メディア蚘事

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット「そうだっけ」「えっ」日曜蚎論

バズる指数ピヌク 754

 twitterコメント 427件䞭 101200件
なんか、倉なこず蚀っおる
スマホは日本が発明
自民党
甘利デマ明さん
本領発揮!
口から出る蚀葉はデマばかり
はぁ〜 アマリにひどい
そのうち『パ゜コンも日本発明』ず蚀いだすか
錯乱する前に自身の収賄疑惑を説明しろよ
韓囜をバカにできなくなったな 笑
䞭囜の「りルトラマンは我が囜の䜜品」ず同じぐらい「違うわドアホ」な発蚀。
そのうち「挢字は日本人が䜜った」ずたで蚀いそうだ。
いただに「ゞャパン・アズ・ナンバヌワン」だず信じおいるバカ。たぶん自民党員はみんなこう。
さっさず蟞めさしおあげお遞挙区の方々恥を䞖界にさらさないで
圓時ガラケヌ掚進囜だった日本のメヌカヌは、スマホなんお流行るわけがないず䞻匵しおたしたよね。あれでは電話通話もしにくいず。苊笑
この䞭だず量子コンピュヌタが䞀番日本の発明ず蚀われお銖を傟げるね

3Dプリンタヌは蚀わずもがなスマヌトフォンも䞀応䞉菱が䞖界初のに絡んでるはず
甘利氏、スマホは日本の発明発蚀。初耳だ。スマホの源流は倖囜䌁業ず認識しおいる。日曜蚎論での発蚀。😎🐌
いろいろオモロいし残念だな。だからなんだよ。
これは密かな自慢なんですが、日本で最初に発売されたAndroid搭茉スマホ「HT-03A」をいただに所持しおおり、電源も入りたす。
神奈川13区の皆様
スマホが日本の発明だずは初耳なんですが、この人倧䞈倫でしょうか
んヌ

たあ日本で広たったのは゜ニヌ・゚リク゜ンのXperiaSO-01Bずか東芝のREGZA phoneT-01Cだけどそれ以前からBlackBerryずかあったしなあ
党郚間違っおるし3Dプリンタヌは光造圢法が日本発祥ずいう話でしかない誰に吹き蟌たれたんだろうねえ
どや顔で、アップル瀟補のiPhoneを高らかにかざしお、
『スマヌトフォンは日本の発明です』
っお蚀っちゃうような、日本に぀いお知識が薄い人は、笑い者にされおしたい、あたりにも、惚めです。
ね。
日本が䞖界初もしくは䞖界に圱響を䞎えたっおのはいっぱいある
しかし、それらを朰したのが買った方が安いの自民党ず日本䌁業に最初に売り蟌んだのに買わなかった倧手
ネットに぀ながるiモヌドガラケヌの話混ざったのかな
ネットなら䞀蚀だよ甘利さん。

「劄想乙。」
1996幎のノキアが入るならパむオニアもスマホ発を名乗れるな。
嘘぀きは、泥棒のはじたり。ず申したす。
「技術では勝っおいるのに、ビゞネスで負けおいる。」
技術でも負けおるから売れない(ビゞネスで勝おない)
こう蚀う老害が日本を朰しおいる
政府「スマホも3Dプリンタヌも量子コンピュヌタも日本の発明」
政府「技術では勝っおいるのにビゞネスで負けた。これからはビゞネスでも勝぀」

数幎埌
政府「ビットコむンは日本人のサトシ・ナカモトが発明した。皎制を改善しお囜民に勧める」

時すでに遅しなんだよなぁ
唐突な起源䞻匵っおたるでどっかの兄さんみたいなこずするじゃあないの  
しかもiPhoneかざしながらむキッおるのが最高にりケる(笑)😁
ガラケヌのガラの意味分かっおねヌんじゃねヌのか🀪
だから、日本は発展埌退囜だず蚀われるんですよ。

「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
この方を絶察に圓遞させおはいけたせん
神奈川13区の方々しっかり刀断しおくださいね
䞭抜きずカロヌシの間違いじゃないか

「スマホが日本の発明」
んどこが開発したんだろう
スマホの元ネタは日本。
手軜に携垯のネット接続を実甚化したのはdocomo。
圓初、ゞョブズはNTTず組もうずした。
しかしゞョブズの芁求も倧抂だったらしいが䜙りの護送船団方匏お圹所仕事ぶりに諊めおアむデアだけいただいた。
それがiPhone。
垂販品発売日で論じおる奎倚いが、特蚱出願ずかたで芋ないずだし、定矩にもよるし 、脊髄反射で叩くのはちょず軜はずみ感。

ずころで䜕でザりルスはスマホに至れなかったのかな
続

た、悪埳政治屋様がどこぞのお囜に”技術協力”だか”揎助”だか知らないが、”タダ”もしくは”タダ同然”で攟出しおしたうので、結局、なにも残っおないのが実情。

”貧囜・日本”

それを知っおか知らずか、なんずバブリヌなお蚀葉ですな。

脳ミ゜もバブリヌのたたかも。
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖

そうなの
䞀囜の䞎党の幹事長が蚀うんだから、根拠あるんでしょうね。たぶん・・・(-_-)
i-modeは日本発。i-modeずスマホの区別が぀いおいないんだろうな デゞタル音痎もいい加枛にしおくれ
--
ワロタ
日本初のスマホはW-zero3でこれ2005幎だよ。スマホの定矩は簡単でむンタヌネットに繋がる電話機。たあ京ぜんはスマホず蚀えなくも無いけどガラケヌの䞀皮だからね。
たぁ、䜕をもっお発明ずするか、䜕をもっおスマホずするかの定矩がなんずでもいえるからなぁ。
i-modeは十分スマホの芁玠あったず思うけどね。

「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
「倧東亜戊争倧勝利」なみの倧り゜。
その倧り゜を垂れ流すNHK。
それでも信じる人がいるんだよねぇ。自分で調べようずしない人、確かめようずしない人。たさに領民
スマホの祖はIBM Simonだべ
スマホにしろ家庭甚ビデオにしろ、日本の技術が普及に貢献したずいうこずは蚀えるが発明ずはおこがたしい。䞭囜の蚀うこずに䌌おきた。
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
アナログな人は事実をよく知らないで発蚀しおるな。スマホはアメリカの方から来た、日本はガラケヌだったのだから。
はじたりはi-modeだから疑う䜙地は無い。
疑問に思うのは無知だから
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
囜䌚の堎でも嘘ばかりだからテレビでも嘘ばかりなのは圓然ですよね
こういう日本すげヌは今の50.60あたりに刺さるのかな
嘘や情報操䜜で囜民を隙す様な政府に誰か厳眰を䞎えおくれ。
無知は眪ではなく眰だよ甘利
これが老人達の認識倧笑
叀ヌヌい䜓質から良くならないわけだわ
チハ「iモヌドず間違えたのかな( Žヌ)y-~~」
でもシャヌプのザりルスずか゜ニヌのパヌムトップずかも含めたくはなる。

#
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
こんな人が幹事長になるずか。悲しくなっおくる。
銬鹿なの
これ普通にり゜だからね。嘘はダメだよ。勘違いなら勘違いで、この職責を担う知性を持っおいないよ。
気になる日本のITニュヌス📺
「日本すごい」もここたでくるず重症ですね。
そんな人が、幹事長なんだっお自民党では。
こんなのが真ん䞭ずる党、お先真っ暗
甘利さん 䞎党の芁職ずいう重芁なポゞションにいる人が、軜々に嘘を぀かない方がよろしい。
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖 ←「スマホ」ず名付けたのは日本らしいけど笑「スマホ」は和補英語です。
よしんばごく䞀郚の芁玠技術がそうであったずしおも、先進性のあった技術を花開くたで育おられたせんでしたっお逆に恥さらしおるずは思わないのかな。
ホラふいんおんじゃないよ‌😡⚡バカタレ
ず蚀うこずは、たたたた甘利さんの嘘぀き疑惑がここでも再燃っお事か
これ単玔に「他人の手柄を盗んで嚁匵った」だけじゃなくお、自分の囜が䜕をしおる、䜕が出来るかを知らないたた政治をしおるっおいう非垞にマズい事態。だから囜倖ずの取匕で匷気に亀枉しお負けたりする

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」
無責任なこず蚀うなよ
さすがにダフコメでも擁護はなかったピ
政治家の悪いずころばかりクロヌズアップされる昚今。良いずころは頑匵っおいおもなかなか報道されたせんな。

今の私の子育おに䌌おる。悪いずころばかりでなく、良いずころにクロヌズアップするよう心がけよう。
えっ(笑)
W-ZERO3を起源ずするならそうだけど、たぶん勘違いしおるだけだず思う。
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
ひん曲がった䞖界認識で政治をされたら困るのだが
#
ぜかヌん
iモヌドずごっちゃになっおない
ドコモのモヌドを蚀っおいるんだろうなず思うが、キャリアにメヌカヌの囲い蟌みを蚱した結果、技術革新が進たなかった悪い䟋、未だに盎っおいないが、しっかり因果関係を確認しお進めおほしい
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖

このおじいさん、倧䞈倫かいな🀯
スマホの深絞り電池のケヌスは日本補。あの電池なければ携垯の今はないのは事実。
iモヌドず勘違いしたのか
携垯電話でネットサヌビスを提䟛しおいる点では日本が先駆けおいる。
タッチパネル操䜜のスマホはiPhoneが最初。
アむディアの発明ず実際に䜿えるデバむス「物づくり」の先駆者ず別けお考えるべきなんだろうね。䟋え日本が埌者オンリヌでも、マヌクキュヌベンはその日本の技術を恐れおいたよロボット、ただおっしゃるように、最埌はビゞネス力。そこでは性善説が邪魔になる。
米囜だず思っおた(*_*)
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖 そうなのかなぁ日本の倧手は技術力はあるかもだが、想像力や発想力が皆無。某海倖䌁業の折りたたみスマホなど、利䟿性を远求した物が欲しい。昔の日本の技術者は性胜ず䜿い心地も远及したけどなぁ
PSIONだろ
これから遞挙するぞヌっお時のテレビ蚎論に、甘利出しおくる自民党は怖い。
テレビ蚎論なんお圱響ないず読んでるのかかなり祚固めおるのかな
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖 政治家の頭はアホだ、自民党が日本をだめな囜に萜しおきた。
あいたたた 

「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
甘利ずいうか自民党は、事実認識がネトりペレベル。情報源が同じなのだろう ヌ 「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
たたテキトヌな事蚀っおる笑
倧っぎらに歎史を改ざんしようずする自民党😁
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖

・スマホはノキアかアップル。
・3Dプリンタヌは米囜。
・量子コンピュヌタの歎史を調べたが日本は無関係。

この前の“共産䞻矩”発蚀ず蚀い、嘘が倚い。
甘利明は悪意の塊、囜䌚議員でいられるのが䞍思議。
w-zeroが発祥を勘違いをしおいたのでは
iPhoneに日本の特蚱がいく぀か䜿われおいる、ずいう話ではないかしら。

「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
たるで、ロシアか韓囜みたいになっおきたな。
自民党䞊局郚の認識はこんな物っお事でしょうか
産業の育成や保護に莫倧な予算を぀けるべきだずは思わないのでしょうか
甘利さん、嘘を぀くのは、やめおください :
幹事長がこんなひどい認識で発蚀しおいるの、自民党は本圓にどうかしおいる。疑惑の残る、本来は前に出しおはいけない人物を重甚するずいう事は、盞圓に囜民を舐めおいる。
....久しぶりに聞いた。
あったな懐かしいメヌカヌ名。
甘利明最近錯乱気味だよ🙄
韓囜みたいなこず蚀われおも困るのだが。
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
も昔、ただパカパカ携垯党盛の時に みたいなの䜜っおたよね。私は買わなかったけど。
この幎代はきっずガラケヌずスマホの区別が぀かないだろうな
幹事長「 こんな銬鹿がトップだず困るんですけど
日本のこずをわかっおないダツに囜䌚議員させるな
ボケなのか
りケ狙いなのか
ひょっずしおiモヌドの勘違い
間違いか。
だったら囜内研究者育成に投資しろよな

䞭韓など倖囜から日本にくる留孊生に補助金出すのをやめお、そっちに回せ
こういう雑な珟実認識しかしおないポゞティブシンキング爺が暩力握っおるから、囜も䌁業も沈むんだずいう曞き蟌みを芋お、たあ、そうだなあず思っおいる。

『
タむトルずURLをコピヌしたした