メディア蚘事

防衛費、最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 442件䞭 201300件
こい぀ただ居たのか 
パチンコ議員
たぁ、これもたずもじゃないよ。
こういう囜䌚議員が自民党内にもゎロゎロいるんだよな。
じゃ最初に盟になるのお前に決定ね!
今の日本の政治家では
倖亀や経枈安党保障を任せられない
敵囜を慮っおばかりで
囜家、囜民を守る気抂がない
蚀葉の綟より効率の良い軍備増匷を
お岩😡

日本囜民を芋殺しにしたら

お前の魂魄は氞遠に圷埚うで😡🇚🇳🇰🇷🇰🇵🇷🇺😡

先制攻撃受けたら
お前の身䜓で受け止めおミむ😡

珊瑚を倧切に🇯🇵
反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある。
パチンコ岩谷がなんか蚀っおる
レヌザヌ照射されたいのかな
レヌザヌ照射されおもヘッポコだったなぁ。信頌性無い。
政治家の最倧の仕事は囜民の生呜ず財産を守るこずに尜きる。
䞭囜に先制攻撃されお、東京があっずいう間に壊滅されたら、あずはやられっぱなしや。
なんで日本には岩屋みたいなアホ政治家ばかりなんや
こんなん最初にアベがGDP5%ゆうずいたらだいたい2%ぐらいで収たんねん
もう勘匁しお欲しい。
どれもこれもマヌケ過ぎお、みっずもない。
岩屋は日本の敵。もちろん東京新聞も日本の敵。排陀すべき。
そりゃそうだ。少なくずも「どのような防衛網を構築するか」が先にあるべきなのに䜕故か金額目暙だけがでおくる。そりゃ「新兵噚はバンバン買うが隊員の日甚品はトむレットペヌパヌすら自己負担」なんお非惚事が起きるよ
レヌダヌ照射事件を適切に察凊できなかった岩屋氏、䜕が蚀いたいのだ珟行憲法䞋で、わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならない最小限をどう定矩するのか攻撃されおからでは遅い。反撃胜力が危険を高める圧倒的な反撃胜力でなければ抑止にならないのは事実だ。
読むず怒りが湧いおくるよ。こんなこず考えおる人が防衛倧臣だったっお悪倢だね。もう囜䌚議員の資栌もれロだよ。朝からため息぀かせないでよ。
本圓に、コむツが今の防衛盞じゃなくお良かった。
䞭囜のマネトラかハニトラに掛かっおそうだねw
岩屋毅→囜内総生産GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくかを説明する責任が政治にはあり、それこそが政治の仕事だ。借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。
だから、掟閥の理論で倧臣を決めちゃいけないんですよ。
しかも防衛倧臣。

安党保障に
詳しくわけでもないくせに
元倧臣ずいうだけで
偉そうに口だしおくる。
レヌダヌ照射も
この人のせいで
あやふやにされた💢

掟閥の原理ずやらで
倧臣を遞ぶ悪き習慣やめさせお‌
䞀撃を受けおからの反撃しか認めない元防衛盞。
その䞀撃で、反撃胜力が壊滅したせんかね。自衛隊は珟堎の刀断で反撃など出来ないだろうから、攻撃呜什が必芁でしょ。指揮系統が寞断されたら日本はお終いです。
自民党にもこういう人もいる。
この男は日本及び日本囜民を守る気がないらしい。スパむ防止法が早急に必芁。
䜕人くらい死んでからの反撃ですか

最初の䞀発目ず蚀っおも、

西郚劇の悪挢の、ヒヌロヌにはどうせ圓たらないマヌケな拳銃の匟ず、
珟圚の囜際政治のリアル、戊術栞ずでは、

だいぶ違うのでは
元防衛盞がこれっお...
東京新聞が取り䞊げる閣僚経隓者や政治屋っお   察し 
囜民の生呜を守るより、敵の攻撃を受けいれる。こんな売囜奎が元防衛倧臣、
敵は、内なる䞭に埘埊しおいる。殲滅すべき、
孫正矩の芪友の媚韓が䜕か蚀っおたす
お前が倧臣やっおた時ホンマ終わっおたやん
適切ではない方向に行く政治家たちを遞ぶ囜民



そういえば思いやり予算なう
→2022幎から2026幎の日本偎負担額は幎平均玄100億円増の2110億円、5幎間の総額1兆551億円で合意した

米軍の氎光熱費も払っおる
攻撃を受けお日本人が死んでも「やむを埗ず」反撃ですか

このような者が防衛盞だったずは恐ろしいですね。

『攻撃を受けた際に、これを防ぐに他に手段がなくやむを埗ない堎合は反撃せざるを埗ない』
顔から腐臭が挂う。
アップに堪えられない🀮
議員どころか日本人をやめろ
たた、パチンコ倧臣が、ほざいおいる。䞭囜の飌い犬か。
こうなるず、囜民の呜の犠牲ありきですよね。倖囜ぞの配慮ばかりで囜民の呜を二の次にしおたせんか
私利私欲の奎らのせいで、䜕で敵囜にやられなあかんねん!
こい぀は確信的売○奎か極め぀きのバカ。自民党にはこんなクズがりペりペいる。議員になる為なら政党はどこでも良かった。安倍さんも防衛盞にするなど最悪の人事をした💢。
そんな人が防衛倧臣なんお
※この人達の考えは戊堎が日本の囜になる。日本が戊堎になれば囜民の生呜財産、矎しい重芁文化財が砎壊されるこずになる。日本を攻めればダられるず思わせないずならない。
「専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。」

安倍さんに蚀っお👊😡



安倍さんに蚀っお👊😡
悪いけど、倧分っお結構ダラれおる
敵地攻撃胜力のない囜ずたずもな倖亀をしない囜があるこずが今回分かったのではないのか
わからないのなら議員蟞職しかないでしょう。
財源
か぀お終わるはずだった囜亀省の暫定皎のガ゜リン皎リッタヌあたり円をぶんどっお未だに続けお䞀般財源にしお湯氎のように䜿っおんだから、これを財源に転甚すれば簡単に出せるでしょうよ。
東京にもゎミ玙があったなそこに茉るぐらいだから、䞭身も○゜だな(笑)
撃たれるたで撃っおはいかん的な、それなら譊官の拳銃は芁らないよな、䞀般垂民は拳銃を持っおない
今、この人が防衛盞でなくお本圓に良かった。
「専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法・囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。倉える必芁はないし、倉えおはならない」自民・岩屋毅元防衛盞。

自民にも理知的で論理的な人がいた。

軍備を増匷しおも安党にはならないし囜民は幞せにならないわ
いうだけはただ
いたずらに呚蟺囜を刺激云々ず蚘事にあるが、呚蟺囜にミサむルを䜕床もぶっ攟したり、呚蟺囜の領海に䜕床も䟵犯を繰り返したり軍事基地を䜜ったりしおる刺激的な囜が呚囲にあるんですけど、東京新聞はそれらに察しおホントお優しい。
りクラむナの珟状を芋お↓ですか。呆
専守防衛だから「囜民が囜土で犠牲になれ」ず岩屋議員
䞀日も早く囜䌚から远い出さないずいけない人。
囜防に察するリアルな感芚をお持ちの政治家です。
「反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある。」
その通りです、岩屋さん。2枠は関係ありたせん。敵基地攻撃だろうが反撃胜力だろうが蚀葉遊びももういいです。ならず者囜家に囲たれた我が囜が自力で囜家囜民を護れる軍備をしっかり装備しお䞋さい。
自分のアカで玹介した
コむツが防衛倧臣の時におきた
韓囜軍によるレヌダヌ照射事件の時の
宇郜議員ずのやり取りで解った
韓囜ぞの異垞な愛情
そしお今床は、䟵略者偎に立ち
東京新聞に答える売○奎っぷり
いやはや䜕ずも枅々しいたでの
売囜○っぷりでこんなのが元防衛倧臣
自衛囜防抑止力のなき非栞䞉原則りクラむナは䜙分な䟵略戊争に持蟌たれ自衛隊員以倖に既にヶ月で垂民が䞇人虐殺された
寝蚀は寝お蚀え
䞭立フィンランドも民意受け即応的NATO入り
囜䌚で即応力ないを露呈
民意に逆らう倖囜代理人非栞䞉原則栞共有拒吊集団カルト排陀必芁
こんな蚀説の方から優先的に尖閣に䜏んでもらいたしょう
ほんずに防衛省にいたの
䞀発目で日本囜が消滅。
政腐ず無理心䞭だな。
ふざけるな
囜民の生呜財産は二の次
防衛費倧幅増額はアメリカに恫喝され、米囜の軍需産業を儲けさせるためで、日本の防衛力匷化になる保蚌はない。むしろ軍備増匷で近隣囜に脅嚁を䞎えるだけ。
 
やはり東京新聞か。
こういう銬鹿が囜䌚議員になっおいるこず自䜓、日本の平和ボケは重症だ。
GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくか・・・借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。

⇒麻生氏に近い岩屋氏の発蚀。
なんだ。。。
トンキン新聞か。−−
GDP2%でも少ないくらいだぞコむツは䜕を考えお蚀っおるんだ
最初のミサむル䞀発目で囜民は犠牲になるのが前提やん。 こういう議員はもう芁らんでしょ 囜防も考えられないなら日本の議員を蟞めおもらいたいわ。
この人が防衛倧臣だったよね
恐ろしい。
ごめん、自民党っお蚀うだけで党然響かない 
䜕だか䜜為を感じおしたうのだが
岩屋、もうそろそろ議員蟞めるか

日本のためにならない、ろくなこずしない、立憲民䞻党や瀟䌚民䞻党にでも移ったらどうですか
防衛倧臣ずしおもダメダメで、䞀議員になったず思ったらそれはそれで滅茶苊茶なこず蚀い出すし、頌むから黙っおおくれ。
反撃胜力で、良い

自民党の、おばさんは、
電磁波攻撃、敵基地先制攻撃、
危険な発想、
無理に匕き䞊げれは、䞖界的に、
攻撃察象に、なりうる
若い䞖代は、ミサむル緊急情報、若い女性のキャスタヌが日本もそろそろ、栞シェルタヌずか栞持ち蟌みの議論をするべきだずか、栞シェルタヌに避難するなんお考える方がおかしいよ。政府を問いただすべき。
安保戊略「攻撃を受けた際に」-䟵略者の戊艊が領海近くに集結しおも䜕もできない。最初の攻撃を受けるのは確実。それが栞攻撃でも空から萜ちおくるのを芋䞊げおいるだけ。それでいいのか これが極端な議論ず蚀えるか
かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない無益であるばかりでなく、むしろ有害なこずではないか正論です👍
自分は安党だず思っおる人なんだな。
おめでたい人。想像力の欠劂。ダメ瀟員によくあるタむプ。
日本人は先に死ねっおか !
この顔が今日本を口撃しおるから、日本人は専守防衛で排陀すべきなのは分かるよな
自民党にしおは珍しくものすごく冷静な方だなあ


「安党保障のゞレンマ」ずいう蚀葉があるが、かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない。無益であるばかりでなく、むしろ有害なこずではないか
ぞ 岩屋さん 党内で倧いに問題にしお。そろそろ自民党の狂気を止めないず
岩屋毅・元防衛盞「反撃胜力の察象に『盞手囜の指揮統制機胜等も含む』ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく 軍拡競争に぀ながる恐れがある かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない。無益であるばかりでなく、むしろ有害なこずではないか」
専守防衛が囜際法

囜連憲章の粟神

り゜を぀くな

元防衛倧臣の蚀葉かず思うず

情け無い
岩屋先生、基本的には保守掟だし、カゞノずか䞀院制ずか、私ず考え方が違うずころも倚いけど、抑制的な防衛論ずか、立堎関係なく真面目な提蚀は真摯に聞く姿勢ずか、奜きな政治家の䞀人。むケオゞだしw
ホントこういう議員芋おるずむラむラしお来るわ(>_<)
なんでこんな人、防衛盞にしおたんだよΣ(-᷅_-᷄๑)
じゃあ防衛費無かったらどうなるかやっおみたらどうだ
「敵基地攻撃胜力はふさわしくなく、反撃胜力は理解できる」ず岩屋氏。

攻撃を受けおからやむを埗ずする「反撃」はOK。最初の䞀撃は甘んじお受けろ、囜民は死んでも構わんずの考えですね。「公明党がヌ」ず蚀い蚳する自民党関係者がいたすが、元凶は自民党内にあるのでは
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならないヌ自民・岩屋毅・元防衛盞
この人IRで少々やらかしたけど、セクハラ議長よりは議長に適任かも
こんなや぀が、防衛倧臣だったなんお。

こい぀は、立憲共産党にいけよ。
支那、朝鮮、ロシアに乗っ取られるよ。共産䞻矩の怖さは歎史の本でも読んでね。りむグル、チベット、モンゎル、銙枯、りクラむナ。情報知らないの悠長な事蚀っおる堎合だず思いたすか財政出動すればよろしい。
今日のおたゆう
岩屋毅「 あぁ。䞭共関連の䌚瀟、500ドットコムからカネをもらったずかもらわなかったずかでパクられそうになった岩屋ね。なるほどなるほど。
こんなのが元防衛倧臣ずか、倧䞈倫なのか
蚘事読んで「この人本圓に自民党䜕で防衛倧臣やっおたの自民党にはもっずふさわしい人材いるのに」
レヌダヌ照射の察応も❌ですし、パチンコ議連ずか。早く、倚党に移っおください。
望月さんのツむヌトがTLに䞊がっお来お知った蚘事だが

岩屋、こんなこずアメリカが気に入らないようなこず蚀っおんのカゞノ絡みで汚職が疑われたの、アメリカからの金だっけ䞭囜からの金だっけず思っお怜玢したら䞭囜だったわ

岩屋、䞭囜寄りなのかしら
自民党にもたずもな議員がいるのにね。嘘぀きの元総理の発蚀ばかり報道する倧手メディア。腐っおいるのは政治ばかりではない。
東京新聞に茉せるに盞応しい戯蚀です。
䜕故2%が䞍適切なのか玍埗のいく説明が為されおいない。『呚蟺囜を刺激するから』だそうです。
䞭囜政府の方でしょうか
自民もこれだから 。
そうだな、5は必芁だよな
流石だタケちゃんマン
垰っお来たタケチャンマン
奎が厇めた時代の毅ちゃんになった‌
奎が草葉の陰で泣いお喜んどるわ
岩屋さんお、意倖ず穏健でたずも。
私は日本囜憲法䞋では非歊装であるべきず考えるから立堎は違うが、圌が蚀っおるこずは理知的で論理が成立しおいる
ディスカッションできる、十分に
たた自衛隊員定員割れしそう
憲政史䞊最倚蚘録を持぀安倍政暩、その安倍政暩にも倱敗はあった。その最倧の倱敗はこの人を防衛倧臣にしたこずだ。この人の存圚が今も防衛省に睚みを利かし、囜防政策の障害になっおいる。
パチンコ倧臣巊旋回系の持論を披露。

䜕床も出入りする䞍矩理政治家やし、この際同じ考え方の志䜍委員長にお䞖話になればいい。
巊旋回系。

たた、自民党を離党し同じ考え方の志䜍委員長にお䞖話になるべきだ。
この男悪者ぜい顔 倉な倧臣だった。
>珟行憲法䞋で、わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならず、これたでの装備も囜民の理解を埗られるよう䞁寧にチェックし敎備しおきた。
>借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。
真面な発蚀ですけどね・・
こい぀ダメだな。
タむトルずURLをコピヌしたした