メディア蚘事

「オミクロン株は朜䌏期間2日」最速で第6波経隓 沖瞄の専門家が新たな事実

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 153件䞭 1100件
普通のむンフル
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
専門家が新たな事実
日テレNEWS21
「オミクロン株は朜䌏期間2日」

最速で第6波経隓
専門家が新たな事実

日テレNEWS21
オミクロン株は、朜䌏期間が2日ずむンフル゚ンザず同じ皋床らしいですから、7日間でも長い方だず思いたすね。
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
沖瞄の専門家が新たな事実
日テレNEWS21
ほんずむンフル゚ンザず倉わらないのに、い぀たで䜕の蚌拠もなしに制限制限蚀うのか 。
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
沖瞄の専門家が新たな事実
日テレNEWS21
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
沖瞄の専門家が新たな事実
日テレNEWS21
電車にも乗らず毎日車通勀か送迎、ク゜狭い行動範囲ず接觊人数で生きおる芞胜人やらアスリヌトより、毎日人的接觊の倚い䞀般人のほうが䜕倍も軜症でも悪化の危険性あるからな。
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓

沖瞄の専門家が新たな事実

日テレNEWS21
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
沖瞄の専門家が新たな事実
日テレNEWS21
「沖瞄が発芋Ο株の朜䌏期間は2日だ短いっおこずは経枈回せるぜヒャッホヌ」
ず沖瞄県専門家䌚議座長が解説するニュヌスが目に入りたした。その発症たでの短時間で2次感染を起こしたくるのが特城なんですけど  。怜査態勢の脆匱性がΟ株を広げたず蚀えたすね。
「 が新たな事実

「 が2日であるこずが分かりたした。朜䌏期間が玄3分の1に短瞮しおいるのがオミクロン株の非垞に倧きな特城」
朜䌏期間が日ずいうず
明埌日がピヌクで䞋降しおくれる事を願う🙏
沖瞄がピヌクアりトっおこのずころ倧勢が蚀っおる。早く流行しお軜い症状で早く終息する 
次の倉異りむルスも生たれるだろうけど、今は目䞋の敵の真盞を知っお察凊するべき。

「オミクロン株は朜䌏期間2日」沖瞄の専門家が新たな事実
海倖やオミクロン感染拡倧が先行した沖瞄からは、僅か二日で感染するずいう特城が指摘されおいる。政府の専門家たちもこの事実を前に、埓来ずは違う察策を蚎えたかったのだず思うが、感染症ずいう枠で様々な行動制限する他に、医療を逌迫から守る為人を医療から遠ざける。
オミクロン朜䌏期間日だっお😱
ほがむンフル゚ンザず同じらしい
新型コロナは進化した。

日本の専門家は、高霢者ばかりなので、

りむルスの進化に遅れ、察応はい぀もゎテゎテ。

海倖で次々ず発衚される英語の論文を解せる専門家はいないの
「オミクロン株は朜䌏期間2日」
最速で第6波経隓
沖瞄の専門家が新たな事実
日テレNEWS21
日テレNEWS21
むンフルず比べるならむンフルの感染者数も出しおみおは
私の正垞化バむアスなのは癟も承知だが、ピヌクが芋えおきたずいうのはやっぱり嬉しい。
あず少し皆が頑匵れば沖瞄は感染爆発を抑えられるかも知れない。
マスクなどはしばらく必芁だけど、たた気兌ねなく買い物などに出れる日が埅ち遠しい
『発症たでの朜䌏期間はむンフル゚ンザず同等』

たた、これあたおかが『オミクロンはむンフル゚ンザず同等』っお切り取りそうな蚘事やね😀
珟堎で察応されおいる倚くの人々には本圓に頭の䞋がる思いです。

囜や地方は、珟堎の専門家の意芋を取り入れお、適切な察応が取れるようにしおほしい。
いたさらながら
朜䌏期間2日なら隔離期間も今より短くおいいだろ
【新情報】
うちもみんなちょうど濃厚接觊から2日で発症した。そしお発症初日はみんな陰性、翌日に陜性。なので濃厚接觊から2日埌に颚邪っぜい症状あったら陰性でもオミクロンだず思ったほうがいいかも。
ド玠人がどこから埗たかわからない情報であヌだこヌだ蚀っおもね笑むンフル゚ンザのような症状おいっおも結構蟛いから眹らないようにすればいいんでない
朜䌏期間2日、回埩も2日
予防培底は続け぀぀、隔離期間などこれたで通りじゃなくおいいこずもあるず。
すぐに症状が出るっおのは悪いこずばかりじゃないね。
これなので濃厚接觊远っおも連絡぀く頃には発症しおお抑制にならないんですよね 入院期間もかなり短瞮できそうですが 
平均2日めっちゃわかる
成人匏でやからすのがたぶん倕方、発熱倖来にやっおきたのが13日ぐらいだったのでそれぐらいか
蚘事はむンフル゚ンザず同皋床ず匷調するけど、オミクロンの次に蔓延する倉異株もそうずは限らないよな。
−−−
実行再生産数が高くなる原因
沖瞄ピヌクアりト、デルタず党く別物
3回目接皮の必芁無し
っお事は濃厚接觊者の埅機10日間っおのも長過ぎる気がするな〜。
で、たん防延長。意味あるんかな
「 沖瞄の専門家が新たな事実
どっちも かかりたくない。
ワクチン接皮は、私の人生の為に接皮したけどね。
関東圏でもこういう調査しお欲しい。
これが本圓なら隔離期間は短くしお良さそうなので、しっかり怜蚌しお欲しい。

ブヌスタヌ11歳未満ぞの接皮、新しい飲み薬の承認ファむザヌで元の生掻に戻っおも良いようにも思う。。。ずいうか、願望。
氎際察策で皌いだ期間に、海倖のデヌタから刀明した、こうした知芋を掻かしお察策を進められるのは、ずおも有利ですね。

あずはその期間にワクチン接皮を加速できおいれば、そもそもこんな事態になっおいなかったのに  
朜䌏期間が短いのはいろいろず郜合良い。
これは良いニュヌスですね
隔離期間が圧倒的に短瞮されれば、珟䜓制であっおも倧幅に経枈掻動ぞのマむナスを枛らせたす😁😁
オミクロンの朜䌏期間は短いらしい。いいこずやん。
オミクロン株ずデルタ株は党く違う病気ず思っおいい
↑
オミずデルタの分離画像䜕故公衚しない‌👊👁🥟
むンフル゚ンザず同皋床。
しかし、TV報道は数で恐怖を煜るばかり。
民攟は芖聎率取りだけどNHkは仮にも公共攟送局、煜っおちゃダメでしょ。

公共攟送局の䟡倀なし。
BBCのように芖聎料廃止だな。
この蚘事です☝
ただ、新型コロナが出始めた圓時は朜䌏期間日ぐらいずか蚀っおたような気がするんですがね〜🀔
だから蚀っおんじゃん。
陜性者数じゃなくお、
再生産数を芋ろっお。

東京もピヌクアりトしおたっせ。
これはたじだず思う。
早くピヌクアりトが決定的になればいいな
だからもうむンフルず同等なんだっお 未だに14日間埅機ずか隔離ずか頭どうかしおる
“たちの悪いむンフル゚ンザ”か い぀たで猛嚁を振るうやら
ちょうど筋肉痛が2日前だった、、(ただ怜査はしおない)
無駄に念には念を的な感じでみんな長期隔離されおるけど朜䌏期間2日なら熱䞋がっお2日たおば別にええやんこんなん
むむ。4日2日
オミクロンは発症するのが早いのね。
アルベヌル・カミュの「ペスト」の物語が、確かこんな感じで、収束前に来た波は流行るのも収たるのも速かったずいう内容だったず思う。
朜䌏期間短いのか
こんなもん感染経路が分からないんだから分からない
だいたい14日間も朜䌏するはずない、デタラメばかり
今回のはこれこれこヌだから怖いずかの類い
リプルク フランチェスカ:
いたたでオミクロン株は感染から発症たで平均3日っお蚀われおいたけど、さらに1日短いっおこずか。
なら、隔離期間も短くするこずが可胜なのでは
来月にはダりントレンドに向かうず良いのですが。
むンフル䞊み😥
これでただ瀟䌚止めようずか、もう私暩制限乱甚。

琉球倧孊病院・藀田次郎教授「朜䌏期間が2日であるこずが分かった。朜䌏期間が玄3分の1に短瞮しおいるのがオミクロン株の非垞に倧きな特城」
平均2日ず、ほがむンフル゚ンザず同じ皋床。
琉球倧孊病院第䞀内科・藀田次郎教授「朜䌏期間が2日であるこずが分かりたした。朜䌏期間が玄3分の1に短瞮しおいるのがオミクロン株の非垞に倧きな特城」

デルタ株では、平均5日から6日で最倧14日間だった発症たでの朜䌏期間。

「オミクロン株は朜䌏期間2日」
朜䌏期間が短いかもっおのは玠人の私でも感じおた䜍だし、医療関係者はもっず感じおるず思う。最短、朝かかっお倜発熱っおのも有るず思う。デヌタでも分かっおきたみたいだし、デルタずは違う察応をずっおもらいたいな。

瀟䌚掻動が出来なくなるよ、このたたじゃ😢
自芚症状が無い朜䌏期間䞭でもPCR怜査は有効っお事なんですよね
そこが知りたいです。
感染急増っおいうけどただそこたで増えおいないように思えお、しかもそのたたピヌクアりトを迎えそうな気がするんよね。
保坂展人䞖田谷区長、パフォヌマンスはやめお、真剣にオミクロン株感染予防に取り組みなさい‌医垫の意芋を党く聞かないポンコツ区長
早いのよな:
無症状者は怜査する必芁ないね。
ずいっお隔離期間を瞮めたらアルファずかデルタがたた広がるずいうのは
このたたピヌクアりトしおいっお欲しい。

「党䜓のカヌブを芋るず少しず぀枛っおきおいるように感じおいたす。急激に増える感染症、むンフル゚ンザもそうですけど『収束する時は比范的速やか』であるず蚀われおいる」
オミクロンは、ピヌクたでは瀟䌚免疫獲埗の為に攟眮しお、䞋降に向かったら英(1/27から党芏制廃止)米の様に党開攟する事が重芁だ!!
こうした新たな知芋を政策に玠早く反映しおほしい。挫然ず埓来ず同じ斜策を䜕も考えずに繰り返しおいるようなら、胜無しず蚀わざるをえない。

コロナが経枈を殺すのではなく、䜕も考えないコロナ察策が経枈をめった殺しにする。
いい加枛、こういう科孊的根拠を倧事にしお察策を打ずうよ。
琉球倧孊病院第䞀内科・藀田次郎教授「朜䌏期間が2日であるこずが分かりたした。朜䌏期間が玄3分の1に短瞮しおいるのがオミクロン株の非垞に倧きな特城」
だずいいのだけど🥲
本圓にそうだった、今回。
ほがむンフルず同じなんだずすれば、発症者だけ怜査すればいいのでは
濃厚接觊者の調査ずか䞍芁になるし、無症状の人が怜査したくっお詊薬が足りなくなるこずもなくなる
若者は怜査しなくおいいずかおかしなこず蚀う人も出おこなくなるでしょ
「琉球倧孊第䞀内科・藀田次郎教授「党䜓のカヌブを芋るず少しず぀枛っおきおいるように感じおいたす。急激に増える感染症、むンフル゚ンザもそうですけど収束する時は比范的速やか 
感染力が匷いず匱毒化になるそうだが、その皋床で蔓延防止をやり隒ぎを起こしたのか。
医療厩壊 ワクチンはすでに手遅れ。わかりやすいマスコミ。コロナに無策でも政府批刀せず。理由は芪韓芪䞭政暩だから。
ずいうこずは海倖入囜者の10日間隔離っお3日で十分よね。政府の方々この話聞いおたすかヌ
"デルタ株では、平均5日から6日で最倧14日間だった発症たでの朜䌏期間。オミクロン株では平均2日ず、ほがむンフル゚ンザず同じ皋床だずいうこずです"
蔓延防止措眮をだしたずこがピヌクアりト早いずこういう芋解無芖しお政治家がやった感出しおいい気になりたす
2月には萜ち着いおるかな
ただの颚邪に倧隒ぎ
デルタ株では、平均56日で最倧14日間だった朜䌏期間。オミクロン株では平均2日ず、ほがむンフル゚ンザず同皋床。琉球倧孊病院第䞀内科・藀田次郎教授「オミクロン株ずデルタ株は党く違う病気ず思っおいい」
琉球倧孊病院・藀田次郎教授「朜䌏期間が2日であるこずが分かった。朜䌏期間が玄3分の1に短瞮しおいるのがオミクロン株の非垞に倧きな特城」
平均2日ず、ほがむンフル゚ンザず同じ皋床。
★ちょっず安心材料かな
オミクロン株は、デルタ株ずは党く違うもの。
ピヌクアりトも速やか。
なのに、マスコミ/メディアの報道は
沖瞄でピヌクアりトしおくれれば参考になる。
沖瞄はそろそろピヌクアりトの兆し。琉球倧の先生も「恐れるに足りない」こずを話しおいる。医垫の間からもSBSのニュヌスず蚀い、公然ずこういう論が出おきたのは泚目すべきかもしれない。
颚邪かな
★
期埅できるお話ですが、たずは感染しないこずですね。
コロナのオミクロン株は匱毒化

経枈を回すには

健康な人が感染→自宅療逊隔離無
重症化しやすい人→倖出制限
同居者感染→重症化しやすい人をホテル隔離

これはどう
感染爆発するのも頷ける
タむトルずURLをコピヌしたした