メディア記事

アフガン第1副大統領が「暫定大統領」宣言 闘争準備か

バズる指数ピーク 873

 twitterコメント 231件中 201~231件
タリバンの勢いつく攻勢に想定外とうろたえるバイデン政権。消えよくアフガニスタンの親米政権に最後のテコ入れらしい。泥沼にならなければ良いが。
武器で支配し征服する時代は終わったのです。
武骨な男がいたんだ👍益々内戦になりそうだな。
だいじょうぶだろうか・・・。
そうだ、闘うしかない。
気概があるじゃないか。
逃亡した屑より。
自由と民主の為頑張れ。
勇ましい副大統領だ!

武器は米軍がくれるのだから、飛行機にしがみつくぐらいなら市民は武器を手にタリバンと戦うべきだ。
内戦の狼煙
もう何でもやれ。
そろそろ準備しとこかな。
明日現金投入。
タリバンの勢いつく攻勢に想定外とうろたえるバイデン政権。消えよくアフガニスタンの親米政権に最後のテコ入れらしい。泥沼にならなければ良いが。
武器で支配する時代は終わったのです。
彼こそ本当のリーダーでありアフガニスタンの大統領だ。素晴らしい。
米軍やNATO等からの軍事介入がなければ、タリバンを掃討殲滅させる戦力はないのでは⁉️
とりあえずタリバンはろくでもない集団なので、マトモな国にはならない❗
早急に潰すべき‼️
大丈夫か?!
こちらの政権に正統性があるだろう。
垣間見えるツイッターの存在感!(・∀・)(そこじゃない)
bbbbbbbbbbb
「パンジシールの獅子」こと故マスード司令官、長倉洋海氏の写真集で有名な人ですね。
勝ち目ないけど自分の判断やからね。
やはり民心がついていかないと無理。
マスード将軍.....。本当に20年前に戻ったようだ‥。


アメリカの後ろ盾がないから無理。
👍👍👍
やる気なんか?
本気で抵抗する気なのかね。
ツイッターで大統領就任を宣言とか言ったもんがちになるかな。ド・ゴールのラジオより安上がり。タリバンの天下は揺るがないと思うけど。
どどどどどうなんねん…


アフガン副大統領として政権を支えていたサーレ氏が、唯一タリバンによって陥落していない北東部パンジシール州に身を潜めていることがわかった。サーレ氏は「暫定大統領」に就任したと宣言。武装闘争の準備を急いでいるとみられる。
面白いことになってきたな
進撃の巨人そのものじゃん
内戦が始まりそうじゃ。そう簡単に収まらんね。> 第1副大統領が「 闘争準備か
国を守る気がない奴らが戻っても国民は迷惑なだけだと思う。
今となっては旧政府が反体制派だ。
タリバンは旧政府関係者を徹底的に粛清した方がいい
反乱分子を残す事は非常に危険。
写真は、タリバンの猛攻から逃れ、パンジシールに集まる軍用車両。住民が19日に撮影し提供しました。

軍用ヘリも2機。サーレ氏が首都脱出に使った機体かもしれません

サーレ氏や、タリバーンの宿敵であった故マスード司令官の軍閥が、闘争準備を進めています。
↓↓
アフガニスタンの副大統領として政権を支えていたサーレ氏が、全国で唯一、イスラム主義勢力タリバンによって陥落していない北東部パンジシール州に身を潜めていることが、複数の住民への取材でわかった。
盛り上がってきてしまってるなぁ
注目すべき動向❗
タイトルとURLをコピーしました