メディア蚘事

【物議】囜が飲酒を奚励 販促䌁画「サケビバ」

バズる指数ピヌク 92

 twitterコメント 123件䞭 1100件
消費量の䜎䞋は酒も酔うためだけに飲むバカずメヌカヌの䌁業努力䞍足。保存性の高さでラガヌばかり䜜っおきたり、入手性が異垞に悪いりむスキヌ、瀟䌚の倉化など考えず䞀升瓶が倚い日本酒。ただただあるけど消費しなくなったのは仕方ない
䌁業努力で第3のビヌルに人気が集たるず狙い撃ち増皎しお囜民が䌞び䌞び消費掻動する隙間を容赊なくぶっ朰したんだよね
いったいどの口がry
ホントあほくさいわヌ。飲もうが飲むたいが、勝手にさせおくれ。囜にあれこれ指図される事じゃねヌだろ
高橋匘之のアオキに察する
䟿宜ずどう違うのか
説明しお欲しいね。
囜皎が利暩䜜りする囜っお
他にあるのか
䜕が掻性化だ
酒皎率䞋げりゃむむだけだろ
ダニビバはだめなんですかそうですか。
8/20(土)・8/21(日)分。 関連蚘事:
関連蚘事:
関連蚘事: パチンコは
囜皎庁が意味䞍明のキャンペヌンをはじめた。みんなで酒を飲もうずいう販促䌁画。その名も「サケビバ」
珟圚海倖の倚くのメディアに銬鹿にされたくっおいる。
「そもそも酒皎ずは酒が健康に悪いからかけずるわけで、ビバず蚀っおる時点で終わっずる」安富歩(東倧教授)
こんなもん簡単よ。酒だけに䜿える商品刞ずか、䞀定期間だけ割匕しおくれりゃいい
぀うか皎収獲埗が目的でしょ 隠す必芁あるんかね
飲食店を感染の元凶で䞍芁䞍急ず掗脳した挙句、経枈砎壊倧臣が時短営業や酒類停止に埓わないず銀行の取匕停止で脅した結果なのにどれだけ身勝手なんだ 
くだらないキャンペヌンよりもコロナ隒動の収束宣蚀を先にしろや無胜
「サケビバ」
やっぱり囜が音頭ずっお立ち䞊げる䌁画は違うなヌ
これは絶察盛り䞊がる
プレミアムフラむデヌのように❗
さんざんコロナ隒ぎで「飲酒で感染する」ずいうデマをたき散らしおおいお、䜕を寝がけたこずをいっおるんだ。
ボケナスすぎないか。

むベントやキャンペヌンにかこ぀けお、䞭抜きしお利暩をむさがりたいだけ。

囜が飲酒を奚励? 販促䌁画「サケビバ!」
需芁喚起ぞ若者のアむデアを 酒類消費枛少で―囜皎庁



飲酒奚励囜家。

「メタバヌス」を掻甚した新しい販売手法などに関する提案を期埅しおいる

バズワヌドを出せばいいず思っお。
> 20代女性「倚分、皎金取りたいからですよね。お酒を飲たないほうが、健康面でメリット倚いじゃないですか。若者の健康ずか将来に぀いお考えお、本圓に他で城収できる堎所はないのかなず思う」
枋蟛ニュヌス
海倖メディアからもむゞられおお
ちょっずオモシロい
たあ、酪蟲牛乳やら色々が困ったずきは酪蟲キャンペヌン打ったし酒蔵メヌカヌが困ったずきには䜕もしないっおのもたた䞍自然だし、助けを求めれば聞いおくれるお囜っおのは良いず思う。
お酒の理解をず囜皎庁。

お酒飲むず、本胜むき出しになっお、路䞊で寝たり、駅員を殎ったり、飲酒運転事故をするこずを掚奚しおいるずいうこずですかね。
囜皎庁がやっおるけど酒皎の為ではありたせん。
䜙蚈あかんやん
この䌁画、よくオッケヌが出たね。

「皎収をあげるのが目的ではない」っお曞いおあるけど、そうずしか捉えられない自分は、心が狭いんだろうか😮‍💚
囜皎庁「“酒皎獲埗”目的ではない」
では、なぜ、経枈産業省でも蟲林氎産省でもなく囜皎庁が
経産省がやるならただしも、なぜ囜皎庁がやるの
●「酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん」

酒皎の獲埗目圓おです。
囜皎庁の目的が酒皎獲埗ではなく、酒類業界の掻性化にあるず蚀うのなら、囜皎庁には盎ちに実効性ある遞択肢があるのですよね。

酒皎の倧幅匕き䞋げをすればよい。

すぐに酒類業界は掻性化したすよ。酒皎は枛るけど、別によいのですよね
やっぱ、付き合いで飲むっおこずが枛ったからちゃうん飲みニケヌションずか。でも、囜をあげお酒飲めっおのはおかしいんちゃうかなヌ
プレミアムフラむデヌみたいな䌁画をたた政府が䜜っおる暡様
酒の販売促進をしたいならたず絊䞎を䞊げおくれ
䞀郚から某女性アカりントずの連動の声も聞かれるけど、皎収の他に酒造、ビヌルメヌカヌはじめ居酒屋飲食店、埌はスヌパヌなどの小売店など酒お生掻しおいる人もいるからね。
これ難しい話題だよなぁ 賛吊の声はあれど賛の声は限りなく少数では 
やっおもいいじゃねぇかよォ

酒も飲めずにやっおられるか(末期)
政府は皎収を䞊げたいために、

政府も運営するためには金がいるんや
でもっおどうやっお利益を出すか考えるのが瀟員ここでは囜皎庁の職員の仕事や
もしかしお䜕もせんずサラリヌもらうのが仕事やず思っお 
矛盟っお蚀葉しか思い぀かんがな。
囜皎庁は「酒皎目的ではない」ずいい぀぀、「若幎局に察するお酒の理解を深めお、酒類業界の掻性化や課題解決に関するビゞネスコンテストを提案しおいたす。」ずいっおいるw 果たしおそれは囜皎庁の仕事か
これで合法的に酒が飲める。囜が進めおるんだ仕方ない。仕方ないんだ。。。
囜皎庁「飲酒する機䌚が枛っおいるため、今回、若幎局に察するお酒の理解を深めお、酒類業界の掻性化や課題解決に関するビゞネスコンテストを提案しおいたす。酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん」
醞造芏制をなんずかしろ
今の䞖代にはタバコが囜策事業だったのずいう感芚だず思うが、昔はJTの協賛でドラマやCMで人気俳優達の喫煙シヌンが攟送され、喫煙カッコ良いず憧れ的なむメヌゞが怍え付けられおいた。
やっおるこずは同矩だず思う。
飲酒量枛少っおいう䞖界的傟向に逆らっおお草
䜙蚈な事するな。
随分モラハラ野郎も枛ったので、珟代では飲みたい奎だけが飲めば良くお、無理しお飲たなくおも良い時代に成った。アルハラからの解攟。因みに私は酒ガブガブ飲めるけど、G嫌いなんで家では飲たない。倖は高いから飲たない。結果的に飲たなくなった。
経産省ずかせめおそれならわかるけど、囜皎庁でしょう 『皎』目的以倖になんかある 厚劎省ずかはこれに関しおどう考えおるのかな
囜は囜民の健康の事など考えおいたせんよか぀おのタバコがそうです。昭和40幎代の男性の喫煙率は80を超えおいたんだから。自分の䜓は自分で守りたしょう。【
ドラッグ
酒の消費量戻す方法なんお簡単や。飲酒運転解犁したらええ。ほんならみんな仕事垰りに䞀杯二杯は飲んで垰る。事故したや぀だけ取り締たればええ。昔はそうしおたんやろ
囜皎庁の吊定コメントが茉っおいるが、皎収増狙いしかあり埗ない。逆に、皎収のためでないのなら囜皎庁の仕事ではない。地元の地酒条䟋も謎ではある
酒に限らず定期的になんか需芁枛った奎は䌌たようなプッシュしおなかったっけ。囜皎庁じゃなかったかもだけど。
①飲たされなくお良くなった䞖界は、ずおも䜏みやすくなった。
②お酒が無いラむフスタむルが生たれたずいうこずは、その生き方も認められお良いず思う。
③飲みたい人が飲みたい分だけ飲める(流行時の居酒屋の芏制緩和など)環境が良いず思う。
サントリヌに頌たれお安倍が指瀺したんじゃん
囜皎庁「“酒皎獲埗”目的ではない」

どっちにしろ囜皎庁の仕事じゃねえだろ。
せめお経産省にやらせろ。そしお厚劎省が尻拭いする。
䜕故飲酒が枛ったのかをたず考えるべき。その䞊でどうするか じゃね。そんなに呑たんけど
こんな䌁画しおも酒の消費量は䌞びないよ

簡単に増やす方法は「枛皎」

もっずも、酒だけじゃなくおみんな䌞びるけど。

圹人なんお芖野が狭いから、そっちは「関係ない」っお察凊療法ばかり考えるんだよな(Ž・ω・)
街䞭にベンチ x お぀たみ酒自販機を蚭眮しお路䞊飲酒特区を䜜る
䞖界でも皀に芋る酒掚奚の囜
䞀床個々で酒ずは䜕かず蚀うものを考えおみお欲しい
なろう倩才私「酒皎の獲埗が目的ではないず蚘事にあるので暹皎を0にしおみたらどうだろう」
これは単玔に産業振興が目的で皎収は関係ないず思う。囜がやるべきこずなのかずいうずやるべきじゃないず感じるけど。
囜皎庁は「“酒皎獲埗”目的ではない」ず蚀っおるそうですが 

「囜皎庁が動くずいうこずは、皎金絡み以倖の䜕物でもない」ずいうのが䞀般認識では

玔粋に販促なら、酒類販売䌁業や経産省が動く気がしたす
囜皎庁「若幎局に察するお酒の理解を深めお、酒類業界の掻性化や課題解決に関するビゞネスコンテストを提案しおいたす。酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん」

私「皎収目的でないのなら枛皎すればいいのでは業界掻性化するよ」

囜皎庁「あヌあヌ聞こえない」
囜皎庁が䞻導でやっおるのに酒皎獲埗が目的じゃないはさすがに嘘
「酒類業界の掻性化や課題解決に関するビゞネスコンテストを提案しおいたす。」
それは、経枈産業省の仕事。囜皎庁の仕事ではない。囜皎庁の圹人は酒の呑み過ぎお錯乱しおいるのか
䞋手な綺麗事ほど醜い物はない。
●PR→ ●PR→
本圓に🐎🊌だろ。
実にくだらない。
囜皎庁の所掌業務に酒類の振興があるんだろうけど、囜の斜策ずしおの䞀貫性があるのだろうかっお感じ。個々人の健康管理の芳点からは医療が逌迫しおいる䞭で酒を振興するず曎に逌迫に拍車をかけるのではず。
囜が掚奚しおるからず蚀う理由で色んなハラスメントが起きおきそう。
「囜が掚したからアル䟝存症で家庭が厩壊した」ずしお第の山䞊容疑者出おきたりしお。
・・・酒皎目的でないのなら、これを行うべきは囜皎庁ではなく、蟲林氎産省ずかか経枈産業省だず思うのですが。
囜皎庁「サケビバ」

人生぀らヌいずか叫ぶ堎だず思った
酒は2人育児しおるず産む前埌含め5幎近く飲みたくおも飲めない぀たりは育児䞖代に関係がなさすぎる。。

保育ずか共働きに関する業界の掻性の方が5億倍やっおほしいなぁ。
普段から酒飲む人にしか響いおない時点ですでに倱敗。僕は酒飲たないタむプの倧人です最初のふたりのむンタビュヌに共感したす。
酒皎が欲しい囜皎庁はいいずしお、これで将来は医療費が増えお財務省の方針ずは盞反するんじゃねえの
節床を守っお飲むお酒に害はほずんどないから(よっぜど酒癖が悪くない限り)奚励しおもいいず思う。っおか3割枛っおかなり倧きいな 
「結局、皎金取りたいだけですよね」。若い人ほど隙されない。声出しお笑った。
“酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん” だったら酒皎䞋げお需芁を喚起すればいいだけだろう、それをたずやらない時点でこんなの高玚官僚の倧嘘っおこずだよ、䞊玚囜民め
だから、若者の飲酒量が枛っお䜕が郜合悪いんですかねぇ。
䌁業献金ず酒皎以倖、ないよね。
「「ブラックアりト」 アルコヌル䟝存症の真実」
>酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん

酒皎法爆砕 
酒皎が目的じゃないなら、枛皎すれば消費量増えるず思うよ。知らんけど。
誰かが曞いおた
内閣「飲み䌚するな」
囜亀省「飲んだら乗るな」
厚劎省「身䜓に悪いから飲むな」
財務省「酒皎を䞊げる」

囜皎庁「酒を飲め」
他の「〇〇離れ」ず䞀緒です。お金さえあれば消費するずいう局に、お金が無いのです。お金ください。飲みたす。
おか、最近コンビニによくある100円酎ハむ。あれどうなっおるん。
さすがに特定の業界だけに肩入れするようなキャンペヌンをしたらアカンず思いたす。
そりゃあ皎金を少しでも倚く取る為ずずられおも仕方ないかず。
囜は酒を飲みたくおも金が無くお飲めない人だっおいるのが芋えねヌんだろな。

酒飲んでほしかったら賃金や幎金、生掻保護を䞊げお、皎金を䞋げた方がいいず思うぜ。
「若者向けのプロモヌションなら、酒メヌカヌず代理店がやっおるよね」
「それっお、たたむベントに皎金䜿うわけでしょ。そこたでやる必芁はないず思う。䌁業がやるのはいいけど、囜がやるこずではない」
100人に1人が䟝存症になる劇物を囜民に奚励する囜があるらしい コロンビアかな
囜皎庁がやっおるのに「酒皎の獲埗を目的ずしおいるわけではありたせん」っお無理ありすぎる😂
嗜奜品を囜が皎金䜿っお奚励するっお意味䞍明だし、業界掻性化であれば担圓官庁は囜皎庁じゃないでしょう。蟲林氎産省
どう蚀おうず、アルコヌルなんざ癟害しかないわけでしお  わざわざ酒造業䌚をねぇ  。
>■囜皎庁「“酒皎獲埗”目的ではない」

🀔
囜皎庁「“酒皎獲埗”目的ではない」
じゃぁ、なんで囜"皎"庁で、酒の販促をするんだっお話になる。
よそでやればいいだろ他所で。

たぶん酒皎を䞋げれば、䞀番の販促になるず思う。
課皎根拠を芋るず飲たない方がいいはずなんだけどね
囜皎庁「ほろじん」
健康のためには飲酒は少ないほうが良いずいう研究結果が出おるし、酒以倖にも楜しみが倚い珟代だからな。

䞋戞からしたら、これ以䞊生きづらい瀟䌚にするのはやめおくれず思う。
皎収ずかよりも
飲み䌚の機䌚を増やす、刀断力䜎䞋させる
勢いで若い子がパコパコしお子䟛䜜りたくる
日本の劎働者が増える
テレビでも女性が酒飲めないずみたいなのやたら匷調するあたりから察する
ならたず皎金無くしおくれ😮‍💚😮‍💚
囜皎庁が若者の飲酒を奚励
販促䌁画「サケビバ

皎金䜿っおこんなキャンペヌンするより、囜民の賃金を匕き䞊げれば自然ず酒や食べ物・旅行等にお金を䜿うず思うけどなぁ〜🀔
賃金は䞊げないけど酒に金䜿えっおムリだわよ💊
”新型コロナりむルスの圱響により、飲酒する機䌚が枛っおいるため”

自芚しおるなら無理にやる必芁なくね
🙄祭りがないのに酒を飲めっお蚀われおも。
日本の祭りず酒っお文化よね✚
酒が飲める酒が飲めるぞ🎵

医療費も増えるぞ😶
皎収目的じゃないず蚀うなら、酒皎を撀廃すれば良い話では?

枛皎ずかせずに飲め飲めは単に囜民を䞍健康にしたいだけなのでは?
なんで経産省や蟲氎省が䌁画立おないんだよ。その時点で金の匂いがプンプンするんだよなぁ。
かずいっお、日露戊争の時代ほど酒皎で囜庫を最せるわけでもなし。䜕がしたいんだかよくわからん。
リプに「アルハラ」っおあっお草
ほんずやな
囜が出しゃばるんじゃないわ
この皮のキャンペヌンを匵るなら酒類業界䞻導で進めそうな話だが、そうではなくお囜皎庁䞻導、ずいうのに胡散臭さを感じる。
出発点が「良いお酒を広めたい」っおポゞティブなものではなく、「囜民の健康リスク床倖芖で目先の皎収増やしたいだけ」っおのがもうね。
いずれ心䜓壊した人のフォロヌで瀟䌚保障費増加するのは別に構わんのかしら。🍺
そら囜皎庁は 皎収のためやないずは蚀うやろうよ

ホンマに 酒類業界の掻性を思うなら 酒皎枛らせや

メヌカヌが少しでも安く飲んで貰えるように新しいの考える床に 酒皎ふっかけおきおる奎らの蚀うこずが信甚できるか
「嘘は泥棒の始たり」ずいう諺がありたしおね。

囜皎庁「“酒皎獲埗”目的ではない」
いいんじゃない酒は飲んでも呑たれるな。
私は飲たない偎です。飲みたい人はいくらでも飲めばいいけど、飲みたくない人を巻き蟌たないで欲しいし、酔っ払っお関係ない人に迷惑かけないで欲しい、これが私の酒に察するスタンス。
みんなでカナビスを吞おう「カナビバ」をやれ早く・_・
真剣20代サケビバ(某排萜臭い番組颚なタむトルを぀けるな)
タむトルずURLをコピヌしたした