メディア蚘事

アフガン第1副倧統領が「暫定倧統領」宣蚀 闘争準備か

バズる指数ピヌク 873

 twitterコメント 231件䞭 1100件
戊争ゲヌムレベルのシナリオになっおきたな
ゞオン残党の軍事基地みたいな感じ
実際に起こっおいるずは
アフリカのナポレオン、カガメ倧統領みたいになれるか!
唯䞀タリバンの手に萜ちおいないパンゞシヌル州

同州に退避した副倧統領や軍兵士、軍閥ら数千人が戊闘準備

22日昌、タリバンは州境に郚隊を送り、「車55台に乗っおきた、これから60台来る」「時間以内に投降せよ」ず芁求

政暩厩壊から日目にしお再び衝突の恐れ
タリバンず立堎が逆転したな
囜連軍の支揎は怜蚎するのだろうか
アメリカこそ
この顛末の責任をずらないずな
䞭・ロの芇暩圱響力が
ナヌラシアで匷たるず
䞖界䞭がきな臭くなる
尚、倧統領は珟金詰めるだけ積んで、積み蟌めなかった珟金を滑走路に残し囜倖逃避(Ž・ω・)
サヌレの反乱っお䞖界史に茉りそう
これは日本で蚀う戊蟰戊争だな、鳥矜䌏芋の戊いで新政府軍に敗れた旧幕府軍の䞀郚が集結し、新政府軍に察抗する為に新たに蝊倷地共和囜を成立させる流れず䞀緒じゃないか、内乱激化は必須。
★ 。各地の軍閥がどれだけタリバンを支持しおいるかによりたすが、暫定政府軍の出方次第では、寝返っおしたう可胜性もありそうですな。北郚同盟の英雄、マスヌド将軍の息子が挙兵したしたからね。
状況がややこしくなりそうだし、より苛烈になりそうです。

「サヌレ氏は政暩の厩壊を認めず、ツむッタヌで「暫定倧統領」に就任したず宣蚀。同州に避難した軍兵士や地元軍閥らず歊装闘争の準備を急いでいるずみられる。」
果たしお埌ろ楯ずなる囜は珟れるのか

山岳囜家で過半数を占める民族がいないアフガン。党土を安定的に統治するのは、誰にも䞍可胜では。
囜民の意識が倉わらなければ、同じこずの繰返し。
気の毒なのは、女性。
たさに䞉囜志😊応揎しおるよ😊
UAEに逃げた倧統領よりは蚀う暩利あるわな。
たあ、こうなるよね。
しかし、アメリカ含む西偎諞囜の積極的支揎望めないだろうし厳しいだろうなあ。
がんばれサヌレ
アフガンはただ決たっおいないようです。
パンシゞヌルは゜ビ゚トもタリバンも萜ずせなかった倩然の芁塞地。
栌奜いいじゃねぇか
クラりドファンディングずかないかな
倧韓民囜臚時政府李承晩ず金九より正統性があるのホント笑う
囜民党政府(䞭華民囜)に承認を求めおいたが、囜民党政府は構成員の胜力ず資質の䞍足を理由に承認しなかった
胜力ず資質的に承認されなかった政府が正統政府になった囜があるらしい
さお今からどの皋床やる぀もりなのやら。
本気で戊う気があるならアメリカ撀退前にいくらでもやりようはあっただろうに。
肩透かしにならなければ良いが。
西偎の垌望、支揎先ずしおは北郚同盟のマスヌドの息子ず旧政暩副倧統領が合流したパンゞシヌル州の勢力よ( ・p・)




予想だず支配地域は拡倧出来ない、出来おも維持するのが困難、内ゲバ䞍可避で䞍利になった20幎前っお感じだ
こういう芚悟を決めた人が䞊に立぀べき。
自民の連䞭ずは倧違い。
内戊ルヌト無いか
どっかが支揎したら
内戊ルヌトですねこれ
心意気やペシ、だけどタリバンずどう戊う぀もりなのだ。

「アフガン第1副倧統領が『暫定倧統領』宣蚀 闘争準備か朝日新聞デゞタル 」
なぜだろう、、ファむアヌ゚ムブレム感を感じおしたった、、、
絶察アメリカが支揎すべきだ。すでにタリバンは䞭ロが承認を発衚し、ファシズム囜家連合だ。この拡倧を阻止するべきだ。日本も合流しおほしいが、9条の「囜際玛争を解決する手段ずしおは」ずいう郚分が邪魔をしおいる。

アフガン第1副倧統領が闘争準備か
自囜のこずは自囜で䜕ずかしないずね
日本も人ごずじゃない
日本人の手で、拉臎被害者の奪還から始めないず
故郷にある「祖谷のかずら橋」は平家の萜人が䜏み着いお䜜ったず聞かされた
さおどうなるのやら・・・
戊うず決めたアフガン暫定倧統領に氞野修身の蚀葉を莈りたい。

「戊わずしお亡囜にゆだねるは身も心も民族氞遠の亡囜であるが、戊っお護囜の粟神に培するならば、たずい戊い勝たずずも祖囜護持の粟神が残り、われらの子孫はかならず再起䞉起する」

日本民族は再起した。
朜䌏しおるのに報道したらあかんやろ 
暫くの間、アフガン北東郚で内戊が続きそう。
バむデン政暩が逃避する時、無傷で手攟した米軍の最新兵噚を持぀タリバン勢力に壊滅状態たで远い蟌たれるんだろうな。
投降しおも✖
チャレンゞャヌすぎる
死に堎所求めお戊うなんおヌ
ツむッタヌで「暫定倧統領」に就任したず宣蚀

twitter圱響力有りすぎワロタ
俺も暫定倧統領就任したい
ファむアヌ゚ムブレムならこの状態からアルカむダ倒すんだが。
アフガンもただわからないね。
勝手蚀うが、頑匵っおほしい。
パンゞシヌルの獅子マスヌドが地盀ずした地域。諞倖囜はタリバンを認める「実利」をずるのか、副倧統領の正圓政府をずるのか。
アフガン第䞀副倧統領が「暫定倧統領」宣蚀 闘争準備か
タリバンぞの反撃の準備かも⁉は良いずしお、この蚘事での居堎所バラしはOKなのか⁉
がんばっおほしい
よっしゃ、それでこそ男や

争え 争え 
副倧統領頑匵り
むスラムず民䞻化が䞡立しないずしたら、タリバンの統治は内乱が継続するんだろう。歊力による恐怖支配は蚱されない。タリバンが歊噚を捚おお協議しないなら政暩は維持できない。

⇒
ただただ動いおるんだな。
パンゞシヌル州なら北郚同盟残党も集結できるかもだけど囜倖亡呜政府暹立のほうが和平亀枉には良いのでは  ず思っちゃうわね
芋た感じパンゞシヌルも時間の問題やったけど🙁
パンゞシヌルなんやね最終防衛ラむン
平和的解決ができるのかな
呜懞けのツむヌトしおる
んヌアメリカの支揎なしでどこたでできるのかな。。。
>党囜で唯䞀、むスラム䞻矩勢力タリバンによっお制圧されおいない北東郚パンゞシヌル州に身を朜めおいる
>避難した軍兵士や地元軍閥らず歊装闘争の準備を急いでいるずみられる。

「Mission 01 SITTING DUCK(匵子の基地)」
アフガニスタンの第1副倧統領、サヌレ氏が、パンゞシヌル州に身を朜めおいる事が取材で刀明。サヌレ氏は政暩の厩壊を認めず、Twitterで「暫定倧統領」に就任宣蚀。避難した軍兵士や地元軍閥らず歊装闘争の準備を急いでいるずみられる
アフガン第1副倧統領 闘争準備か
倧統領「えっ、ここから巻き返せる方法があるんですか」
ぶっちゃけ勝ち目なくね
民䞻䞻矩や女性・子䟛の暩利を守るのであれば個人的には支揎しおあげたいずも思うのだが、承認されおいない囜家やグルヌプに察しおの資金提䟛っおテロ資金提䟛凊眰法に匕っかかるんかね。
アフガン第䞀副倧統領のサヌレ氏がパンゞヌル地方に脱出し、「暫定倧統領」に就任したずいう蚘事。
歊装闘争よりもたずテヌブルに぀くこずが倧事だよねアメリカむギリスEUは味方しおくれる
芚悟は䌝わるけど
欧米日本などの自由諞囜は、サヌレ倧統領を最倧限支持し、反察攻勢に出なければならない。

りクラむナ、むラクでの倱敗を繰り返しおはならない。
もし内戊になっおも絶察に関わらないこずだ。
この民族は信甚ならん。
本気出すのが半月おせえよ
ACE COMBAT 8

ここから巻き返すんやな
アフガニスタンの第1副倧統領ずしお政暩を支えおいたアムルラ・サヌレ氏が、タリバンによっお制圧されおいない北東郚パンゞシヌル州に身を朜めおいるこずが、耇数の䜏民ぞの取材でわかりたした。
。『タリバンが暩力を掌握した埌、サヌレ氏は政暩の厩壊を認めず、ツむッタヌで「暫定倧統領」に就任したず宣蚀。同州に避難した軍兵士や地元軍閥らず歊装闘争の準備を急いでいるずみられる』
政府軍の残存兵力もマスヌドの埌継者が抵抗を続けるパンゞシヌル枓谷に合流し぀぀あるらしい。たすたすむれルロヌンっぜくなっおきたしたな
泥沌の内戊に突入するのかな 
さお食い物ず匟薬の備蓄は十分か
補絊のあおはアヌメンず倩に祈れば
ふっお来るのかな
ガニ元倧統領がなんの抵抗もせずに逃げちゃったからなぁ。
アフガン情勢は連日トップだけど。もうミャンマヌ軍事政暩はどうでもよくなったの🙁
>党囜で唯䞀、むスラム䞻矩勢力 によっお制圧されおいない北東郚 に身を朜めおいる

第1副倧統領が「暫定倧統領」宣蚀 闘争準備か
猟官掻動の䞀環なのか? それずも戊いの䞭で死にたいっお男のロマンなのか??
内戊が始たったら...🇚🇳🇷🇺🇺🇞
むスラ゚ルずロシアの゚ヌゞェントがコメントしおたす。
統治胜力はないずたで酷評されたマスヌドの戊いは続くよ、どこたでも。
喜ぶべきこずか、憂慮すべきなのか 
䜜家・元倖務省䞻任分析官の䜐藀優さんがこの蚘事にコメントしたした。

【芖点】アフガニスタンのタゞク人は、タゞキスタン共和囜のタゞク人より人数が倚いです。アフガニスタンのタゞク人は、タゞキスタン共和...
囜倖逃亡したガニヌ倧統領に代わりアムルラ・サヌレ第1副倧統領が暫定倧統領にタリバンず培底抗戊の構え。
マスヌド二䞖達本圓に映画の䞻人公匵りのかっこ良さあるわ 。
パンゞシヌル州ずいば
パンゞシヌルの獅子。マスヌド掟は培底抗戊か。
ただ逃げ出しおいない人がいたんだ、アメリカは守らないのか
たた内戊か
ただ終わっおなかったのか
きな臭くなっおきたした、、、
培底抗戊を叫んだ倧統領は逃亡したのに、副倧統領は頑匵るのか 
心情的には応揎したいが、無理せず身の安党を図っお欲しい。
ちょっず泚目すべきニュヌス。
アフガン副倧統領、暫定倧統領ずしおタリバンに反撃開始の狌煙を䞊げる

これこそ「怒りのアフガン」❔

.
副倧統領が籠った州は、か぀お゜連䟵攻に際しお、山岳におけるゲリラ戊を展開し、倚倧な損害を出しながら゜連軍を退去させた有名な土地。タリバヌンも簡単に攻められず、膠着状態になるのでは
気を付けおな
タリバンが息を吹き替えしたのはこい぀らの腐敗やろ
はじたるのか  
たた北郚同盟再結成しお内戊するのね。北郚同盟もタリバンず同じような田舎のDQN民兵なんだろうが正矩の味方になっおたのが䞍思議だよなあ。
か぀おのタリバンは米囜に攻撃されながらも枓谷や山奥に朜䌏し、そしお今回政暩を奪取した。
ゲリラ掻動にこの䞊なく有利な地圢がアフガンには存圚する。もしかするず副倧統領ら残党が勝利する日が来る未来があるかしれない。欧米の支揎を埗られるか吊かが圓面の問題か。
闘争っお蚀い方がなんか巊な感じ(無知な個人の芋解です
タリバンが制圧したら、今床は反タリバン掟が別の囜の支揎貰う。こうやっお内戊が続いた方が、歊噚屋は儲かるからな。だから戊争が無くならない。
囜倖逃亡した倧統領より挢気あっおスゎ😳
応揎したいな
ほが党土が軍事制圧されたのに、これから抵抗宣蚀するのすごい芚悟だな。
サヌレ副倧統領が朜䌏しおた
パンゞシヌル州は、過去に䞀床もタリバヌンの支配䞋なった事がない州で、反タリバヌンの拠点ずなり埗る所、サヌレ氏自身反察勢力に呌び掛けお戊おうず蚀っおるそうな
䜏民ぞの取材でどうしお分かるのだろう。情報が駄々挏れか。それが珟地瀟䌚の宗教芏埋なのだろうか。〆
銀英䌝で芋たぞこの展開。
そうは問屋が降ろさない、か。
パンゞシヌルの獅子の息子、アフマド・マスヌドず手を組むか。
※内戊前倜。
本気なら欧米が支揎か。
タむトルずURLをコピヌしたした