メディア記事

どちらに税金使うべき? 「暮らし」69%、「防衛費」21% 参院選向け都内有権者調査

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 127件中 101~127件
馬鹿多すぎ
さすが東京新聞。着眼点、素晴らしいです。
自民党は庶民の暮らしをよくしようなどとは考えない。
結果がすべてを物語っている。
なんで自民党に投票するの?
軍事費よりも暮らし、原発は反対、クォーター制の導入賛成。投票率が10%上がれば、結果は全く変わる。
それなら自ずと投票先は決まってくる。
原発再稼働なんて賛成ゼロでもいいくらいですね。
クオーター制は・・・ただ女性の数だけ増やしてもなあ。限りなくおっさんに近いのがいますしね。高市とか杉田とか三原とか小野田とか。

>どちらに税金使うべき? 参院選向け都内有権者調査 TOKYO Web
暮らし優先なのに自民を支持してるって意味分からん。支持してる奴等はバカなのか。
TOKYO Web

何年も見てきたけれど安倍に代表されるオツムがおかしいあちらさんの支持率は常に19 %から21%のようだ。それでも選挙では大勝(維新などエセ野党含めて)だ。
21%が の固定票。投票率が上がればこの2党は負ける。
当然の結果だが、もっと差が開いて良い内容だ。
国の安全が確保されたうえに暮らしがあるので90%防衛費です。
東京新聞の調査…
こういう設問が世論誘導する。分けるべきでは無い。
この結果は、自民党の公約と真逆だろう。
だったら投票に行って、有権者の意思を示せば良い。
選挙公約だけ生活重視とか言っても、自民党及び公明党を勝たせたら、改憲して選挙が無くなる可能性もある。下野させなければ変えられない。
あと4日で、改憲勢力に人権を停止されるのか、護憲派が1/3を超えて憲法改悪を阻止できるのか。
この国の運命がきまる。
最高に頭悪い感じがザ東京新聞って感じで大好き。1億点。この見出し考えた人と記事書いた人に、ベスト東京新聞賞(最も東京新聞的で頭のおかしい人に贈る賞)をあげたい
「防衛費増額」と「暮らし対策」のどちらに税金を優先的に使うべきか二択で質問
→馬鹿な質問だね。新聞社の思想とレベルがよく分かる。
やっぱり、マスゴミだな❗️
原発動けば家計は助かるし、防衛費増えれば諸外国も、なかなか手を出せない、そこをちゃんと説明せい❗️
原発再稼働に賛成する人が4割もいるのだという。
これは反原発を伝える側の問題だろう。敵はメディア対策やコマーシャル、有料記事、ネット世論形成などやってるが、反対派は全国規模の動きさえできていない。
連帯だけではかなわない。センター機能が必要だ。
都内有権者の意向は、野党が主張する方向性と、軌を一にしているのではないか。
全国レベルとなれば、残念ながら、違う様相を呈している!
暮らしに税金ならそれなられいわ共産立憲社民
東京新聞 TOKYO We
東京新聞の調査だね!
これで日本は滅びるね!
<暮らし対策を優先すべきだとした回答者は、全世代で防衛費を上回り、4、50代が70%超と高かった。…支持政党別では、防衛費の大幅増を公約した自民党の支持層でも暮らし優先が51.6%で、防衛費優先は39.5%にとどまった。立憲民主党支持層は暮らし88.8%、防衛費5.5%>
国が存続していなければ、
暮らしを良くしたくても出来ません。
年金の支払いもありません。
まず、設問が間違ってます。

「防衛費」をケチって敵ミサイルが飛んで来たら「暮らし」は完全に破壊されます。つまり、

「『防衛費』は『社会保障費』と同様、『暮らしを下から支える基本コスト』であり、対立する物ではない

のであります。🤦‍♂️
タイトルとURLをコピーしました