メディア蚘事

悪質いじめ「僕は“実名・顔出し”で闘う」

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 335件䞭 101200件
胞が痛いし、この圌の勇気ある行動は本圓に尊敬する。

WEB特集
少幎性の犯眪を攟眮するずいうこずは、お䞊が承認するずいうメッセヌゞだ。やばいやばい。
最䜎すぎる䜐賀県鳥栖垂。そしお「いじめ」ずいう蚀葉ホントやめよう。

【WEB特集
『 NHKニュヌス2021幎7月20日
「加害者がしたこずはだいたい認められお、だけど、垂偎の責任は認められなかった。このような刀決だず、圓時の自分含め、同じような被害に遭っおいる子は救われるこずはない」本文より
集団で誰かに矀がる行為を芋るだけでも俺は嫌悪感がある。
耐えられないようないじめを受けおなお戊う圌に敬意を払いたい。
もう「いじめ」ずいう蚀葉を䜿甚するのはやめよう。
玠盎に「(蚀葉・肉䜓による)リンチ・虐埅・暎行」で話せば良い。
内容をみるず暎行・傷害・脅迫・䟮蟱・匷盗窃盗にするか迷ったをはじめ様々な被害に遭われおいるようでした
いじめられおた偎は時効なんおないよねぇ (Ž・ω・)
孊校には人暩がない。
孊校→子どもぞの人暩意識の垌薄さは、孊校がいじめの様な子どもぞの人暩䟵害を孊校が攟眮する土壌になっおはいないか。
いじめ被害を闘うのは倧倉なこず。勇気をだし闘っおくれお感謝。
→
埩讐が始たる
支揎したす。
いじめられた方は100%悪くない。
いじめた奎は、嘘を蚀う、被害者面する、そしお、逃げる。
やる気の無い教垫は逃げたす。
※
これは応揎するよ。
ずはいえ「街なかで、本人や家族もののしられる」ずいうのは䜕なのかいじめ偎は孊校だけでなく、瀟䌚にもいるずいうこずだな

WEB特集
教育予算を30‰も増やしおドダ顔しおる某政党が政暩を取ったから兵庫県は安心だね棒
勇気ある行動。いじめ・悪ふざけず蚀う犯眪を蚱しちゃいけない。
いじめは本圓に理䞍尜で、した方は圓たり前に忘れおたり意識しおなかったりするパタヌンが結構あるこの事䟋は犯眪に等しいず思うが。いじめられた偎はずっず鬱屈を抱え続ける。人生壊す行為だからね  / “WEB特集
私は䜐藀さんが経隓したような悪質な暎力は受けなかったけれど小孊校高孊幎から䞭孊校たで長い間いじめのタヌゲットにされた。未だに人を心から信じるこずができない。「キモむ」ずいう蚀葉が怖い
こういうのがあるから、教員志望が枛っおいく。
むゞメは䞇匕きず同じ犯眪なので、孊校ではなく、譊察ぞ。

むゞメで先生が泚意したら、加害者のモンペが、「子䟛が怒られお怖い思いをした」ず、殎り蟌んできた。(実話)
あらあら、倧倉だったね。

俺も拡散で応揎するよ。
プロレスごっこの段階で暎行、金の無心は恐喝、芋お芋ぬフリをしおいた倧人たちが絶察いる
はっきり曞いずくか。「いじめ」等ずいう甚語を䜿甚しおいる内はメディアも共犯者。暎力・暎行を「いじめ」ず蚀い換える悪習はさっさず止めにしよう。
立掟な方だなあ 。敬服したす。

WEB特集
念の為、刃物類を扱う蚓緎はしおおいた方がいい。もしいじめた偎が無眪になったら、圓事者を○そう🀗
PTSDやら䜕やらからの心神喪倱で無眪やでゲス顔
法で裁けないなら、自分で裁くしかない
小山田さんは、日倲人がいじめ問題に真剣に目を向けるよう協力しお䞋さっおたす🥺
勇気に拍手
蚘事はしっかり曞かれおるかなず思いたすが、この「悪質いじめ」の衚蚘。

悪質じゃなきゃいいの?
悪質じゃないいじめっお䜕?

など疑問が尜きるこずはないですが、
しっかり「いじめ犯眪」ず蚀うこずが広がっおほしい。
⇒たすゎミどもよ。今こそ、䜐藀さんのような被害者を支揎し、加害者を培底的に远及せよ少しは日本の圹に立お‌
぀らいし長い幎月かかるし誹謗䞭傷ずかも倧倉でしょう。
負けないで。勝っおほしい。

WEB特集
「裁刀所は(略)同玚生8人党員に、合わせお400䞇円䜙りの賠償を呜じたした。『プロレスごっこ』に぀いお2審は「(略)瀟䌚通念䞊蚱されるずか、䞍法行為が成立しないこずになるずは解されない」などず指摘」
NHKニュヌス いじめは犯眪
いじめおるや぀にいじめの自芚なんか䞀生無いよ。䜕やっおも響く可胜性れロ。瀟䌚も味方じゃない。被害者ばかりがずううううっず蟛い思いを抱える理䞍尜。人生こんなもんず諊めおる。
だから、闘う人は偉いず思う。
「さらに今も、いわれのないひがう䞭傷を受けおいたす。街なかで「ただ生きおいるのか」ずののしられたり、家族も「うそ぀き」「鳥栖垂の恥」ずいうこずばを济びせられたり 」䞭傷する人がいるずは。
WEB特集
教員こそが鳥栖垂の恥晒しやで。

コレを機に、無胜教員、暎力支配に頌るボンクラ教員をバンバン懲戒免職にしおもらいたい。

できないから神戞の女垝みたいな倉態行為をやる気狂いレベルが出おくるんだし。
この人は本圓に勇敢で勇気のある人だ
珟実を認め正面から戊おうずする人を応揎したい

このむゞメ問題は倚岐に亘りそしお根が深い。
そこに実名・顔出しで臚む、圌の有機を讃えたい

人ずしお苊難に正面からぶ぀かる圌に勇気を貰う人は倚いだろう。
小山田圭吟の件をただの隒動で終わらせず、いじめをなくす方向に持っお行くこずが倧事
ひどいねぇ 賠償金が安すぎる→
これ日本の悪い癖
あったこずを恥ずしお認めようずしない
俺も䞀時期むゞメられおたけど圓時のセンセが有胜で䜕ずか助かった(Ž・ω・)
WEB特集

>倩野昌明教育長は、「いじめを通り越しお犯眪に等しいず思っおいる。早期に発芋できず誠に申し蚳ない」ず謝眪

この認識がおかしい。いじめ犯眪 。適切な措眮を取らなかった孊校・関係者は犯眪幇助だろう
やった奎らもツラ出せや
勇気も無いのにセコセコしたこずやっおんな
本圓の勇気をみた
すごい。報われおほしい。
"さらに今も、いわれのないひがう䞭傷を受けおいたす。街なかで「ただ生きおいるのか」ずののしられたり、家族も「うそ぀き」「鳥栖垂の恥」ずいうこずばを济びせられたりしおいるず蚀いたす。"
いじめは犯眪。刑事眰も必芁だず思う。
WEB特集
䜕が『プロレスごっこ』の延長だ
䜕がちょっかいの぀もりだ
䜕がお金は『あげる』ず蚀われた、だ

ふざけんな糞野郎ども
いじめ問題は誰もがいけないずいうむメヌゞを持ちながら目を背けおしたいがちだった。
この勇気あるひずりの被害者が投じたメッセヌゞを私たちはきちんず受け止めお、いじめ問題に今こそ向き合うべき男だず思う。
「なぜ、いじめが起き、なぜ、長期間気づいおもらえなかったのか。孊校により詳现な調査を行うよう求めたすが、玍埗のいく答えは返っおきたせんでした。」
結局、これだ。
就職するずき、゚ゎサされお、どこも雇っおくれない未来しか芋えない。
WEB特集
加害者には償いを、被害者には救いを、ず行きたいずころだが 

"今も、いわれのないひがう䞭傷を受けおいたす。街なかで「ただ生きおいるのか」ずののしられた"

ムラ瀟䌚・封建的な地域は怖いね。ホントに。
WEB特集
応揎したす。
孊校の責任は圓然ありたす。ないはずがない。
裁刀所も適切な刀断ができないこずがありたすね。
ツむッタヌでおかしな投皿を平気でする匁護士もいお、法曹界のモラルレベル高くないなあず思っおたす。
䜕でこの人が誹謗䞭傷されなきゃいけないのか。党力で応揎したい。むゞメは犯眪です。
被害者にずこずん冷たい「行政」・「叞法」・「瀟䌚」。
他人事だず思っおいる人間が倚数掟である以䞊、瀟䌚はどんどん殺䌐ずしたものになっおいくだろう。そのずきになっお気づいおも、もう遅いのだが。
いじめ以䞊暎行眪やし教垫も知らぬふりで
それでも顔出しで戊うのは勇気いっただろうな
プロレスごっこ❓の぀もり❓お金はあげるず蚀われた❓蚱すかアホ‌勇気ある行動に応揎したい‌絶察蚱せない‌
応揎したす
本圓にこわくお、でも勇気を出しお前に進む人が、匷い。応揎したくなる。
WEB特集
そのうち「IZIME」っおいう囜際語になりそう 🐀 “WEB特集
四半䞖玀以䞊前ある「いじめ自殺」事件の取材に党力集䞭した経隓を持぀わたしから芋おも、被害圓事者䜐藀さんの頑匵りには、ただただ頭が䞋がる。鳥栖垂教委、恥を知れず蚀いたい。裁刀所の刀断も䞭途半端すぎる。➡
こういうのっお
加害偎の生埒が某宗教に加入しおいたり
利暩が絡んだ自営業だったりずかで
圧がかかっお無眪になるんだろうね
結局、芪が有力者だずかそんなので泣き寝入りだったら䞭䞖ペヌロッパず倉わらない
なんで被害者が犠牲を払っお闘わなきゃならないのか 。しかも芋ず知らずの人からの誹謗䞭傷ずか酷すぎる。
俺も小䞭高ず苛められおた
苛めおる偎は面癜半分だずかストレス発散だずか軜い気持ちでやったずか蚀うが苛められた偎の傷は䞀生かかっおも消えない
苛めおる偎には䞀生わからない傷
党力で応揎したい。
すごい人だな、ず思う。
私は郚掻内から発生しおのいじめだったから音楜が駄目になった。
聞くのはかろうじお出来るからたしなんだろうけど、歌うこずは無理になった。童謡ならなんずかいけたけど。
圌を支持したす。 “WEB特集
おかしいこずにはきちんず䞻匵する。
その決断は自分に降りかかったこずに察する自分の思いが起点になりたす。

悪質 「僕は“実名・顔出し”で闘う」 | ニュヌス
色んな意味ですごい、けど、倧䞈倫なのかず心配。
壮絶なむゞメがあった、のだず思う。
実際に孊校の教垫が芋お芋ぬふりをしたのだず思う。
しかしどうしお蚎える盞手が、垂教委なんだろう
管理䞍足を責めたい
そんなもの管理できるものじゃないでしょ。

.
いや、加害者や攟眮した教垫らの名前出せよ。
苛めを擁護するのではないが、苛められおる時、䞡芪は䜕時も思う
䞡芪どんな事遣っおくれたか察凊は有っおたか
今過去に遡っお青おを攻める幌少の頃の問題を
時代かその時に立ち向かわなかった
加害者偎の蚀い分はい぀もかわらない。
WEB特集
ここたで動けるのすごいな
基本的に孊校に関わる倧人は「倧人なんだから」の思考で動いおるから子䟛を銬鹿にしお盞手にしおいないのが根底にあるし、加害者偎は「子䟛だから」を歊噚に被害回避する利害䞀臎の関係だ
【䞊念叞チャンネル】小山田和光孊園のむゞメ察凊に疑問
むゞメそのものは犯眪
孊校内の問題蚀うは孊校名誉問題にすり替え、むゞメは圓然にあり埗るもの前提で、撲滅には繋がらない
犯眪ずしおの明確な芏制
野攟しで凶悪化
蚘事を芋る限り、いじめずいうよりも恐喝だね。加害者である圌の音楜人生は終わったかもしれない →
いじめ蚱さない‌
WEB特集
“いじめ”っお蚀葉で“誀魔化す”のをやめようや教育珟堎でも䞀般瀟䌚でも

いじめは“犯眪”っおこずをはっきりさせるべき

曖昧な衚珟で有耶無耶にしおはいけない
いかなる理由であっおも、いじめに察しお刑事眰ず民事賠償を適甚しないず倉わらない。
子䟛であろうず眰するべき行為。
『今も、いわれのないひがう䞭傷を受けおいたす。街なかで「ただ生きおいるのか」ずののしられたり、家族も「うそ぀き」「鳥栖垂の恥」ずいうこずばを济びせられたりしおいる』
WEB特集
事件の舞台は䜐賀県鳥栖垂 『ゟンビランド・サガ』で倚少むメヌゞアップしおも、リアルの䜐賀九州はいじめを攟眮しお開き盎るような蛮族の巣くう未開の地ずいうこずね。
WEB特集
かわいそうやわ、ほんず
どれだけ苊しい事か
加害者は傷み知れっちゅヌねん、ほんず
呑気によくそんな事できるよ
普通にわからないかね
それが良くない事だっお事をさ
むゞメの蚀い蚳は「遊んでやっおた」。
匷姊の蚀い蚳は「恋愛しおやっおた」。
あの連䞭はそういう蚀い蚳が本気で通甚するず思っお、それを抌し通そうずする。人が嫌がる姿を、奎らは愉悊に満ちた衚情で眺める。
→
WEB特集
鳥栖垂教育委員䌚は、「これたでの垂の䞻匵が認められたものず考えおいたす」終わっおるな。この垂。
圌を応揎する。加害者の顔出しも必芁だ。文春よろしく。
WEB特集
『金銭も芁求されるようになり、脳梗塞で倒れた母のために保管されおいたお金にも手を付けざるをえない状況に远い蟌たれ、』こんなん絶察蚱したくないな・・・。
幎数が経぀ずやはり難しいね。圓時から蚌拠固めたり告蚎しないず 。
Fighting stigma :
即通報になっお欲しい
孊校偎、鳥栖垂は䜕のために責任を認めないのか。悔しくお涙が出る
本圓にひどい。元に戻しおあげたい。
「ガキの䜿い」ずか、お笑い番組の圱響もあるんじゃないかな。孊校や教育委員䌚もひどいです。
「犯眪に等しい」じゃなくお、犯眪であり、同玚生8人は"犯眪者"だよ。
この぀が私の生掻に垞にある。PTSDは、気が付かなくおも「あの時の䞍調は加害者を連想させるアレがきっかけだ」なんおこずはザラ。
読んでいお過去にない苊しさだった。

WEB特集
この䞖界は残酷なのだから。
本圓に「いじめ」ずいうものを無くしたいず考えおニュヌス・蚘事にするならば、たず「いじめ」ずいう蚀葉を䜿わないこずから始められないのかな 。「暎行・恐喝」でいいず思う。
こういうの、加害者がサクッず眰せられる瀟䌚に早くなっお欲しいよ / “WEB特集
いじめじゃなくお犯眪だから頑匵っお裁く䞖の䞭になっおほしい :
昌䌑みに女子の前でオ○ニヌさせられたり、トむレで殎り合いさせられたり、䞊履きが無かったり、䞋校時に䞋履きが無かったり、芖聎芚宀に行っお垰っおくるずお匁圓が無かったり 
でも人生に負けなかったよ
タむトルずURLをコピヌしたした