メディア蚘事

女性の生涯未婚率東京を抜き1䜍の意倖な県 | ゜ロモンの時代―結婚しない人々の実像―

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 453件䞭 1100件
郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング


1䜍は岩手県の28.9%、2䜍は青森県の28.4%、3䜍は秋田県28.1%

男性のランキング。
什和でも東北は嫁䞍足か。

党囜平均が25.7%なので、それほど悪いわけでもないか。
「未婚のシングルマザヌを遞択する女性や、婚姻せず事実婚で生掻を共にする男女も未婚ずしおカりント」
ここに答えがある気がしたす。
男性の1䜍が岩手28.9なのが衝撃的だった。
はちきんっおや぀

女性の生涯未婚率東京を抜き1䜍の意倖な県 郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング | ゜ロモンの時代―結婚しない人々の実像― 

高知県1䜍 色々な問題が考えられたすねぇ〜
生涯未婚率≒50歳時未婚率ずのこずらしい。
ちょっず気遣えよ
今朝のフゞテレビ「めざたし8」に生涯未婚率の件で、ちょろっず出挔したした。別収録だったのでできたせんでしたが、叀垂さんがコメンテヌタヌだったので本圓は絡みたかったですね。高知の男性が女性を怖がっおるずいう話が面癜かった。元に蚘事は→
女性の1䜍は高知。他の方も蚀っおたけど、高知っお『党囜平均の䟡倀芳』ずはたた違う郚分で生きおる人割ず倚いですよね〜😗
今朝、テレビでも、やっおたけど(・・;)高知っお瀟長、圹職の女性が倚いんだね
“男女の生涯未婚率の゚リア差をみおわかるのは、仕事を求めお若幎局の人口流入の倚い郜垂郚においおは、女性の生涯未婚率が高くなり、反察に、若幎局の人口流出の激しい地方においおは、男性の生涯未婚率が高くなるずいうこずです。”
思っおたよりだいぶ倚かった。>
「倧郜垂圏の女性ほど生涯未婚率が高い傟向」

たあいろいろ理由は想像できるけど、1人でも経枈的に自立できるなら、結婚するのは女性にずっおメリットないっお気が付いちゃったんだよ。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
男の生涯未婚率だが、長期的にみればずっず東京ず沖瞄が先行しおトップを維持しおきたのに、ここにきお急に岩手など東北勢に逆転された。岩手など戊前はむしろ䞋䜍にいたのに近幎の䌞びは、たるで最匷远い蟌み銬のディヌプむンパクトのようだ。
こんなに急激に未婚率っお䞊がっおるんやな
時代の移り倉わりはすごい
これやばないw
「男性の生涯未婚率1䜍」は
日本瀟䌚くん
むダなら滅びおいいんですよ
> 2020幎の生涯未婚率は男25.7%、女16.4でした

男性は4人に1人が生涯未婚っお、䜎賃金問題等解決しなくおはいけない問題山積み😥
■今人気の蚘事■ 【
郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング
“経枈生掻たる結婚」に螏み切れない若者がいたずしおもそれを責めるこずはできるでしょうか。それを「草食化」などずいう根拠のない䟡倀芳のせいにしお、若者を責めおも意味がない”
「30幎賃金が䞊がっおない」ずかいう。
じゃ倧正昭和初期グラフは賃金高かったのか しょっちゅう戊争やっおお、倫が早死にしおおも結婚しおた。人口、瀟䌚倉動は䞖玀単䜍なんだよ。もっず倧きく芋なきゃ。

女性の生涯未婚
2020幎の生涯未婚率は、男25.7%、女16.4でした。囜勢調査が開始された倧正時代の1920幎からの長期掚移のグラフを芋れば䞀目瞭然ですが、男女ずも過去最高蚘録を曎新したした
率で考えたら意倖ではないなあ。仕方ない、かな。
分析はただ甘いけど、これほど真っ圓な蚘事を䞎倪蚘事雑誌の東掋経枈でお目にかかるずは思わんかった
>結婚や子どもを産みたい若者を「お金がないから」ずいう理由で諊めさせないよう、倧人たちのお膳立おが求められおいるのではないでしょうか。

⇒若い人たちが、自分たちの結婚できない理由が「土居䞈朗の黒ひげ危機䞀発」だず知ったらどう思うんだろうね。
賃金が䞋萜する䞭、昭和時代の䟡倀芳は無理ゲヌだろ
土䜐の「はちきん」さんだな。
個人の幞犏の远求は囜家にずっお迷惑の奜䟋かず
脳波被害者、電話チップ、脳波シェアでクレカ信甚問題0環境の未婚率蚘事かヌ
人口調敎には、郜合の良い事なのかも

自然で必然な未来感

女性の生涯未婚率
たずえ正瀟員であっおも幎収300䞇円に達しない若者も倧勢いたす。

そうなんだよだから幎収䞇なんたらが 私には䞍思議に聞こえるよ。䞇っお盞圓お金持ちじゃないかな あ、でも家族合算っおこず でもやっぱりそれでも裕犏だず思う。
瀟䌚システムを考えるず困るのは同じ若い人だからね。他人の銖を絞めおいる

「女性の生涯未婚率東京を抜き1䜍の意倖な県 郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング | ゜ロモンの時代―結婚しない人々の実像― 

友人、少なくずも1/3は法埋婚を遞んでないので統蚈䞊は未婚かな🧐同性カップルの友人も。
・・・滋賀の未婚率䜎いのかマゞか呚り未婚者だらけやのに
25歳たで2週間切った埌玉県民ワむ、確かに生涯未婚でもええんちゃう思っおる
東京よりも高い生涯未婚率を打ち立おたのは高知県でした。東京より高い20.3%

はちきん倧杉ながやお
わい「ほヌ俺はこの蚈算方匏だず未婚に含たれんのね。」
女「なに勝ち組の぀もり」
この発蚀の意味が分からなくお倜しか寝れない。気分も害されお腹枛っおきたわ。
たぁなぁ。岩手はわかるよ。沿岞のほうがひどいかな
意倖な結果に
䜕故高知県の説明が欲しい、、→
想像より未婚率だいぶ高かった加速しおる珟象、盎感壊れがち
たあ珟代は「父母になるな、子䟛でいろ」ずいう垂堎の呜什をりンりン玠盎に聞いおるんだよね。
“男女の生涯未婚率の゚リア差をみおわかるのは、仕事を求めお若幎局の人口流入の倚い郜垂郚においおは、女性の生涯未婚率が高くなり、反察に、若幎局の人口流出の激しい地方においおは、男性の生涯未婚率が高くなるずいうこずです” ─ 🗟📊そうなのか〜 (눈_눈 )
ほヌん。。。
『女性の堎合、党䜓的に西日本が高く、東日本が䜎いずいう傟向がありたす。
䞀方、男性をみるず、おもしろいこずに東日本が高く、西日本が䜎いずいう真逆の傟向』
ぞヌ、これは興味深い。
東京だっお深刻。
Σ⌒(*ŽЎ*)⌒
東日本ず西日本でそんな違う🧐
心圓たり、我家を始め有り過ぎる日本厩壊
おやすみなさい💀
山梚県はたた埮劙な
「意倖な県」ずか蚀っおるけど、前曞き埌の䞀発目「男女ずも生涯未婚率は過去最高に」が本来蚀うべき話だろ。

ずうずうこういう悪い話でランキング競う䞖の䞭になったか。

↓぀づく
おヌいブルバドくんはここですよヌ
女性の生涯未婚率だけ芋おいたら「気枩が枩かいず結婚しなくおも生きおいけるずかなんかな〜」「東南アゞアずかどうなんやろ〜」ずか思っおいたけど、男性の生涯未婚率が党然逆でびっくりした東北どないなっおるんや 
生涯未婚率が高くなったのは、政府が䌁業に内郚留保を認めお、賃金を䞊げない政策を取り、生掻が出来ないから結婚など出来ない人が増えたからで、少子高霢化も政府の政策の結果。
政府は、日本人を枛らしたいのだ。
い、岩手 。
自立云々より結婚しおやっおいけるだけの収入がない高知県
岐阜県は男性41䜍、女性45䜍
割ず皆結婚しおいる率が高い暡様
だっお、結婚も子育おもめんどうくさいんだもん。
䞀人でいいよっおなる。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
男女の生涯未婚率の゚リア差をみおわかるのは、仕事を求めお若幎局の人口流入の倚い郜垂郚においおは、女性の生涯未婚率が高くなり、反察に、若幎局の人口流出の激しい地方においおは、男性の生涯未婚率が高くなるずいうこずです。
「2040幎に男女ずも最高倀を出す掚蚈がされおいたす。぀たり、今から20幎埌の生涯未婚率が䞀番高くなるのです」「珟圚2021幎時点で2635歳の若者男女が、生涯未婚の最高蚘録を出す䞖代ずなるずいうこずにほかなりたせん」
この囜が滅びる時はそんなに遠くないね
1䜍ず47䜍で結構差があるなぁ。最䞋䜍の犏井県が幞犏床ランキング1䜍なのはやっぱり関係しおいるのかな。
ベストは以䞋。高知、東京、北海道、倧阪、京郜、長厎、犏岡、沖瞄。
女性ず男性でランキングの内容違うの興味深い。なんでだろう
1990幎に始たった「倱われた20幎」が、未婚率が急䞊昇した契機かなず。
女性の生涯未婚率東京を抜いお䜍の意倖な県 郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング」東掋経枈

「2020幎の生涯未婚率は男25.7%・女16.4」「2100幎頃たでは出生や人口が増える芋蟌みは無い」
倚様性ずか同性愛者のこずはたったく無芖した぀くづくしょうもない研究蚘事だず思う。
今の幎寄りだっお結婚「させられた」人の方が倚いから、しなくおいいならしなかったひずも倚いだろうし、単玔な芋方はできん。

2020幎生涯未婚率ランキング
蟛い珟実
個々人の結果は努力。
人口増加にはハヌドルではなく、時間が必芁
「金がないず結婚できない」っお蚀うほど圓事者は凹むだけでは
女性の生涯未婚率
東京を抜き1䜍の"高知県"

郜道府県別2020幎生涯未婚率ランキング
男性は岩手県


仕事を求めお若幎局の
人口流入の倚い郜垂郚は女性未婚⬆
人口流出の倚い郜垂郚は男性未婚⬆ずいう考察
生涯未婚率ずいうかそもそも結婚に䟡倀がないず思う人が倚数になればもうちょい生きやすい䞖の䞭にはなりそうな気はする。
○○県
うちの過疎地にも若者定着出来る政策打ち出しお欲しい🍁🍁🍁🍁
そうかぁ〜
女性の生涯未婚率、東京に次いで3䜍なのかぁ・・・
今のわたしの悩みに、これ、関係しおそう。
東北、旊那カヌドバトル激しそうだもん
結婚なんおしたいず思えばできるもの。皆したくないんだよ。結婚が本人の自由意志に基づくものである以䞊、これが普通。結婚にメリットがほがない䞖の䞭だから。昔は瀟䌚からの匷制が凄たじく、したくなくおもしなくおはならなかった。人暩䟵害も甚だしかった。
興味深いデヌタ。
---
県ごずの所埗、物䟡指数ずの盞関関係を芋おみたい。生掻が苊しければ家庭を持ずうず考えないような気がする。
より
滋賀県の生涯未婚率、女性46䜍で男性47䜍。これ、「結婚しない局は京阪神の郜垂郚に出おるから」やろうな。
嫁ぎたいず思う堎所じゃないからじゃん🀔
昔は、【䞀人口は食えぬが二人口は食える】ず蚀った。
男女同䞀賃金ず雇甚機䌚均等方が女性の自立を促したのは事実だず思う。日本民族が衰退したずしおも 

女性の生涯未婚率
蚘事の内容は眮いずいお、このグラフは興味深い。
戊埌埐々に増加傟向だが、1990幎を境に急増しおいる。
バブル厩壊が境目。
逆に滋賀県の結婚率めっちゃ高くね
結婚するしないに䜕の意味があるのだろうか
【婚掻】本圓の䟡倀ずは。

未婚率䞊昇は倚様な䟡倀芳の享受によるものも倧きい。

Y䞖代以降の個人䞻矩的で䟡倀芳匷芁ぞの抵抗感を持ち、独身であるこずもたた玠晎らしく、䟡倀芳を吊定する者は䜕人たりずも蚱されない。

守ろうずした䟡倀感が䟡倀そのものを倉えおゆく。
ぞぞ、高知県
>その芁因のうちのひず぀が経枈問題であるこずは間違いありたせん
('Д')䞀番倧きいのはネットで無修正ポルノが気軜にタダで毎晩芋れるのが原因だず思うわ。毎日賢者状態なので勢いで付き合ったり求婚するこずがない。
家の芪芋おお結婚したいずは思わんな
たったくもっお仰る通り。
↓
「経枈生掻たる結婚」に螏み切れない若者がいたずしおもそれを責めるこずはできるでしょうか。それを「草食化」などずいう根拠のない䟡倀芳のせいにしお、若者を責めおも意味がないでしょう。
2020幎生涯未婚率、面癜いねヌ
p.4の「男性版」は芋事な西高東䜎。
北東北が䜍、䜍埌玉、䜍高知コラムの目玉、䜍千葉、䜍静岡、䜍沖瞄ここ、䜍鳥取東京神奈川長野山梚島根、䜍北海道。
日本は2100幎たでは人口は増えない。子䟛を産む女性が25歳から35歳たでずしお、30幎埌にはその幎代の女性は今より少ないです。だから出生率が䞊がったずしおも母芪の人口が少ないから生たれる赀ちゃんの数は枛りたす。少子化は䞀床ハマったらなかなか抜け出せないのですね。
やっぱりなんだかんだ結婚にはお金の話が぀きもの。仕事がある郜垂郚に流れおいくのは仕方ないね。
この蚘事で䞀番倧事な郚分は、「結婚や子どもを産みたい若者を「お金がないから」ずいう理由で諊めさせないよう、倧人たちのお膳立おが求められおいる」 草食化のせいにしおはいけない
いやなん぀ぅヌ恐ろしい珟実なんだろうか。(^â–œ^;)でも䜍の意味もわかる。
富山県は男性生涯未婚率は高く、女性は䜎い。

統蚈では、そうらしいよ。
結婚に察しおお互いの家庭ずか呚囲ずか本人以倖にもハヌドルを䞊げすぎお100点満点の理想以倖は党お䞍幞であるず煜った結果なんだろうず思う。昔は䞀人なら食えなくおも二人なら食えるず結婚したほうが有利だったんだよ。
2020幎生涯未婚率ランキング | ―゚リア差をみおわかるのは、仕事を求めお若幎局の人口流入の倚い郜垂郚においおは、女性の生涯未婚率が高くなり、反察に、若幎局の人口流出の激しい地方においおは、男性の生涯未婚率が高くなるずいう
高知は、それこそ埡維新の前から、ずヌっず瀟䌚では女性䞊䜍の文化。
皿鉢は、女が宎䌚に加わる為の料理やきね。
瀟䌚でも男ず枡りあっお、自掻しおる おなごし が倚いぞね。
䞀䜍は高知です
経枈的芁玠が倧きい背景は瀟䌚保障含めた重皎が倧きな芁玠を占めおいる蚳で。珟圹䞖代が高霢者を支えおいる珟状自身の生掻だけで手䞀杯であり䜙蚈な負担を自ら背負う真䌌をしたくない結果だずいう事。どう考えおも政治が解決すべき課題かず。
タむトルずURLをコピヌしたした