メディア記事

鳩山、菅元首相は国葬欠席 野田氏と対応分かれる

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 212件中 101~200件
ここ2人は出禁ですよね😓
来んでもええよ。

なんで日本の恥部であるルーピー鳩山とスッカラ菅直人を招待したの?
取材で判明したって少し意外。SNSで発信していないとはね。
総理経験者のお二人、総理になった重責とか圧力を感じてないのよね
当たり前の欠席
記:国葬やめよ〜
欠席者は葬儀でなく国葬に批判をしている。
よほど個人的に仲が悪い以外、政党が違えど政治家は呉越同舟。
弔う気持ちが無い等と批判する連中は野党批判のためそれを知らない国民に向け発しているだけの話。
正直、菅直人は現役で議員なので、行くだけ行けばいいと思うがね、元首相は在任が1日でもそれは重みがある。はとぽっぽは別にええやろ、もはや民間人だし。
つか、来るな笑
穢れるわwww
なぜこの二人の名前が出てくるのか不思議に思ったが、そういえば元首相だった。

完全に記憶から抹消されている。
安倍晋三に騙されて政権を明け渡した野田元首相って何なんですかね❓

悪の権化・安倍晋三を生み出した責任を感じて無いんですか❓

あの時、騙されて解散してなければ、こんな世の中にはなってないはずです❗
こいつらに限っては、、
来なくていい🤣🤣‼️
君達の欠席なんて
どうでもいい
民主党政権の悪夢の
立役者首謀者
経済の落込みと
東日本大震災の
対処の不手際
国の運営の未熟児
忘れないでね貴方達
普通。
来ないでOKです🙆‍♂️
ありがとうございます😀
予想通り、
知ってたwww
ほとんどの人は想定内だと思う。
来なくてイイと思われてる人達w
欠席で良かった。亡くなった人を厳かに見送る葬祭の場が汚されなくて幸いだ。阿部さんも天国で安堵していると思う。
村上さんと野田さん、取り換えっこすれば良いのに。
こんなのが元首相だったって今の子供達に衝撃を与えるな
何の根拠なきもない葬式に出る出ないで騒ぐ意味など無いね。統一教会の連中ださせておけば良い。それより税金返せ!
朗報

この2大バカは来なくて良い。
いや、来るな。
来たら式典が汚れる。
鳩山由紀夫はともかく、菅直人は現役国会議員だから手続きを経ない国葬儀に欠席するのはまともな判断。野田佳彦は自民党に加担したと言われても文句は言えない。
なるほどなるほどなるほど
民主党総理3兄弟の長男坊次男坊は欠席
お前たち国賊は出なくて良い。というより出るな!
そもそも国賊には、お参りする資格無し。さようなら👋
ね、糞野郎でしょ?
こんなことが記事になること自体おかしな話。
しかし、野田は出勤だって?さすがは、民主党政権をぶっつぶした輩だ。
国葬という儀式と言っているのだから、国会議員は国民の負託を受けて勤めている。有権者の弔意を代表するものであるから野田氏は個人としての弔意とは違うのでは無いか。これは葬式ではない。
国賊は出席しない方がいい。
お前ら二人がめちゃくちゃにした日本を再生した安倍さん。
絶対関わって欲しくない輩が次々と欠席表明して頂き、本当にありがたいですw
来なくていい。

人を悼む事すら出来ない人は、議員である前に人としての資質が問われる。
まずは今すぐ国会議員を辞するべき。
コレタイトルだけ読んで菅(すが)さんと間違えてる人いそう
←恐らく一番来て欲しくない人達ちゃいますか?
そんな首相いたっけ?
───
人間ではない鳩山、菅元首相。 野田氏は最低限人間としてに常識を持っている方
知ってる!そう言う人間達だって言う事を。全然驚かない。
ダチョウ倶楽部のような連中。
鳩山「俺は出ないよ」
菅直人「俺も出ないよ」
野田佳彦「俺は出るよ」
鳩山・菅直人「どうぞ、どうぞ」
国葬出席するなら離党しろぐらいの統率力無かったらいつまでも野党は弱いままだぞ!リーダーシップに欠ける
少なくとも鳩山は来ないで良かったわ。
鳩山も菅直人も我が国の歴代総理史上最下位を争う二人であり、我が国の恥だから来なくていいよ。
恥ずかしいことだわ。
野党のバカっぷり丸出し🤣🤣🤣
出席する人を記事にすればいいじゃん。
欠席者の印象悪く仕向けてるように見える。
来るな来るな
野田さんは兎も角、この2人は誰でも嫌だろう
え?そもそも招待される立場だったの?
なんか…あれやね…悲しい家族の事考えたら欠席とか本人たちが決めればいいのに…ま、税金だから仕方ないんか…人間むずい。
ポッポッポー鳩ポッポー
君達の欠席なんて
どうでもいい
民主党政権の悪夢の
立役者首謀者
経済の落込みか
東日本大震災の
対処の不手際
国の雲翳の未熟児
忘れないでね貴方達
国葬の是非は別として、かつて同じ職責と重責を担った人との別れをしないのは寂しいですね😔
本心から行きたくないなら仕方ありませんが、世論の気にしてのことであれば、非常に残念です。
その点野田さんは自分で判断されたようなので、評価できますね。
来なくていい代表
いいんじゃない!
警備費無駄になるからね! 敵対的打算的な人間だね。
自分たちと違って成果を出した安倍氏への嫉妬かな。情けない。
野田氏は国民を裏切ったも同然。立場を考えろ。
細川さんや村山さん、小泉さん、福田さんはどうだろう?
高齢議員、礼儀も忘れたか?
恥を知れ馬鹿ども
一部勢力の反日行動に流されて礼儀も時流も読めない野党はいらないですね
当然でしょ。野田がどうかしてる。
鳩山、カン氏の場合、黙って欠席する分、三浦瑠璃氏にハシタナイ女と嫌悪された辻元、蓮舫氏のような露出症的醜悪さはない。
もっともこの2人のことだから、この先何を言うか分からないが
有難う 元首相も心より感謝されてる事でしょう
何か言いたいならそばに行けばええやんけ
結果
旧社会党系やサヨク連中がパフォーマンスしている。いかにサヨクが🇯🇵で異常な思考かを露にした。
てゆうか、行くなよ!
鳩山由紀夫は離党して別の党を立ち上げ、古巣でさえ批判してますから、同列で論じるのはちょっと無理筋かなあ
良かった(*^_^*)
野田前首相よ
一人だけ違う道に行くのね
🙄
ね、やっぱり民主党の首相経験者の一人目と二人目のどうしようもないのは、国葬欠席なんだって。
……をぅ、来んな、来んな♪
【拡散希望】
来なくて結構です。

ゆっくり家でゴロゴロしてて下さい。

さようなら。
(↑続き)
"立民の野田佳彦元首相は参列する"のは当たり前。

消費税増税はあなたが決めて、あなたの代わりに泥をかぶったのだから。
その上、あなたの党は消費税増税で安倍氏を非難した。

あなたが決めたのだから党に「消費税増税は必要だった、安倍を責めるな」といえば?
対応が分かれるというものでなく、手を合わせる気持ちの問題だ!
強制参列は、おかしい。
いきなり寒いです。
本日も宜しくお願い致します。

活動家上りや特亜の工作員みたいな元首相など参列しない方がかえって良いと思います。
日本のリベラルの低レベル代表です。
やはり、最終的に民主党をぶっ潰したのは野田元首相...
鳩山由紀夫、菅直人を日本の総理経験者から消したい。こんな人を選んだことに日本国民としては恥ずかしく不愉快極まりない。その点、野田元総理は人として立派であり政治家である。
立民の野田佳彦元首相は参列する意向を表明している。
⇒自分は今回の対応とは関係なく、3人の中で
元首相だけには敬意があります。でもやっぱり、
参列する事を決めたのは良いと思います。
よかった、朗報!
〜野田さんには常識と良心がある。〜
ばんざーい。ありがとう!
《鳩山,菅元首相は国葬欠席 野田氏と対応分かれる》民主党政権の3人の首相経験者では,菅直人氏と鳩山由紀夫氏が欠席,野田佳彦氏のみ出席。立民は党運営を担う執行役員の9人は欠席,その他の議員は自主判断。最高顧問は党の手本!揃って欠席するのが筋!
これひとつとっても、鳩山、菅直人両名は首相を務めるに相応しくない人格だったことがわかる。まさに日本にとっての黒歴史。
安倍さんもあんたらには来てほしくないだろうから賛成!
どちらかと言えば来なくて良いと思う人のが多数派だと思います
だろうなぁ、最初から鳩山7割欠席、カン100%欠席、野田100%出席の予想をしていた。それぞれの人生観が出て良いじゃん
やっぱ鳩山元総理も欠席か。
てか使われてる写真若いwwww野田さんわかんないよww
これも予想通り
日本をダメにした「トラストミー」と自称「原発に強い男」の「史上最悪の総理」ツートップが国葬儀に欠席することで、一段と国葬儀の有意義さが証明された。
予想通りに分かれた。みんなもそう思ってたでしょ?
やっぱり野田さんの消費増税を安倍さんが実行してくれたのが大きいのかなあ。ハト・カンのレガシー、一切やらなかったしなあ。
あぁ、そういえば鳩山、カン氏も元首相だったな。
歩く日本の黒歴史だな。
日本の国民の声、、”だよね~~”。🦨🦨
知ってた(2回目)
伝説の三賢者
鳩山は自分の葬式以外に出ちゃダメだろ。

野田さんはちゃんと首相してた。

菅は原発事故対応がな・・・
主義主張が違っても野田さんは出来た人だよな。それに比べて・・・
タイトルとURLをコピーしました