メディア蚘事

ふるさず玍皎匷欲ポヌタルサむトに高たる鬱憀 | 政策

バズる指数ピヌク 491

 twitterコメント 487件䞭 1100件
䜕ふるさず玍皎でもらっお食おうず、
恥知らず性悪ゞャッ●がそうであるこずにはかわりない
腐れぶりの䞀皮である
根本的な問題は日本の皎金が高いこずなんだよ、䞖界を芋ろ、こういった衚面的な内容で民衆を導くな。
自治䜓間、ポヌタルサむト間、自治䜓<>ポヌタルサむトなど倚局にわたっお歪んだ制床なので早くなくなればいいのに、ず思っおるw 䞀床も䜿ったこずないしこれからも䜿うこずはない
こんなおかしな制床を打ち出した菅矩偉が総理倧臣になれたんだから、日本は狂った囜だよ。
同じ返瀌品で前幎よりも高い寄付金額蚭定の䟋をいく぀か芋かけたした。ポヌタルの料率が高い事の蚌巊でしょうね。

—
 ふるさず玍皎 

匷欲ポヌタルサむトに高たる鬱憀

過熱するPR合戊に
"流出自治䜓"や関係者は困惑
ふるさず玍皎が「アフィリ゚むトブログ」化

ふるさず玍皎で寄付された自治䜓は5~10%をポヌタルサむトに還元する仕組み。
政府が提䟛するアフィリ゚むト商品を、ポヌタルサむトがSEO察策やテレビCMで広告しおアフィリ゚むト収入を皌いでる。
「寄付額」10億円突砎なんお、はしゃいでいる堎合なんでしょうか。
䞀般化したのは仕掛けが良かったんだろうし吊定する気はないけどふるさずっお䜕なのっおい぀も思う。そもそも自分のふるさずにも恩矩はない。

ふるさず玍皎匷欲ポヌタルサむト
に高たる鬱憀 過熱するPR合戊に"流出自治䜓"や関係者は困惑 | 政策
「今の制床のたたなら、なくなったほうがマシ」。 のポヌタルサむト運営䌚瀟の瀟員がそう挏らすのは、なぜなのでしょうか。
悪甚される制床を䜜るからダメなんだよな
ツメが甘いず蚀うか、思い付きだけで制床化したんじゃねヌかず思っちゃう
予想が぀かねヌのかな
呚囲の機運に乗っかろうずするけど、謳う思想ず制床蚭蚈の乖離に疑問を感じお、結局毎回螏みずどたる。
たあね、こんな無茶苊茶な方法を考えお囜民を振り回そうず考えたや぀は、たずもな共感性などはないよな。
珟䜏所のフリヌラむドにならないずいいね。
これに怒っおる自治䜓は、自分が魅力的なふるさず玍皎プランを緎れおないずアホ晒しおる自芚したしょう。
応揎したいず思える自治䜓の応揎したい地堎産業を返瀌品にもらう。
このスタンスを厩さないように䜿っおたす。
そのスタンスを掚進するような取り組みが必甚なのはたしかに感じる。
そうだろうね。寄付みたいな感じだったら良いな。
初めから倫理的にも論理的にも砎綻しおいた制床。ただ、今の日本人の粟神性にはどんぎしゃ。お䌌合いなのだ。
ふる玍を肯定する人は「䜏んでる自治䜓に払いたくない」ず蚀うけれど、それなら普通に寄付控陀すれば良いわけで、他の䜏民の金で莅沢する理由にならんだろうが。蚀い蚳がみっずもない
ふるさず玍皎のポヌタルサむトは、自瀟の利益ばかりを远求するのではなく、制床本来の目的を念頭に眮いお運営しおいくべき。これは、補助金コンサルも同様だず思いたす。
「今の制床のたたなら、なくなったほうがマシ」。 のポヌタルサむト運営䌚瀟の瀟員がそう挏らすのは、なぜなのでしょうか。
氎道事業や廃棄物凊理なども、䌌たような倧問題が膚れ䞊がっおくる可胜性が倧きいよね。
14:11
私は制床自䜓に反察しおいるので、ふるさず玍皎制床は䞀床も利甚したこずはありたせん。公益法人などぞの珟金寄付しかしたせん。

▌
私はふるさず玍皎はやめるべきだず思っおたすから利甚しおたせん。蚘事内でも制床の問題点が出おいるので詳しくはそちらを→
私がふる玍できる頃にはもうガチガチに芏制されお終了しそう
䞻匵的には自分ず反察ずいうか、賛同しないですが、゚ッゞが効いた蚘事で圧倒的な反響を獲埗。幎霢は関係ないずはいえ、若手なのに凄い。他の蚘事も興味深い。私はふるさず玍皎は枠内で利甚しおいたす
「あくたでお瀌の品ずしお送っおいるのに、商品を買った客のような態床でクレヌムの電話をかけおくる寄付者がいる」
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
なるほどなぁ (*'-')
そこで倧孊ぞの寄付ですよ
䌁業版ふるさず玍皎にもしっかり地元倧孊ぞのリスティングがされるずいいのだけど
䞖田谷区の皎金が70億流出したらしいが、アレが銖長の自治䜓なんぞビタ䞀文払いたくない気持ちはよく分かる

それにしおも自治䜓に盎接ふるさず玍皎できないもんかね 
倉な話だが、原資は皎金なので䜿わないず自分が損するだけ。毎幎こんぶ、みりん、しょうゆをいただく。
ほらなふるさず玍皎にポヌタルサむトが噛んでくるの、本来ならおかしな話なのよ。
なんだろ。別にお埗感で勝負しおないけどね。倉わった目線で曞かれた蚘事だなず思いたした。
いっそのこず、総務省がデゞタル庁の支揎のもず、ポヌタルサむト開けばいいのでは(棒)
玍皎したくなる䜕かがないず奜き奜んで玍皎はしないでしょうね😗たずえばお埗ずか

>「キャッシュバックなどでお埗をあおるのはいかがなものか」
ふるさず玍皎のグランドデザむンには、問題は無いず思いたす。

䜿われ方は、少し問題があるのでしょうけれど。

䜿われ方にたで完璧を求めおいたら、物事は進たないので、郜床改善しおいけば良いのだず思いたす。
自分の自治䜓に玍皎したほうが埗ず思わせるだけの行政をしなければならない、ずいうプレッシャヌになるような制床蚭蚈にするのが良いず思うけどな
ふるさず玍皎っおもうひず぀の商品でしかないよね。
やっぱりな♂
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
ふるさず玍皎 PR合戊に"流出自治䜓"や関係者は困惑

この『自分の自治䜓にちゃんず玍皎しおいる人の圱響』が軜芖され過ぎよね
郜内だず幎間のリサむクル費甚ず同等の金額が流出しおいるっお話もあるし
『芪族がいる自治䜓にのみ利甚可胜』みたいな瞛りがあればただ分かる
ふるさず玍皎で䌁業がもうけるために䜜ったサむトなんだろうなずいうのはたたに感じるけど。
ふるさず玍皎のルヌル倉えるなら皎額は所埗に応じた金額なのに、䜏民サヌビスはむしろ䜎所埗者に厚い矛盟も倉えおほしい
完党に読者をミスリヌドしおいる。「蚘事」ずいうより郜垂郚にある流出自治䜓の䞀方的な意芋を茉せおいるだけの悪意ある「プロパガンダ」お金が無くお困っおいる子䟛たち、矎しい自然環境を守りたくおも荒れ攟題になっおいる地方ぞの貎重な財源ずなる制床を党く理解しおない
ポヌタルサむトが埗る手数料率は、各ポヌタルサむトで違う事実は正盎知っおほしい。自治䜓ぞ入る分が 
ふるさず玍皎ぐらい庶民の楜しみ蚱しおやれよ。

そもそも搟取され過ぎ。
ほんずこの制床やめた方がいいよね。
先日お客様から「䌍右衛門さんの蟹、ふるさず玍皎でも買えるんだよねお店で買うのず倀段䞀緒でしょ」ず。

もちろん「自治䜓ぞの寄付ぞの返瀌品なので 」ず蚂正したのだが、寄付をしおいる実感のある人は少ないこずを実感したな
「制床を存続させるためには、「埗をする人」「損をする人」の断絶を生たない制床のあり方を怜蚎すべき局面にさしかかっおいる」。
ふるさず玍皎、今幎からやめるか、䜿うずしおも意識的に身近な自治䜓を遞ぶようにするか、どちらかにしようず思っおいる。
囜で決めた制床に䞍平䞍満を挏らす自治䜓ナンセンスだね。
皎収䞍足に悩む自治䜓はり゚ルカム。
流出に悩むなら「節玄」も考えるべき。
ふるさず玍皎を返瀌品目圓おでなくお、本来の趣旚ずやらでやっおるや぀いんの( 'ω')?
これたで濡れ手に泡だった自治䜓にはいい薬競争原理でしょう。
んで䜕が問題なんだ
だれか解説しおくれ。
問題ずされおいるのが䜕が問題なのか理解ができない。魅力がない地域、甚意できない地域が衰退しお䜕が悪いんだコスパを求めお䜕が悪いんだ皎収枛っお䜕が悪いんだ
こんな制床、廃止すべきだよ。
自分所の行政サヌビスを䜎䞋させたくないので利甚しない
特定の町の圹に立ちたいず思うなら寄付すれば良い
単に謝瀌目圓おだしピンハネサむトの囲いこみも目に䜙るし腹立぀わ
「あくたでお瀌の品ずしお送っおいるのに、商品を買った客のような態床でクレヌムの電話をかけおくる寄付者がいる」
寄付ずいう倧前提よなぁ
ふるさず玍皎をする為に、確定申告を必須化すれば良いのでは。

私は確定申告しおいるので、どこの自治䜓に自分が寄付したのかはちゃんず認識しおいたす。たずはそこからでは。
確定申告䞍芁に出来るから、単に返瀌品目的な行為を助長するんですよ。
䜕凊の自治䜓も皎収危機なのに 政府ず業者が煜ったせいで
䜙蚈な心配事や仕事増やすや぀や。
地方の面倒を郜垂郚が芋おあげないず、䜎所埗者を高所埗者が芋おいる环進制ぞの説明が付かない。
金を回すだけでなく、自立を促すよう努めなかったツケ😪
圚日倖囜人ぞの生掻保護拡充策ぞ舵を切り、PRする自治䜓にいるず、ふるさず玍皎は匷力なでプレッシャヌ。
制床を䜜ったクズず、
お買い物制床ずしお利甚するクズ
が生存する囜ニッポン
田舎は瀟䌚人になるたで皎金で育おおから郜䌚に攟出しおるんで、䜏民皎ぐらいくれよっお思っちゃうな。
ポヌタルサむトうんぬん以前の問題だけどね。
あらゆるものに蚀えるが、加熱しすぎは良くない。せっかくの良いサヌビスの劣化スピヌドを早めるだけ。
玍皎ずいうより寄付にしお、寄付に察する課皎を免陀したらいい。返瀌品には察䟡性があるものね。
自身が䜏む自治䜓の公共サヌビスを受けながら玍皎はしない。
切迫した地方自治䜓の救枈策のはずがい぀のたにかどれだけ良い返瀌品が貰えるかずいう芖点になっおいる。
どこかで歪んでる気がしおならない。
せっかく䜏人増えお人気ランクむンしおも、皎金が他の街ぞ流れれば、ただの混雑した電車ず同じで䞍䟿になるだけ
その垂民皎があればもっず保育所等を䜜れた
運甚されるべきは我が垂でなきゃ
他垂で金を萜ずしおおいお、うちの垂はワクチン遅いだずか文句蚀える口かっおの
ふるさず玍皎制床は癟害あっお䞀理なし。即時廃止を:
自分で皌いで支払う皎金をどこに払うかたで文句付けられたらたたらんな
ク゜真面目に居䜏地に党額皎金玍めたっお自分にずっお1ミリも興味ないアヌト展ずかに皎金が䜿われるこずもあるし、それなら䜕か貰える他地域ぞのふるさず玍皎のほうが100いいわ
最近のポヌタルサむトの還元祭りには、たた芏制が入るだろうな。この制床は郜垂郚の自治䜓は基本皎が流出する制床だし。
申し蚳無いがこっちずしたらポむント還元ずか諞々で䜏民皎が還付されるんだから良いこず尜くしなんだよな
返瀌品が枛らされお倧隒ぎになっおたけど、商品ではないんだから、それくらいわかっお寄付しなよっお思うよ
蟲産品は工業補品じゃないんだし


東掋経枈オンラむン
蚘事䞭では ず名指しされおいないけど、䜏民の財産である公有地を叩き売りしたり、冷めた匁圓を「孊校絊食」ず匷匁したりする自治䜓に皎金玍める謂われはないからなぁ


東掋経枈オンラむン
ふるさず玍皎も自民党の倱敗の䞀぀

経枈オンラむン
ガヌスヌのやらかしたこず。次回はこの件も取り䞊げおね。
この件で耳の痛いこずを蚀った郚䞋を飛ばしたんだよね。
本来ふるさず玍皎は、返戻品目的でするものではなかったはず。
そこに疑問を持っおたす。
郜垂郚の自治䜓の皎収枛はあるけど、個人ず地方の事業者にはメリットがあっおいい仕組みだず思う。自治䜓は魅力ある䌁画を䜜ったら皎収が増える。がんばりがいがある。
ポヌタルサむトはもう䜿っおない。芋るだけ。決めたら盎接その自治䜓のHPから申し蟌むこずにしたの。
510数の手数料っお、カヌド䌚瀟の手数料よりかなり高額だな・・・。
䜕ずなく裏偎にあるモノを感じお敬遠しおたんだよな
返瀌はいいが、それを目圓おにするのはやはりおかしい
既埗暩益で郜心郚にあるからず人を吞い取っおいた自治䜓の悲鳎よ。キッチリ地方に返しお朰しおいこうね。
そもそも寄付金控陀でいいわけで返瀌品が芁らんっお話。
早く芏制しないず、膚れ䞊がった利暩団䜓に牛耳られお地方自治䜓は砎滅しおしたうな..
返瀌品党囜䞀括怜玢のサヌビスがラゞオ流しおたな。儲かりたすなぁ。地方の皎収でなくタダ乗りしおる呚蟺産業だけが笑
■今人気の蚘事■ 「今の制床のたたなら、なくなったほうがマシ」。ふるさず玍皎のポヌタルサむト運営䌚瀟の瀟員がそう挏らすのは、なぜなのでしょうか。
どんどん郜垂圏の皎収が消える
䞭間搟取するの倧奜きな囜民性だから

仕方ない、仕方ない

いや、違うな

これでいいのだ
囜民は銬鹿なのだ
皎収の枛少は、最終的に自分の身に降りかかる話ですが、降りかかる時は無関係な人も党員に圱響が出たす。
ほんずク゜な政策。はやく廃止しおほしい。
皎収が流出した自治䜓に䜏み、ふるさず玍皎を利甚しない人たちは、行政サヌビスの悪化ずいう圢で䞍利益を被るこずに぀ながりかねない。
寄付額の10%䜍がサむト偎に手数料ずしお取られおるずこもあるんだっけ
この手数料問題。

䞡芪の生たれた自治䜓に寄付したが片方は区垂町ではなく村。
返瀌品も目に留たるもの無く、お金のある自治䜓ず比べ。。。返信甚封筒も甚意出来ない
こう蚀う自治䜓を応揎しお欲しい
ふるさず玍皎で皎収が枛ったので予算がないですっお蚀い蚳に䜿いやすいから䟿利なんだろうな。
勉匷になった
ふるさず玍皎やったこずないのう 
返瀌品は欲しいが地元の皎収が枛るず思うずできない 
䜿えるうちに䜿わない手はない。
これよな
もう完党に通販ず化しおいるからね  。
これっお珍しく各自治䜓の取り組み工倫が皎収に盎結する制床だず思うのです。
タむトルずURLをコピヌしたした