メディア記事

悪質いじめ「僕は“実名・顔出し”で闘う」

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 335件中 301~335件
“今も、いわれのないひぼう中傷を受けています。街なかで「まだ生きているのか」とののしられたり、家族も「うそつき」「鳥栖市の恥」ということばを浴びせられたりしていると言います” 同級生8人が鳥栖の恥だろ。 / “WEB特集
WEB特集
彼は10年前のいじめによって、多くの刺激に対するPTSDを維持し続けている。例えばプールでいじめられた経験から水に対する反応が持続しており、現在も湯船に浸かれない。
心が強すぎる
○栖市こわ 治安悪
→→→いじめっ子のバカ親に請求だ。バカとバカがくっついてバカが産まれる。バカの連鎖は徹底的に潰そう
【WEB特集】

の佐藤和威さん(22歳)は
中学時代の悪質な について
裁判の過程で名前を明かし、
素顔で臨むことを決断。その思いとは。

佐賀局ディレクターと記者の
リポートです。
僕は泣きながら読みました。
とにかく、読んで下さい。
イジメ被害者は、過去のことで今も様々な事を抱えて生きている。
「昔の事だから」では済まない。
加害者の実名を晒し社会的制裁を受けるべき、
WEB特集
この人は破壊的な性格にならないだけ強いよ。
孤立していた場合、苛めた奴等を皆殺しにしたいと思うもん。
“WEB特集
良く見れば、小山田の一件から発展したように思えるね。
なぜいじめられた方がこんな労力を使わないとならんのだ。 / “WEB特集
内容も犯罪としか思えない上
ここの街の人たちもひどい
いじめって呼び名をまず止めよう!
殴る蹴る投げる踏む→暴行傷害
仲間はずれや罵倒→名誉毀損
対応できそうな刑法犯名で呼ぼう!
NHKにはこの様なニュース不要。
WEB特集
いじめって言葉が良くない気がする。普通に暴力事件で犯罪じゃない?
子供達の将来に責任があるからと学校に通わせるのを義務にしてるのに、傷だらけにされて失われていく命には責任が取り切れないからと無視する。社会は何故、自分に負い切れない責務を負う形でしか回らないのだろう?
そう先生達は助けてくれない
責任も負ってくれない
いじめは犯罪
鳥栖市って問題がよく起きてる気がする。旭川市、尼崎市とか。なにか共通点あるのかなぁ。
乗り越えて‼️そして乗り越えたら自分を誉めて‼️

嫌な人もいるけどいい人もいる。嫌な人は避けてね。そしていい人達に、乗り越える協力させて。

乗り越えて‼️
悪ふざけで済ませようとする加害者。成人していれば当然傷害罪に相当することを行っている。親も本人も、こういう場合には学校に相談せず、直接警察に届出をして良いのではないかと思う。
>天野昌明教育長は、「いじめを通り越して犯罪に等しいと思っている。早期に発見できず誠に申し訳ない」と謝罪

いじめ=傷害罪ほか犯罪
ですよね?

「通り越して」
良い「いじめ」って

…あるの?

読みました
⬇️
なるほど。学校は責任を認めないのか。認めさせる方法を考えないといけない。
WEB特集
応援します😊
「当時、カッターナイフ、はさみで脅されたりして、それから無理になりました。僕、持てないんですよ。」

学生といえど、長期間のPTSDを発症させるまで追い詰めた責任が問われるのは当然だと思う。
WEB特集
なかなかエグいな、鳥栖
昔僕を教えた岐阜県東濃地区の教師は、いじめまくるガキ大将を皆で殴らせ、学校には竹刀を所持し、黒板を思いっきり叩いた❗いじめは即無くなった‼️教師の「ビンタ」を合法復活させれば、いじめは即消えます‼️マジで‼️
"中学時代、同級生たちから悪質ないじめを受けて重度のPTSD(=心的外傷後ストレス障害)になったという佐賀県鳥栖市の佐藤和威さん(22歳)。
日本国はいじめられたやつが悪いと言う習慣があるしな。
「脳梗塞で倒れた母のために保管されていたお金にも手を付けざるをえない状況に追い込まれ、佐藤さんは、100万円ほどを同級生に渡したと言います」
加害者の実名公表でもなんでも法的に許される範囲でやってほしい
とことんやればいい
君の過去の「精算」をさせてスッキリしろ
君の勇気を応援する。
タイトルとURLをコピーしました