メディア蚘事

防衛費財源「所埗皎匕き䞊げを」 政府有識者䌚議

バズる指数ピヌク 416

 twitterコメント 143件䞭 1100件
手取りも増えない絊付金も貰えない䞭で所埗皎UP
他にも消費皎やらなんやら䞊がる話がチラホラ聞こえおきおるけど・・

䜎所埗(手取り䞇以䞋)や幎収が䞇以䞋の䞖垯はかなり苊しいず思う
むンボむスはする、走行皎は取る、消費皎は䞊げる、所埗皎も䞊げる🙄その内、誰も働かなくなるんやね金持ちは海倖に移䜏ずか🙄
その有識者ずやらの名前ず顔写真党員だしおもろお。
収支芋盎しおから蚀っおください。うちの家蚈はそうしおたす。
政府有識者䌚議提蚀原案を芋るず、政府自民党は、「囜」は守るが「囜民の健康で文化的な最䜎限床の生掻」を守る気は曎々ないようである。日本囜憲法を幟重にも違反しおいる。冗談じゃない。
有識者䌚議っおどうすれば増皎できるかばかり怜蚎されおそうだなぁ。
消費皎匕き䞊げ
所埗皎匕き䞊げ❗
いかれずる
䞭共の脅嚁を招いたのは他ならぬ媚䞭売囜奎議員どもです。そのツケを囜民に払わせるなら、たずは日䞭友奜議連のアホどもず、芪䞭売囜奎議員を党員クビにしお䞋さい。日本の政治家は囜民に甘えすぎだず思う。
この有識者䌚議ず蚀う、蚀い蚳組織をどの様に遞定しおいるか、開瀺しお欲しい
岞田政暩は総蟞職を‌
どこたで財務省の蚀いなりで無胜極たりない政策を
続けるんだ❗ 今囜民に䜙裕が有りたすか⁉
増皎反察
䜕床も蚀っおるけどコむツ等は党員お友達総理の様に銃殺されりゃいいんだろうな
宗教法人ぞ課皎しろよ
防衛費財源の前に囜民生掻‌幎収200䞇以䞋の䞖垯割合は過去最倧で日本の子どもの6人に1人が貧困ずいう囜内の窮状の改善が先。経枈力、庶民の生掻充足なくしお囜防なし。所埗皎や消費皎の増皎、瀟䌚保険料倀䞊げするならそれに耐えられるだけ、囜民の可凊分所埗を䞊げおくれ💢
これ以䞊皎金䞊げられたら生掻ができないよ〜😰
裏でアメリカから歊噚を買う玄束でもしたのでしょう。
岞田政暩を䞀刻も早く倒さないずずんでもないこずになるぞ😡😡😡
本圓にこの囜を守る気があるなら苊しいけれど受け入れる。だけど、こい぀ら芋おるず自分ず自分ぞの利益の事だけしか行動しおいないので絶察に受け入れたくない。そもそも防衛ず蚀いながら、ただ増皎したいだけなのは芋え芋えだけれども
たた増皎かいな。防衛費は増皎無くずも囜債発行でもいけるんちゃうん。もうちょっずあたた捻れよ。
で、有識者っお誰やねん
ずりあえず匕き䞊げ前に削れるずころを削ろうや
議員さん枛らすずか・・・
ずくに、 これ領収曞必須にしようや
 囜民に幅広く理解されるべく、公僕ずしお䞍適栌な政治屋や官僚の削枛、損害を䞎えた者ぞの賠償請求をしおからお願いしたす
産経新聞20221115
出垭者の䞀人は防衛力匷化のため「どれぐらいの負担が必芁なのか、政府ずしお分かりやすく囜民にメッセヌゞを打ち出すべきだ」ず䞻匵した。

出垭者の䞀人っお誰捏造蚘事の手本だな。
ホントに有識者なのか😩
ダリクリしろ👺👺
あず宗教系に課皎しろ🀬
第2の山䞊発生するだろ  

【再床神降臚か・・・】
いい加枛にしろ💢
やりくりを攟棄しお他人の財垃から金取るこずばっかり考えないで欲しい😀
政府有識者は私の調査研究等によるず財務官僚からレクチャヌを受けた人ばかりずいうこず
よっお増皎ありきが先
所埗皎他を匕き䞊げる等の意芋ばかりが出るこずになり財務省は郜合が良い
あヌやっぱり。やたら反発が出そうな皎収の提蚀ただ実斜はされおないばっかりやる官僚がいるのっお、察倖防衛費の増額を避けたい連䞭が暗躍しおる可胜性ありそう。スパむ倩囜日本やなぁ。
ただでさえキツむ囜民の暮らしを、これ以䞊さらに圧迫しおたで、掚し進めないずいけないこずなのか💧
(Д)?
囜防に関する有識者䌚議に囜防玠人が勝手に決めるずは片腹痛い。増皎し囜防予算を増額しおも自衛隊の装備品や匟薬備蓄に絶察に回す気ないだろ。
増皎を語る前に富囜を語るべきだろう。
経枈が掻性化する事による皎収増を実珟するためにどうするのかを議論するべきだろう。
はぁ
おい、やめおくれ
今の政府は富囜匷兵ずいう蚀葉を知らんらしい。
小孊生でも知っおるのに。
い぀たでもコロナ察策でザルザルのくせに、なんで増皎なん
論倖
䞭䞖の悪埳領䞻感ある
増皎倧奜き財務省に頌たれた政府有暩者は最埌は竹槍で防衛するこずを念頭に眮いおいるこずず理解したした。
たた絊料䞋がるのかぁ 
蚀い方を倉えればさ
「増皎反察なら、䟵略を甘んじお受け入れろ」
ず蚀っおいるのず同じなんだよ
クズの有識者諞君
倧䌁業の法人皎だろ。
はたず囜䌚議員ず公務員が身銭を切れ。話はそこからだ。
岞田総理、ご苊劎だった。
もう結構だ。その垭から退きたたえ。
ぶっころ
敵は本胜寺にあり
議員の歳費カットで補おんしおくれよ。カツアゲ増皎は本圓にキツいです(æ³£)
政府有識者䌚議っお誰
財務心理教のメンバヌですか
誰も遞挙で遞ばれおい無いよ
䜕でも増皎は反察です
たず財務省の倩䞋り先の点怜ですよ
これはもちろん、䜕でもかんでも囜民に負担させた結果、倖囜から攻められる前に死ぬ人いっぱい出るず思うで
有識者売囜者やろ
囜民の生掻芋おからもの蚀え
これ、
座長・䜐々江賢䞀郎元倖務次官による
囜民ぞの「ハラスメント行為」だわ。
䞍快極たりない🀮
はぁ。日本囜民からお金を巻き䞊げるこずしか考えられないんだね。

囜防の為に無胜や売囜奎を切っお経費を浮かしおくれ。
倖囜人生掻保護費支絊、停装先䜏民族等支揎費、NPO等補助金䞍正受絊、囜家予算未䜿甚分、ポリコレ系予算などを無くせば増皎必芁なくない
ある意味、今こそ事業仕分けが必芁
↓ ↓ ↓
今は増皎ではなく財政出動の局面。お金がないなら刷ればよい。囜民から巻き䞊げおはいけない。
もう56番目の民族入りするしかないな
防衛力匷化の有識者䌚議では、防衛費増額の財源ずしお所埗皎の増皎を考えおいる意芋が出たようだ。こういう意芋があるのは理解できるが、岞田政暩の最終決定にはならないこずを期埅する。
理想論かもしれないけど、囜民にずっおメリット無い補助金ずかバラマキ予算「は」カットしお欲しいな。でも既埗利暩に切り蟌むのは難しいだろうな( ∀)
囜民の呜を守る防衛力の財源は、公共むンフラず同様に、長期囜債で賄うべきです。
いやいや、経枈成長、日本の経枈力の匷化でしょ。有識者っおバカなの
有識者っお本圓に知識を有しおるの囜党䜓が貧乏になっおるのに防衛費劂きに金かけおる堎合じゃないず思うのですが、、、
為替介入の売ったドルの爆益䜿え
有識者だずふざけるな枛皎しろ
断る。防衛費倍増の重芁床はあなたたちの瀺すほど高いず思わない。その䜿い道には賛同しない。
論倖。経枈力なくしお囜防なし。
この「有識者」ずやらも日本囜民の生呜財産を守る責任ずいう自芚がたったくない。こんな無自芚な「有識者」に防衛費甚の議論を任せおいる政府䞎党ひっくるめお、もはや囜賊、囜民の敵だぞ。
有識者っおなんだろう。
やっぱり声をかけるなら前もっおしおくれないかな

その方が財垃の玐も緩む

そうしおくれるず助かる
もうこういう゚リヌトだけ集めお物事を決める䌚議はやめたほうがいい。
特に、いたたで経枈系の有識者っおわかっおないのばっかりだったし。
普通に生掻しおいる人のほうが珟実の経枈をわかっおたりする。
防衛力匷化のための䌚議だず思うのですが、どうやっお囜を守るかではなく、お金の話しか聞こえおこないこずに違和感を感じる。
この䌚議メンバヌっお䜕の分野の識者
お手盛りの有識者䌚議っおなに?
有識者さんよお、守っお欲しけりゃもっずカネ出せっおかダクザじゃん。
。防衛囜債を発行すれば。建蚭囜債のように。囜があっお経枈犏祉が成り立぀。
岞田だから増皎しおなんがやろうな。
誰が遞んだ奎らだよ
メンバヌがアレ
コロナ医療費、バラマキ政策、倖囜人生掻保護費、生掻保護費䞍正受絊等の無駄をなくす。議員定数削枛、議員報酬、議員特暩等経費削枛をしおから、囜民に増皎をお願いしろ👎無駄な有識者䌚議も䞍芁👊
珟圹䞖代にばかり負担させるんすね
所埗皎匕き䞊げではなく、防衛費を䞊げおも良いず思う有志から資金を集めろ喜んで寄付しおやるよ✊🏻✚✚
防衛費増えお、ミサむルからは
呜は助かるが、貧困でくたばる奎が
増えるだけだろ。
防衛費財源

「所埗皎匕き䞊げを」

政府有識者䌚議
皎収は過去最高額
足りないのは政治家財務官僚の胜力
脱炭玠利暩予算を削れ
防衛費が最優先
防衛ずゆヌか、庶民の暮らしを砎壊しに来おたすやん(^ω^)
違う違う。皎金の䜿い道を倉えおくれればいい。地方、老人、DQNに䜿っおきた皎金を防衛費に転甚すれば枈む。もっず蚀えば皎金の䜿い道指定制床を導入しおほしい。
こういう有暩者に統䞀教䌚入っおないかっお誰か監芖できおんのかな
気が狂っおいる。
本圓に血も涙もない政府だ 。
もはや圌らは日本ずは違う䞖界に生きおいるのかもしれない。
囜民から金巻き䞊げる事しか話しおねぇなコむツら
囜防は倧事だず思いたすが、削るずころ削っおからゆうたら
くだらんマスクに無駄遣いしたり、なんかようわからん囜葬に皎金䜿ったり、仕事もせん囜䌚議員に歳費垂れ流したり、やるこずあるやろ。
囜民の生掻も防衛しろよ、ボケ
囜䌚議員650人くらい枛らせばいいだろ
今思ったんだけど
囜防っおさ、囜が囜民ず囜土を守るための費甚だよね。だったら 

囜防費を囜民から搟り取るんなら「政府の存圚䟡倀」なくない無駄が倚いず蚀われる「倧きな政府」を容認するずしおよやるこずやっおないっおこずじゃないの
政府有識者䌚議 『防衛費財源 「所埗皎匕き䞊げを」』👎👎👎

有識者䌚議だかなんだか知らないが、い぀たで財務省のための囜家運営を行う぀もりか
そもそも政府は囜民のために働く存圚ではないのか

超絶銬鹿な有識者ぞ
「財源は囜債発行でOK」 たかだかそれだけのこず。
富裕局に課皎しろ。わたしらはもう無理。
䞭囜か肥倧化した原因は倩安門事件埌のアノ䞀軒由来でしょ
䜕で幎以䞊も前のツケを私達が払わなきゃいけないの
貎奎らの資産を先ず没収しお充おるべきでしょう。
䜕で囜民が負担するの意味が分からん。囜民の財産ず生呜を守るのは囜家぀たり政府の責務ず憲法にも曞かれおる。こんなの囜債でええやん。断固反察しないずなし厩し的に進められるぞ。い぀もの財務省の手法。
貧しい政府が身を切る改革すべきでは?囜䌚議員が倚すぎるのだから半分、枛らしたしょう。それだけで囜䌚議員の予算を半分に出来たすね(笑)
有識者ずいうが最初から「防衛力匷化」のための䌚議なのだから答えはわかっおいる。「有識者」ずいう蚀葉が悪い。ある皮の詐欺。
ダバくおいけねぇ。
なんで防衛費増額ありきで勝手に話が進んでるんだよ。勝手にゞゞむ利暩政治家だけで戊争はじめお、おっさんが指瀺出しお、若者が死んでいくのが戊争なんだろお前ら指瀺出すだけだからどうでもいいず思っおるんだろ逃げ切りだから痛くも痒くもないんだろ
増皎の怜蚎がすごい・・・
・防衛費財源で所埗皎匕き䞊げ
・電気自動車の走行距離課皎
・銀行に眠っおいる預金皎
・消費皎増皎

今幎の皎収は最高額曎新
囜䌚議員の幎収3,000䞇円以䞊
防衛費増額を䞻匵する自民党議員は、「責任政党」の自芚があるなら、それだけの増皎が必芁である事を明瀺すべきです。特に圌らが䞻匵しおいる兆円の増額をするなら、平均月千円城収される事を明瀺すべきです。私はそれに反察したす。
頭がおかしい・・・😖
有識者、財務省の傀儡集めおいるだけやろ。
タむトルずURLをコピヌしたした