メディア記事

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット「そうだっけ」「えっ?」NHK日曜討論

バズる指数ピーク 754

 twitterコメント 427件中 401~427件
スマホは違うだろ。3Dプリンターはそうだけど。
ドアホ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
全面タッチパネルの携帯ならJ-PHONEのJ-PE02(1999年)がありましたね。当時はボタンがない携帯なんて使いにくいと、見向きもされなかったようですが。
やめてよ。
k国と同じような事するなら。
自尊心無いのか?
新手の「日本すごい」
スマホとプリクラを間違えたんじゃないの?一時期、孫とプリクラコスしてKY発言してたし。
何でも自民党の手柄になるのはいつもの事だけど、さすがにスマホ発明はダメやろw
ボケボケが幹事長とは……………総選挙終わったら辞めたら(笑)
甘利さんのごめんなさい待ち
耳の穴が空いてませんね。
デイリースポーツはホワイトハットが押さえてる?
おいおい……。
本当に自民党はヤバいな。
税金使ってデマを流すし。
国民には配らず、くだらない事に税金を使う自民党。
自民党支持者は、テレビ討論での甘利明さんを観て頭を抱えたと思いますよ❗️

でも、高市早苗さんだともっと票が減りますからね❗️

#
そんな事言う前に自身のご説明をどうぞ。
韓国と同じ、起源主張しだしたという辺りに日本ももうダメかと思わざるを得ない
あぁーびっくりした。
「日本すげー」信仰って感じ。
甘利さんの発言に異論をはさむネットは反日売国奴 !(テキトー)
裏付けもなく思い付きで発言するのは自民党だけ!?
さん、自民党が大好きな で ってのを説明して下さい
安倍晋三の友達ってやっぱり嘘つきしかいないんだなw
言いたいことは分かるけども(事実ではないにしても)、それを広めるのは政治家らの力だったのでは?
勢い余ってエビデンスの無いこと言っちゃう上層部ってマジで黙っててくれって思うよねー
3Dプリンターも実用化自体は日本だけど概念はアメリカね

量子コンピューターも日本じゃない

日本は概念だけは存在する不可能をたくさん実現してきたのは事実だけど、何でもかんでも発明してきたわけではない
「何でも自国発にしたがる国」と日本人が隣国を揶揄していたのも今は昔。
モデム付きのザウルスやクリエの事? いずれにしてもアプリ文化を発明できずに敗北。今はNFTをどう使うか?
この感じ、ノーベル賞のやつやね。育てたのはアメリカでこの政治下の日本では育たないってやつ。安倍、菅、岸田ラインの自民じゃ日本の発展はないねぇ。
ダメだこりゃ
余り物すぎる
携帯電話にインターネットを組み込んだのはdocomoだね。その応用がスマホ。私も使ってたけど、シャープはiPhoneより先にタッチパネル式の携帯は発売してたね。
タイトルとURLをコピーしました