メディア記事

【物議】国が飲酒を奨励? 販促企画「サケビバ!」

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 123件中 101~123件
国税庁が仕切ってるのがもうアレなんよ。
国税庁「酒税の獲得を目的としているわけではなく〜」

いや酒税関係なかったら国税庁は出て来ん
旗振りが経産省ならメーカー応援という気もしなくはないけど国税庁のキャンペーンじゃ・・・コンテスト開催で税金投入するんだろうし。

一方でアルコール依存症も問題化しているからその方面で厚労省からストップかかったりはしないのか。
役人って生活IQが低いな。
全国の役人減らせば税金少なくて済むだろ。
引用
国税庁:「国内の酒類市場は少子高齢化、ライフスタイルの変化によって縮小傾向にあります。(中略)酒類業界の活性化や課題解決に関するビジネスコンテストを提案しています。酒税の獲得を目的としているわけではありません」
🧐🧐🧐
飲酒をする若者が増える→コスパを求めてスト〇ロ飲む人が増える→アル中が増える→休職・退職する人が増える→税収が減る
国税がそれをやると下心丸見えなんですよね、、、
飲酒を奨励する前にやることあるでしょ…
冒頭のこの糞グラフで見る気無くした
いつものマスゴミ
酒税の課税額推移↓

平成6年以降ずっと減少。
バブル崩壊、人口減少。若者人口だって減ってる。もし街の印象、飲食店の聞き取り程度で企画立てて税金使うなら、ちょっと勘弁して下さい。
年々酒弱い人が増えてるんだから反対されて当然。
「サケビバ」とかいうクソダサい企画やるな
コロンビアのコカイン合法化のニュース見てると、日本は「君たち酒飲めや」程度の平和で安全な国でよかったなと…
国税局…あっ、ふーん(察し)
一部で「税収を増やすためだろ」という批判があがっているそうだが、税収を増やすために国が飲酒を推奨することは悪い事なのか?
そら、税収のために未成年飲酒を解禁するとか、そういうのだったらアカンと思うけどさ
お国がわざわざ頼むのであれば今夜も飲まないと。
本当に国って馬鹿なんじゃないのかな?まぁ、本当に馬鹿だから、こんな販促企画を思い付くくらいだし、頭狂ってるとしか思えない。
酒もタバコも中毒性の有る毒物で、国の税収入。中毒者が増えれば国が儲かる?

そのうち大麻も解禁したり?
医療負担や酔っぱらいの軽犯罪を考えると、禁酒法と違って自然な飲酒減少は良さそうな気が...
仮に酒を推進するのなら、『泥酔嘔吐するまで酒を飲んだ、飲ませた人達への罰則強化』『そのような危険の兆候が見え次第、店が酒の提供を拒否できる権利の保証』をしてほしい。

吐瀉物の処理ってだれがしてると思います?
時短とか自粛求めてたところがこれは噴飯
国が税金使ってやることじゃない希ガス
【"物議"


日本人のお酒の消費量が減っています。
成人一人当たりの酒類消費量は、ここ30年でおよそ3割減少。
中でも、若者の日常的な飲酒が減っているといいます。
タイトルとURLをコピーしました