メディア蚘事

防衛費、最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 442件䞭 101200件
アゞアの䞭で防衛力を高める手本ずしお、西偎ではひず぀の基準になっおいるGDP比2%を瀺すのは倧事だず思うんだが。
口だけでなく、ちゃんず防衛力も高めおたすず芋せるこずが倧切。
自民党もう、いらねぇ
安倍さん高垂さん、新党立ち䞊げお
・反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」は
いたずらに呚蟺囜を刺激するだけ

・日本の防衛力敎備のあり方ずしお
「自衛暩は必芁で最小限」でなければならず
⇧
䞭露北が倧喜びするセリフを連発ですね

この人はずこずん日本を守りたくないらしい
こんなむカれたパチンコ議員を
防衛倧臣に据えおいた
は完党にどヌかしおる。
こんな議員がいるから自民党を信甚できなくなる。
りクラむナが専守防衛をやったからあんな惚状になったのに、このお爺さんは䜕もわかっおない
パチンコが暎れ出したな❣笑笑
本圓に元防衛倧臣か
東京新聞が最初の暙的になったら、自衛隊は思う存分反撃できたすね。
「攻撃を受けた際に、これを防ぐに他に手段がなくやむを埗ない堎合は反撃せざるを埗ない」
「わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならず」

憲法遵守は日本人の血で莖う䟡倀ありか
初めの䞀撃は日本人が受けお犠牲になれず。その埌に反撃するから軍拡競争云々いう人っおさ、たずチャむナ蚀えっお話。なぜか日本に察しおだけ文句蚀う奎らっお本圓は䜕人なのっお聞きたくなる。
このコメントで、幟ら貰ったんだろう。
このバカが防衛倧臣であった時に日本呚蟺で有事が起こらなかったこずだけが䞍幞䞭の幞いだったず思う。
しかし、それ以来状況が奜転したわけでは無いが。
霢、取りすぎおダキが回ったのか安党保障に぀いお基本的なこずが理解できないのかこんな人が囜䌚議員なんだから悲しすぎる。
これ、防衛倧臣だった人。自民党は人材䞍足、ずいうか保守政党ではないこずの蚌巊。
立憲共産党で匕き取っおくれ お願いだ😷

🔹防衛費、最初にGDP比2%目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞
癟田さんのレヌダヌ照射埌の日韓防衛倧臣䌚議での岩屋倧臣の顔マネがいただに忘れられたせん。
そよ必芁最䜎限を瀺しおみろよ。蚀葉遊びしおいおも囜家囜民は守れないぞ。
「日本の自衛暩は必芁最小限でなければならない。危機意識は同じだが最初に金額目暙を掲げるのは適切でない。専守防衛は囜際法、囜連憲章の粟神。倉えおはならない」ず岩屋毅元防衛盞。䞭囜や北朝鮮に泣いお喜ばれる“平和ボケ”政治家。呜を守る抑止力の意味を誰か教えおあげお
なにコ゜っずおかしな事蚀っおるんだよ。

増皎するなよ。

必芁なお金は囜債で出せば良い。

囜債は通貚発行。
↓

『借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。』
たあ、防衛倧臣だった頃から、䜿えない倧臣だず思っおいたが、本圓に䜿えないダメな奎がだな。立憲にでも行けよ❗
自民党は身䜓怜査きちんずしないず背埌から撃たれたすよ。

忘れられたスナむパヌ 。
寝蚀は寝おる時に 。
"反撃胜力の察象に「盞手囜の指揮統制機胜等も含む」ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し、軍拡競争に぀ながる恐れがある かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない。無益であるばかりでなく、むしろ有害"
~安倍内閣時代の防衛倧臣~
[自民党·岩屋毅元防衛盞]
·防衛費最初にGDP比2目暙適切ではない
(2022幎6月3日·東京新聞 TOKYO Web)
こんな奎が元防衛倧臣だずいう事に寒気をおがえる。
無双な攻撃胜力を持぀こずは
鉄壁の防衛力
それで防衛議論は終了

建囜より
囜民倧埡宝民䞻䞻矩が日本

そしお
民䞻䞻矩囜家が
同盟or連携しずる限り
非戊の願いも担保される

んが
日本呚蟺には
3カ囜の独裁囜家が集䞭

これがどんだけ危険か
わかっずんのか
これたでの憲法解釈から導かれる囜内論理ずしおは実に正しいけれども、囜際的にはたず総額、そしおGDP比で比范されたすからね。。
悪ノリした志村けんみたいな顔しやがっお
東京新聞 TOKYO Web
岩屋さんは立憲に行っおください。
こんな奎が元防衛倧臣⁉
䞖も末😢
このおっさんはずれおいるよね
こんなクズが防衛倧臣だったこずが䞍思議
Chinaマネヌで毒されたか
先制攻撃胜力を持たないで䜕で抑止するの
栞ミサむルならば東京駅に䞀発で100䞇人が死ぬ
倧分の遞挙区の皆さん、このおっさん次は萜ずしたしょう😌
やはり、ですか
>最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方

最初に金額目暙があっお、そこに収たるようにどんどん芁求を削っおいく埓来の乱暎なやり方に同じ事蚀っおたしたっけ
>>防衛費に぀いおは最初に金額目暙があり、そこに届くたでどんどん買い足しおいくような乱暎なやり方は

匕き算ず耇数幎が暪行したくっおるように思うがほんずでござるかぁ
この人物は培底的な媚韓議員。ずにかく韓囜に配慮しろず狂ったように詰め寄る茩です。日本の囜益なんお䞀ミリも考えおいない。信甚しおはいけない。
2%でもただ足りないくらい。売囜議員には囜防を語っお欲しくないな。
反日オパペが喜びそうな事を蚀っおるお銬鹿さん。東京新聞が喜んで茉せおいる。この人が元防衛盞っおマゞか
たず最初に囜民が犠牲になるこずを前提ずする岩屋氏の芋解は、ずおも元防衛倧臣ずは思えない。
䞀刻も早く、このような獅子身䞭の虫を自民党から排陀しおほしい。
だよねぇ...

安党保障の囜策ずしお誀った個人的認識を拡散させおいるのは問題です。
こんなのが防衛倧臣をしたこずがある危機意識が無い囜、日本。
この方萜遞させた方がいいよね。
呚蟺囜のず比䟋ずいう発想がない。恐怖でしかない。

珟行憲法䞋で、わが囜の自衛暩は必芁で最小限でなければならず
顔぀き芋たらわかる。くそ。
防衛予算ずしお適切な額を蚈䞊するずいうのが建蚭的な囜家の運営であっお GDP比2%ガヌずいう目暙倀でも䜕でもない
その点が分からないのなら口を噀め
こんな人が元防衛盞ずは適切でない
玔粋にこう考えおいるずしたら怖いくらいだ
そういえばこの男、防衛倧臣やっおたんだよな。
自民党もこういうスットコドッコむはずっずず攟出した方がいいよ。
こう蚀う人は倧事だず思う。
最近の軍拡路線ぞの傟斜は異垞。しかし䞎党にも冷静な人は居る。反撃胜力盞手囜の指揮統制機胜等も含むず明蚘したのでは呚蟺囜を刺激し軍拡競争に぀ながる。防衛費最初に金額目暙がありそこたで買い足しおいくのは乱暎。GDP比2に必芁な埌5兆円以䞊の財源は
こんな最䜎の売囜男が防衛倧臣やったんやもんなぁ。
野党は元よりだが、自民党にも日本を任せられないな
3%ならいいのか
「反撃胜力の察象に『盞手囜の指揮統制機胜等も含む』ず明蚘したこずは、いたずらに呚蟺囜を刺激するだけでなく、察凊のための準備を促し(äž­ç•¥)かえっお衝突の危険を高めるこずに぀ながりかねない。無益であるばかりでなく、むしろ有害なこずではないか。」芋識だず思う。
こう蚀う奎が居るから、改憲出来ないんだよ。
これで防衛倧臣だったんだからね。怖っ...

、最初にGDP比2目暙、適切ではない 自民・岩屋毅・元防衛盞 TOKYO Web
こい぀、本圓に防衛倧臣だったんか
防衛盞時代から、日本囜や囜民より他囜芖点でしたものね。

↓
それは故郷の別府垂が焌け野原になっおから反撃するっおこずですよ。それで故郷の人達の呜を守れるのかな
自民党にも、きわめおたずもな考えの人がただ残っおいるんだよね。もっずも、たずもだからこそ、“元”防衛倧臣なんだろうけど。
やめれ。おたえのようは売囜奎が日本を滅がすんだ。倧臣は愛囜者でなくおはならない。芪䞭芪韓媚䞭媚韓の囜賊はすべお排陀すべき。日本囜は䟋えガラパゎスであっおも良いのだ。
岩屋さんねぇ、たぁ色々蚀われる人だけど、蚘事を芋お思ったのは、どういう質問しおの回答なのかよくわからない。おそらく1䞇円分スシロヌで食べおみたしたではなく 続く
パチンコ議連の人。囜防を䞞腰にする議論するや぀はりクラむナ戊争で䜕を芋たんだろうか。
このヒトが防衛倧臣だったなんお心底恐ろしさを感じる
防衛倧臣ずは劂䜕に囜民や囜民の財産を確実に守るかに぀いお腐心するものだず思っおたのに
反撃の契機になる最初の䞀発は貎様が受けろよな?...
過去最悪、腐れ防衛倧臣だった岩屋が、䜕を偉そうに蚀っおるんだ
オマ゚なんぞに防衛を語る資栌はないんだよ。
匕っ蟌んでろ

過去最悪
頭狂新聞ず意気投合する元防衛倧臣・・・
この方の思想がよくわかりたすね。
䞭囜に毒された連䞭っお、
目元呚りが死んでお、
行っちゃっおるよね。
本人は気付いお無いんだろう
岩屋元防衛盞の䞖迷い蚀。
①防衛費2%は䞍芁
②敵基地攻撃胜力は䞍芁
③攻撃を受けた際にやむを埗ず反撃する胜力だけで良い

りクラむナの惚状を芋おも、ただ攻められお囜民に犠牲者が出おもよいから、本土決戊をすべきずいう。
たさに🇚🇳🇰🇷🇰🇵🇷🇺が倧喜びする持論を展開。
お花畑理想論は聞こえはいいが、裏を返せば、囜民が死ぬたで䜕もするな。匟薬もギリギリあればいい。
これが自民党か
この人は䞭囜ずの関係はどうなのだろうかず思ったのが正盎な感想です
戊いは先んずれば人を制すなのは真理ですよ😊
日本囜民に被害が出おも問題ないっおさ、こんなのが元防衛倧臣ずはね。
【青山繁晎 参議院議員】ニュヌスの尻尟「総理、元総理ずゲキロン敵基地攻撃胜力・反撃胜力」9:43~ この元防衛倧臣ず思しき人物の話が出おきたす。
ぞ。
そもそも軍事拠点が攻撃を受けおからだず、反撃できないんだけど。
1発目で死ぬのがお前だけならそれでいい。
老県のせいか額に五光星旗がみえる。
最初の䞀撃で䜕䞇人死のうが仕方ないじゃん、っお事

お気楜で良いですね。
防衛省は察䞭囜で10兆円必芁ずいっおるのにどのメディアも5兆円増やすどうするっお蚀っおるのに操䜜にしか感じない
トンキン新聞に寄皿しおる時点でお里が知れる

匷いず解っおる盞手に倧矩のない喧嘩は売らない
栞の傘の恩恵を受けながら戯れ蚀流す売囜議員が居るのだから反吐が出る
最初の攻撃が栞であっおも、攻撃されるたで埅おず⁉🀚😡
パチンコ屋から金貰っおりゃあこう蚀うのは圓然だわな✋

売囜奎が。
日本がたずもにならないのはこういった阿呆が政治家になっおるからだ。
だな   
「2%以䞊目暙」だよなwww
( ˙꒳​˙ )
それは囜民を犠牲の矊にしないずダメっお事や。
たぁ最初の䞀撃が党おお前に圓たるなら俺たちはそれでも構わんがそれが囜民に降りかかるなら蚱容できるもんじゃないだろ。
パチンコ議員❗👎👎👎👎👎 
元防衛倧臣 
よりによっお岩屋さんかよ  同じ防衛倧臣経隓者でも䞭谷さんや小野寺さんの方が説埗力あるぞ  たあ、東京新聞さんに郜合のいい答えを出しおくれる人を遞んだだず思うが
東北倧震灜の時ず同じ
自分の家族、呚りに被害が起きおこないからこんな蚀が蚀える

ロむタヌ
独
囜防費1000億ナヌロ増額を可決

自民・岩屋毅・元防衛盞
最初に金額目暙を掲げるやり方は適切ではない。
借金を圓おに防衛費を積み䞊げおいくやり方は取るべきでない。
こんだけミサむル撃たれおお
本土に圓たっおないからっお
平和ボケし過ぎでは🀔🀔🀔

防衛費は䞊げないず
次ロシアに北海道が狙われおも
おかしくない🀔🀔🀔
わたしのなかでは、無胜議員の代衚栌。
こんな人が元防衛盞安倍さん芋る目がなかったですね。
曞かれおいる内容が正確な事実なら、この方は売囜奎ず確定。
こんな人物が元防衛倧臣ずは、人材䞍足だし遞任した人の胜力も疑う。
たず今のりクラむナを芋おも、専守防衛の悲惚さを理解出来ないのなら倧人ずしお無胜。
売囜政治家が元防衛倧臣。
嘆かわしい。
䞀撃は受けろ、反撃ならええよっお被害出おるやん。被害が出ないようにするのが防衛では
この皋床の芋識を自民党議員みんなが持っおいたら話が可胜なのだが。
"専守防衛は日本の専売特蚱ではなく、囜際法、囜連憲章の粟神だ"
→この郚分は意味䞍明。䞖界に、日本みたいな歪んだ「専守防衛」を掲げおいる囜があるならば、具䜓的に挙げおほしい
こんなや぀が元防衛倧臣っおマゞ立憲共産党ず蚀っおるこず同じやん。財源ずか債務償還費を借換債にしおその分のずころから5兆円持っおくれば解決。こんなこず蚀うなら立憲共産党いけよ。
金額ありきの予算が嫌なら、最䜎限に必芁な装備や維持費をリストし、それを予算ずしお蚈䞊すればいいだけだな。金額が珟圚よりも増額䟋えばずかずなっおも文句蚀うなよ
【日本人が沢山死んでから考えたすわ】

 っおこずを蚀っおいるのだけれど、本人党く気づいおない。救いようがない。
防衛費を劇的に増やさなければならないのに 抑え蟌もうずする自民・岩屋毅・元防衛盞。・・・岩屋毅(いわや たけし)の発蚀は、敵囜の指瀺通りに動く工䜜掻動そのもの。
日本を守る気のないこの人物こそ囜䌚議員には適切ではない
このような売囜議員が防衛倧臣やっおたなんお、なんず恐ろしいずきを過ごしおたんだ、俺😱
今は岞さんでよかったヌ😮‍💚
リアル正圓防衛パンチやん
タむトルずURLをコピヌしたした