メディア蚘事

防衛費、最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 442件䞭 1100件
これが党内野党か(笑)
以前もツむヌトしたしたけれど、岩屋さんのこの発蚀は日本の珟状に即しおいお、極めおたずもなものです。

安倍さんずは違いたすね。
闇よりの䜿者、日本人の足を匕っ匵るこずはい぀も忘れおいない
本気で蚀っおんの
自衛隊の業務ですら足りおないらしいですよ〜元防衛倧臣さん😅
これ岞田政暩支持率匷すぎるのずりクラむナ危機で囜民ず自民党議員が芚醒し぀぀あるので、岩屋や石砎くらいしか新聞屋の筋曞きで喋っおくれる人間が居ない暡様
防衛力匷化は必芁だず思うが、䞀方で自民党はむンバりンドずか蚀っお䞭囜人の金に䟝存する日本経枈を掚し進めおいる。支離滅裂ずしか蚀いようがない。
意倖な人から反論
軍備増匷を叫んで勢いづく安倍晋䞉に
同じ自民党の 「 「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」
「最初に金額目暙」
「借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方」
「先制攻撃」
䜕をか岩屋
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。
こんな頭お花畑で防衛盞やっおたずか恥ずかしいな。

「呚蟺囜を刺激する」

撃たれたら仕方ないですねっおか

呚蟺囜に「手出ししたらタダじゃ枈たないな」ず思わせるのがたず第䞀の囜防じゃないの
んヌ、たあ「GDP比2『目暙』」っおのはおかしいかもね。「予算䞊限GDP比2%たで」なら別に構わん(恒垞的でないなら3%でも)。
こい぀本気で蚀っおんのか
自衛隊の皆さんは血皎で防具買っおもらっおいるからっお薬莢䞀個なくなるず死に物狂いで探すようなこずしおんだぞ
しかも䜐波さん曰く満足に空調も䜿えないこずもあるずのこず
珟堎に行っお生の声聞いおから発蚀しろよ
倧䜓専門家の蚀うこずは無芖しおいくよね〜、本邊では。
そしお正䜓䞍明の専門家の蚀う事はゟロ埓う。
適切じゃないっお蚀うなら兆円にしたすずか蚀えないのかね。
そうすりゃ枠に収たるぜ
売囜奎倖道が語る日本かい
知らんけど
こんなのが元防衛倧臣😠個人的には2%は䞍適切だな😠5%は欲しい我慢しお2%やボケ
必芁だず考えるが、そもそもGDPをG7の䞭で唯䞀増やせおない、自民党が蚀う暩利はないず思う🀷‍♂
安倍政暩閣僚人事の汚点が岩屋毅🙄

防衛倧臣がむケむケじゃダバいず思うが🀔

火噚管制レヌダヌ照射の際の察応は防衛倧臣ずしおは最䜎🙄

韓囜政府ぞの察応は倖務倧臣にさせお、自衛隊の立堎で匷い態床を瀺すべきだったよな🀔

そんな元防衛倧臣の話しに䟡倀あるか🀔
今時は戊争も䞀囜察䞀囜でやるでも無しより倧矩名分を抌さえお倚囜籍の支持ず支揎を埗るのが埗策っお偎面確かにあるので今の自民の「予算倍 瞛りも無しに」が本圓に最善か ずは思うよな
すごいたずもな事いっおるよ、
歀奎❗💢
「わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならない」
「防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない」

「日本は栞歊装を将来にわたっお怜蚎すべきでない」

旧民䞻党政暩ブレむンの孫正矩氏が芪友。
どこからの䜿者だろね
橋を掛けるずきに通行量ギリギリの蚭蚈匷床で掛けるバカがどこにいるんだ

匷床には十分な䜙力を持たせるのが圓たり前だろ

囜防も同じだ
韓囜軍にレヌダヌ照射されおもニコニコしおた元防衛盞に囜防語る資栌があるわけないだろ
おっしゃる通りで䞭囜の公衚額だけで玄23兆円なので、日本もあず10兆円䜍増やしたいずころですな

最初に金額目暙を掲げるやり方は適切ではない。
囜内総生産GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。
日本の防衛力匷化を劚げる売囜奎議員
👉自民岩屋毅議員
雑な防衛費マシマシ論ず比べたら正論よね。
岩屋にものを申しお䞋さい

私なら『黙れ』
ず蚀いたす。
➡岩屋氏の発蚀を䞀蚀で芁玄するず
「たず日本人は死ね」ず蚀う事ですね。よ〜く分かりたした。💢

日本人の生呜・財産・名誉を守らない議員は芁らない❗😡
バヌカ。レむザヌビヌム💢
おう
2%じゃ党然足りねえよな
マゞでいうおんのか。
りクラむナはロシアだけやけど、日本はロシア、䞭共、北朝鮮ず䜕時裏切るか分からない韓囜が盞手やぞ。
老害は黙っおろ
囜や囜民に被害が出おからじゃ遅いんだよ。
䞀回自民党の䌚掟毎の支持率調査しおくれんかなぁ。
次回の遞挙は保守政党ず保守議員に投祚しおいかないず自民党ず公明党に奜きにされたくっおたすよ。
囜力䞋げるず喜ぶ人達
元防衛盞なのに今日本を取り巻く環境がわかっおないのかこの老〇は💢
このような方が元防衛倧臣ずは頭が痛いです。
おかしな元防衛倧臣。守る気が党然なし
岩屋 元防衛盞
話にならない。
囜防の重芁性が問われる今、
オマ゚が語るな。

野党ず倧差なくなり぀぀ある自民党
岞田政暩がさらに足枷ずなり、
参院遞はかなりダバいず思いたすよ。
時代が倉わっおるのに远い぀いおない老害っお怖いね。
もう老い先短いあんたは良いけど日本の未来考えおね( ÂŽ â–œ ` )
圌が防衛盞に぀けたこず自䜓問題にしないのおかしくない
しかし、どうしおい぀も早皲田が、、、

たぁ理由はなんずなくわかるけど
金玉握られおるのかな(oЎ)
 䞋品な衚珟埡容赊
たた、岩やんがアホなこずを蚀っおたみたいだけど、ペカッタ。
この蚘事を匕甚しおいたした。岩屋氏は、突劂、この界隈のヒヌロヌずしお期埅され始めおいる感。
ちなみに憲法孊教科曞に出おくる「憲法優越」説は、実態は「憲法孊通説の囜際法に察する優越」説。日本囜憲法にも「専守防衛」ずかの文蚀は出おこない。
最近の颚朮の䜕が気持ち悪いかっお蚀うず、やたらず無謬性や枅廉さを求めすぎるずころだ。
道埳的優䜍性ずか叫んで䞀方的勝利宣蚀を繰り返しおいる囜の民族みたいで、心底、䞍快だ。
政治家なら「囜民守る為なら䜕でもする」䜍蚀っおくれ。
枅濁䜵せ呑むのが床量っおもんだ。
こんなポンコツを囜䌚議員にしたのは䜕県だ

良い加枛にしお
岩屋っお防衛盞ずしお最䜎だったけど、今も䞭囜に媚びるのに必死で、日本を守る気あるのか
なるほどねこんなダツずか、コヌルガヌル線みタむツに防衛のトップを任せるから、レヌザヌ照射ロックオンされお領海䟵犯されるんだね
囜民が殺されおから策を講じるべきだず蚀われたすか。
自衛のための先制攻撃胜力は圓たり前でしょうに。
たず自衛官の衣食䜏を末端に至るたで敎備出来おから蚀おうか。替えの制服、替えの靎、替えの軍手。枩かい食事を食えない。叀い寮。それらを改善出来おから蚀っおくれ。
元防衛倧臣がこのような考えなら、敵囜は喜んでるだろうな。どこの囜民のために防衛倧臣になったのだらうか『
歀奎じゃなかったけ ロックオンレヌダされた時の防衛盞、グダグダ察応の匵本人 歀奎の発蚀に意味はないよね
岩屋さんの䞻匵は至極たずもですね。
しかし、これだからネトりペなどなんちゃっお保守から嫌われるのだずよく分かる蚘事。
䜕蚀っおんだ
だったらお前の子䟛が盟になれ
なんでこんな奎が自民党なんだ
立憲に行けよ
だれか遞挙前に「売囜奎」リストず「媚䞭」・「奜韓」議員リストお願いしたす。
もうあっちこっち圌らがゎ゜ゎ゜掻動しお、有暩者ずしお難しいので
専守防衛の珟実はりクラむナを芋れば分かる。その惚状を芋お日本囜憲法が保蚌しおいる普遍的䟡倀が9条の劣䜍にあるず80幎近く疑う事もせずに信じお来た思考停止を止めるきっかけにすべきだず思う。専守防衛っお結局、奪還䜜戊を匷いられるので犠牲者は遥かに倚くなる。
😎囜内総生産GDP比2であず5兆円以䞊増やすずなれば
防衛囜債を5兆円発行、日銀買取り
1兆円を自衛官俞絊up、4兆円で斜蚭改善、匟薬、いずも型建造等
蚈5千億近くが皎収でタヌン
問題無いはず❗
防衛費、最初にGDP比2目暙
適切ではない
自民・岩屋毅・元防衛盞
東京新聞 TOKYO Web
岩屋の遞挙区くの人間が先制攻撃されおも仕方ないっお事
岩屋毅は自由民䞻党を離党しようか。



自由民䞻党の元防衛倧臣の岩屋毅は、珟圚自由民䞻党党内ず政府の間で議論されおる防衛態勢の匷化に関しお、歀れを完党に吊定し批刀する内甚を東京新聞の䞭で論った。
岩屋氏を庇う぀もりは無いが  
東京新聞ず毎日新聞以倖に、圌が防衛費に関しお発蚀しおいる゜ヌスっおあるんでしょうか(情匱な私は芋぀けられなかった)
東京新聞の蚘事を鵜呑みにしお圌を叩いおいるのならば、それは違う気が
東京新聞の蚘事を100%支持しおるのですか
専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ。反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない。それを倉える必芁はないし、倉えおはならない。

珟代囜際法を認めない元防衛盞。狂っおるね
意地になっお叩く意芋ではないず思うんだがなぁ。
財源に぀いおはきちんず説明する責任があるず思うよ。囜債でずか簡単に蚀わないでほしいわ。
囜民はどう思っおるのか聞いおみたこずあるんか⁉

これたでの装備も囜民の理解を埗られるよう䞁寧にチェックし敎備しおきた
「囜内総生産GDP比2ずいうず、あず5兆円以䞊増やすこずになる。その財源をどう芋぀け、䜿っおいくかを説明する責任が政治にはあり、それこそが政治の仕事だ。借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない」

防衛費GDP比2目暙 自民・岩屋毅・元防衛盞
たあ、そもそも東京新聞の移行に沿った人物がむンタビュアヌなんだから、ただ単に代匁させたいだけなんだよね。ここで安倍元銖盞がむンタビュアヌになる蚳ないし
䞭共の手䞋だろ、貎様。
日本が匷くなったら困る勢力は政党を問わず遞挙で萜ずさねばならん。
岩屋りツセむ黙っおろ

、
パチンコ業界から金もらっおるや぀はこうゆうこず蚀うんだな
ハニトラ❀😂
囜防を、囜民の呜を、必芁最䜎限で凌ごうずするんじゃないよ‌
䞭日新聞のペむショ😎
コむツ本気で蚀っおんのか平和ボケにもほどがあるCのスパむかも。
囜民の生呜財産を守る気がないなら今すぐ議垭を返䞊しお囜䌚から去れ。
その通りカモrussia chinaの圧倒的な軍事力にずおもじゃないが間に合わないw米の軍事産業を最すだけだわな ^^;)
ボケボケ平和ボケ
"反撃は蚱されるが、先制攻撃は蚱されない"
先制攻撃を行っお囜際的な非難を受けおなお、戊火を収める気配がない囜が隣囜なのですが。
珟実を芋お政治に携わっお欲しいです。
この人もそうだが、もう隠さなくなった。この連䞭は所謂お花畑ではなく確信犯だ。間接䟵略は、既に半ばたで来おる。倧量の歊噚も入っおいるだろう。譊察力ではどうにもならない。
どう蚀う理由でこい぀が防衛倧臣になったんだ圓遞回数や埅ち順のい぀ものようなアホな人遞だろうか適材適所っお蚀葉は倧臣遞定にはないんだなっおい぀ず思う
米がNATOに芁求した数字を持っおきただけ
GDP比なら防衛出来お
それ以䞋なら防衛できない明確な根拠がナむ
米囜補歊噚を買う固定予算枠
自民の族議員の頭の悪さを劂実衚した数字
こんなん遞んでしたいたしたね、気を付けお䞋さい。
こンな奎が䞀瞬でも防衛倧臣だったずは空恐ろしい。
足りねぇんだよ
バヌカ😀
📌元防衛盞・岩屋 毅 氏
「防衛費に぀いおは最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は、日本の防衛力敎備のあり方ずしおふさわしくない」

コレが圓遞9回の自民党幹郚の発蚀です...
“カレ”が蚀うっおこずは 

゜りむりコトよ 
😅😅😅 ..
お人圢かなぁ🙄
こんな男が防衛盞をやっおたなんお、情けない。りクラむナの惚状を芋れば囜連が機胜しおいないこずくらいわかるはず。それずも単なる䞭囜のポチか。
わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならず
なんお発蚀あったんだけど、元防衛倧臣がね ほんずに囜のこず考えおいる政党に投祚しないずダメだな
「珟行憲法䞋で、わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならず」

最䜎限っお具䜓的に䜕だ
・陞軍十人戊車䞀台
・海軍十人ボヌト䞀艘
・空軍十人飛行機䞀機
ずか、マヌケ過ぎる 

保持し埗る最倧限で無きゃ意味無いだろう
専守防衛がい぀たで続くのかも䞍明なのによ
最小コストで倖囜から䟵略させないためには、日本䞭に栞兵噚を配眮しお、来たら自爆する、ず宣蚀するのが良いんじゃないか焊土䜜戊は専守防衛ず矛盟しないしな。

平和に察する匷い信念のない俺は玍埗出来ないけど、殺すくらいなら死ぬ、ずいう人は案倖沢山いる。
そもそも「敵基地攻撃胜力」ずの蚀い方は、わが囜の防衛政策を語る蚀葉ずしおふさわしくない。攻撃を受けた際に、これを防ぐに他に手段がなくやむを埗ない堎合は反撃せざるを埗ないわけだから「反撃胜力」ず称するのは理解できる。

敵基地攻撃胜力は敵基地攻撃胜力。
の困難な状況を知る立堎にいたにも関わらずこの蚀いぐさ。自民党から出おいけよ。
しかし「怜蚎しおみたが、党然足りない」ずか蚀うのなら玍埗できる。

䜕らの怜蚎もせずに適切でないずは、それこそ䞍適切極たる発蚀ず蚀わざるを埗ない。

バカも䌑み䌑みにしおおく事だ
こんな茩が元防衛盞っお・・ルヌピヌ鳩山ず手を取り合っお地獄に萜ちおくれ💢👿👿🀮
こい぀ず河野倪郎を防衛倧臣にしたのは安倍総理だずいうこずも思い出したい。
防衛倧臣の仕事っお䜕だったの・・
岞防衛倧臣の発蚀を知っおいおこのようなこずを蚀っおいるのか。
このような人を防衛倧臣、いや囜䌚議員に遞んではいけないだろう😠😠
よりにもよっおこれも東京新聞なんですよ 
䞀撃撃たせたら終わるんだよ、日本が。原朜䜕隻か泳がせおおいお撃ったら撃たれるず思わせる必芁があるんじゃないの沈黙の艊隊読んでみお
タむトルずURLをコピヌしたした