メディア記事

中国、台湾問題めぐり対日牽制強める 日本大使呼び出し抗議

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 342件中 301~342件
え?なんで抗議されるんだ⁇
論点すり替え‼️日本の排他的経済水域にミサイル撃っといて何逆ギレしとんねん‼️
ミサイルを打ち込んどいて、大使呼び出して抗議?
中国は
巨大な北朝鮮に成り下がったな^_^
もう中国は完全におかしな国です。抗議して通じる相手ではない‼️
逆やん!😡電話で抗議してる日本政府😓
まさに盗人猛々しいとはこの事。
軍事力無い故、日本舐められっぱなし(´・ω・`)
大使って呼び出されたら行かなあかんもんなんか?
日本のEEZに弾道ミサイルを撃ち込んだ中国が一体何の抗議を日本にすると言うのでしょうか?

「言行を慎むべきだ」...こちらのセリフです
ロシアも中国も完全に日本なめとるわ…。暴力しか勝たん国とは対話するとか無理なんで、早々に戦えるように体制整えるべし。
"人の家の庭へ花火ぶん投げてきた"くせに何してるんだよ。
抗議するのはこっちだわ。
人の家の玄関の扉を壊しておいて、この扉が邪魔だから壊した、扉があるのが悪いって言ってるようなもの。
中共はただのヤカラに過ぎない。
日本にミサイルを撃ち込んだ加害者の分際で、不当な非難だの中傷だの他責思考で被害者意識を膨張させた虚言癖にいつまで付き合わされるんですかね?最初に暴力を振るったのは中国ですよ。もうこの世界に中国なんか要らないよ。
言われっぱなしかよ。
日本のEEZ内に5発もミサイルが着弾して厳しく抗議しないのか?
大使を召喚させるとかさせろよ。
軍事圧力で戦争を始めたロシアは、西側諸国の経済制裁の影響で、困り始めている。中国が武力侵攻を始めれば、それと同じ対応になるのだろう。
真逆の対応😤
日本は電話で抗議
相手は呼び出し抗議
ミサイル打たれて更に呼び出しされてノコノコ出向く日本。
舐められたもんだよ。情けない。
中国さん、G7外相の共同声明に対し「中国を不当に非難中傷し内政に乱暴に干渉した」と妄言を発し、日本に対し「台湾問題で重大な歴史的な罪責を負っている。言行を慎むべきだ」と発狂

G7「効きまくりンゴw」「林何か言えよw」

中国、日本大使呼び出し抗議
自分達の事を棚にあげ逆ギレとか○ンピラ国家だな。
アホすぎる(笑)

ほとんどコメディ(笑)

間抜けことばかりやって

大暴れするだけ暴れて

米軍出てくればどうせ意気消沈

また昔のように
ボロクソにやられて終わるだろう

こういう政府の下で
働かせられてる民衆もかわいそう
ペロシ氏が去ってからの台湾への制裁を弱腰との批判を抑える為、何も出来ない日本を威嚇して国内のガス抜きにしている。
中国は弱い所を徹底的に叩く。
「台湾問題で重大な歴史的な罪責を負っている。」ってなんだ?

日清戦争の結果下関条約によって台湾が清朝から日本に割譲されたんだから、罪責ではないだろ。

政府は日和るかな?
ここで引いたら世界中から今以上にカモにされそうだけど。
王毅といい余裕なさすぎ。小日本の妄言なんか放置しておけば宜しいのにw
中国に呼び出されて抗議される。
> 中国外務省は駐中国日本大使を緊急に呼び出し、厳正な申し入れを行った。
弾道ミサイル撃ち込まれた上に日本は抗議されている??
どうなっているの??
この件中国側の言い分がおかしすぎる
日本のEEZ内にミサイル撃ち込んだのは中国で日本の安全を脅かした犯人なのに反省の色すら見せず逆に文句を言っている
本当にふざけた国だ

日本政府は負けるな
共産国は怖い 日本もね
日本に対し「台湾問題で重大な歴史的な罪責を負っている。言行を慎むべきだ」と批判した。
日本が大使を呼びつけて叱りつけないといけないのに、リン外相がぐずぐずしているうちに、逆に怒られちゃった!
林外相ちびってそうやな。
情けないわ、あいつ。
ミサイルぶち込まれた上に呼び出しくらって「お前が悪い」って怒られてんだぞ
ここまで馬鹿にされてもまだ何もせずに御機嫌伺う気かよ、この国は!?
いつまでこんな暴力に屈する気なんだよ?
早いとこ憲法改正とスパイ防止法制定しないと国内に潜む中国の破壊工作員が増えるばかりだぞ。今でも社会モラル破壊してる中国人多いのに。
そうは言っても、中国には台湾と日本を占領する覚悟はない。数年の猶予のうちに日米台のラインを強固にしないとね。
え?ちょっとよくわからない。
日本のEEZ内に狙ってミサイル落としといて逆に抗議?なんで?
外交は戦争だ。
盗人猛々しいってこういう時に使うんだっけ?
日本国民としてこんな情けなく、滑稽なニュースが有ろうか 。政府しっかりせい!
>
日本は中国大使呼び出し抗議した?
林はビビってんじゃねえよ💢
人類の癌、中国。
盗っ人猛々しいな🤔
???
【真逆だろ!弾道ミサイルを撃たれた日本が電話抗議で、撃った方の中国が日本大使を呼び出して抗議とは→ 日本が大人の対応している場合ではない、南西諸島に住む日本人を守らないと。
タイトルとURLをコピーしました