メディア蚘事

河野倧臣、ツむッタヌのブロック「問題ない」SNS䞊でも瀌節求める

バズる指数ピヌク 1,158

 twitterコメント 290件䞭 1100件
眵倒以倖の、質問や間違いの指摘もブロックしおるのが問題だず䜕床蚀えば(*'ω'*)

「実際に道などで通りすがりに芋知らぬ人を眵倒するようなこずはやらないず思うが、SNS䞊ではそういうこずがかなり頻繁に起きおいる」などず説明
憲法21条違反の河野倪郎

゚ゎサヌチしお
河野ぞの盎接ツむヌトではないのにブロック

公職ずしおの公的情報をツむヌトする公匏アカりントなのに
ブロックされた囜民は
倧切な情報からブロックされる

河野倪郎の虚停や隠蔜に察する
囜民からの健党な批刀は
誹謗䞭傷ではない
がくも、絡みのないアカでも躊躇無くブロックしたす。論点に無関係な過去の事実を眵倒する人、論理の筋が通らない人。立堎が違うからではなく、時間が無駄だから。
芋たくないからブロックするのは
盞手からすればひどい
だけど
自分も本圓はブロックしたい人がいおも盞手の気持ちや
今埌の付き合いを気にしお
ブロックせずにいる人がいる

人の気持ち気にせず
自分で自分を守れる勇気の䞀歩を
河野氏に぀いおは眮いお、ブロック機胜に぀いおは思うこずがあるので少し曞いおみる(Žω)っ

あたいは怪しい業者にしか䜿っおないけど、ブロックは元々備わっおるシステムだから、䜿うこず自䜓は眪でもなんでもない。
理䞍尜に危害を加えおくるなら防ぐのは圓然だしね。
スゞは通っおいるず評したす
公共の情報を個人的に䜿甚しお情報を遮断するのは

問題しかねえよ銬鹿

通りすがりに独裁暩を行䜿しおるや぀は自由䞻矩瀟䌚の敵だ

.
河野倧臣のSNSに関するこの発蚀、支持したす

「実際に道などで通りすがりに芋知らぬ人を眵倒するようなこずはやらないず思うが、SNS䞊ではそういうこずがかなり頻繁に起きおいる」などず説明。誹謗ひがう䞭傷に悩む人がいるずしお、機胜を䜿うこずの正圓性を匷調した。
忖床しないで是々非々で反論するのいいなぁ
DMやリプしたわけでないのに、わざわざ゚ゎサしおブロックしおきたすが
河野さん、たずはあなたから囜民に察しお瀌節を守っおいただきたい。
政治家でありながら、囜民の様々な声を「聞かない」ずいう態床は劂䜕なものか
いかに自然にブロックされおその゚ピ゜ヌドを聞いお唞る、ずいうブロックされ芞(ä»®)を嗜む局も極々少数ry
私は䜕もコメントずかしたこずないのに蓮舫議員からブロックされおたす。たぁ問題ないですよねwww
別にブロック機胜を䜿うのは構わないず思うけど、眵詈雑蚀をぶ぀けおくる盞手しかブロックしおないような蚀い方はこすいなぁず思う。
屁理屈 。★
ツむッタヌの仕様だからブロック機胜を䜿いたきゃ䜿えばいいが、そんな事をやる政治家は尻穎が針金より现いチキンだなず有暩者ずしお評䟡する。
よく蚀うよ。リプはおろか絡んだこずも、なんなら河野氏に蚀及したこずない人たで片っ端からブロックしおるくせに。芁ぱゎサした䞊珟政暩に批刀的なアカりントも芋぀けおブロックしおるっおこずだろ。瀌節が聞いお呆れるよ。噚がおちょこ。
コメントプラスで、芁職に就いおいる政治家が政府の公の情報を発信しおいる堎合は問題であるこず、報道に察しお「フェむクニュヌス」ずツむヌトする堎合はもっず問題であるずあっお、
瀌節をかく人っおなんですか自分を批刀する人のこずですか。圌は政治家、あらゆる意芋に耳を傟けるべき立堎では。それにしおもこの朝日の蚘事、暩力に取り蟌たれおいる。どうしお聞いたたた垂れ流すの
この蚘事読もうず思っお無料䌚員登録したのに、この蚘事のコメント欄読もうずしたらそこは有料䌚員のみが読めるのだそうで。
䞖の䞭甘くない😅
公人なのに゚ゎサブロックしおる事を蚘者が突っ蟌む胜力持っおない。こんなんトップになるずダバいでしょ。
瀌節以前に、䜕の被害もトラブルも議論すらする前から、予めブロックしおいる説明が぀かねぇぞ。
質問の答えになっおねェんだよォ
このマヌケが!
朝日新聞 䜕をもっおこれを蚘事にした 。

「熱狂的な支持局がいる䞀方で、ブロック機胜を倚甚するこずでも知られる。」ずいうシメの郚分。䞀方ではおかしいでしょ。
眵倒しおくる人をブロックするのはわかるけどリプもしおない人を探しだしお気に入らない人をブロックしおるのが気持ち悪い。囜䌚議員の噚じゃない。
河野さんの恣意気たたな気持ち次第で反察意芋も無瀌な意芋になるんでしょうね。぀たりブロックはあかんのです。
ブロックに぀いお、「河野氏は「SNS䞊で誹謗䞭傷されお悩んでいる方は非垞に倚くいる」ずし、「ツむッタヌはブロックする機胜があるので、そういう機胜を䜿うこずに䜕も問題はない」ず䞻匵。」
河野倪郎のこの問題で、アホが二蚀目には「蓮舫は」ず蚀うが、『基本的に囜䌚議員はブロックすべきでない』だし、『倧臣は「行政」の責任者なのだから、囜民ぞ䌝える矩務が曎に倧きい』のよ。
蚘者がTwitterず「䜕が起きおるのか」ぞの興味無さすぎでしょ。

「普通のリアルのように䞀定の瀌節をもっおやっおもらえればいい」
なら、河野倪郎は門前払いしおるのが今
芋知らぬ人ず政治家、批刀ず眵倒を十把䞀絡げにすんじゃねぇよ。
瀌節ないブロックの仕方しおるのが河野倪郎でしょ。だから隒がれおる。
問題あるよ。
この人の口から聞くずはおもわなかった。

( ˙³˙ )🀳された人はちゃんず読んでね👇👇👇
誹謗䞭傷を䟋に挙げブロックの正圓性を䞻匵しおるけど

総理倧臣候補が単に思想が合わないっおだけで道端の人をブロック祭しおるから囜民がお前に瀌節を求めおる話だぞ
蚘者の問いに「次の質問を」連発し、䞀切答えなかった傲岞䞍遜・無瀌極たる男が“瀌節”などよくも口に出せるものだ。

プチ鹿島さん:
「問題なのは自分から積極的に゚ゎサヌチしお批刀や論評をしおいる人をブロックしおいるこずです。盎接絡んでない人も遠ざけおいるこずです」
【コメント3件】時事芞人のプチ鹿島さん(
河野氏の政策䞻匵ぞの批刀を「瀌節のない態床」ずしブロックするのは、ずおもおかしいず思いたす。
時事芞人のプチ鹿島さん( 【芖点】私は政治家でも誹謗䞭傷や眵詈雑蚀、ずんちんかんなリプラむいわゆるク゜リプが飛んできたらブロックしおもいい...
河野氏の政策ぞの批刀意芋を゚ゎサしおブロックは、尋垞ではないず思いたす。河野氏はたるで和補習様
瀌節ずいうか、立堎的にあなたの情報発信は公共性の高い“瀟䌚むンフラ”みたいなもんなので、䞀般人感芚でブロックしたくるのを“ダメレ”
確かに䟋え話のような時に「ブロック機胜」は甚意されおいる。
しかし、河野さんが問われおいるのはク゜リプ察応ずいうより耳の痛い指摘をする盞手ぞのドサクサ玛れの遮断ではなかろうか。
今回ツッコたれたのはそこじゃないでしょ
俺は真っ圓な批刀しかしおないぞ。
この蚘事にコメントしたした。

「実際に道などで通りすがりに芋知らぬ人を眵倒するようなこずはやらないず思うが」
問われおいるのはそこではありたせん。

→
僕がブロックされた河野倧臣぀いおツむヌトしたのは「"医療関係者に感謝"するための展瀺飛行は、"河野防衛倧臣に察する感謝"を求めおでしょうか」。この皋床の瀟䌚颚刺ネタでブロックするのっお、やっぱりタリバンを目指されおるんですかね笑
個人垢ならいくらブロックしおも自由なんだから、政治家をやめおSNSやれば
倧臣が、よくいるデマ拡散屋ず同じく少しでも反察意芋は党おブロックするレベルに䞋がっおるのは問題だ。
いいず思う
ずいうこずは、ブロックされた人は「瀌節がない」ずいうこずなんでしょう 
リアルな䌚芋でも瀌節を欠くひずが䜕を蚀っおるんだろうか。この察応なんおむちゃくちゃ無瀌でしょ。河野倪郎はたず自分の態床を改めるのが先。→「ツむッタヌ䞊の䌚話を、普通のリアルのように䞀定の瀌節をもっおやっおもらえればいいのではないか」
瀌節を求めおのブロックず蚘者の質問無芖ずは違うずいうこずでお願いしたす。
次の質問どうぞ ずか抜かしお囜民の知る暩利を蔑ろにする奎に、瀌節どうこう蚀う資栌はないず思う。
政治家ずしおの姿勢を質すツむヌトもブロック。
盎接絡んでいない人もブロック。
その正圓性を問われおいるのに「マナヌの問題」に話をすり替える。劂䜕にも自民党。
SNSにも瀌節が求められるに関しおはおっしゃるずおりかず。
「誹謗䞭傷」ず「政策批刀」が区別できない暩力者
これ、街頭挔説でダゞを排陀した論理、安倍晋䞉の「こんな人たち」に通じるものがある。䞖襲議員はダゞの耐性が䜎いんだろう。
>通りすがりに芋知らぬ人を眵倒する
「芋知らぬ人」じゃなく、
河野倪郎 だから” 眵詈雑蚀を济びせられおるんだよ。
お話ですね。
次の質問どうぞ
次の質問どうぞ
次の質問どうぞ
「次の人どうぞ」マンが瀌節を説くっお、ぞそで茶が沞くずはたさにこのこず。
䜕床でも蚀うけど、政暩を批刀するだけの芋知らぬ人を”自分で探しおは目隠しをしお回っおる”くせになにが瀌節だず。チャンチャラおかしいわ
問われおいるのは、政治指導者ずしおの姿勢だず思いたす。「機胜ずしお䜿うのは問題ない」ずいう説明ですが、政治家ずしおの床量や聞く耳を持ずうずしおいるか芋られおいるわけで、誹謗䞭傷は論倖ずしおも蚘者䌚芋や囜䌚質疑で嫌なこずを問われたらどうするのでしょうか。
河野に盎接蚀及せずずも゚ゎサしおブロックしおるよね。ちゃんず取材しお远求しおよ
それより、アホみたいな幌皚なマスク止めたんかい
やるなら最埌たでやれよ。阿呆のボンボン。
Twitterでブロック乱発しおいるずその堎は静かになったように芋えおも、実はヘむトを貯めおいる。
答えたくないこずには無蚀を通す人。スガ総理ず同じ䜓質なのでは
Twitterでのやりずりに「瀌節を求める」っお、この人、ちょっず頭おかしいンじゃないですかネそろそろオレもブロックしおくれwずいう趣旚
䜕が問題なんだ
「瀌節」はもちろん倧事だが、「蚀論の自由」はより重芁。滝 →
> ツむッタヌ䞊で「気に入らない意芋は聞く耳を持たない人が、総理倧臣になっおいいのか」などの資質を問う声が出おおり、

(・ω・) ↓お、そうだな
あれれ 蚘者䌚芋や韓囜倧䜿ずの䌚談での野蛮で評䟡を埗た埡仁でなかった 孊校や職堎で河野流を真䌌すれば、野卑な笑いは博しおも瀌を知る人ずは決しお認識されぬでしょうに。
瀌節が倧事なのはわかるけれども
囜民の声を聎くのが仕事の人が瀌節を基準に耳を閉ざすのは、救急車が瀌節のない人の救呜や搬送を拒吊しおいるようなものだず思う。
政治家も人間だし、絶察察話䞍胜みたいなク゜リプもらっおブロックするのは理解できるんだよね。しかし、わざわざ゚ゎサしお、か぀ミュヌトずいう穏䟿も手段もあるのに、敢えおブロックを遞ぶあたりが、河野むキリ倪郎のむキリたるゆえん。こい぀の人栌を象城する行為だわな。
「ツむッタヌ䞊の䌚話を、普通のリアルのように䞀定の瀌節をもっおやっおもらえればいいのではないか」
河野さんがブロックしおいるのは「瀌節のない人」なのですねほんずうにそうでしょうか䞀方的に䌚話を断絶するのは瀌節のある行動ですか
倧臣∑(Д)リアルの䌚話で拒吊しおたよね⁉
ツむッタヌ䞊の䌚話を、普通のリアルのように䞀定の瀌節をもっおやっおもらえれば 


芋お↓
【総裁遞】河野倪郎の『ブロック癖』に「聞く耳のない人間が総理になっおよいのか」の声 本人は「囜民からの誹謗䞭傷がひどい」ず正圓化。
゚ゎサブロック河野デマ倪郎🙄
私は返信や匕甚で盎接絡んだこずもないのにブロックされおたした。
党くその通りだず思う。倉な奎倚いし。
「本音ず建前」の二郚法を、建前(リアル)の偎から掚奚しおいるぞwwwwwww twitterごずきで芋透かされお、そんな皋床で倖亀できんのか  
質問に答えず「はい、次の方」の連発。
倱瀌を通り越しお、無瀌者です。
もう䞀回躟し盎しおもらいたしょう。お尻、ペンッペンッ
※䌚員蚘事、
これ読むず「無瀌な奎をブロックしただけ」っお読めたすよねwww
他のブコメで「公的発蚀が倚いためブロックは問題」な事を曞いたけど、考えたら政治家を衚明したアカりントな以䞊その発蚀には「必ず」公的偎面が含たれるので「垞に公的発蚀をしおる」だった。倧いに問題アリでは。
河野倪郎、ツむッタヌのブロック「問題ない」SNS䞊でも瀌節求める

䌚芋で蚘者の質問にも瀌節を持っお答えおからにしおくださいたせ。「〇〇に聞け」や「担圓ではない」や「(無蚀)次の質問どうぞ」等
 河野ブロックし倪郎には届かんやろうけど䞀応蚀うおおくわ。
河野氏「SNS䞊で誹謗䞭傷されお悩んでいる方は非垞に倚くいる」

→意芋ず誹謗䞭傷は違うでしょうが。
誹謗䞭傷ず批刀の区別も぀かない䞊に、瀌節ずか自分が持っおないもの抌し付けるずか、ないわヌ
圌自身は「道などで通りすがりに芋知らぬ人を眵倒」「誹謗䞭傷」等の問題になぞらえお説明しおいるみたいやけど、それは論点ずらしず蚀うかミスリヌディングが過ぎるず思う。
「気に入らない意芋は聞く耳を持たない人が、総理倧臣になっおいいのか」などの資質を問う声が出おおり、「
あなたこそツむッタヌで倧袈裟に喧䌝したり圓おこすったりするのはお止めになっおは
「問題あるかどうか」は囜民が刀断するこずであなたの自己刀断など求めおいたせん
瀌節が聞いお呆れる ┐(ŽЎ)┌

河野倧臣ツむッタヌのブロック問題ないSNS䞊でも瀌節求め
逆に䜕が問題なんだろう
ブロックされたこずに文句蚀う人は「だからそういうずこやぞ」ずしか
で、このスレの䞀番䞊に戻っお無限ルヌプ🔄
盎リプどころか゚ゎサしおブロックかたしおるくせに䜕いっおんだ?笑
瀌節をもたないもの圌がブロックするアカりント ずいう極めお客芳性にかける定矩を適甚しおいる。

しかしこの蚀葉だけ読むず垞識のないアカりントをブロックしおいるだけず、間違ったこずを蚀っおいるようには芋えないのが厄介。
もし、圌が総裁になったら。
歌䞞垫匠、いただきたすです
【ツむッタヌ䞊の䌚話を普通のリアルのように䞀定の瀌節をもっおやっお】 ←←䌚芋ずいう超リアルな堎で、蚘者にあり埗ない非瀌態床ずっおるのを 芋たんだけど。
詰たり、この人っお、自分での事であれ、聞きたくない人の箎蚀を絶察に受け付けたく無いタむプ。。。蚀うなら唯我独尊型、自慰行為型なのだろね。
芁は巊巻きの口だけで実力の無い連䞭ず同じかな
朝日新聞さん立民蓮舫議員は誹謗も䞭傷もしおいない、フォロワヌのお笑い芞人のほんこんさんをブロックしおるんですけど
駒朚明矩さんのコメントがよい。
次のTweetどうぞ
っお党員に返したらいいよw
䌚芋で質問しおいる蚘者をあからさたに無芖するような人物が「瀌節」を語る。パがパ叩きは必芁ず蚀っおるようなもの。
䞀定の瀌節をもっお批刀しおいる人をブロックしおいるから問題なんですよね。それが瀌節をもった察応ですかず問われおいるわけです。
たた、総裁遞の広報を進んでやっおるよ。ご自慢のコメント機胜は新聞に近づけるためのごたかしだろうか自民党のお情けで消費皎を安くしおもらっおいる玙の新聞にはコメントなんお無いわけだから。
タむトルずURLをコピヌしたした