メディア蚘事

悪質いじめ「僕は“実名・顔出し”で闘う」

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 335件䞭 1100件
応揎したす
加害者、孊校、被害者をより被害者化する瀟䌚ず闘う、圌ずご家族を
なんも出来ないけど、勇気ある
孊校も責任を自芚せよ

WEB特集
蟛かっただろうし今も蟛いのだな。そしお勇気がすごい。
これは酷い❗
䜐藀さんガンバレヌ🌞
『䞭孊入孊前の春䌑み、幌い女の子を゚アガンで撃っおいる男の子を止めようずした䜐藀さん。入孊埌、たたたた同じクラスになったこの生埒ず仲間たちから、いじめを受けるようになった』
“WEB特集
良蚘事

ただ孊校偎の責任に぀いおは䞀呌吞眮くべきだろう

孊校は犯眪玚の行為を取り締たる機関ずしお蚭蚈されおいない
孊校の先生もそういう仕事ではない

責任を認めるずいうこずは矩務を課すこずでもある
この人は本圓に勇気があるず思う。圌はいじめが原因でハサミが日垞生掻で今も䜿えないらしい。プヌルはもちろん湯船にも぀かれないらしい。

1
WEB特集
自慢だが、うちの息子やその友達らず遊べば笑顔も取り戻せる気がするので、お瀌に優しいお兄さんずしお䞀緒に筋トレやゞョギングで汗流しおくれないだろうか、、䜓育担圓的に
時間ず自分の䜿い方もったいない、、😭
鳥栖垂教育委員䌚か。。。

WEB特集
WEB特集
いじめた人に時効を求める人たちは、いじめられた人が䞀生苊しんでいるこずに぀いおどう考えおいるのか

WEB特集
この鳥栖垂っおのはなんなのなんで話翻しおすっずがけおんの裁刀所も頭おかしいの / WEB特集
すごい行動力です。幞せになっお欲しいです。銬鹿な教垫や孊校は、銬鹿だから確実に認めないですけどね。銬鹿な苅田䞭孊の関係者も玠知らぬフリがうたいからね。
応揎したす。

虐めはあかん僕も幌少期は虐められおたけど、
あずで盞手半殺しにしおやりたした。陰湿な虐めるガキの芪もそう、半殺しにせなわからないガキ芪も倚いかな
☺
あなたが逃げ隠れする必芁は党くありたせん。同時に勇気がいるこずも事実でしょう。私を含めお拍手を送っおいる人がたくさんいたすよ。
いじめず障害は違う
傷を負っおるのよ
ケガをしおいるのよ
プロレスの延長教垫銬鹿なの
裁刀所、機胜しおいない
傷害事件をむゞメず刀断する叞法はいらないわ
がんばれ
むゞメを芋おも知らぬ振りの教垫、校長、教育委員䌚、行政 日本の倧きな問題。䌚瀟でもそうだ。
★田舎の小孊校で私も苛められた。祖父は戊䞭に東京からその田舎に来たので、私も東京匁が普通䌚話だった。それで苛められた。ある日我慢できなくなり、盞手を殎ろうず石を持っお死ぬ気になっお远いかけたら止んだ。闘うず蚀う事は 。
むゞメじゃない‌犯眪だよ‌

WEB特集
総理の口癖を垂井の匁護士たで真䌌しお䜿うようになった。「賠償を呜じられた同玚生8人の匁護士に取材を申し蟌みたしたが、「個別の事案に぀いおは回答しおいない」」
匕甚『さらに今も、いわれのないひがう䞭傷を受けおいたす。街なかで「ただ生きおいるのか」ずののしられたり、家族も「うそ぀き」「鳥栖垂の恥」ずいうこずばを济びせられたりしおいるず蚀いたす。』

WEB特集
被害者が黙っおさえいれば䞞く収たったのに、ずいうのが瀟䌚の根底にあるんだろうな。公正を疎むのは、日本人の囜民性なのかね。

WEB特集
このような事っお時効はあるのだろうか
私にも、高校の時や瀟䌚人になっおからも、はっきり蚘憶に残っおいる。
珟圚、加害者は瀟䌚的地䜍をもっおノりノりず生掻しおいる。加害者の実名を公衚しおやりたい。
本圓はその時にキチンず暎行等の事実を蚀うのが1番良いのよな
怖い気持ち仕返しを恐れる気持ち
早くむゞメずいう蚀葉を甚いずキチンず事件化出来る様になれば良い
この䜐藀さんは勇気ある䞀方で、䞀郚の鳥栖垂の方々には軜蔑も蟌み䞊げる。いじめ被害者の家族を誹謗䞭傷するっお䜕
鳥栖垂には、やっおいいこずず悪いこずが分からない倧人が倚いのかなちょっず倱望した。
勇気ある闘いは、私も支持したす❗
小山田の件もそうですが、被害者はどんどん闘っお欲しいです。
WEB特集 [2021幎7月21日]
WEB特集
👏👏👏
すごい勇気です。
䞭孊時代、同玚生たちから悪質ないじめを受けお重床のPTSD心的倖傷埌ストレス障害になった。同玚生や垂などに損害賠償。
䞀審の刀決は論倖。二審の刀決も、同玚生達に察する刀決は玍埗行くが、垂偎に察する刀決は玍埗が行かない。日本の裁刀所っお愚かだなずたた思っおしたった。
どこが悪ふざけなの
カッタヌ、はさみ、゚アガン、殺虫剀
ふざけんなヌヌ💢
そしお、助けおもらえないこずがどんなに぀らいか。。💢
先生、人ずしおありえん。。💢たさか今も教垫続けおるの

WEB特集
倩野昌明教育長は、「いじめを通り越しお犯眪に等しいず思っおいる
犯眪でしょ、刑事眰くらわしお実名報道すりゃいいのに
いじめおいた加害者は顔出す勇気ないんやろなぁ
幌女を゚アガンで撃っおいる男の子を止めようずし、この生埒ず仲間たちからいじめ。たたかれ、蹎られ、゚アガンで集䞭的に撃たれ、刃物を銖や顔に突き぀けられ、殺虫剀を顔にかけられ。金銭も芁求され100䞇円ほどを枡した由。
WEB特集
「いじめ」ず呌ぶな。そもそも盞手の同意が無ければ「プロレスごっこ」は通甚しない。単なる暎行。
同意は明瀺でなければならない。
「心優しく快掻だった䜐藀さん。しかし、いじめを受けるようになっおからはカメラを向けられおも笑わなくなっおいきたした。」
いじめではなくリンチです
WEB特集
あなたのその"勇気"に敬意を衚したす。

䜕よりも、たず第䞀に『加害者』の実名を報じるべき。
いじめは立掟な犯眪、加害者の実名ず名前こそが本来出されるべきもの
目を疑うようないじめた偎の意芋ず䞀審の刀決ず孊校や垂の察応。
うちの子おかしいず思っおいる芪埡さん。真剣に子䟛に尋ねおあげお。
勇気のいる行動です。私も以前ひどいいじめをされおいた過去があるのでよく分かる。孊生時代に受けたいじめはいじめ埌遺症ずしお、䞀生消えないし瀟䌚生掻においおも支障をきたす。これは受けたものしかわからない
このたちの教育委員䌚は腐っおるが
実は日本党囜どこの教育委員䌚でもおそらく同じ

぀たり囜䞭が腐っおいる

闘いは容易ではない
以前にも蚀ったけど“いじめをした人間はいじめを蚘憶しない“
その䞍条理の䞭でこうやっお闘う姿勢を芋せた勇気はすごい
WEB特集
がんばれ、いや本圓にがんばれ。蚀うのは楜でも行動に移すのが困難な事なんで。
幌い子を゚アガンで打っおいるようなサむコパス達が曎生もせずに䞖にでおいるだけでもうおかしい。

小山田氏を远求した人はこの方をむゞメた方も是非ずも同じように远求しおもらいたい。
序盀から蟛い内容だが絶察読んで欲しい。被害者の男性ず家族誹謗䞭傷を受けるこずがあるなんお理解できない。なんで被害者ずその家族が嘘぀きず嫌がらせされるの 。おかしすぎるよ、こんなの。

WEB特集
WEB特集
涙出おきた
なぜ、被害者に远い蚎ちをかけるような暎蚀が蚱されるのか。
加害者ではなく被害者に厳しい、日本瀟䌚。倉えたい。


NHK
圌はオリンピックに勝っおいたす。たぶんNHKが開䌚匏を䞭継するず思うんですけど、ほかの局が、圌の生映像を、生声を、開䌚匏にぶ぀けおくれ
いじめられおいる子を助けない教垫ず孊校。
いじめられおいた子を誹謗䞭傷する倧人たち。
正矩のない䞖の䞭に蟟易ずする。
この人は同玚生たちに、䜕もしなくおいいず思う。これからも圓該同玚生たちは、普通に生きおそれなりに幞せになっおくでしょう。この人もTwitterなどしお毎日元気生きおるず明るくツむヌトしおけばいいず思う
「いじめ」っお子䟛同士の悪ふざけみたいに思う人もいたすけど、恐喝や匷芁、暎行、傷害ずいった立掟な犯眪ですからね。堂々ず戊っお然るべきなんだず思いたす。被害者が隠れる必芁はないし、加害者を隠す必芁もない。
「人が人ではなくなる感じ」ずおも分かるし頑匵っお欲しい。
オリンピック、コロナを抑え、NHKで䞀番人気。
これはひどい😭💔
メモ

〉たたかれる、蹎られる。゚アガンで集䞭的に撃たれる、刃物を銖や顔に突き぀けられる
〉金銭も芁求
〉脳梗塞で倒れた母のために保管されおいたお金にも手を付けざるをえない状況
〉䜐藀さんは、100䞇円ほどを同玚生に枡した
【
䜐藀君、぀らかったね。誰にも蚀えなかった。わかる。すごくわかるよ。名前や顔だしも勇気がいったず思う。がんばれ。応揎しおるよ。
アニメでは䞻人公補正ずいうのがある。絶察に死なせない。絶察ではないが教垫にもかなり補正があるかず。教導する立堎䞊、いじめっ子でも簡単には切り捚おられないのはわかるが、䞀線を匕かない優柔䞍断な教垫は倚すぎる。
珟実にいじめられおいるのに。
これ、被害者に原因ないよな。犯眪行為を止めたんだから、萜ち床どころか、誉められお然るべきだよな。
なぜ匱い立堎にあるものが、勇気を振り絞っお闘わなければならないのか。
そしお地域瀟䌚は懞呜に闘う人を支えるのではなく、眵倒するなど、やはりこの囜は五茪ができるような成熟した瀟䌚ではないずいうこず。
朝から怒りその
いじめはいじめる偎が悪い
孊校や垂は、こんな圓たり前のこずをなぜ認めないのか。

応揎したす。

↓
きっかけ

〝䞭孊入孊前の春䌑み、幌い女の子を゚アガンで撃っおいる男の子を止めようずした䜐藀さん。入孊埌、たたたた同じクラスになったこの生埒ず仲間たちから、いじめを受けるようになった〟

WEB特集
これが「鳥栖垂の恥」ずか被害者だけ隔離しお鳥栖垂を栞兵噚で爆砎しおしかるべきレベルのクズ “WEB特集
がんばっお欲しい🍀

WEB特集
事勿れ䞻矩も良くないんだけど、脳が倧ダメヌゞ受けおるこずを自芚のない人間ほど子どもを持っおしたう䞖の䞭なのでね 
具䜓的な暎力行為の぀たびらかさ、実際にそこかしこで起こっおいる珟実だず胞が悪くなる。盎芖しおいくしかない。
「『プロレスごっこ』の延長だった」

「ちょっかいの぀もりだった」

「お金は『あげる』ず蚀われた」

玠晎らしい定型文。
いじめはさっさず蚎えた方がいいねヌ。
地獄。

今埌曎に酷い地獄が起こるでしょう。
ここには曞きたせん。
皆がそう気付いおしたうからです。
それは党お眪をちゃんず認めないずいう日本䌝統の邪悪が原因で起こりたす。

😲

WEB特集
加害者偎は刑事眰に問われおもおかしくないレベル。教員に぀いおはこういうこずに察する感床が䜎すぎるのではず思った。教員の仕事増えすぎっおいう別の問題もあるだろうけど。
「間違ったこずはしおいないので、隠れる぀もりはない。これで終わりじゃないから、圓時の自分のためだけじゃなくお、䌌たような境遇の子たちの支えになりたい」。良い方向ぞ向かいたすように。→
「同玚生や垂などに損害賠償を求める蚎えを起こし、裁刀の過皋で、それたで䌏せおいた名前を明かし、玠顔で臚むこずを決断したした。その思いずは」
(䜐賀攟送局ディレクタヌ 栗山愛由/蚘者 枡邉千恵)
WEB特集 かなり悪質だし呚りの倧人は䜕しおたんだず蚀う話だけど、この蚘事NHKなのよね〜。
あれを了承したNHKなのよ〜。
耇雑な気持ちだわ。
裁刀で闘われおいる方の蚘事を、こちらに眮きたす。
私の呚囲でも同様のこずがございたした。

小山田氏の事件も、ぜひ考えおみおください。

【
䜐藀さんの勇気に答えられる囜や行政であっおほしい。いじめず呌ぶのは個人的にやめたい。これは暎行、虐埅、恐喝による心身の被害に぀いおの話だず思う。
むゞメは犯眪です。
犯眪者は䞀生、十字架を背負っお償う。
被害を受けた人は、忘れられたせん。
私ならもう黙っお盞手ず先生の顔面に゚アガンぶっ攟すね。裁刀所で。

WEB特集
勇気ある行動だず思う。
もう䞀぀の問題は、いじめられる人を守る人がいないこず。誰も勇気あるファヌストペンギンになれない。いじめはする方が絶察悪い。そしお無芖する倧人も同眪。先生よ、正矩感はどこぞ
今も続くひがう䞭傷
↑なぜなんだろうな。日本瀟䌚の闇だ。
「同玚生は気づいおいるのに、加害者ず先生だけはいじめだず認識しない」問題。
憂鬱な話題だけど、その最埌に

> 賠償を呜じられた同玚生8人の匁護士に取材を申し蟌みたしたが、「個別の事案に぀いおは回答しおいない」などずしお

おいうのはどうなん
匁護士が個別の事案はナシな気が。
勇気ある兄ちゃんやな(Žω)
実名・顔出しをした䜐藀さんの勇気に敬意を衚したす。
時効ずかなきゃ、小山田圭吟から暎行や虐埅を受けた障害者の皆さんも立ち䞊がれるのに。
いじめに遭ったご本人は䞀生忘れるこずはできたせん。

私にキツい態床を取っおいた職堎の人達、今は関わらなくおもよくなりたしたが、やはり忘れるこずはできたせん。
内々に枈たせおもらうために責任を取るようなこずをちら぀かせお謝眪しおおきながら、裁刀では掌を返す。教育委員䌚ずいう組織が誰を芋お動いおいるのかがよくわかる。
すごい勇気だず思う。いじめなんお蚀葉で片付けず譊察、民事蚎蚟やれる事は党郚やるべき。
気の毒やけど、倚分な、
ワルファ達は忘れおるず思うよ。

ガチで。
WEB特集
同玚生たちから悪質ないじめを受けお重床のPTSD心的倖傷埌ストレス障害に 

やった方は、忘れおも、
やられた方は忘れたくおもこうやっおしこりになっおる。
䞀番倧事なこずがわかっおいない。なぜ孊校や垂は責任逃れに時間をかけるの。
これ、むゞメずか蚀うよりも犯眪ですやん。
いじめの加害者を培底的に远い詰める文化を圢成しおほしいね。
本人が「嫌がる行為」を継続するこずは絶察に蚱されない。
党おのいじめ加害者に察する厳眰化を垌望するなぁ。
いじめられた偎が䜕故曎にリスクを負わないずいけないのか 。

加害者偎も幎霢問わず実名公衚すべきだず思う。プラむバシヌの䟵害いじめる奎にプラむバシヌもくそもあるか
祈りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした