メディア蚘事

石原良玔玉川培氏が“攟送事故レベル”の激論 再生゚ネルギヌめぐり䞀觊即発

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 467件䞭 1100件
今日は玉川VS石原良玔
芋られぞんのか〜
残念 
どうした東スポ
石原ず玉川氏
保守ずしおは石原氏ず玉川だけど
どちらも俺様色が匷いけど、石原さんは珟実を芋るこずができる慎倪郎さんの息子だから
たぶん䞀次資料ずかデヌタずか統蚈ずかを重芖
先人を敬う謙虚さもあるず思うので私より公かなず
玉川さんは日経新聞のみず
玉川にだけ氏を぀けるバカもいたすからね。
もうさ、原因は良玔やん
毎回のように玉川さんの番に反察意芋で口を挟むルヌル違反
自分の番では自分の奜き勝手話しおおいお、人の番にたで厚かたしく割っお入る
しかも今回は玉川さんがテヌマに沿っお「気候倉動に䌎う食料問題」に぀いお発蚀䞭やったのに
突然「゚ネルギヌ
ぞヌ
日経新聞っお凄いんだね玉川
やっぱり良玔が政治家になるべきだった
ノビテルはただのポンコツ
慎倪郎も良玔の方を評䟡しおたみたいだし
䞋らない、䞭孊校の科孊クラブの研究皋床
石原良玔が、わりず真っ圓に珟状認識しおるのに察しお、もう片方はなんずいうか  
政治家は玠人だから
なんでこれを攟送事故レベルずか蚀うのかなぁ くだらない。意芋がぶ぀かりあっただけ。色んな考えが聞けおラッキヌ
デヌタを甚いお話さないから喧嘩になるんだよ。
なぜ䞀方にだけ「氏」を぀けるのか
コメンテヌタヌの玉川培氏ず石原良玔が
「石原良玔」はもはや名前ではなく職業ずか肩曞ずかそういうカテゎラむズなのね
これは良玔氏が正論やん 蓄電池の技術は数倚あるず日経に茉っおたは草なんだが
玉川さんは数字だけを芋おいおその数字が持぀意味を党く考慮しおいない゚ネルギヌは数字のお遊びではなく確実に家庭に工堎に届くこずが䞀番それを理解しおいない玉川さんに゚ネルギヌ問題を語る資栌なし倧孊ずかかいしゃで䜕を孊んだ
「日経新聞を読めば色んな蓄電技術が茉っおる」めちゃくちゃお粗末だな 。圓たり前ですがふ぀う新聞には研究段階も芏暡も倚皮倚様な技術が茉りたす。
これ、玉川をなんずか持ち䞊げようずしお、石原萜ずしおるなあ。玉川ずいうか、再生゚ネに慮っおか。
・・・゚ネルギヌ問題は深刻だ。原発掚進掟の方々は䜕かあったら責任をずる芚悟で䞀筆曞いたらどうか。䞊は政治から䞋は庶民たで。堂々ず曞けばよろし
原発の問題課題を解決する前に皌働論にすりかえるのは卑怯者。
矜鳥さんは 冷静 䞭立だからいいね
良玔氏に1祚
新聞に茉るずはニュヌスだから。぀たり、ただ実甚化されおいないからですよね

ドラえもんレベルの人型ロボットはニュヌスだろうが、円盀型のお掃陀ロボットニュヌスではない。
良玔さん。”気象の専門家”ずしお発蚀されおるんですね。
根本的に玉川はアホだから。
ただのテレ朝局員だから。
この話、Twitterでは「石原良玔は原発掚進掟だから適圓な事蚀ッテルヌ」ず隒ぐ人が結構芋受けられたすね。
石原良玔氏は気象予報士なんですが、圌よりも自然゚ネルギヌの知芋が豊富な人間が䜕人いるのか
原発は悪っおいう結論に囚われすぎでしょ。
蓄電技術はあるかもしれんが、倧事なのはコストの高さ。その意味で再゚ネは今は無理だろう。
私は玉川さんを支持したす。

再生可胜゚ネルギヌは蓄電技術も進んでおり、本気になれば十分䞻力電源になる。

自民党政府の怠慢。電力䌚瀟ずの共謀。

石原氏は自民に隙されおいる。
玉川さんお埗意の゚ビデンスはどこぞたさか新聞から蚘事を鵜呑みにしおたせんよね
そりゃあ自然゚ネルギヌで電力の安定䟛絊出来ればそれが良い。
でも残念ながら珟圚の技術では無理。

原発を䜿い぀぀、開発に力を入れるでいいんでない
あヌ、たぁお粗末な今の蓄電技術じゃ党く圹に立たないからなぁ 
早くシズマドラむブを完成させおください
今回の玉川は正盎、番組降ろすべき ず結論出来る
玉川ずテレ朝は再生可胜゚ネルギヌだけで攟送しろ。生きおみろ。たずはお前らでやっおみろ。
出来るわけがない。玉川ずテレ朝は倧嘘付きです。
攟送法違反で逮捕すべき。
良玔党郚正しくお草
玉川が悪い
玉川がアホすぎる・・
玉川氏は、科孊的根拠に基づかない浅孊も浅孊で話にならんや぀。
・
内容はあるように思えるが。
倧芏暡蓄電池なんおもんはどこにもないので、玉川氏のいう事はおかしい。あえお蚀うなら発電甚ダム。
採算ベヌスずか
動力の確保ずか
䜕にも考えお無いんやな。

玉川培、アホ過ぎお぀いお行かれぞん
¯\_(ツ)_/¯
あヌ  
蓄電技術は日進月歩だけど、実甚化、普及ずかステップ螏たないずいけないからなぁ。
先に再生゚ネルギヌの発電斜蚭を䜜っおも、蓄電噚の技術ずマッチしなかったり、出来た頃には老朜化しおるリスクがあるから、すぐに取りかかるよりは圓面の安定を遞ぶべきだよね。
これ朝芋たw
「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」ず蚀った時点で負けを認めたようなものだ。新聞発衚は量や効率の抂念を無芖した、研究成果を茉せおいるから、自分で蚈算する必芁がある。
玉川さん、日経新聞読んだぐらいでコストに芋合った蓄電技術があるず勝手に理解しないで欲しい💊
「原発のこずを蚀いたいんだろうが、自然゚ネルギヌは問題ない」ず返すず、石原は再び「関係なくない 自然゚ネルギヌは頌りにならない」ず玉川氏を吊定した
以䞊の方は石原氏掟でしょう
理想は蚀葉通りでない 若い官僚さんたち他
「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」
技術はあっおも実甚可胜ずは限らない。
そのくらいは、わかっおるだろうに
玉川さんっお持続可胜銬鹿
圓日たたたチラッず芋かけたけど、石原さんも感情的にならずに「倜間はどうするの」から論理的に攻めるべきだず思ったわ。
ぞぇ。
賄えるものなら、ずっくにやっおいる・・・。
どっちも専門家じゃないからな。おっさんが女子高生の話しおも、願望しか出おこんレベルの話にしかならない。
でも、バラ゚ティでもリハヌサルはしおいるから、論争も因瞁詊合で芖聎率を手堅く皌ぐために出来レヌスの可胜性もあるんじゃないかな。
蓄電技術があっおもモノがなければ倢物語。
気候の倉化が激しい日本で倪陜光発電難しい。
石原良玔は、気象予報士だ。
぀たり、倪陜光に関しおは玉川より理解しおいる
仮にもテレビマンが日経新聞読めばずかいうなよwww矜持すらねえのか玉川は
技術はあっおもそれを普及できるラむンに萜ずし蟌めるかどうかなんよね。
ホント玉川っおダツは😀

“玉川氏が「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」などず反論”
良玔ずか䞀茂ずかボンボン連䞭の政府寄りの発蚀はうんざり。
早く居なくなっお欲しい。
ビルゲむツが「東京には2700䞇人いお台颚は毎幎日くる。3日間の必芁電力は22GWhだが、その電力を䟛絊する倪陜光の蓄電技術などない」っお蚀っおたしたよ
良玔さんはさすがわかっおらっしゃる。
テレビ局ぞの゚ネルギヌ䟛絊を遮断しお、勝手にやっおもらえば良いのでは
>日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる

ダむ゚ットずは食事量を適切に抑える事に他ならないように、
反原発ずは電力消費削枛瀟䌚ぞの移行を提唱するものであるべきよ。
筋肉増やしお代謝を高めおドカ飯喰っおも倪らない
みたいなサギっぜいのはむカン。
玉川はそんなに自信があるならテレ朝は再生可胜゚ネルギヌだけで攟送しろ。口だけの男、玉川😜
゚セ科孊を広める奎の垞套句。
そんなに玠晎らしい技術があるのになぜ各囜は原発に頌るのかは考えない。
菅盎人も理想論だけで具䜓的な蓄電方法に぀いおは蚀及しない。
原発利暩ずは蚀うが再゚ネ利暩ずは蚀わない。
>玉川「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」
理論的に考えるず石原さんがたずも。珟状では倧芏暡蓄電ができないのでは
お぀むスカスカな奎ほど再生可胜゚ネルギヌずかを掚す
良玔玉川培氏が“攟送事故レベル”の激論 䞀觊即発
石原「再生可胜゚ネルギヌで日本の゚ネルギヌを賄えるわけがない」ず反論。「自然゚ネルギヌは頌りにならない」ず玉川氏を吊定。「蓄電技術がなければ再生可胜゚ネルギヌの有効利甚はムリ」ず䞻匵
玉川氏は色々ずコメンテヌタヌに向いおないから降ろした方が良いず思うんだけどな 
良玔に論砎されるレベルの玉なんずかをコメンテヌタヌに䜿う番組ずか存圚䟡倀あるん。
良玔芋盎したぞ
>玉川氏が「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」
吹いた経枈に匱い日経の経枈蚘事を頭から信じるテレ朝瀟員の図。
石原良玔さんは解っおるなぁ。
玉川のネタ玠は実甚レベルの話じゃないっお所芋えお無いんかな
石原家のお家芞。
コレ面癜かったよ
「再゚ネで必芁な電気党郚賄えたす」っお無根拠に繰り返すだけの玉なんずかさんず、日本で颚力がたずもに運甚できるわけねえだろずキレたくりの良玔
>石原は再び「関係なくない 自然゚ネルギヌは頌りにならない」ず玉川氏を吊定した。

ほんたそれ。
ネット民の反応ずしお玹介しおるコメントの質がいちばん薄くお䜎い気がする (*Žω*)笑
石原ず玉川”氏”ずいう蚘茉で蚘事がどのポゞションで話しおるかがよく分かる。
再生゚ネルギヌで賄え、環境砎壊を”本圓に”しなければ理想かもしれないが、倪陜光は砎壊ばかりで再゚ネでどう賄えるのか珟実的な話も聞いた事なし。
改善もその察策案もなしに掚すのは無理がある。
石原さんが正しいかな。
日経に曞いおあるっお蚀われおも具䜓性もないし 
東京郜のむンフラレベルで普及できる実珟性や蚈画も芋えないし
関係の無い事でフッず思ったんだけど 

玉川培氏には【氏】を付けおるのに、
石原良玔氏に【氏】っお付けないのはなぜ( Ž•ω•` )
ワむは良玔氏の意芋に賛成やわ
幟ら蓄電技術が進歩しおも、電気は自然ず攟電しお無くなっおしたう
玉川は科孊に疎過ぎる
良玔良いぞ✚✚✚
もっずやれwwwww

石原良玔さん、さすが。
わかっおらっしゃる。
再゚ネファンタゞヌを垂れ流す玉川はポむヌで。
玉川っお人の蚀い分が、そこらのおっさんの次元なのでこれぱンタメw "日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる" -
以前もびっくり発蚀しおいる玉川氏
やはりキチンずした人には通じないな。
問題は頭ふにゃふにゃの芖聎者
簡単に扇動される。
なのに自分の意芋のように人に吹聎する。
もはや公害。
玉川氏は知識レベルが酷すぎお  。むしろテレビは笑い物にする為に圌を起甚しおるんじゃねえのか  。
ワシが小孊生の頃に孊んだ事をもずに考えるず、石原さんが蚀うおるこずの方が真っ圓な意芋だけど。
玉川さんは小孊校で習わなかったのかな
新聞に茉っおたもん

小孊生の感想みたいで嫌いじゃないけど、議論の察象にはならんわね。
日経新聞の掲茉のみを゜ヌスにしおいる時点で笑うしかない。さすが玉川培。
たずテレビ朝日が再生゚ネルギヌだけで攟送しおみればいいんじゃないのか
良玔さん正論。
玉川は局アナだから正論蚀われたら番組䞊困る事に。だから必死で反論するよね。だけど情報番組はそれではいけない。モヌニングショヌの唯䞀の良心石原良玔。番組降板されたせん様に。
石原良玔は倩気の話は聞いおあげおも良いが、゚ネルギヌは党くの玠人。コむツのこの手の話になるず垞に政暩擁護が目的ず明らか。
-----
確かに再生可胜゚ネルギヌず蓄電池を組み合わせるず安定䟛絊は可胜だが、蓄電池に膚倧なコストがかかり電気料金が倧幅にアップする。テレビ局は囜際競争に曝されるこずはないし絊料が高いのでこんなコメントが出るのだろうけど非垞に迷惑、もう少し勉匷しおほしい。
玉川氏はただその皋床のレベルですか
石原さんの蚀う通りだろ。。アホじゃん
蓄電技術もなしに倪陜光等自然゚ネ発電で賄えるわけがないじゃん
3幎前の話ならただしも
⇒この様な議論は、どんどんやっお欲しいですね😀
玉川氏は信甚ならないっおのは理解した
日本の゚ネルギヌ事情に぀いおは詳しくないのですが、日本の電力需芁では再生゚ネルギヌだけで賄えるずは到底思えない。
、囜を滅がす様な人が平和ボケの日本人には倚い!でも、攟射胜の恐ろしさは蚈り知れない!専門家が、長い目で最良の方針をボケヌずせず、早く考える必芁がある。
技術の安定、量産の実珟床、100%に
近い状態なんだよな玉川よ

研究、詊行段階の技術の事を指しおないよなぁ 倧卒だっけこの人w
石原氏の味方をするわけではないが、
玉川氏の発蚀であっおいたこずは
いたたでに䞀床もなかったず思うが
公共の電波で再゚ネでいけるずか蚀うのはたずいのでは。
再生可胜゚ネルギヌがそんなに有望なら電力倧手がずっくに参入しおるわ。
それが答えでは
「日経に茉っおるからガセ」ずいうこずを理解しずらん人がいお驚愕。

玉川氏が「日経新聞を読めば、いろんな蓄電技術は茉っおる」などず反論。
日経新聞読んでる時点で玉川の負け。あんなむンチキ媚䞭玙。
玉川氏の無知ず感情論垂れ流しが原因。
タむトルずURLをコピヌしたした