メディア記事

新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!創価学会「霊感商法は悪質」、真如苑「同じことを繰り返している印象」

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 162件中 101~162件
ワールドメイトヤバいねw つーか、全く質問に答えてない宗教全て自民党の仲間じゃん。オイラ的には真如苑より、立正佼成会の方がまともな回答だと思う。
宗教の教えとか大して知らなくても、観光地としてのお寺や神社は大好きって人が多数なのでは。もっとオープンに宗教とか政治とか話すべきなのかもしれない。こう言う意見見るの。面白いな。→新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!
久しぶりに半田晴久氏の名前を見た。
1984年に設立された神道系の宗教団体。深見東州(本名・半田晴久)氏が教祖を務める。2012年に宗教法人として認証。総本部は静岡県伊豆の国市。2019年1月現在会員数は約8万2000人。(中略)深見東州氏は実業家として「みすず学苑」という予備校の運営も手掛ける。
是非とも顕○会にも取材していただき1〜2の設問に答えていただきたかったですなあ
知らない名前が多い🙄
どこも似たようなものだと思うけどなぁ😓
なるほどねぇ。
興味深い
新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!
出ていないところでいうと江戸時代からやっている天理、金光と迫害を食らった大本か。どちらも連合会に任せたのかもしれんが。慎太郎のバックボーンだった霊友会は何か言ってほしかった。
なかなか面白い企画
創価は人のこと言えんやろ(´・ω・`)
めっちゃおもしろかった。地元なので真如苑には気味が悪い印象しかなかったが、こうしてみるとたしかに歯切れはいいな。あと新日本宗教団体連合会てのが面白い。そういう横のつながりもあるんだ。
なかなか攻めてる
"ほぼすべての教団で信者数の減少は深刻です。"そもそも団塊世代のSNSだったからなぁ。そもそも教祖の息子が反発してるところもあるし。だからどこも必死に『家庭』を強調して親子間でデータ移行させようとしてる。
親鸞会 や摂理、顕正会といったあたりはなし?/ワールドメイトは小沢さんと仲良し /真光は新日本宗教団体連合会か
ウケるwwwみんな神を信じろwww
ふむふむ…φ(.)メモメモ
創価学会がはっきりと政教分離に言及してないし。
なかなかにカオスな取材やってんな
この手の雑誌だからこそというか
宗教?死んでからお世話になる所だけ!
この写真を見たら大笑いしてしまうだろう!!
だいたい朝鮮人には騙されない!!!
心意気w
またもや宗教嫌いが勃発していますので、みなさまも噂の教団はお仲間か、唾棄すべき恥知らずとして凶弾するべきなのか、はっきりしたほうがよろしかろうと。貴集団はお仲間ですか。
おもろいやん
これら全ての信者やその関係者が予備軍だと考えると恐ろしい話だねえ
創価学会さん、よくぞ言ってくれました!
うわー、これめっちゃ面白い。
元オウムとか、創価学会とかにも直撃してて、これこれこういうのが見たいんだよ感がすごい。
テレビで論戦してほしいなー。宗教リテラシーを高めるためにも。
自民党の議員と近い関係の教団ほど統一協会のやり方を否定しないのがわかりやすい。ワールドメイトの居直り方とか。/
おもしろいwwwww…
攻めてる😃
みんな似たりよったりな印象なのですが。
朝生でこれやって念仏バトルとかタイマン堕獄とか救済権争奪トーナメントとかやって欲しい。勝った宗教にスパチャ献金する。
”政権与党に関しては、政教分離原則に基づいて、特定の宗教に肩入れしたり、弾圧したりしないことが原則だと思いますbyひかりの輪”
凄いな良く取材したな。
シリーズ化して欲しいくらい面白い
新興宗教全員参戦
と同じく自民党と癒着する政商だからね
おもしろい まじめに答えて偉いなあって思うところもあり 答えないとはズルいよなーってのもあったり
電車で見かけるあのぶっ飛んだ広告、宗教家の人が運営してたのね。なるほど〜納得…いや、違う気がするな。
ワールドメイトは統一教会に心通じてるのかな。回答を拒否した連中はみなやましそうw
>あんたら記者に言いたい。
なぜ東京武蔵野市の酒店の前に屯してる左翼連中の取材をしないのか?
左翼か
カルトのせいで宗教=悪みたいな風潮あるからこうやって宗教側の発言の機会を作るのは良いことだと思う
"新興宗教7団体に"
( ´_ゝ`) プッ
面白いじゃないか
知らない団体名が複数あるなかで、ワールドメイトの回答がマトモだった
「そもそも日本の旧統一教会の初代会長は立正佼成会の出身者。政治的に政教分離を打ち出すのは当然ですが、創価学会、幸福の科学は、独自の政党の支持母体として積極的に政治に関わっています」
宗教7団体に旧統一教会問題を直撃創価学会霊感商法は悪質」真如苑同じことを繰り返している印象
7団体を国会に招致して
活動内容を聞くべきだ
認証したのは自民
神様なのに法人格を与えて
無税にした
合掌
昔テレビの仕事をしている時に色々取材したな〜
週刊誌ならではの記事でとてもいいねw
神社本庁が無回答というのは、ずいぶん図々しいですな。

「旧統一教会問題」について新興宗教7団体を直撃、創価学会などの回答は
こんな時に自分達の意見を言えないようじゃもうダメだな。

天理教「取材はお断りします」

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
いずれも関わりたくないです。普通に神仏に手を合わせ心は通じますので😌
…霊感商法は悪質 正常な判断力の持ち主なら「何で霊感インチキ販売のいかがわしい宗教にハマるか」と理解不能。特殊詐欺に騙されるのは愚かな老人だけだが、「芸能人を広告塔にあまねく世代を痴呆化させる」インチキ宗教は、特殊詐欺よりはるかにタチが悪い。
こんな記事を待っていた‼️
…ふーん、面白い。

新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!
日本キリスト教団には、なぜ質問しないのか?
なんだこのオールスター感はw
あと創価学会は支持政党認めてるあたり流石の王者
核兵器の透明化を言う岸田首相、国内の宗教も透明化を。
👆
どこも一緒、もちろん旧統一教会を含めて。。
タイトルとURLをコピーしました