メディア記事

【独自】「鶏油」不足 “家系ラーメン”店がお断り・休業も…食卓にも影響か

バズる指数ピーク 764

 twitterコメント 431件中 401~431件
原料の問題でなくて、人手不足のため
チーユが足りてないとか🤔

チーユそんなに作るのたいへんかな🤔
家で作って、常備してますが

産地とかでブランディングしたら通販で売れるくらいの商品価値産まれるかも🤔
本日アブラ多めの家系ラーメンでしたが…?全く制限もない。
真吾大変だ!油多めができなくなるぞ😂
知らなかったなあ。家系ラーメン鶏油多めでいつも頼んでます。
家系があああああ…
生きる希望を失いました。
ウソ…だろ?
「鶏肉の製造現場というのは、海外からの技能実習生の方も、多く作業されていたんですけれど。コロナの影響で、母国に帰られて、(日本)国内に入って来られなくなってしまった」
色々な所に影響広がってるなぁ…
…自国の労働人口増加より、安易に外国人労働者に頼ってきた経営者や(利権のため)推進してきた、政官の責任です。
「皮から取る」ではダメなのか?
結構収率いいのだが。
🐔の脂😱
不足なの❓
仕入値が上がったとは聞いたけど…🤔
え…致命的やん……
どこの家系ラーメンかにもよるけど油は基本普通派
業務用の鶏油か…
自分らで作ればよくね?
ラーメンも品薄か、、、
燻製まぜそばにも影響が出ています。
どちらにしても尽く飲食店には、運が回ってこないみたいですね。時短営業も、営業制限も無くなったってのに、今度は仕入れ値の高騰で手も足も出ないとはね。
「 “家系ラーメン”店がお断り・休業も…食卓にも影響か(テレビ朝日系 )
人手不足ってこういうことの積み重ねなんだよなあ
外でラーメンを食べることはないけど、最近ニンニクとか揚げ物食べるのキツク感じるようになった。歳だねぇ
一大事じゃん
どんどん影響が、、、
武蔵家 千歳烏山
NOOOOO…
ち、ち、チーユー…(;´д`)
ああ、原材料が不足しているのではなく、人手不足とは。。。
私の地元のお店も人手不足で閉店したところがありますが、ちょっと深刻ですよね。
これはよく行くいくつかの店で3月頃からオオメができなくなってたので知ってたけど、ほんとにもういつまで!って感じで、国会で取り上げてほしいくらい。
色々輸入に滞りが出てきてるな
塩ラーメンに移行するしかない
タイトルとURLをコピーしました