メディア記事

菅首相「今は衆院解散できる状況ではない」 コロナ対策優先を強調

バズる指数ピーク 4,011

 twitterコメント 722件中 701~722件
口ばっかやなぁ
なんでもかんでも、自分の政局に利用すんなや
「最優先は新型コロナウイルス対策だと申し上げてきた。今のような厳しい状況では衆院解散できる状況ではない」

コロナより最優先した五輪は開催しておいてよく言える。
ガセネタでしたね。
選挙は1 1月頃では?
奇策失敗
本当か❓
読売・朝日・産経・NHK・日経も後追いしてるが、
毎日以外は解散も選択肢等のように引いて報じてる。解散の検討を伝達したのは間違いないんだろうが、そのネタを受け取っての報じ方で差が出たな
どないしたんや。
ハッキリ言って存在意義がない政府にはサッサと退陣してもらった方が国民の為なんだが。
日本の政治家は居ても居なくても一緒だからどうでもいいけど、お前だけは辞めろ。
どうせやるんでしょ…。
何も対策出来てない状況について、説明してほしいわ。
この報道と全然違うじゃん!
どうなってんの?

首相、9月中旬解散意向 党役員人事・内閣改造後
政権交代されたら審議拒否で足引っ張るからな震災のときみたいに。
早々と敗北宣言かと思ったら の対策のためと言う逃げを打っただけだった。
や、やれば議席数落とすのは目に見えてるからねぇ。
昨日の記事は、飛ばし?!
自分とこの飛ばし記事をまず訂正しような。

毎日新聞も報道してるんだw
菅義偉首相「今は衆院解散できる状況ではない」


首相は衆院解散について、「最優先は新型コロナ対策だ。今の厳しい状況は解散できる状況ではない」と述べました。
「任期満了というは・・・・いつのことですか?」と記者に聞き返した場面がすごかった。受け答えがますます困難に
昨晩、二階幹事長側にすごい反撃をうけたのだろうか?もう、足下がおぼつかない状態では?電撃辞任とかあるのかなあ・・・
首相「解散できる状況ではない」 官邸で記者団に(共同通信)
(自分の支持率が低すぎて)「今の状況は衆院解散できる状況ではない」

首相「解散できる状況ではない」 官邸で記者団に(共同通信)
総裁選の勝利を確実視できるような支持を、どこかの派閥から得られたんですかね。それとも、二階氏を外すなどの党役員人事と内閣改造で、支持率が急上昇して党員票をたくさん集票できると考えているんですかね。
少なくとも後者なら、明らかに読みを誤っていると思います。
タイトルとURLをコピーしました