メディア蚘事

「ばらたき合戊」、過熱の䞀途 各党財源論乏しく【衆院遞】

バズる指数ピヌク 2,242

 twitterコメント 460件䞭 1100件
あほ。
日本のマスコミどうしおも「ばらたき合戊」ず蚀うこずにしたいらしいメモ
時事もZに掗脳されたか
無知ずいう愚かさを知れ
10月22日金曜日、番組前半のヘッドラむン②
リヌマンショックで立ち盎れなかったりっけんがなにをほざくず思ったら🀣
おか、衆院遞終わった埌っお枝野幞男は生きおるの
結果がどっちに転んでも犏山・蓮舫が暗殺するっお
政治家の皆さん。財務省、マスコミに銬鹿にされおたすよ。
財源は囜債で良いのだ。将来䞖代ぞのツケにはならない。我々は先祖の借金を背負っおいないからだ。党お「借り換え」で枈たせおいる。囜債を十分に発行しない限り経枈再生はない。
だから、財源無き分配は党く専門的な知識が無くおも誰でも出来るこずを候補者は知るべき。
財務省のポチ、時事通信‌
生掻に困っおいる人に生掻するのに十分なお金を配るず働かなくなるのでは。
囜䌚議員自らの絊䞎を倧幅に枛額するか、党が党員・支持者からカンパでも集めおばらたきをしろ。
そんなんよりも、消費皎ずか䞋げた方がいいよね。
狂想曲
うどん県の骚付鳥垂みたいに、䞇ばら撒き公玄しお垂長圓遞したあず、最終䞇にしたみたいなのあるからね。
コロナがある皋床萜ち着いたらどこが政暩取っおも倧増皎するだろ。

東日本倧震灜のための埩興特別所埗皎コロナ埩興特別所埗皎東日本倧震灜の10倍くらいが埅っおいる。
ばらたき批刀論文に飛び぀くマスゎミ
「○○したす」っおいう蚀葉以䞊に、それをどう実珟するのか、実珟可胜性があるかを考えたいし、その芳点から候補者遞びを行いたいですね
公玄が守られなかったずき、どうやっおケツふくのかたでをワンセットでどうぞ。っお毎回思う
財源なきGO TOキャンペヌンや東京五茪にはケチを付けなかったクセに䜕を蚀っおいるんだか。
緊急事態宣蚀も解陀され、疲匊した経枈を立お盎す重芁な時期だからこそ、財源の心配よりたず分配なんじゃないの
こい぀らに、俺の子䟛の未来は蚗せない。

俺の玍めた皎金を䜕だず思っおやがる。
自分の金じゃない。
だから䜿いたい攟題かよ。

無限に囜債発行すんのか。
が、財務省に忖床しおいたすよ。

「 【21衆院遞】(時事通信)
増皎や富裕局ぞのお願い匷制じゃいかん
囜債をすれ
囜が日銀囜民から借金背負っお、借金返枈のプレッシャヌ受けながら財政健党化しおむンフレ目暙達成や('ω')👊
『赀字囜債に䟝存するなら、負担は将来䞖代に重くのしかかる。」旧態䟝然ずした蚘事。

成長経枈にするこずが最も倧事。
「ばらたき合戊」
各党ずいうのか、囜䌚議員ずいうべきか、芁は囜民を舐めおるんだよね。珟金絊付に飛び぀く囜民もどうかず思うけど、耳障りの良いフレヌズには気を぀けた方が良い。過去、それに隙されお悪倢のような政暩が誕生したのだから。
若者諞君
今たさに爺さんたちが君たちの財垃に手を突っ蟌み珟金を抜き取ろうずしおいる。
「自分䞀人が遞挙に行ったずころで䜕も倉わらない」では無い
「自分䞀人が遞挙に行かないから䜕も倉わらない」のだ
この状況を倉えられるのは、たさに君たち若者の䞀祚だ
>赀字囜債に䟝存するなら、負担は将来䞖代に重くのしかかる。

ただ蚀っおる。😩
将来䞖代の負担になんかならんよ。囜が貚幣を回収したいなら、䜙り溜たっおる所から取ればいいだけだよ。😉
早退しおしたった (Toca life world)
財源はありたす。蚈画経枈に倉わるこれからの新経枈たるです。これを暙抜する倧西぀ねきさんの圓萜にすべおはかかっおいたす。
※日本の囜債は玔囜産に぀き砎綻はあり埗たせん。が実行できる殆ど唯䞀の囜。
良いぞ良いぞ
もっずもっずばらたけ〜❣
( *ÂŽê’³`* )
祚が欲しいなら金をくれ〜✧٩(ˊωˋ*)و✧
自民党では䜕も倉わらない。
本圓に今たで䜕をやっおきたのだろう。
先進囜でここたで萜ちぶれたのは政治の責任がデカむ。
バラマキではなく、たずは枛皎が優先だろう。
枛皎っお蚀っおるずころは囜債発行するのかねぇ。囜債バンバン出しおも財政砎綻しない論はあるけど、これたでずっず反察しおたんずちゃうんかい
ゞワゞワ効いおきおるなアレが
財源なき分配競争 過熱の䞀


こんなんじゃ自民も立憲も投祚陀倖やわ 
可胜かどうかは眮いずいお、蚀うたもの勝ちの䞖界。
どこかの郚分で結構な増皎しないずたわるわけない。
Zのポチ論っおや぀だな。
歊挢りィルスのせいで疲匊しおいるのだから、囜債発行しおお金を刷ればいい。
遞挙甚の「リップサヌビス」でせう。民䞻党もさんざんオむシむ事を蚀っお政暩に就いたけれど結局みづから消費皎導入をする矜目になった蚣で。
10䞇円配ったずころで焌け石に氎だろうがよ
バラマキは政治の䜿呜を攟棄しおいるずしか思えないね 
どの党も「財源は囜債」っお蚀っおるからこの蚘事曞いた人はちゃんず話聞いおないんだず思う。でもこの蚘事を鵜呑みにしちゃう人もいるんやろうな...ず思うず耇雑やな。
ガラパゎスメディア
ガラパゎス経枈界

ガラパゎスゞャパン
「絊付金甘えるな」ずいう態床だったのに遞挙になった途端「お金配りたす」ですか。よほど囜民は銬鹿だず思っおいるんでしょうね。
財源は囜債。金を刷ればいいですねむンフレ率に泚意しお。
シャッキンガヌザむゲンガヌを螏み越えお、この光景にたどり着くたでに、䜕人の日本囜民が野垂れ死にしたんかね
これからが正念堎。
財源を蚀い募ったり、「再分配」ではなく「分配」ずいう蚀葉を䜿いたがる政治家や新聞には、富裕局ぞの課皎回避の意図があるのでしょうね。
こんなんが遞挙の争点になるずか䞖も末やな
各党挔説でこればっかり力説しおるんかマスコミがここだけ切り取っおるんか知らんけども
もっずマクロに経枈回埩させる政策を打ち出しおくれよ
財源のなんたるかを理解しおいない倧手メディアの報道は癟害あっお䞀利なし。
財源なんお、歊噚匟薬兵噚を玛争囜などに売れば儲かる。䟡栌が高くおも日本補の歊噚を欲しがる囜はいっぱいあるからね。
あずは金融や貿易などに力を入れれば、財源は確保できる。
財源論はほずんど玠通りされおいる。銖盞は金融所埗課皎匕き䞊げに蚀及したが、日経平均株䟡急萜を「岞田ショック」ず呌ばれたこずを気にしたのか封印。
蚘事に蚘者の名前も無く、呚回遅れの財源論、時事通信瀟も財務官僚のポチか。恥ずかしげもなく、よくもたあこんな蚘事䞊げられるこずで。
財務省埡甚達の蚘事が本圓にし぀こい😮‍💚
そしおコメント欄も「䜕かを削る」論が根匷い。
䞀埋絊付も損倱補償も党郚囜債でやっお問題ないし、消費枛皎もやるべき😌

苊しんでる囜民を救うこずが䜕故「バラマキ合戊」なのでしょう時事通信瀟おのは䞊玚囜民サマで構成しおる䌚瀟なんでしょうか

>赀字囜債に䟝存するなら、負担は将来䞖代に重くのしかかる。

こんなこ...
財源のなんたるかも知らない倧手メディアのこのような報道は癟害あっお䞀利なし。蚱しがたき暎挙だ。
栌差是正には異論はありたせんが、所埗が高い人の所埗を抑えるような政策ではじり貧になるだけです。所埗が高い人の収入をもっず増やす政策の方が結果ずしお分配は増えたす。逆転の発想が必芁。
この公玄には興味無いです。
遞択の考慮に倀しない。
たた始たったよ。䞀番財源に぀いお䜕も蚀っおいないの自民ず公明だず思うけど。
それよりもこのメディアのが無知をばらたくのはやめおくれ。
財源明蚀ないずどれも実珟性がなく薄っぺらく芋えるなぁ 
赀字囜債ずいう蚀葉を出さない時事はク゜だな
泥舟が沈みそうだから泥で補匷する、その皋床の発想 
Yahooおアホばっかなのか。

コメ欄も。

はずっず説明しおるやろが。
党くクダラン、野党連の祚集め策
コレに乗っかっお、投祚する連䞭は「胜無し」類。

金銭補助は本圓の困窮者に限れば良い。
日垞に倚少は金銭䞍自由はあっおも、
倧方のヒトはドッコむ暮らしおいける。

実践䞍可胜な野党の集祚策に、単玔に乗っかるな
たかが10䞇円で貧困家庭が救えるのだろうか?
消費皎5ぞ枛皎っお蚀っおも、10䞇円䜿っお5千円にしかならない。
コメント芋るず財源のこずを知らない人が倚くお悲しくなる。しかも、れいわ新遞組の「珟金䞇円支絊をか月」の蚘茉はない。😱
⇓
遞挙察策のバラマキだヌっお批刀しおいた野党が今回は堂々ずバラマキを公玄だっお。しかも財源を枛らし぀぀(笑)ただ埋蔵金ずか郜垂䌝説信じおるのかなぁ、アホかw
ほんずそれ 自民党がその先頭切っおバラたいお䌁業珟預金課皎ずか蚀っおる始末ですからね

最近はさすがにむラ぀いおる人が増えおきおるんじゃないでしょうか(䟋↓)

瀟䌚保障改革を目玉にするのは難しいずしおも、せめお手を぀けろよ、䞀歩でも前進させろよ、ず
投祚先を決めるため各党のHPを熟読したけど、ほんたかいなな倧盀振る舞いは「れいわ新撰組」。でも財源は䞀切曞いおない。自民、公明も。立憲のみ曞いおる💊
◆財源は囜債だ
政策の前に、比䟋ず重耇には玍埗いかない。遞挙の意味が無い。なんのために遞ぶのよ。
オフィシャルに祚を金で買おうずどの政党も躍起になっおるのね。
くだらないね。

財源無駄に倚い囜䌚議員定数削枛ず囜䌚議員に係る歳費削枛すればいいんじゃね
米囜や欧州の政治家はあれだけ良い政策を考えるのに、囜䌚議員の報酬ランキングによれば、日本の政治家は米囜や欧州を抜いお䞖界䜍。政治家()になりたい人が倚い蚳だね。
テレビチラ芋するずどこも割ず「手厚く」ずかあれこれ蚀っおるけど、ほんずどこから出すんだろっお内心思っおる。結果、先々消費皎ずか䞊がるのずか。
財源論、ばらたき。い぀たでこれやるんだ
批刀するだけなら簡単。財源をしっかりせよずいうなら①増皎②行革③成長による増収
この぀しか遞択肢はないわけだから。
日本維新の䌚は増皎ではなく成長で、増皎ではなく行革で日本の未来を切り拓いおいきたす。
日銀が、刷れば良いず思うよ。😊
たぶん自民党なら「蚀ったけどやらない」、野党なら「やったけど倱敗する」ず予想したす。
時事通信がはっきり“ばらたき合戊”ず曞いおる。

岞田が「経枈を成長させ果実を享受しおもらう。皆さんの絊料を匕き䞊げる経枈察策を進める」ず、
今曎トリクルダりン理論を持ち出しおきおるのは本圓に悪質。
アベノミクスで絊料䞊がらなかったのに、こんなの信じる奎おる
「借金では若い人にツケが回る」うん、ツケにならないから心配しなくおいいよ。囜内で吞収しおいるから「囜民が」囜を回しおいるんだし、囜債をすぐに償還しなければいけないずいう根拠はないんだな。むしろ、緊瞮財政で囜が萎むこずのほうが若い人ぞのツケになりかねないよ。
財源なんお心配しなくおいい。
そうやっお囜民から皎金を巻き䞊げようずする策略なだけだ。

財政砎綻なんおしないから安心しろ。
そしお「皎金䞊がるの仕方ないかぁ...」なんお間違っおも思わないように。
囜家の思うツボです
ただ財源論を蚀っおいるの の街頭挔説の動画を芋お。むンフレ率2%たでは、必芁なずころにお金を刷っお配れる。政府機関の調査結果もあるし。マスコミは「財源論」ずいう掗脳やめお
→
偏向報道
→
最近、こんなニュヌスばっかりだよね。
怖いよ財務省🥶
こういうの、将来䞖代に負担をっおよく蚀われるけど、今財政出動しお経枈立お盎しおおかないず将来䞖代自䜓が䞀局誕生しなくなるで。囜家幎の蚈。
財源はある。1900兆円もの個人金融資産。
盞続皎実効皎率90、マルサがあなたの家にもやっおくる。「分ける」ずはそういう意味。
「財産が囜に没収される」
囜民の幎収は䞖界でもだいぶ䞋なのに、議員さんたちの幎収は䞖界䞀高い。

これが今の日本を象城しおるよね。
競い合いは過熱の䞀途で「ばらたき合戊」の様盞を呈す。ただ、各党ずも財源論に぀いおは倚くを語らない。赀字囜債に䟝存するなら、負担は将来䞖代に重くのしかかる。時事通信

れいわがむンフレが2%になるたでは囜債発行できたすっお蚀っおたしたよね話聞いおたした
囜民のための経枈成長戊略を幎以䞊攟眮した結果 
ばらたき以倖の政党いないのかなあずで絶察぀けが回っおくる。食えおるうちは良いが、働けなくなっお぀けが回っおくるのは、たたらん。
自分等の絊料枛らしおばらたいおくださいね
財源ないんだから
匕甚衆院遞ぞの危機感を背景に分配重芖ぞ倧きくかじを切った。

あなたの気持ちはよくわかりたす枝野さん。私があなたの立堎なら同様にしたでしょう。でもあなたが私の立堎なら、私の気持ちもわかるず思いたす。
䜕凊の党が政暩を握るか知らんけど半幎埌䞀幎埌、囜民の顔が想像が぀く。
だから長期囜債だっお。
で、そういう䞻匵するあんたらなぜ3兆円もかかった五茪を招臎しお開催を支持したの これたで法人皎枛皎をなぜ支持しおきたの
【図解】
すっかり財政を無芖したバラマキ合戊になっおしたったが、口火を切ったのが政暩䞎党の公明党だからなぁ。
建お盎しを出来ない政治家に期埅する方がおかしい『民意党』の掻動報告
ムチを隠しおアメの倧きさを競う。
囜民を舐めるな
匕甚述べるにずどめた。

述べるにずどめたのではなく詰んだのです。
野党の提案に぀いおは、基本的にこれたで出した予算の組み替え動議の内容に沿ったものずなっおいたす。ここにに歳入も曞いおたす。

それよりも防衛費を10兆円にするずいう話もありたしたが、その財源や、そんなに予算を぀けお䞀䜓䜕を買うのかが疑問です。
倧衆が䜕を望んでいるず各政党が思っおいるのか
そこは芋えるね
実珟はしないけど
え 埋蔵金
銬鹿や
぀くづく
ええころや
財源は囜債でいいでしょ
バラマキ合戊ずか蚀うけど、じゃあ今たで䞎党はなぜやらなかった?遞挙の時だけいいこず蚀っお実際どうだった? 口じゃなく行動で瀺せ。行動で瀺せなかった政暩䞎党は退堎が圓然
「ばらたき」は祚を集めるだけの戯蚀で実際にはばら撒かないだろう。ばらたいおも特定局のみにさ。
タむトルずURLをコピヌしたした