メディア記事

「オミクロン株は潜伏期間2日」最速で第6波経験 沖縄の専門家が新たな事実

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 153件中 101~153件
琉球大学病院第一内科・藤田次郎教授

『潜伏期間はオミクロン株では平均2日で、ほぼインフルエンザと同じ程度』

『オミクロン株とデルタ株は全く違う病気と思っていい』

『沖縄はピークアウトの可能性も』
アホな専門家よりも、素人のほうがわかってますよ!ピークアウトは!
ビジネス検査やめれば収まります
沖縄ピークアウト⁉︎
うちの会社でコロナ感染した人も、土曜に感染、火曜に発症だったなぁ。サイクルが早いのはいいことだ。すぐ収束しそう
「全体のカーブを見ると少しずつ減ってきているように感じています」この人本当に大丈夫?東京は連日最大記録だよ?
ってことは、オミクロン流行国からの入国後の6日の隔離はやりすぎで、公費の無駄遣いという批判に転じるのでは?
引用:潜伏期間
オミクロン株では平均2日
ほぼインフルエンザと同じ程度
待機期間が短くなると社会のインフラが改善して経済を回せる
オミクロン株とデルタ株は全く違う病気と思っていい

本当に潜伏期間が2日だったら、PCR検査の結果を待っている間というか濃厚接触者特定している間に移された人が発症しそうだから、もう濃厚接触者を追いかけても意味が無い気がする。
じゃ、一時的にロックダウンしたら早よおさまるんちゃうのかー
デルタ株では、平均5日から6日で最大14日間だった発症までの潜伏期間。
検査数の課題は有りますが、期待が持てそうな話も

<琉球大学藤田教授:
平均潜伏期間2日と、ほぼインフルエンザと同程度。
全体のカーブを見ると少しずつ減ってきているように感じています>
感染力はこれまでよりはるかに高い。但し症状がインフルエンザ以上というのは確かなのでタミフルのような薬がない以上侮れない事に変わりない。
今すぐ改善してほしい
数字上では沖縄はピークアウトして下降気味に見え、来週あたりにそれが判明しそう。それをなぞると東京は来週にピークを迎えて2月に入ったら下降するのではないか。
上気道への感染が主なので、潜伏期間も短く軽症者がほとんどです。
おそらく感染して一番多い症状は、無症状です。
そろそろ、普通にインフルエンザでいいんじゃないかなー!
これが事実なら 長期間のまんぼうがわりと短期で終わる可能性が出てきたわけか。
選挙に夢中な玉城デニー知事に早く勉強し、理解して貰わないと 今度こそ本当に沖縄経済潰されるぞ‼️👋(`ω´ )💦
琉球大学病院第一内科・藤田次郎教授:「潜伏期間が2日であることが分かりました。潜伏期間が約3分の1に短縮しているのがオミクロン株の非常に大きな特徴」
ヤバい。
はいはいインフルエンザと同じなら症状が出てから検査したらいいんです
テレ朝だけの独自報道だからワイドショーレベルかもしれないけど、もし本当に潜伏期間が2日だけなら、隔離10日も必要ないし、あと1週間後くらいに感染者数がガクンと下がる可能性あるってことか。
2年前のパンデミック当初を思うと、だいぶ変異ウイルスの潜伏期間は短くなったのね。
あのダイヤモンド・プリンセス号の出来事が遠い昔に感じてしまうほど色々ありすぎる2年だったなぁ。(´・ω・`)
私はインフルエンザは即日で熱出るので免疫力弱いのかと思ってたけど、知人医師に言ったら「免疫力強いから、体がすぐ治そうと熱出してるんだよ」と言われた。
この方は対策すれば自殺者が~のゴリゴリの経済派。待期期間を決める上では、発症までの潜伏期間よりも感染可能な期間の方がよっぽど重要だと思うんですが😓
インフルエンザみたいだな。感染するとじわじわと調子が悪くなるのかな
" 待機期間が短くなると社会のインフラが改善して経済を回せるようになる。オミクロン株とデルタ株は全く違う病気と思っていい "
オミクロン株は潜伏期間2日(^○^)

デルタ株では、平均5日から6日で最大14日間だった発症までの潜伏期間。

オミクロン株では平均2日と、ほぼインフルエンザと同じ程度だということです。

待機期間が短くなると社会のインフラが改善して経済を回せるようになる。
水際対策隔離・待機10日とか無駄ですね。
こういう専門家が増えて当然だと思う。インフルエンザ感染者は日本は年間約1000万、死者約1万人らしいから感染者はインフルエンザの方が多いやん!煽りすぎ★
潜伏期間がインフルエンザ並みに早い。
感染者がいきなり増えたのも分かります。
その分、ピークアウトも早いはず。
安心のためのPCR検査を無料でやったおかげか、検査結果判明が遅れるケースがあるそうな。2日となると、無症状で検査を受けた人が陽性通知をもらうまでに撒いてるんじゃないかな。こうして得られたデータを速やかに対策に反映させてほしい。
本当ならば濃厚接触者の自主隔離期間がより短縮できるのでは?🤔
(近くで罹患した人がオミクロン株であればだけど)
「オミクロン株潜伏期間2日」最速で第6波経験 沖縄の専門家が新たな事実



岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣、西村本部長

これ嬉しい、待機、隔離日数減少、ただ感染爆発を止めることは非常に難しい。予防飲み薬が正常社会経済活動。
「オミクロン株潜伏期間2日」最速で第6波経験 沖縄の専門家が新たな事実

岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣、西村本部長

これ嬉しい、待機、隔離日数減少、ただ感染爆発を止めることは非常に難しい。予防飲み薬が正常社会経済活動。
早くこういった知見を活かして欲しい。
自宅待機が増えて、社会崩壊する前に❗️
潜伏期間2日ですか🤔この前潜伏期間4日でも感染拡大スゴいと話されてましたから爆発的感染も納得です😱
タダの風邪の潜伏期間は2日
「現場無視してからに…」
カンゴシサン (-ε- ) ナイトルヤンケ…
政府と都道府県知事は安易に宣言だけ出すんじゃなくて
新しい知識を学習して
琉球大学病院第一内科・藤田次郎教授:「(濃厚接触者など)待機期間が短くなると社会のインフラが改善して経済を回せるようになる。オミクロン株とデルタ株は全く違う病気と思っていい」

テロ朝にしては珍しいw
オミ株、潜伏期間2日
ほぼインフルエンザと同じ程度だと。ですよね
「デルタ株では、平均5日から6日で最大14日間だった発症までの潜伏期間、オミクロン株では平均2日と、ほぼインフルエンザと同じ程度」だいぶいつものやつになってきた:
2類を取り下げればインフルエンザ、風邪
オミクロン株の潜伏期間が平均2日ととても短いことが明らかになってきている。濃厚接触者の待機期間も科学的根拠に基づいて相応に短縮されるべきだ。社会をまわすことも大切だし、科学的根拠もなく無駄に長く待機させるのはとても問題だ。
【「オミクロン株は潜伏期間2日」 最速で第6波経験 沖縄の専門家が新たな事実】
素直にインフルだって認めなよ
ってかもうデルタってないの?
これが事実なら隔離とかほぼ不可能では?
潜伏期間2日だって、風邪と変わらんやん、
ただ、専門家はピークアウトの予兆も感じ取っています。 琉球大学第一内科・藤田次郎教授:「全体のカーブを見ると少しずつ減ってきているように感じています。急激に増える感染症、インフルエンザもそうですけど収束する時は比較的速やかであると言われている」
どんどん変異して弱毒化したオミクロン、新コロも5番目の風邪に向かってる!潜伏期間は2日だそうです。沖縄はピークアウトしたよ。
タイトルとURLをコピーしました