メディア記事

防衛費財源「所得税引き上げを」 政府有識者会議

バズる指数ピーク 416

 twitterコメント 143件中 101~143件
国会議員と官僚、国家公務員等の給料からのみ取れば?
有識者て誰だ💢発言者名前を示せ!
国を戦争方向に向かわせたくてミサイルとか言い出す人だけでアプリで戦争ゲームでもやってろ!
平和から遠ざかるのを認めない
おいおい
世界一高い税金払ってる
にほん人からまたとるつもりですか。
繰り返しになるけど、「有識者」が本当の意味で有識者ではないのが日本の弱点。
所得税の増税も「負担が偏りすぎないようさまざまな税目で検討する努力」も不用。
財源は国債。
以上。
政府の犬という名のエセ有識者など
クビにしてしまえ‼️

(軍事の専門家がいない)防衛力強化に関する有識者会議
財源確保の論議の主導は財務相か、、、。
有識者はここできっちり有効な財源確保を主張しないとね。「増税以外」の方法論も。
また岸田政権は増税しようとしている。本気で止めないと。
国民の生活をなんだと思ってるのか?
いまの日本に必要な国防費は「窮迫する一般国民の生活を守る」予算だろう‼️
国民の命を守る防衛力整備の財源は、公共インフラと同様に、長期国債で賄うべきです。/
有識者て、バカなんだな
岸田おまえ船降りろ。
今度は所得税の引き上げ!
政府の犬という名のエセ有識者など
クビにしてしまえ‼️

国会議員の半減と国家公務員の給与を半減すれば考えてもいいかな。
政府有識者会議の有識者が全くもって有識者じゃない件。防衛費を増額するには、GDPというパイの拡大が必要であって、所得税の引上げはそれに逆行する、GDPを縮小させるということを分からないのか?
政治家や公務員が身の危険を感じるくらいまで日本は堕ちるべき
増税?今やることか。しかも武器買って欲しいアメリカが、中国北朝鮮にちょっかい出した挙げ句のつくられた防衛危機。売国自民党。
頭イカれてる😵財務省は売国奴😵
(本文より)防衛費増額の財源について、幅広い国民に負担してもらうため、所得税の引き上げを視野に入れることを求める有識者の意見が紹介された。

有識者さん…🥺
いつの時代の戦争も、仕組まれた事だと理解すると、防衛費が必要だの何だの、何言ってんだと冷めた目で見てしまう。

事実を知り、騙されない、流されない事が大切。
防衛真水増額しろ。国債発行しろ。インフラ整備や研究費や海保予算などで水増しするな。日本人や日本人学生を優遇して負担させるな。新課税を撤廃しろ。増税するな。
さてと国外脱出する方法を考えようかな
防衛に限らず皇室その他
もう、ええ加減「有識者会議」とやらをやめんかい❗️
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
🤔🤔財務省関係が有識者ですか?🤔
国民が防衛費増額に反感を持たせるためにこうゆう提案をするんだろうね。何が有識者だ。
基幹税(消費税・所得税・法人税)を充てざるを得ないだろうが、消費税は国民生活への影響が大きく法人税、所得税が妥当ではないか。消費税は財政再建の切り札として取っておくべきだろう、何回も上げられないからな
(´・ω・`)
出ました、岸田総理が選んだ有識者会議て財務省官僚の手先機関。
増税しか岸田内閣から出て来ない。
安倍氏が亡くなって手のひら返しの増税路線。防衛費も増税のネタかよ。これを支持してる保守派て
冗談じゃねーぞ‼️‼️
そこまで困窮しているなら議員歳費削減と賞与と文通費と議員宿舎の廃止が先でしょ?戦争で徴発されていると何も変わらないよ?有識者じゃなく非常識者の間違いですか?
なるほど🤔
有識者ってバカの集まりって事なんだね😩
防衛費を増やすのは当然希望してる
国債発行で可能な話を
財務省が増税したい口実にしてる様にしか見えないんですわ
この記事からも、いかに岸田政権の防衛費を巡る議論が破綻しているか分かる。当事者意識のない、財務省に忖度して地位を保っているであろう連中が「所得税を増やせ」だの無責任な暴言を吐く。とりあえず外国製ミサイル買ってこいとか終わってる。国防意識も危機感もない。
「防衛費増額の財源について、幅広い国民に負担してもらう」国民生活よりも防衛費増額が優先、まるで先軍政治そのものだ。しかも、法人税増額はせずに企業には防衛費増額のための負担はさせない。国民よりも企業優先だ。
なんでも、すぐに税金で逃げようとする無能
今、どれだけ緊迫した状況なのか政府中枢なら百も承知のはず。なのになぜ国債ではなく増税?
「安易に国債に頼ってはいけない。」というが、安易に増税に傾く。
政府有識者って、馬鹿しかおらんの?
国防費財源引き上げは当然だが、所得税引き上げとは・・・馬鹿げている。
「法人税」一択でしょう。
所得税ときたか~
所得税一択かよ
タイトルとURLをコピーしました