メディア記事

【独自】「鶏油」不足 “家系ラーメン”店がお断り・休業も…食卓にも影響か

バズる指数ピーク 764

 twitterコメント 431件中 101~200件
人生つらい
最近、国道とかバイパス走ってると家系のラーメン店が連なってる印象しかなかったからなぁ~流行り杉内
チー油って初めて聞いた
鶏油が足りないってニュースでみたけど、何か関係あるかな?
チー湯………
これからどんどんこういうのが増えてくんだろうな。

うちは鶏油はあまり関係ないけど、いろんな食材がどんどん値上げしてるっていうのは感じるわ。
やべ!
鶏油が足りないの?ラーメンどころじゃないよ。カップ麺、冷凍食品とか普通に外食産業でも使われてるし、私のキッキンもきつい。
これ、外食や即席や冷凍食品の価格高騰に繋がるね。🤔
鶏皮からでるのじゃダメなんかな。
一品もので鶏皮チップス出しながらも油も利用できりゃ一石二鳥なのに。
ボディビルダーと提携すればいいのに。
これは悲報過ぎるから、さすがに政府なんとかしろ
物不足が顕在化してきたみたいです。外食産業やがてスーパーなどの物販にも飛び火してくるような気がします。個人的な感覚ですが完全にモノは無くならないまでも品薄かつ高額に今後なっていくように思います。
下表を参考に他の油組み合わせて頑張ってくれ
ゼレンスキーやバイデンやプーチンやEU諸国のおかげで食生活に影響を受けるのがムカつく。
当店もらぁめんには鶏油を使っているのですが、鶏油不足は深刻な問題です。代わりに背脂のメニューを増やすにも豚関連の食材の値段も上がっており困っています
家系が休業するのはまじできついわ…
味濃いめ油多めが頼めないw

油多めだとスープが冷めにくくスープの"フタ"の役割するのに...

フタの無い土鍋でごはんと感覚的に一緒w

これは寂しいなぁ(・ε・` )
色んな所に影響が出始めてるな。
こういう形でコロナが影響する事もあるんだな…
思わぬ所からドミノ倒しが来るという気が前からしてるけど、どう凌ぐか情報や知恵の共有が必要…(-_-

📍 厳選
僕は硬め、濃いめ、普通です
家系ラーメンもいいけど、ここ最近博多とんこつラーメンが食べたいがどこが美味いんやろか…🤨
オススメあれば是非…!

この時間のラーメンはいかんですな。
ラーメン好きとしては由々しき事態だ
不足していたのか・・・(わしもよく作る)
家系ラーメンの危機💦🐓
えらいこっちゃ
油多めの家系ラーメンこそ我の主燃料なのにww
そういや鶏油不足って言ってたなあと思って動画を見たら武道家龍さんのツイート引用されてるやん
こんなところにもコロナの影響が出てるみたいで。
人手不足の問題は難しい。人手不足だから仕事も大変。大変だからますます人も来ないという連鎖だし。
そういえば、この前食いに行った店でも油多め取りやめ中、とかなってたな
なんてこった🤣
最近何でもかんでも不足してるな…
チー牛から採れる油。チー油
鶏皮が大量に冷凍庫にあるんだけど…鶏油作ってみようかな🐔💦
うちも仕入れ無くなったのがGWちょい前くらい🥺
これは問題だ‼️‼️
ラーメン好きなのに‥
何故かウチにはある。鶏油。随分と前から危機になっていたから。
ご実家の臨時休業と関係あるんかな?
マー油・ラー油は知ってるけど、鶏油は初めて。
なんもかんも値上げじゃぁぁぁぁあ!!!
移民党党首岸田「国民の皆様が経済的に苦しんでいく様を緊張感を持って注視しながら見守っていきます!」

😇😇😇😇😇
なんか何起きてもラーメンにダメージ入るなw庶民の食べ物じゃなくて自分へのご褒美でラーメン!ってなるんだろうなぁ
愛してやまない誠屋(八幡山駅)は無事だろうか🥺
※家系ではないが恐らく鶏油少し使ってる
ーーーー
チー牛の新しい蔑称かとおもたら違った🫠
釣りの後の楽しみが半減してしまうよ…
庶民のグルメに波及してきた
家系ラーメンが食べられなくなると困るので、焦らない。こういうのはコロナダメージと言っていいのではないかと。Link: …
奴隷が作る油は安かろう
嗚呼゛なんと、我らが家系ラーメンまでも受難いや家系の危機><なんとか喰い支えなければ
!/
この前に食べたラーメン「油忘れてました‼️」って後入れされたけど意図的🤔?
この前家系行ったときに貼り紙してあったけどこれか。
あらら...
円安、ウクライナ侵攻の影響でどんどんいろいろ値上がりしてきっついね…
マジで食べ物粗末にするのやめよほんとにね
ラーメン店の中では3ヶ月位前から騒がれてたけど、ついにニュースになるレベルで深刻になってきたのか...コロナに円安、物価の高騰に加えての人手不足、そろそろ明るいニュース見たいなあ。
脂多めにしないから影響は薄いけど、休業されると困るわ😅
もしかして自家製で作ってるんですか?
鶏油!
マジか❗️チ〜ユ が ピンチ‼️😵💦
鶏油不足、Yahooニュースになるとは…
技能実習生関係の影響がこんなところに(汗)
最近、脂多め中止にしてる店多かったけど、これが原因だったのか。
一瞬、チー牛に見えた。
やはり。。。


一部の店が休業する事態になっています。この鶏油不足は、私たちの食卓にも影響しそうです。
ちーよ
なんかウクライナの戦争と関係あるの???
記事にそう書いてるけど。ちがうんでは?
鶏油?普通の量で我慢できないのかな?
果てしない欲…
大して美味しくないチェーン店系は使わなくていいんじゃない?
家系ラーメン、値上げしちゃうの?今のうちに食いだめしとくか
俺作ってたけど普通鶏油って作らず鶏油を仕入れるのかな?
休むくらいなら作ったほうがいいんじゃないかと思うのはチェーンじゃない人間の発想なんやなw
確かに油多めを断られた店があった
必要なら適正な賃金を払って作ったら良いです。それに見合った価格で販売して。
安くて美味しい日本食、全部メスイキ!

うどん・ラーメン←小麦逝く
蕎麦←蕎麦粉逝く(世界最大の輸出国🇷🇺)
家系←鶏油逝く(働かせ放題サブスク奴隷外国人技能実習生コロナ帰国)
鶏油不足 “家系ラーメン”店がお断り・休業も

人気の“家系ラーメン”に欠かせない「鶏油という油が不足。一部の店が休業する事態
食卓にも影響?
粉末の鶏がらスープの原材料
冷凍食品に書かれている「チキンオイル」や即席麺の「チキン調味料」にも鶏油が使われている
家系の危機…😭
あっさり系ラーメンが大好きなのでこれを機に増えてくれないだろうか…
油多いラーメン食べるとお腹痛くなっちゃって😭
海鮮ラーメンとか食べたいな。
勉強になりました
今後も色んな産業で様々な皺寄せが判明しそうだな
「チー油(鶏油)」不足 ラーメン店休業も
6月の東京行く時はなんとか営業出来るほど残っててね、武蔵家さん…
手間のかかり少量しかできない鶏油
技能実習生頼みだったか。
人手不足が原因。
コレは大変な事態だ……
家系ラーメンの危機?!
もう外食なんかしないから
店なんか潰れても何も感じません
( ̄ー ̄)
完全に自炊してるから、自分の体には、気を付けてるわ
外食は、金は使うわ、体には
不健康だし、あの食器は汚くて
あれで食べようとは思わない
これ動画で変な理由つけてるけど、単純に中国のロックダウンで輸送がストップしてるのが原因でしょう。皆様、拡散を。
[「今、人気の“家系ラーメン”」、、、???
なんか減量してる内に色んな物が無くなっていってるんだがwww

減量明けに何もなくなってたら地獄過ぎる…
そんな…
鶏油不足で家系逝った!
小麦値上げで他のラーメン屋、うどんも次期に逝く
なら最終的に蕎麦の時代!と思ったら世界最大の蕎麦粉の生産地はロシア🇷🇺
日常が壊れていく
食肉加工場には外国人労働者も多いけど、それだけなのかな?
輸入も滞っていいるのではないか?
チー油不足‥深刻や😰💦
当店も鶏油不足気味ですが、それよりお客様不足で休業になりそうです(T_T)
家系フリークには由々しき事態
マリーアントワネット「鶏油が無いなら、マー油を使えばいいじゃない。」
これがチー牛不足に見えた時点であれ
うせやろ
奴隷労働ラーメンじゃんw
>>技能実習生不足<<
奴隷がいないから不足してますってか。最低賃金でも日本人を雇う気がないのかな?
単純に家系ラーメン屋が増えすぎなんだよ
死活問題…😰
ラーメンハゲの敗因という印象が強すぎるけど滅茶苦茶入ってんだよな…
ラーメンにまで品不足なんかぁ😣
ラーメン業界も小麦が値上がりしてるし、背脂ラーメンで使う玉ねぎも値上がりしてるし厳しそう。
家系大打撃やん、、、
マリノス追い付かれて家系も追い込まれて辛すぎる…資本系から淘汰というか撤退していってくれ…
チー牛じゃなくてチー油か…
タイトルとURLをコピーしました