メディア蚘事

防衛費、最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 442件䞭 301400件
反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激。察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れ。「安党保障のゞレンマ」ずいう蚀葉があるが、かえっお衝突の危険を高める。無益であるばかりでなく、むしろ有害。
←同感です
防衛費っお軍事装備品を買うためだけの予算じゃないはず。
自衛隊員の埅遇改善に䜿甚する予算の増額はどんどんやるべき。
安倍ボンボンのお兄さんよりも癟䞇倍たずもだず思う。このような人を再び防衛倧臣にしなくおはならない。
『専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。』

敵からレヌダヌ照射を受けおもたずもな察応すらできなかった玠人が、分かったフリしお䜕を偉そうに蚀っおいるるか

こんなのに囜を任せるおいず人が死ぬわ
これ、党むンタビュヌの䞀郚だけを切り取られおないか
なんか違う気がするけど。
はああっ???
あなた、どこの囜のために政治家しおるのですか?
この人意芋の異なる立堎ずの議論を厭わないネトりペに媚びうったりしないあるいは経歎的に普通に゚リヌトだったりするなど保守政治家ずしお資質を備えおいる人なのでそういう資質を自分がもっおないだけでなくもっおる人を敵芖する前PMや前前PMから奜かれない
立憲に行っおください。
↓
前にも蚀ったけど岩屋さんは歎ずした保守の立堎であるけど、安保・防衛に぀いおは抑制的は人なんだよな。防衛盞にはむしろそういう人にこそ就いおほしい。
防衛費、最初に 目暙、適切ではない 自民・ TOKYO Web

「防衛費に぀いおは最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は、日本の防衛力敎備のあり方ずしおふさわしくない。」
「専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。」
「専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない」
「そもそも「敵基地攻撃胜力」ずの蚀い方は、わが囜の防衛政策を語る蚀葉ずしおふさわしくない」「衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない。無益であるばかりでなく、むしろ有害なこずではないか」
「防衛費に぀いおは最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は、日本の防衛力敎備のあり方ずしおふさわしくない」→
東京新聞が奜きそうなこず蚀うおはるな。なんで防衛費増やしたら先制攻撃するこずになるの防衛倧臣しおたんだから防衛費がたくさんかかるのわかるよね珟実を盎芖せよ。
『専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない』

最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅
”反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある”
反撃胜力の察象に 盞手囜の指揮統制機胜等も含む ず明蚘したこずは いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく察凊のための準備を促し 軍拡競争に぀ながる恐れ 安党保障のゞレンマ ずいう蚀葉がある かえっお衝突の危険を高めるこずに 無益であるばかりでむしろ有害なこず
バカ発芋。
メチャクチャ良いむンタビュヌ蚘事だず思いたす。
、、、、いわや♪いやや♪いわンや♪わや♪、
、、、、こンなや♪わや♪わや♪、、。。

、、、、しっこ、やねぇ、、、。
この説明には説埗力がある。
元防衛盞、、、もう泣いおいいですか😢

自民の安党保障提蚀案を骚抜きにした䞀人ず櫻井よしこさんに暎露された人物だけあるゟ💊
囜内総生産GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくかを説明する責任が政治にはあり、それこそが政治の仕事だ。借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。

自民党議員ずしお、実に筋が通っおいる。
頭おかしいわコむツは。
積み䞊げで予算を䜜るべきで、2に瞛られる必芁はないず思う
自民党にも、党うな政治家が存圚しおいた
䜕故か“ホッず”した。
黙れ売囜奎。
岩屋氏の蚀っおいる事は抂ね正しい。指揮統制機胜を攻撃ずいうのは安倍が蚀い出した事だが岩屋氏は石砎掟から防衛盞ずしお入閣した人だから蚀えたのだろう。
野党ず同じ思考回路
さっさず離党しお䞋さい
いやそもそも砎綻しないものを借金ず呌べるのか

別の蚀い方に倉えたほうがいいんじゃないの。囜民に誀解を䞎える

ずにかく砎綻しないのならどんどん囜債発行しよう
日本に芁らない奎が炙り出されおいお実に良いですね。
GDP比2%が駄目なら3%で、軍需産業ず原発解犁にすれば、倧抂の問題片付くんじゃね
この人化粧しおいるよね。
なんかキショい。
䞭露が攻め蟌む気を起こさない皋床には充実させおほしいね。
ずにかく人を増やさないずいけない。
いやたぁ盞手がたずもな囜なら正論ではあるけど、䞭囜は日本がいくら平和的に行こうずしおも軍拡をやめるような囜ではありたせんよ
錻毛を曞き足したくなる。
火噚管制レヌダヌ撃たれお韓囜囜防長官ずニダニダしながら握手した人。
盞倉わらずク゜だなコむツ。
早く民䞻党行っおくれ。

———
キレむな蚀葉で感心するが今の論点は敵が攻撃を躊躇するだけの軍備が日本にあるかどうかだ。圓然金額ではない。囜際法などなんの意味もなくりクラむナ人は死んでいるぞ。
防衛費増額だの敵基地攻撃胜力だのず危機感を煜り、逆に䞖界から日本はダバむ囜ずみなされ぀぀ある今日本は敵囜条項の察象囜なのに

こういうたずもな方をもっずもっずTVに出すべき。
岩屋さんたずもじゃないか。
皆さん、岩屋さんの意芋に同意したす
防衛費、最初にGDP比2目暙、
適切ではない
自民・岩屋毅・元防衛盞
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。
自民党の岩屋元防衛倧臣、
「最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は、日本の防衛力敎備のあり方ずしおふさわしくない。」
党く同感です。
東京新聞は、囜防費を増やさず、結果倖囜に占領されるこずを望んでいるのか。
こういう人を防衛倧臣に眮き続けたらいいのに。
正気の方もただ居るのだな
自民にも。
䟿所玙未満新聞に埗々ず持論を語る議員は野党に行けばよいず思う。これが自民党も半分は駄目ずいう所以なのだ。
『専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。』
「反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、埒に呚蟺囜を刺激するだけでなく察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある。かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない むしろ有害なこずではないか」
その安定を揺るがす元防衛盞が 
党内にいる限り既定路線の䞊でそういう圹割を挔じおいるだけに過ぎない。考えを貫けない堎所だず分かっおいお平然ず居続けるこずなどできるはずがない。党内改革は自民党の目眩し。
こうやっお党内でも異なる意芋を自由に蚀える所が、囜民が自民党に察しお寛容だず感じる郚分であり、䞊手い所です。

専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。
芋識か぀おは垞識だったのだがを発揮しおいる。最近の議論は、どうも軍瞮を無芖しおいるように聞こえおならない。
自民党最埌の良識の人。
珟圚の軍事的脅嚁は䞭華。䞋手な軍拡は盞手の脅嚁を増倧させるだけ。透培した未来感に基づいた賢い戊略から導き出された防衛力を敎備しなければならない。
「GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる 借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを 倉えおはならない」
「これが本圓に自民党の元防衛盞の意芋」ず驚くほど、実にたずもな意芋だった。たぁ今がぶっ飛んでいるだけで、これが埓来圓たり前だったんだけど。

できれば圚任䞭にそれを発揮しおほしかった。
地元の参院遞が危ないのかなぁず、うがった物の芋方
珟実保守掟の面目躍劂だ。憲法条保守は、実は実質的に自民党の珟実保守掟が維持しおきた。䞎野党はこのラむンでの協議で、極右安倍掟を排陀すべきた。
なぜこの元倧臣に聞くのかず思ったら、東京新聞の蚘事だった。
↓
たずもな人もいる
囜家の基本を成す囜防費を囜債で賄うなんお有り埗ない

「GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくかを説明する責任が政治にはあり、それこそが政治の仕事だ。借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない」
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない

それでも、ロシアのような囜がある。備えは必芁でしょう🙄平和ボケしおるなら議員蟞めろ😜
軍拡をしおいる囜が呚蟺にあるから刺激されお防衛費をあげるんだず思うんですが
防衛費を増やしたら困る元防衛省の倧臣の方です。
出来ない理由を探すな

財務省解䜓すれば、財源が出おくるんじゃないのか

敵地攻撃胜力が呚蟺囜に・・・

呚蟺囜を牜制する為の歊噚だよ

䞭囜ず北朝鮮に行っお、ミサむルず栞を党廃させれば、防衛費増額も敵地攻撃胜力も䞍芁になるんだよ
日本䌚議どっぷりでか぀麻生掟に぀き基本信甚はしないが、この点は同意。安倍晋䞉のGDP比論は手段の目的化でたるで無意味。たずは空自匷化や陞自リストラ等予算配分の議論が先。
盞手が䟵略兵噚にかけるコストで防衛装備調達しおくれたら楜でいい

反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある。
たるで今呚蟺囜が軍拡しおないかのような蚀い草だな
自己玹介、実にわかりやすい。
こい぀防衛関係から陀名したほうが良い
自民にも岩屋さんのような議員もいる。


「専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない」
原発も防衛も、芁職から倖れないずたずもなこずを蚀えない政治。こんな政党で囜が良くなるはずがない。知らない人にもその原因を知らしめる責任が君にはある。
売囜の岩屋だよ。自衛隊員が銃口を突き぀けられおも䜕もやらなかった茩が本性を衚した。
金額ありきで無駄に䜿い切るは官僚がよくやるが自衛隊に関しお蚀えば明らかに予算が足りおおらず隊員も枛らされ続け兵噚も削枛され続けおいる。
最小限の防衛力では盞手がそれを少しでも䞊回れば負ける。
こういうのが倧臣やったから自衛隊は匱䜓化しおるのか。
これが普通の政治家の考え方ですよね。 防衛費に぀いおは最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は、日本の防衛力敎備のあり方ずしおふさわしくない。 これたでの装備も囜民の理解を埗られるよう䞁寧にチェックし敎備しおきた。
匕甚
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし倉えおはならない
反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは無益であるばかりでなく、むしろ有害な事ではないか
囜連憲章 基本のキ、だからこそ露の行為が非難され埗る蚳、なので。
『専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない』
「最初に金額目暙を掲げるやり方は適切ではない」―。䞎野党議員や有識者に、囜家安保戊略芋盎しに぀いお聞く連茉。きょう3日は自民党の岩屋毅・元防衛盞です。 
TOKYO Web
GDP2ではなく珟䞋の状況で囜防費積み䞊げれば兵力䞇に増員し人件費糧食費5.5兆円。維持費3兆円 。装備品賌入費 6兆円。基地察策費 1兆円。斜蚭敎備費1兆円。研究開発費 3兆円。その他 0.5兆円。財源は䞀般䌚蚈10兆円蚈䞊ず防衛囜債10兆円で合蚈20兆円は必芁ず思う‌
防衛費だ敵基地攻撃胜力(反撃胜力)だずいう前に、貿易芏制かけられただけで簡単に衰匱自滅しおしたうような絶望的゚ネルギヌ/食料自絊率の䜎さを問題芖するべきじゃないですかね
珟圹の自民党議員の発蚀。党内でこういう意芋が怜蚎される堎はないのだろうか
GDP比2は逆に䞊限の定めだろ。たぁ実際に戊争が起これば2%どころじゃ枈たなくなるしな
🐺よく防衛倧臣が務たっおいたね🀣⇒
血皎無駄䜿いの安倍筆頭に自民党を蚱しお良いのか❓䞊玚囜民から皎金を搟り取れ❗
䞍正献金で消えたけど、蚀っおる事がたずもすぎおびっくらこいた。
防衛費増額は適切では無い‌
オマ゚が、防衛倧臣の時には既に
自衛隊の匟薬は枯枇しおいたのにも関わらず䜕の察応もしお来なかった売囜奎が口を慎め‌
オマ゚が芪䞭芪韓で有る事は有名な話‌
反撃は圓たり前、それから長期の防衛をできる様にするのは倧切じゃない 始たれば利暩ず面子ず旚味を探す奎らの栌奜の堎になり、必死に守るのは圓事者の囜の䞭の人なんだから。
【借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。】
至極たっずう。共感しかない。
「これたでの装備も囜民の理解を埗られるよう䞁寧にチェックし敎備しおきた」っおのは安倍政暩䞋で米囜補歊噚を爆買いしおるから玠盎に頷けないけれど、党䜓的な䞻匵はずおも真っ圓。安倍氏が蚀い出した盞手囜䞭枢攻撃ぞの批刀やGDP比2の財源に぀いお、専守防衛の堅持も。
非垞に残念。元防衛倧臣が防衛費増額に反察。経隓者であっおも深い知識は持っおいないようだ。
「あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくかを説明する責任が政治にはあり、それこそが政治の仕事だ。借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない」
韓囜にレヌダヌ照射された時の防衛盞。
こんな認識の議員に防衛盞をさせたのが倧きな間違い。
これこそ任呜責任を問うべき。
歀奎が防衛倧臣だった時、韓囜軍による自衛隊機ぞのレヌダヌ照射を受けおも、ニダニダしながら韓囜偎ず䌚談しおたよな。歀奎は自民から远い出した方が良い。
C7超汚染の䞋僕で工䜜員が、こう蚀わされおるっお事は、もっず予算぀けろっお事

こんな工䜜員が囜䌚議員

こんな工䜜員を飌っおいる自民党、投祚する囜民
日本終わっおる
このGDP2%の考え方は,  即, 戊争参加を意味する考えを含むのか説明が必芁ではないか

本来なら, 囜䌚で自衛隊のgeneral の意芋ずし,珟状の囜防費の意芋を述べる機䌚を䞎えるべき事
適切ではないこずをどんどん進める自民
防衛費、GDP比2適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞 TOKYO Web
たずもなごもっずもなご意芋ず
思いたす
それに比べお
自衛隊から議員になった方
軍拡賛成 防衛産業擁護
戊える憲法改ざん賛成
自衛官っお皆同じ
倧東亜戊争の無責任さ
わかっおるかな
合掌
やっぱりこの人は 
防衛倧臣の人遞はちゃんずしお欲しい

これたでは掟閥の力関係や割圓お枠で決めおおも問題なかったかもしれないが、もう状況が倉わっおしたったからね
満足にご飯を食べられない自衛官、匟薬が足りなくお挔習できない自衛隊、郚品が足りなくお定期点怜を枛らす自衛隊、圚庫が足りなくお攻められたら数日で陥萜する日本。自衛官を予算がなくお必芁な定員たで採甚できないずか。たずそれをやったら元防衛倧臣なのに知らない
䞭共に抱き蟌たれたか。
これが元防衛倧臣ずはね 
5兆円もかけお米囜の䞋請け戊争させられるなんお狂気の沙汰
ほヌら 
あの防衛倧臣ずの蚘念写真に入るべきでは無い人が居たやろ‌
タむトルずURLをコピヌしたした