メディア記事

「女性の生涯未婚率」東京を抜き1位の「意外な県」 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像―

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 453件中 401~453件
ものすごく参考になる記事。
タイトルは記事の主眼ではない。まだ未婚率は上昇するということが本題
半分足が入ってます(*^^*)
もう生涯じゃなくて…傷害…
女性 6人に1人 男性 4人に1人は 生涯 未婚であるとのこと。
でも 高齢者に限って云えば 女性が余ってしまっている。
ビックリ!島崎和歌子に聞いたら謎はわかるのかな?>
お金がないから産み育てられない、そもそもお金がないから女性から選ばれない、結婚をとりまく意識だけがアップデートされていない…
経済的自立に足る収入を得た女性は、逆に結婚という選択をする必要を感じなくなるという見方もできます。

そりゃそうだ。

日本会議あたりが女性の給料の三割男性に乗っけるなんて法律作りそうだな。
男女とも生涯未婚率は過去最高に…。★
>へ〜、高知なのね🙎‍♀️
私が結婚できない(出来なかった)のは、
経済問題ではない。
( ノД`)
これ、タイトル見て「もしや」と思ったらバッチリ大正解だった。来年、私も率増加の要因になりますw
でも、
結婚しない女性の現状満足度がモロ高いんですよね。日本。
良いんじゃない?今後良いことなさそうだし!男の子を大事に育てても戦争に取られちゃうかもだから

女性の生涯未婚率」東京を抜き1位の「意外な県」
「でも、
結婚しない女性の現状満足度がモロ高いんですよね。日本。
良いんじゃない?今後良いことなさそうだし!男の育て戦争に取られちゃうかもだから

女性の生涯未婚率」東京を抜き1位の「意外な県」 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― |
男性は東日本で結婚しない率が高い。女性は西日本で結婚しない率が高い。

「東京は高給女と低収入男のアリ地獄」と関連ありそう。興味深い。
男は日本全国であんまり変わらんな
1/4~1/5は結婚しねーって事だな
お金が回っていない状況なので必然的にパートナーシップのあり方は変わってくるでしょうね。
生涯未婚率 男25.7%、女16.4%
意外と皆結婚できてるのね。
都道府県別「2020年生涯未婚率」ランキング

東洋経済オンラインから

丁寧に書かれた記事、興味深く読ませて頂きました🐸
荒川和久さんは色々と面白い記事をたくさん出稿されていますね
■今人気の記事■ 【
答え)高知県
(´;ω;`)ウッ…
死ぬまで婚姻関係を維持できた人の割合を知りたいね。結婚しても離婚しちゃう人もいるし。
本日公開の東洋経済オンラインの生涯未婚率の記事ですが、ものすごい読まれています。ありがとうございます!6時間で24時間ランキング1位になった他、ヤフーの雑誌 ランキングも1位です。
独身をソロモンと呼ぶな(
恐ろしくなってきたね。僕もこの数値を上げることになると思いますが
昨日日経か何かでみたのは、東日本の女性が割と東京にでてしまうという記事だったけど、西は西で未婚のままなのか
秋田県中途半端だな
徳島県には勝てたからいいけど
高知! 高知の女が強すぎるのか? それとも高知の男がダメすぎるのか…
1位は高知県か…かつおのたたき美味しいよね。
3位のところはよくわかりませんね。
書きました。2020年生涯未婚率の都道府県別男女ランキング一覧を作りました。東日本と西日本とで男女の傾向が真逆なのが面白い。東京の女性は相変わらず高いですが、東京の男性は高止まりした感もあります。いずれにせよ2040年には男3割、女2割には達します。
は全て40位以下って女性は
ほぼ結婚出来てる!
男性の4人に1人、女性の6人に1人は生涯未婚。
若者の多い東京都は20.1%、大阪府は18.5%等高い数値。
「 都道府県別「2020年生涯未婚率」ランキング」
東洋経済
こういうの、もしかして...💧と思ったらたいがい高知🤣 はちきんは強いがよw🍶🍻
男女差が非常におもしろい。女性が多い地域=都心部だね、もっと女性が活躍できますように☺️
まいど面白い統計データです。
稼ぐ女性は結婚しないのですね。いわゆる中身が男のチャック女子だからかなぁ。w
女性と男性で真逆なの面白いねぇ。

先日の幸福率を参考にすると、西日本の方が幸福。
東北/関東/甲信越は地獄。
"現在2021年時点で26~35歳の若者男女が、生涯未婚の最高記録を出す世代となる"

25歳以下が改善見込みってのはどういう想定があるのか、という疑問と頂点は氷河期(雑に37~51)じゃないんだな、という驚き。

都道府県別「2020年生涯未婚率」ランキング | ソロモンの時代
結婚する人が減っている。
経済問題だと。
何とも悲しい話ではないか。
高知の男性は座ったら最後一歩も動かないということが、運動不足などの調査で明らかで、そういう男と結婚しても良いことがないと、そろそろ女性側も理解し始めたという。
なんにせよ女は5人に1人、男は4人に1人は生涯未婚なんだよ。
なんと1位は高知県だった

東京よりも高い生涯未婚率を打ち立てたのは高知県でした。
高知が1位。九州は全体的に高い。
荒川さんの記事。
女性を貧困にしておかないと
相手にされない頭の悪い男性が
お前と一緒にいるくらいなら死んだ方がマシだと女性に思われて
貧困女性が自殺するパターンは
なさけないというか
正気の沙汰ではない
・・・地方行政が手を打つ必要があるね。特に男性のトップクラス。
「エッ、だってまともな子供産めないはなら別れて!後入院費用もお前が払えよ!」って私より稼いでない軽く借金まみれの男に言われて依頼どんなまともな男でも彼氏にすらした事無い!(~‾▿‾)~
これだよ
結婚や子どもを産みたい若者を「お金がないから」という理由で諦めさせない
こんな統計があるんだね。事実婚とか同棲状態が反映されればもっと数値は下がると思うが、90年くらいから急に増えてるんだな。
このような記事が出るようでは日本の未来はない‼️結婚して家族を創る環境を政治家は目指すべき‼️
「「経済生活たる結婚」に踏み切れない若者がいたとしてもそれを責めることはできるでしょうか。それを「草食化」などという根拠のない価値観のせいにして、若者を責めても意味がないでしょう」
投稿時間:2021-12-09 06:23:47
上位は上から高知、東京、北海道、大阪、京都の順

下位は福井、滋賀、岐阜

上位半分は殆どが西日本地域が占めている
男性の生涯未婚率ランキング、マジでショッキングなんだけど。
東北3県は約3割だって、マジ大変だな。私の生まれが岐阜県でよかった。
都道府県別「2020年生涯未婚率」ランキング
タイトルとURLをコピーしました