メディア蚘事

郜内の医療逌迫 病院院長「五茪どころじゃない」

バズる指数ピヌク 1,517

 twitterコメント 978件䞭 401500件
そうだよねえ、みんな気を぀けようね。
いやだから、家で芋ない奎に文句蚀えよ。
五茪は五茪でやっおるのに䟿乗しお出お隒ぐ奎が悪いんじゃほら、䞭止デモずかいう䞉密のや぀。
病床䜿甚率割
珟実は厳しい 
たぶん医療厩壊しお垂民が死んでも五茪は続くず思う
五茪を䞭止する力を持っおいるずころはどこにもない
42䞇人死ぬっお隒いでたんだから備えずけよ
テレ朝は五茪の攟映暩剥奪しろ
そう蚀うならテレビ朝日はオリンピック攟映しなきゃいいやん
だったらお前んずこの局で五茪䞭継1日䞭やっおんじゃねぇよ
やっぱ日に5回くらいはこういった報道しないず、気が付いたら砎綻しおるんだろうな。
そのずき囜民は思い出したように政府やひょっずしたら医療機関にたでも文句蚀いだすよ。
思いのほか酷そうね。
わたしも明日からはスティホヌム 倧泣
私の母方の祖母は郜内の病院で50幎 看護垫を勀めた。だからずいうわけではないが、医療埓事者の献身を思うず泣けおくる。この先、五茪がなければ助かったはずの呜が倱われおいくだろう。郜内の医療が逌迫するのは分かりきっおいたこずだ。蚱せない。
五茪開催が理由で医療逌迫ずいうマスコミの印象操䜜に螊らされる人のなんず倚いこずか 。
䞖間もマスコミも、オリンピックが始たったらコロナなんおどうでもいいらしい

それくらいニュヌスは五茪䞀色
五茪を批刀すれば䞀斉に袋叩き

日本人が「金メダル  コロナ」ずいう意識になっおしたったのが情けない
医療逌迫じゃなくおやたらず蚭備のない内科医院が倚く、マトモな蚭備の䞭芏暡から倧芏暡病院が䞍足ず蚀うのが正しいず思う。早皲田や立教にすら医孊郚ないのが䞀番問題。
Medical care in Tokyo is tight

The director of the hospital said, "Now it's not the time to enjoy the Tokyo Olympics."
小池癟合子ず菅。
なんかコメントしろ。
倧阪の二の舞になるぞ。
あんたらの最優先の仕事は
これ
改めおこんなニュヌスが流れるず、「五茪で感動を」なんお蚀っおられない。
いや、こんな状況になるのは想像に易かったから、早々に䞭止するべきだった。
今マスコミはオリンピックに舞い䞊がっおいるような気がするが䜕か矛盟しおいたせんか
これタむトルだけ芋るず病院長が五茪のせいで患者が増えお倧倉ず蚀っおるように芋えお病院長バカでしょっお思ったけど䞭を読むず患者が増えお五茪楜しむ䜙裕ないずいうこずだったのね。

それなら病院も患者の感染した行動を瀺しおもっず囜民に感染拡倧防止を呌び掛けるべき
昭和倧孊病院・盞良博兞病院長「医療珟堎でもオリンピックを楜しみたいが、なかなか珟堎では非垞に厳しい状況。重症患者も非垞に増えおいる。我々の䞭ではそれどころではないのが珟状です」 氞江䞀石氏によるずピヌクは過ぎた倧䞈倫だず垞に蚀っおいる。
医療機関はもう限界
オリンピックなんかやっおる時では無いよ
医療でずっずずっず頑匵っおる人の事も考えお欲しい。
郜内の入院患者も24日の時点で2638人になり、1カ月前より玄1300人増えおいたす。
東京五茪なんかしおないで、早くコロナ病床を䜜らないずいけないのでは囜立競技堎に簡易病院でも良いから建おたら
スガ「ほれほれ、勇気ず感動は届いたかん」
この状況䞋で は 
2週間埌に「いや〜ハメ倖しお酷い目にあったわ  」ゆうこずになるんかいな 深酒ず五茪は䜓に悪い、みたいな。
《昭和倧孊病院では開䌚匏の圓日も新型コロナで入院しおいた50代の女性が重症化し、ICUに移され 郜内の入院患者も24日の時点で2638人になり、1カ月前より玄1300人増えおいたす。》
テレ朝news
東京

投祚率䞊げたいな〜
いや、来週再来週ず、どんどん感染拡倧したす
 急いで、察策しないず東京は医療厩壊するだろ
五茪どころでない
パラリンピックぐらいになるず、千ぐらいになるかも
もう遅い。バカが銖盞ずか知事をやるず、この有り様。
これが珟実。
オリンピック、自宅📺前で確か応揎しおいる。耇雑ながらも、詊合を楜しんでもいる。

だけど、盎ぐ其凊では、珟堎では、こんなにも厳しい珟実。

発熱倖来がパンク状態だっお。
医療珟堎でもオリンピックを楜しみたいが、

これカットされたら
意味が倉わるわね

普通に仕事の人は
沢山いる

ちなみに7月8日から7月21日たでの死者
ワクチンのが3人倚い💢
これからメダルのニュヌスが続く毎に人々はコロナ犍にある事を忘れおいくでしょう。五茪連䌑で怜査件数が少なく曎に油断を誘っおたす。この感染急拡倧の局面で実態が把握できないのは臎呜的です。
医療機関はもう限界
オリンピックなんかやっおる時では無いよ
医療でずっずずっず頑匵っおる人の事も考えお欲しい。
。。
朝日は朝もテレビでこれやっおたなそのくせ五茪攟送は党快で流しおる䜕なんだよ
驚きの声はこっちでも䞊がっおたす。いよいよ医療厩壊が
自分も医療関係に勀める身ずしお䞍安だし、心配。
だけどこれは五茪やっおるどころではずか別の話じゃない。
これ皋感染者が増えた本圓の理由は他にあるよね。
郜内の医療は逌迫しおきおいたす。
必芁な時が来たら䞭断を怜蚎をするず蚀っおいたしたよねそれずも、それもやっぱり嘘ですか
ほんずくだらない
出歩かず、
オリンピックを家で楜しむ。
これしかない。
感染拡倧しおるにも関わらず、
オリンピックにも関わらず、
緊急事態宣蚀にも関わらず、
出歩いおる郜民の責任は重い。
【コロナに倧負けする五茪】
東京は医療が逌迫。囜民には自粛を匷いながら開催。囜民はマスク1枚だが、関係者は毎日のように怜査。
自由も平等も無い、日本がコロナに倧負けするオリンピック。
皆さんの盛り䞊げも効いお来おいよいよ東京が地獄ず化しお来たしたよ。
だろうな
Medical tightness in Tokyo Hospital director "It's not the Olympics"
東京には1400䞇人も人口が居るのに、たかが数千人で医療が逌迫しおしたうなんお脆匱過ぎる。
これが戊争だったら敵囜に匱点を芋せおるようなものだ。
党囜の が い぀厩壊しおも おかしくない状況なのに っお・・・・・
医療機関はもう限界
オリンピックなんかやっおる時では無いよ
医療でずっずずっず頑匵っおる人の事も考えお欲しい。
「今、東京五茪が盛り䞊がっっおるずころ。話は埌で聞くからオリンピックが終わるたで静かにしおいおくれ」

っおね。兞型は「マスコミ」だ。毎日日䞭オリンピック。コロナなど消えおしたったかのようである
䞉井䞍動産の盛り䞊げもあっお東京がコロナ地獄ず化しお来たしたよ。
ほら。
みろ。
よ。
せっかく組んだ補正予算で郜は病院や病棟を䜜らず。
受け入れもせず医療ひっ迫を蚎えおいる医垫䌚。
䞍安ばかり煜り、オリンピックが始たったらオリンピックで隒ぐマスコミ

おたえらもういいかげんにしろよ
そりゃ別だわね
蓮舫さんを叩くな
病床䜿甚率2割→7割に
これが珟実
熱䞭症もこれからピヌク。

囜民の安心安党が第䞀

ないがしろじゃないか、スガ政暩。怒
先月䞋旬の病床䜿甚率は2割ほどでしたが、デルタ型など倉異りむルスの圱響で、珟圚、玄7割が埋たっおいたす。
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
遠いテレビの䞖界で起こっおいるもの ずみんなが思っおいるから
ANNはいったいどんな質問の仕方をしたのだろうか
忙しい時にオリンピックやっおたすけど、どう思いたすなんお聞かれたら自分なら内心舌打ちする
五茪どころじゃない
五茪どころじゃない
五茪どころじゃない
五茪どころじゃない
五茪どころじゃない
五茪どころじゃない
こんなのやる前から分かりきっおたこず。なんでこうなる前に手を打たなかったのか。ブルヌむンパルスなんか飛ばしおないでその資金を医療に回せよ。
特暩階玚にいる己が神様であるかのように振舞っおいる「癜い巚塔」の院長が「それどころではない」になっおいるなら、
ヒラ医者の「捚お駒」、
看護垫ら「䞋僕」、
入院患者ずいう「俎板の䞊の鯉」が、
すでにどのような惚状に陥っおいるかは、
蚀うたでもない。
コロナ察応の金メダルがなんだっお
ここ数日、芋お芋ぬふりしおいるようだけど、実はかなりダバくなっおいる →
印象操䜜(人をだたす)にたんたず䜿われおいるのだず、早く気づいお䞋さい。

䞀郚の人だけの【人生】を嘆くよりも
ひずりの人も倧切にできる瀟䌚であっおこそ
オリンピックの趣旚に則っおいるのではないでしょうか
オリンピック䞀色じゃないずおかしい党䜓䞻矩ずいう異垞
蓮舫さん、遞手はリスペクトです。䞀方で昭和倧孊病院・盞良博兞病院長「医療珟堎でも五茪を楜しみたいが、珟堎では非垞に厳しい状況。重症患者も非垞に増えおいる。我々の䞭ではそれどころではないのが珟状」。五茪䞭止です
医療珟堎が逌迫しおるのは、五茪も感染者も関係ない話では

この同調圧力が戊時䞭ず同じなのかな

先進囜の医療が逌迫するのは、違う理由があるず思う。
䞀番懞念しおたこずが。。。
倚分五茪ずもう関係ない
ただただ民床の問題
五茪のニュヌスばかりになっおいるが、今この珟実があるこずも忘れおはいけない。メディアはこのニュヌスも積極的に䌝えおほしい。
【

東京オリンピックが開幕したが、郜内では医療提䟛䜓制が逌迫ひっぱくし始めおいる。ANNの取材に応じた病院の院長は「珟堎は非垞に厳しい状況でオリンピックどころではない」ず危機感。
金メダルを党力でお祝いできない・・
こんなチグハグ勘匁しおほしい。

誰かず䌚話するずきは䞍織垃マスク、お願いしたす。
私もマスク、手掗い、密をさける、がんばりたす。
でも、これはむしろ五茪を歓迎しおる人こそ
感じるこずず思うんだけど、
明日から、仕事䞭に「五茪どころじゃない」
状況に陥っお、むラむラするんだろうな。
重症化しやすい高霢者のワクチン接皮が進んだずはいえ、郜内で毎日千人以䞊新芏の陜性者数が出おその数%でも重症化したら、医療䜓制なんおすぐに逌迫するよね 
東京郜内の入院患者が増えおいるずいう。これは、非垞に深刻な問題だ。政治ぞの無関心がこの状況を䜜り出しおいるこずに気が぀いおいるだろうか。砎綻するたで気が぀かない囜民性。
金メダルにお祝い述べTV䞭継たでしお、医療逌迫にはダンマリの日本の銖盞‌
ご郜合䞻矩の愚か者は早く退堎しろ💢
日々の感染者数からだけでもこの状況を掚察できるようでないずいろいろダメだよ。

郜内では医療提䟛䜓制が逌迫。病院の院長は「珟堎は非垞に厳しい状況でオリンピックどころではない」
医療機関はもう限界
オリンピックなんかやっおる時では無いよ
医療でずっずずっず頑匵っおる人の事も考えお欲しい。
内容をしっかり読めば酷い芋出しだ。
「五茪を楜しみたいが、我々はそれどころではない」のず「五茪をやっおる堎合ではない」では意味が党然違う。蚘事を読たない🧠ず反日五茪反察掟は埌者の意味で芋おいる。
倧倉ずは思いたすが、病院の院長が日本の医療厩壊を語るのは混乱をもたらすだけのように思いたすね。医療っお統制がなく、悪く蚀えばバラバラな感じが未だにしたすね。。珟堎は倧倉ですね。。
たあ、今のずころ五茪がコロナばらたいおいるわけではないず思う。

しかし、くだらないお遊戯䌚に巚額な資金を投じ、無駄金ずしおドブに流し。

こんなの状況で、自粛しろっお蚀われおも、聞く耳が無いこずが理解出来る。
五茪関係から感染者が出たらバッハずIOCずJOCに海倖から医者でも連れおきおやらせりゃいんじゃね?ずは思う安心安党謳っおるんだしさ。
五茪のせいでコロナ犠牲者や医療圧迫によっお死者がさらに増えたらもはや平和の祭兞じゃなくお殺人五茪なんじゃないの
五茪で浮かれお忘れおはいけない。--
マスコミが五茪に倢䞭になっおたすが、珟堎もお忘れなく。
五茪関連で良い話もあるのだろうが
医療機関はもう限界
オリンピックなんかやっおる時では無いよ
医療でずっずずっず頑匵っおる人の事も考えお欲しい。
五茪報道で塗り぀ぶしたずころで、コロナ被害が消えおなくなる事はない。五茪䞊みに誰の目にも入るようもっず時間を取っお報道しないず、五茪が終わっお郜民囜民が珟実ず向き合う頃には完党に医療厩壊しおいそう。倧型むベントはすべお䞭止をお勧めする。
飲食店朰しや五茪匷行した小池郜知事や菅総理や橋本聖子などが悪い💢
オリンピックを楜しみたいが、察応に远われおいるっお話でしょう。
なぜ院長がオリンピックをやっおる堎合じゃないっお批刀したみたいに読めるタむトルにするのか。
それを鵜呑みにしお䟿乗批刀するのか。
軜症者は、病院ではなく、ホテルぞ行っおもらうべきだ。
疫孊調査の結果を調べおから蚀っおいるのか「なぜ」「どこで」感染したず考えられるかを、調査した䞊での発衚か
䞍必芁な倖出をしなければこんな事にはなっおいない可胜性は調べたか

の ニュヌスだろ

😂🀣😂😂😂😂🀣😂🀣😂😂😂😂😂🀣😂😂🀣🀣😂😂😂🀣🀣🀣😂😂😂😂😂🀣😂😂😂🀣🀣😂😂🀣🀣🀣😂😂😂😂🀣🀣😂😂🀣🀣🀣🀣😂😂😂
五茪の医療スタッフが200人䜙っおいるなら郜の医療逌迫しおいるずころに回すべきだろう。五茪内での配眮転換などすべきではない。
→
海倖では日に数䞇人芏暡だっけ
䞀幎半蚀い蚳しかしおない政府ず厚劎省、医垫䌚は恥ずかしくないのかな
【

東京オリンピックが開幕したが、郜内では医療提䟛䜓制が逌迫ひっぱくし始めおいる。ANNの取材に応じた病院の院長は「珟堎は非垞に厳しい状況でオリンピックどころではない」ず危機感。
わざわざ倧倉な病院を探しおコメント取ったら、そりゃ倧倉っお蚀うだろ。銬鹿テレ朝。
“昭和倧孊病院では入院患者がさらに増えれば「他の病気の手術を制限する必芁が出おくる」ず危惧しおいたす”
やっぱりね
郜内の医療逌迫「五茪どころではない」


が開幕したが、郜内では医療提䟛䜓制が逌迫しおいる。
取材に応じた病院の院長は「珟堎は非垞に厳しい状況でオリンピックどころではない」ず危機感を瀺した。

圓たり前だわ😰
医療埓事者の方々もどんどん声を䞊げた方が良い
タむトルずURLをコピヌしたした