メディア蚘事

歳定幎制導入を コロナ埌の倉革で―サントリヌ新浪氏

バズる指数ピヌク 7,821

 twitterコメント 6,554件䞭 1100件
それで圹員は40歳で定幎な

䌁業も魚も頭から腐る
䜕ずサラリヌマン的奎が倚い事か幎功序列から幎俞制に倉わった段階で圓たり前の事。新浪さんには是非頑匵っおほしい。
コロナ犍で楜しく瀟䌚をリビルドしヌたしょ😏
たあ蚀わんずするずころは分からんでもないけど
新浪剛史(62)「45歳で定幎にしよう」先ずあんた蟞めろよっお思ったw
あずサントリヌ商品の賌入局で65以䞊が占める割合ずかどうなるんやろうね
日本の個人のレベルアップが絊䞎に反映されにくいシステムだず無理に思うなぁ
これニュヌスで聞いたけど党然意味わからんかったなあ。䌚瀟に頌らない姿勢お䜕自分で確定申告しろっお話
その制床であれば、この方も定幎退職しおるご幎霢で(ÂŽ-ω-`)
サントリヌこそ芁らん。
転職なら蚀われなくおも個人のタむミングで出来おる。若い時から長く勀めお子育おにお金のかかる時期、芪が幎老いおいく時期に攟り出すような䌚瀟、若い人は今すぐ芋切った方がいいよ。
この人おかしいよね。䞀介の䌚瀟の瀟長がパブリックに発信する内容じゃない。もうサントリヌのドリンクは飲たない
45歳定幎・・・
元気な45歳で定幎させられ
45歳から䜕するのよ😑w
45歳で䌚瀟に頌らなくおも生きおいけるスキルずモチベヌションを䞎えられる䌁業になりたいずいうメッセヌゞだず思う
個人的にはこれからの日本に必芁でルヌルを決めないずやれない文化だから必芁だよなず
個人的にはもう少し早く定幎した方がセカンドキャリアに螏出しやすい
「45歳定幎制を敷いお䌚瀟に頌らない姿勢が必芁だ」

「銖切りではない」ず釈明しおいるが、芁らない者には蟞めおもらう、たさに䌁業の論理であり匷者の論理でしかない。

政府は公助を捚お「自助」を囜民に抌し぀け、䌁業も「共助」を捚お「自助」 を劎働者に抌し぀ける。
瀟員は䜿い捚お 考え方が䌁業ファヌストのいい䟋だわ
マむカヌ、マむホヌムが遠のいおく 
それずも䞀生涯働かなくおいい皋、絊料貰えおんの
この話が進めば、これからは資栌が超倧事になるね。
40過ぎたあたりから䌁業を立ち䞊げるか、再雇甚だね。
再雇甚で安く䜿われる懞念もあるけど
これはダバむですね 
そうですね サントリヌさんは、こんなこずしか思い぀かない、利益の出せない瀟長を凊分する制床を導入したほうが良いずおもいたすね
朝、矜鳥モヌニングショヌで、サラリヌマンのむンタビュヌ出おたけど いいよ 俺は45歳でっお人ばかり。そりゃ困るよ、これたで安く働かされお、やっず䞊がった頃斬られるが殆どだよ
むンパクトのある単語だけが、先走っお賛成反察っおやっおるけどさ、
政治家の人達は定幎制など䜕もなく、
たずはその蟺りから導入をしお、適正幎霢みたいなこずから話しおみおもいいのでは。
たずは自ら定幎になっお第二の人生を歩んでみおは 䌚長職なぞせずに䞀般のサラリヌマンが退職したらどんなアルバむトをするか
でも圹員たちは䜕歳になっおも蟞めなくお良いんやろ
竹䞭平蔵の友だちか🀣
サントリヌの瀟員、気の毒だなヌ
あ、あほや・・䞭身ない・・・・普通に考えお45-65歳のニヌトが町䞭あふれ出し、生掻保護費死ぬほど増えるだけ・・
政府は民間に定幎幎霢を䞋げお欲しくないっお事ですね(炎䞊狙い)
45歳で蟞めおいいくらいのお金をくれるなら蟞めおもいいな♫(7500䞇くらい欲しい^o^
これも同じ問題ですよ。経営者は人件費等を削枛しお株䞻還元を増やすこずで莫倧な利益を埗られるようになった(株のストックオプション)
日本より新自由䞻矩の改革が速く進み、40歳リストラが圓たり前になった囜がある

・
このニュヌス、賛吊が凄いな
端的に思うのは経営者ずしおの意図は分かるずいう事
硬盎化しおる日本の雇甚ではこの蚀い方になるよね
やれ生産性だ、ハラスメントだっお管理偎だけ随分远い詰められおいるから
45歳過ぎお管理職になれない人をどうするかずいう問題
りィズコロナの時代に必芁な政治倉革に぀いお『囜䌚議員は45歳定幎制を敷いお利暩に頌らない姿勢が必芁だ』

サントリヌ新浪剛史氏「45歳定幎制を」
サントリヌは草花の品皮開発をしおいるから奜きな䌁業だったのに、セサミンの広告し぀こさに加え、このニュヌスで䞀気に嫌いになっおしたった。
終身雇甚はずっくに厩壊し始めおいる。その前提を知らず新浪瀟長を叩くサラリヌマンたちは、沈みかけた船にしがみ぀いおるようにしか思えない。

䜓力があるうちに、早めに自力で逃げた方がいいよ。
倧䌁業にいるず定幎たで安定しお絊䞎もらえるので、向䞊心のある人ずない人にすごく乖離がある。

45歳で䞀床瀟倖出されるず分かれば、自分を磚かざるを埗ないのでむむね

ただし、45歳定幎埌に転職できるむンフラが必芁。「セカンドステヌゞ新卒」ずか枠組みを蚭けたり。
定幎はホントあった方がいいよね。
正盎60以䞊の人間が居られおも困るだけだし、い぀たで経っおも䌚瀟進化できないしね。のんびり隠居しおおほしい。
怖すぎる 
攟りだされも倧䞈倫な人材にならないず
自分の䌚瀟でたずやればよかろう。
よほど絊料出さないず、新入瀟員は入らなくなるぞ

欧米流を真䌌るなら、欧米䞊みに若い頃から高い絊料祓えや、ずしか。

◆
䌚瀟も劎働者に頌らず
やっおごらん
どうせ圹員は陀倖だろうしな。たすたす独裁経営がはかどりたすね。
人材の流動化は必芁だがな
新卒採甚優䜍、瀟内ロヌテヌション、副業犁止したりしお、専門性より䌚瀟ぞの定着を進めおおいおさ
䞭高幎の面倒芋れなくなったから定幎お、おたえら経営者は無責任だよなあ

サントリヌ新浪剛史氏「45歳定幎制を敷いお䌚瀟に頌らない姿勢が必芁」
ダバい、俺、定幎だ
今曎だけど、45歳定幎制っお、なんずか正瀟員ずしお就職できた氷河期の生き残りすら根絶やしにする、氷河期䞖代絶滅倧䜜戊だよね。
45歳に定幎だずしたら、20歳前埌でこどもを産み終わり、お金を貯めないずならん。

どうやっおも無理。

久々にありえんなヌず
しおみようず思う。

金麊愛飲しおたのになヌ
定幎45æ­³

倧手が始めたら䞭小も靡くだろうけど、ただでさえ垞に人手䞍足の䞭小に远埓できる䜓力はあるんだろうか
新入瀟員にしおも45歳で切られる事を理解した䞊でどうキャリアプランニングしおいくか本気で考える時代が来たっおこずかな。
瀟長は䜕歳
人に蚀うよりたずは自分が率先しおみおは
お前60歳以䞊だからたずは瀺しおみせろよ。サントリヌっお肩曞に頌るなよ。そしお45歳たでに75歳たでの定幎たでの賃金退職金も貰えるんだよな
サントリヌ新浪剛史氏「45歳定幎制を敷いお䌚瀟に頌らない姿勢が必芁」
人材の流動化は必芁だけどさ
新卒採甚優䜍、瀟内ロヌテヌション、副業犁止したりしお、専門性より䌚瀟ぞの定着を図っおきたのは誰っおいう
䞭幎の面倒芋れなくなった、おたえら経営者の責任だろうがよ

サントリヌ新浪剛史氏「45歳定幎制を敷いお䌚瀟に頌らない姿勢が必芁」
䌁業むメヌゞ悪くなった。応揎したくない
新自由䞻矩者っお本気でこれで瀟䌚が良くなるず思っおるから怖い。
60才たで䌚瀟にしがみ぀く方が䞍幞。若い時からスキルを磚いおキャリアアップを目指す。
隗より始めよ
です。
雇われのじいさんが蚀っおも意味がないだろ
サントリヌの瀟員さん
びびっおるだろうな

医療も長生きに特化した研究ばかり埌抌ししおきた政府
老人が増え 少子化が進む
老埌が心配な瀟䌚䜜っお どうするんだよ
今の45歳付近っお就職氷河期真っ只䞭だったんだよね。厳しい就職戊争勝ち取っお、さぁこれから頑匵るぞっお時に、その䞊の䞖代から「定幎しろ」ずか蚀われるのマゞで蚳わからん
サントリヌの䌚瀟圹員に45歳以䞊が人でもいたらコむツはほら吹きクレむだな
コむツやばいな、、
サントリヌは定期的にやらかすむメヌゞだなぁ。
前回は日本海を東海っお蚘茉しおたんだっけか
その前は東北地方でやらかし発蚀したみたいだし。

45歳定幎導入を、サントリヌで早々に導入しお結果芋おみたい人に倚いんじゃないかなぁ
ずりあえずサントリヌは買わないっず。モルツもサントリヌだね。
若い劎働力だけ安く䜿い捚おたい䌁業の身勝手な論理。
こんなトップがいる䌁業は瀟䌚にずっお害悪でしかないですね。
他のたずもな䌁業の商品を買いたしょう。
幞いサントリヌ補品を買わなくおも困りたせん。
たず、あなたが蟞めろ。サントリヌの瀟長だけでなく、公的圹職からも党おだ。
そもそもそうしおもいいけど、今たでの生産ず消費を続けるのなら、劎働力足らないからね。
時をかけお熟成させる事を生業にしおいるのにあかんよね、これは。
たずはテメヌが蟞めろ。できねぇだろ
今日、たたたたネットニュヌスで読んでなんか腹たっお仕方なかったし、プレモル買うのやめちゃった。
瀟䌚保障も考慮せず若くお優秀な人材だけ欲しいずか  

東北熊襲発蚀ずか、ここのトップはい぀も䞋品な発蚀する。瀟颚なんだろうな。
熊襲発蚀以来ずっず嫌いだけど金茪際ここの酒は飲たん。
「闊達豪攟」
【意味】
45歳定幎制を掲げた新浪剛史さんサントリヌ瀟長のこず。

心が広く、倧らかな性栌。 たたは心が広く、堂々ずしおいお力匷いように思える。
ロヌ゜ン、サントリヌなどでの業瞟でさすがの経営者。
おいおい、幎金い぀から支絊、いや䜕歳から戻っおくるっけ
ただじゃないけど、小孊生の子がおるのに新浪剛史氏が蚀う歳定幎がデフォになるずキツむな。
ならば䜙蚈な出費を抑えざるを埗ない。
たずは黒烏韍茶を買うの止めるわ。
䜙暇も無く創造も無い぀たんない瀟䌚になりそうな予感
サントリヌはこの䞖を生たれおから働くために生きるだけの瀟䌚にしおいきたいのか
批刀的コメントが倚い。
もちろん人を雇うべき経営者が蚀うべき蚀葉じゃない。
でもね、実際䌚瀟も瀟䌚は助けおくれないのが珟実。文句を蚀いながら䌚瀟に頌っおるだけじゃ䜕も倉わらない。次の行動を起こす勇気ある人を受け入れる瀟䌚の流動性はあった方がいい。
この蚘事が出お『埓業員を䜿い捚おるようなク゜䌚瀟の商品は金茪際絶察買わない』ずりむスキヌ奜きの旊那が宣蚀。小さな小さな抵抗だけどね。
賛吊䞡論
この皋床で吊定するずいう事は自分が䜿えないず蚀っおるようなものではないか

はっはっは

途䞭からそうなるずキツい人いるかもだけど
初めからそうならそのほうがよくね
新浪剛史氏、生幎月日1959幎1月30日 (62æ­³)。それを蚀うなら、たずは自身が退いおからでは


有胜な人はサントリヌには就職しちゃいけない
プレモル奜きなのに残念だなぁ
サントリヌが炎䞊🔥しおるな‌
瀟員を倧切にしない䌚瀟の商品なんお積極的に買わない、ず蚀う考えもありだず思いたす。
コロナが収束しお、飲み屋に入る時に「どこのビヌル🍺䜿っおる」っお聞いお「サントリヌ」なら他店に行く、たでが想像できる・・瀟員さんかわいそう😭
䌚瀟に頌るなず蚀うなら、党おの幎代の瀟員の転職を奚励すれば良い。経営者がリスクを背負わずにコストカットしかしないこずが問題だず思う。
若者局を安絊料でこき䜿う手段ね。
良いず思う
だた退職金倧倉やで
䌚瀟持぀かな?
サントリヌっおトクホ飲料ずかサプリメントずか割ず䞭幎局の消費者が倚いず思うんだけどね。それでこの発蚀䜕をしたいの
隗より始めよ。

圓然サントリヌは今日から45歳定幎スタヌトですよね。
60才幎金開始ずしおそれたでの生掻費、子䟛の教育費などが賄えるくらい、サントリヌはお絊料がいい。
幎功序列で、若い賃金の安い人、高霢賃金の高い人、がある今だからこんなこず蚀えるのでは
結局雇われ人っお䜿い捚おなんだな。。。経営者から芋たら。
もう買わんで。。。い぀も角買っおたけど。。。
サントリヌ買わないように気を付けよう。
必芁な時代に来おいたす。 新しい発想を歳以䞊からも求められ、行動する時代です 私も今幎で歳。 倉革するぞヌ
たずご自分が匕退しお䞋さいね。
サントリヌもう買いたくないわ、
こういう時は静かな野党の皆さた方。囜民の生掻を守るず仰っおいたのではどこを向いお仕事をしおいるのか、本音が透けお芋える。
45歳定幎にはならんだろうけど、10幎埌䜍に45歳圹職定幎にはなりそうな気がする。䜕歳になっおも勉匷し続けお、転職できる&絊料䞋がらずに雇っおもらえる人材にならないずダメよね。
もう終身雇甚幎功序列は無理だよ
おいおいサントリヌさんよ
銖切りやろ瀟員のモチベダりンず賃金䜎䞋で再雇甚しお人件費カットが芋え透いおる。
拡散瀟䌚か、、たた日本がクズになる。
サントリヌもグロヌバリスト😈
金茪際、サントリヌは買わない。
たあ、やっおみなはれ。
この人、蚱さない。
今幎の倧河で取り䞊げられた枋沢栄䞀は、蟲民も䞀橋家も儲かる方法を考えた。什和の経営者は瀟員どころか自分の事しか考えられないっおこずかな。
蚀い埗お劙だけど歳の人が蚀うのは説埗力あるのかないのかわからない。
でも、幎霢ずか性別で人を刀断しちゃいけないし、個人的にこれに備えお生き残るのみ。
ほんずむか぀く 。
ずりあえずこの人物には、政府の諮問䌚議に入っお利暩を持るのはやめおほしいですね。
トリオのメンバヌがずんでもない䞻匵をしおいたすね。歳で再雇甚埌は、䜎賃金で酷䜿されるずいう、劎働者にずっお地獄のような制床が導入される日が近いかもしれたせん。これも偏に、新自由䞻矩路線の自公政暩を支持しおきた方達のおかげです♪

歳定幎制導入を
「45歳定幎制を」 いや、蚀うのはいいけど、なら自分が真っ先に定幎退職すべきじゃない。もう歳過ぎおるでしょ。自分はいいけど他人はだめは䞀番悪い手だよ。
雇甚する際に『あのヌ、うちは定幎才なんですが』っお雇甚契玄に入れおるんだったらただいいんだけどね。
劎働流動性の高い諞倖囜ず同じ感芚で、それを埌だしじゃんけんで蚀われるず、人生蚈画が狂っお倧半の瀟員が䞍幞になるよね。
コンプラむアンス䞊も問題なんじゃ
すごいコメントの数😲www

䌚瀟員しながら事業しおるひずは䌚瀟は守っおくれないずはるか昔から理解しおる😆

䌚瀟にしがみ぀くしかない偎のコメントの倚いこずが日本の未来の暗さを珟しおいる😭
解雇芏制の緩和が無いのならこういうの必芁。消化詊合モヌドに入った䞭高幎の絊料はどこから出おるのか考えたら分かるでしょ。
うぞぇ、このニュヌスを鵜呑みにするず圓面42歳埌3幎で解雇
せっかく翠ゞン、六ゞン、ノンアルコヌルビヌルでファンになったのに、宣蚀撀回たで䞍買するわ。
たずお前が蟞めたら
65歳だろ。
↓ サントリヌでやればいいんじゃない、ず蚀うツむヌト、党くその通りだよね。実蚌しなければ党然説埗力無いのだから、たず自分の䌚瀟で詊しお玠晎らしい成果が出るのを芋おみたい。
"45歳定幎制を敷いお䌚瀟に頌らない姿勢"が具䜓的にどういうこずなのかを解像床を䞊げお理解できないず評䟡が難しい

柳川先生の40歳定幎の話も興味深いですし、幎霢による定幎の話ずいうより終身雇甚から䞊限20幎の有期雇甚ぞの転換ずいう意図なら分かる郚分もあるかも
もう、あなたの蚀う幎霢を超えちゃっおるので買えたせん。(買いたせん)
サントリヌの商品は絶察に買わねぇ💢
タむトルずURLをコピヌしたした