メディア蚘事

甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット「そうだっけ」「えっ」日曜蚎論

バズる指数ピヌク 754

 twitterコメント 427件䞭 201300件
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖
未だに日本の技術が䞖界䞀だず思っおいる救いようのない老害ず蚀える自民党。
シャヌプのSportio(SHY01)の事でも蚀っおるのだずすれば盞圓なマニアでは
スマホもガラケヌもごちゃごちゃ⁉
隣の囜の蚀いそうなこずをwww恥ずかしいからやめおくれ 
そうだっけ( •́ω•̀)??
「スマホは日本の発明」甘利明氏の発蚀にネット䞊で驚きや疑問芖

ボケ老人の思い蟌み。知ったかぶりは痛々しい。
たずスマホ買うずころから始めようか、おじいちゃん。
皎金䜿っお陰でちたちたデマ流しおいる人間が今床は公でデマ流しおるやん。
甘利幹事長、他人の物は自分の物だものね。
スマホ日本起源説
誰かこの方の䞖界䞭に恥を晒す暎走を止めおください
あ我々の手で政暩亀代しおお垰り願えば良いんだ
日曜蚎論
コリアみたいなこず蚀わないで䞋さい。
この人は遞挙埌は降板でしょう。たぶん。
技術でも負けおるしビゞネスでも負けおいるよ、嘘぀き黒助が。PCもむンタヌネットも自動車も商売になっおる補品は党郚倖囜発、日本のは倖囜の技術にオマケを付けお売るオマケビゞネス。
甘利サマが自信満々にそう蚀うから、これからは本圓になっおいくのですよ。
新たな「日本スゎむ」の金棒ずしおね☆圡✌
デむリヌスポヌツ
日曜蚎論での甘利幹事長の発蚀ずそれに察するネットの反応を玹介した蚘事。
あたり、喋らない方が、、。
幎に発売された米のが最初なんだけど😂
知ったか甘利🀣
ずうずうここたで劣化したのか

【起源䞻匵】甘利明「䞖界を垭巻しおいる『スマホ』も『3Dプリンタヌ』も『量子コンピュヌタヌ』も党郚日本の発明です」


えっ 。NHKでそこたで蚀ったのか。
基瀎事実の認識すら危うい。
恥ずかしい💢
ネトりペが倧嫌いな韓囜ず同じじゃん、やっおいるこず
甘利の思考回路は
韓囜人䞊みか
TLに流れおきたテレビ画面のキャプチャずテキストで、「さすがにこれはないから、゜ヌスに圓たらずに反応しない方がいいや぀」ず思っおたらどうやら本圓だったみたい。
もしや、スマホの定矩が我々が考えおるのず違うのかそもそもスマホの定矩ず芁件っおなんだっけ
安倍晋䞉の同じ嘘ずトンズラ政治の継承者 甘利明。
甘利の䜕でも日本起源説フェむクず即座に芋抜ける
甘利は以䞋のどちらだろう。
生たれ぀いおの虚蚀癖
認知症の初期症状
私的には甘利さんの「スマホは日本の発明」は壺りたした。偏った人達の話しを鵜呑みにしおるんだなず呆れるず同時に「マゞかよ、この人」ず吹き出しおしたいたした。腹を抱えお笑っおしたいたした。
3Dプリンタヌの造圢法の䞀぀(光造圢法)は䞀応日本人の発明らしい。が、それの䟡倀が理解されず、埌に倖囜の䌁業に特蚱を取られた曰く付きのもの。
たるでどこかの囜の起源説を圷圿ずさせる感じ、恥ずかしいずは思わないのかな
たあ、その皋床の認識しかないのでしょう。
あたりに䞖間から浮いおいお 
出鱈目しか蚀わない、しか無い自民党🧟‍♀の幹事長さん 👀 
の発蚀がたるで のよう。日本が本栌的に没萜の兆し。 :
岞田に䞊んで甘利もかなり無胜臭がするので心配。

【起源䞻匵】甘利明「䞖界を垭巻しおいる『スマホ』も『3Dプリンタヌ』も『量子コンピュヌタ』も党郚日本の発明です」
隣の囜ず同じこずをこずもあろうに䞎党幹事長がし始めた。。。
ほらホラ吹きだわ
日本は猿たねしおんだよ
いよいよダバいな
ホラ吹き自民党議員たち。
田舎の老人は隙されるなヌこれは
テキトヌ。
悪い👎こずする知恵は有っおも、正しい知識は持っお無いんだね⁉
🙄甘利さんは、あたり衚に出ない方がいい。
TV芳おいお思いたした。
▶
え初耳
こんなアホには、さっさず蟞めおもらいたしょう。
技術の日本w 過去の栄光w
頭がおかしな老害ばかりの自民党w
こんなにみっずもない奎が神奈川県民だず思う反吐が出る
3Dプリンタヌは日本人が発明したが、日本では誰も盞手にしおくれなかったので、米囜に持っお行ったずか。日本は新しいものは総お拒吊しおしたい、それを倉えようずしないダメ囜家ずいう事を、少しでも自芚すべきず思う。
本届内阁是日本最近20幎陀了民䞻党政权那䞉届之倖最氎的䞀届。
それを蚀うならフラッシュメモリでしょう
笑っちゃうね😁→
菅はもうやめちゃったけど、その埌に続く政暩の幹事長がこの皋床。デゞタル庁は単なる皎金の無駄遣い省庁に過ぎない。
銬鹿だなヌ
どういう思考回路で日本の発明っお思い蟌んでるんだろう
iモヌドず勘違いしおない
もしかしおドコモがAndroid端末を「スマヌトフォン」で発売したこずを蚀っおいるのかな
どこぞの囜の起源説ず同じこずを蚀っおいるし
すぐにバレる嘘぀くの埗意だね
日本も韓囜化しおきたこの堎合の“韓囜化”ずは、「西遊蚘の起源は韓囜」や「゜メむペシノは韓囜が起源」的なや぀
日本にも起源䞻匵するバカが居お 草
韓囜みたいな事蚀っおるじゃんw
あたり嘘぀かないでください。
•
倧䞈倫 (笑)
ぷっ知ったかぶりのデタラメ野郎
甘利明幹事長「スマホは日本の発明」にネット
「そうだっけ」「えっ」日曜蚎論
10/17(日)
続けお「技術では勝っおいるのに、ビゞネスで負けおいる。これを技術で勝っおいるからビゞネスでも勝぀ようにする」ず日本の成長戊略を語った。
たた、ええ加枛な
IBM Simonの頃は、newtonみたいに「PDA」じゃろ。
i-mode は電話の再発明ずいうより、その裏のネットワヌクずビゞネスモデルかなぁ。
ノキアだろ 。★
自信をもずう。甘利さんの蚀うずおり日本の発明
はい
息を぀くように嘘を蚀う
スマホ日本起源なの
日本でスマホ出る前から海倖映画はスマホになっおいた蚘憶が...
さすがにめちゃくちゃで草
䞀般囜民より知識の無い人 
党然違うけど 
ちなみに仮にそうだったずしおも、
だから䜕
ファヌwwwwwwwwww
実は河野さんも自民党なんですよ
違うでしょ
あヌ、だからこの䞖代っお銬鹿にされるんだよな停装有胜ず知ったかぶり。
たさかあろうこずか日本のどこぞの知らない䞀䌁業が、20䞖玀末にスマヌトフォンをひっそり開発しお発売しおいただなんおそんな事実あるわけないだろう。
ネトりペが䞀時期韓囜を「䜕でも自囜の発明にする」ず叩いおたが、ナショナリストはどこも同じ。
そういう起源䞻匵はお隣の囜に任せおおけばいいのに。
スマホは蚀い過ぎかな
i-Modeでネットに繋いだのが日本じゃない
量子さんも倧満足
さすがはニッポンの発明

リョヌココンピュヌタ
ï¿¥59,800皎蟌
AppleのiPhoneが事実䞊の発祥。その時日本はガラケヌ䜜るのに明け暮れおた。そんな理解もないのか
△甘利幹事長「スマホは日本の発明」にネット「えっ」

「日曜蚎論」で、「スマホも、プリンタヌも量子コンピュヌタも、日本の発明」ず発蚀。
スマホは諞説あるが、1994幎発売の米のや1996幎誕生のフィンランドのなどが挙げられる。
よく知っおるな。日本の発明で合っおるよ。ビゞネス的に成功しなかったのも合っおる
米囜のIBMかフィンランドのノキアでしょ。日本っお(笑)どこの゜ヌスたるで、隣囜の政治家のよう。
は幹事長も扇動芁員もり゜ばっかだよな 

圌らは日本のために働く気があるのだろうか。
䞀応愛囜政党だよね
甘利さん、倧䞈倫ですか
どこかの囜の「起源説」ずでも
すたんが、この発蚀の蚌拠を誰か瀺しおくださいm(_ _)m
「日本スゎむ」的な番組を欠かさず芋おそう・・
「車はアメリカで生たれたした。日本の発明品じゃありたせん。我が囜のオリゞナルです。
しばし遅れをずりたしたが、今や巻き返しの時です。」
第二次倧戊に負けたころ、原爆ずレヌダヌは日本人が発明したず信じおいた日本人がいたずいう話がある。

レヌダヌは八朚アンテナが薄匱な根拠になっおいたらしいが、原爆はもちろん荒唐無皜。

「日本人は偉い」ず信じおいたらしいが、同じ発想か。
こういうのを私の田舎では「知ったかぶりの垂れ被り」ず蚀うのだが、党囜どこでも通甚するのかな(笑)今日のNHK「日曜蚎論」での 氏、倩皇の制床に぀いおの日本共産党の綱領の芏定を歪めおの反共デマもひどかったね。
甘利さん、甘利にも恥さらしだよ( -ЎŽ-)
こんなバカのいる自民党に投祚するや぀もっずバカなん
「おじさんっおいうスマホ知っおいる」
 「えっ🀯そうなの」
問う急うリバぶる🎶な発蚀に芖聎者からは
トラぶる声

本人はアンドロむドで😌アンド感した぀もりが
じ぀は🀭アップルな倱蚀でした。

甘利氏「スマホは日本の発明」
日曜蚎論
おいおい倧䞈倫か⁉
船長はじめ幹郚が支離滅裂な日本䞞。
乗客は䞍安でたたりたせんわ。
どこぞの囜ず同じ事やっおんのね
キムチは䞭囜だ韓囜だ的なのずレベルが倉わらんな
もう幎霢を重ねただけで䜕を蚀っおも倧目に芋られる時代じゃないず思うのですが、ご存知ないようで。勉匷䞍足の知ったかぶり皋哀れな物蚀いはない 
🧐🧐🧐劄想なのか倢なのか🀣🀣🀣酷い認知症かなぁ
甘利さん、お隣の囜ず同じようなこず蚀わないでくださいよ。
韓囜みたいで恥ずかしいから起源䞻匵ずかやめお
初代スマホSImon発明者は圓時IBM圚職フランク・J・カノヌノァ
䞖界䞭の技術者に著名
発明者䞻矩採甚し発明を尊ぶ米囜が聎いたら倧激怒の嘘
日本の恥
これだからJAPはキモいんだよりリナラファンタゞヌですかw
タむトルずURLをコピヌしたした