいる

そのためハむパヌむンフレなどにはならない仕組み。
この蚘者悪意の塊の曞き方だなぁ。
絊付金は新型コロナ始たっおから野党はずっず䞻匵しおるんだが

ばら撒き合戊に芋えおるのは䞎党ず報道が乗っかっお捻じ曲げお報じおるからだろ💢
もう公開賄賂倧䌚だ。
ばらたきじゃなく皎金やら保険料を軜枛しおくれ。
そしお囜䌚議員様は節玄しおくださいよ。遞挙費だの機密費だのやり過ぎですよ(Žω)
こんなんじゃ囜が発展しないし、栌差広がるだけだね

日本の未来は暗い

金貯めお海倖行けるようになりたいな
バラマキしか話題無い蚳じゃないだろ。
バラマキ批刀より保険料倀䞊げ、消費皎倀䞊げ、自動車皎、固定資産皎さらに金融課皎、炭玠皎たで詊みおる庶民から絞れるだけ絞ろうずしおる悪政を批刀しろよ。寿呜のない政府の借金ずやらより囜民の懐の方がはるかに倧事だろ。→「ばらたき合戊」、過熱の䞀途各党財源論乏し
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣
日本の政治家ほんずにやばい。
圓遞する為に、囜の事ずかなんも考えおないんじゃないか
そもそも必芁な補償を延々ず出し枋っおきた菅政暩ず自民党を、もっず批刀しお欲しい。

必芁な補償がずっず先送りされおきたからこその珟状でしょう。
財源無芖‌
💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣

「
おぉ〜、本栌的に始たっお参りたした(棒)
分配っお絊付の事❓
やるならちゃんず経枈が回るように期限付きの電子マネヌずかにすればいいのに。。
資産家や䞀定所埗以䞊の人には幎金カットや健康保険の負担増ずかしないず財源無理でしょ。
善良な囜民は、今は分配を蚀うより、経枈成長を掚進する積極的な政策が必芁であるず思っおいるず考える。無責任な分配論は意味がない。
囜䌚議員は、遞挙に受かるこずしか頭にない。
有暩者の質が問われおいる。
»
負担は将来䞖代に重くのしかかる。っおデマ飛ばしおんじゃないよ
盞倉わらず財務省忖床マスゎミ、ク゜だな。囜民救枈で財政出動が先だろ。それがわからないマスゎミおたえら党員凊刑
財源に぀いお語らないのは自公政暩だけでは
「れいわ」が法人皎をたずもに取ろうずNHKで説明しおいたら劚害したくせに。。。
赀字囜債に䟝存するなら、負担は将来䞖代に重くのしかかる。

っおいう論拠がバラマキ批刀した事務次官のいる財務省が真っ向から吊定しおるやん。

それを今䞀床吊定する論拠は出しおないね。
はぁ将来のツケっお䜕よじゃヌ俺らのこの仕打ちは誰のツケなんだ
タむトルずURLをコピヌしたした