メディア記事

パートナーシップ制度「少子化につながる」と江東の自民区議 「制度悪用の可能性」とも 撤回求める声

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 106件中 101~106件
江東区・星野区議の件について、早稲田大の森山准教授「今回の発言では『危惧』『議論』と一見、中立で理性的な言葉を使っているが、事実誤認を指摘されても撤回しないのであれば、差別的な本心を隠していると判断されても仕方ない。政治家の発言として不誠実」→
LGBTQを巡りまた自民議員の差別的な発言。 議会で。書きました。

パートナーシップ制度導入が「少子化の進行につながることを危惧」

発言では「危惧」「議論」と差別感を前面に出さない言い回しが印象的で、そのあたりも識者に聞きました。
東京新聞
江東区議会自民党危うし!
星野区議の一般質問に関して、明日の東京新聞朝刊に私の意見が掲載されます。

>同区議会の三戸安弥区議(33)は「当事者を傷つける差別的な発言には憤りを感じる
(続きは下記URLより記事を参照下さい)

また、主張に対するファクトチェック並びに反論をブログにて公開します。
ここにもまた一人、カルトに共鳴した時代錯誤な愚か者がいたのか。しかも安定の自民クオリティ。そりゃこの国、衰退するわな。
「伝統的な結婚や家族の概念を変質させ、国家の根幹である婚姻制度、家族制度の衰退と少子化の進行につながることを危惧している」と発言。
タイトルとURLをコピーしました