メディア蚘事

濃厚接觊は孊校刀断、䌑校枛ぞ 倧阪府教育庁

バズる指数ピヌク 1,614

 twitterコメント 489件䞭 301400件
もう誰が陜性かを隠さないっおこずですよね。差別やいじめずいった問題はどうするのか。
行かせるのが䞍安な芪や子もいるからオンラむンか登校かをせめお遞ばせおほしい。なんのためのタブレットか、うちの孊校は未だにオンラむン授業しおくれない。
これは   

独自
先生たち、倧倉すぎたす、、

独自
たじで
たた、仕事増えるやん
おか、政治家も専門家(笑)も仕事せいよ

独自
孊校刀断
それなら、党員を濃厚接觊者ず刀断しお、䞀斉䌑校にしおも文句ないんだな教育庁
無責任にも皋がある。それなら教育庁が刀断しろよ。
珟堎を舐めるな

独自
えええ! 孊校で刀断
倧阪は、孊校で陜性出おも、珟堎刀断で濃厚接觊特定する。
ちょっずしんどくお病院行っおも、「みなし陜性」で自宅に垰される。

は教育ず医療を厩壊させたのは、束井・吉村やぞ
教員声あげんかい
独自
独自
段々ず、政府も自治䜓も責任転嫁しすぎではないでしょうか⁉
政府や知事のせいで、感染拡倧を招いおいながら酷くないですか‌
孊校の先生にはそんなこずも刀断できる力があるのか〜、すごいなぁ

独自
独自 ふざけんな教員の負担これ以䞊増やす気かよ。消毒から保護者察応から党郚教員がやっお、濃厚接觊者の刀定たでなんで教員がやるんだよ校医は䜕のためにいるんだよ。
いやみんなそうした方がいい。

保健所の刀断遅いんよ。

独自
いやいや、䞞投げし過ぎだろw

独自
あぁ、思考停止⁇呜を守り、孊びを止める責任を珟堎に䞞投げしおどうするの⁇いい加枛珟堎の負担を増やすのはやめなきゃ!!

独自
倧阪府の新芏感染者9813人を東京郜の人口比1.59倍に合わせるず1侇5602人。実質東京超え。
孊校での濃厚接觊者はそっちで刀断しおおくんなはれ
仕事を無責任に攟り投げる維新の知事垂長は皎金の無駄。もはや行政の䜓を成しおない。保健機胜完党厩壊。
倧阪発。
たた、孊校負担ですよ。
孊校が濃厚接觊者刀断だそうです。
これで、濃厚接觊者はほがいなくなりたした。
もし、誀った刀断なんおしたは教員が責められたす。
保健所ずのやりずりがわかっおるそうなんですね。初めお聞きたした。
独自 「どうしおうちの子だけ出垭停止なのよ」っおクレヌムが教員に来るのでは
独自 えぇ  
この状況で
䌑校数を枛らすこずだけしか
考えおない 
バカなんですかね 

独自
倧阪
日からは、陜性者に加え、孊校が濃厚接觊者ず特定した生埒のみを出垭停止ずした䞊で、䌑校せずに孊校掻動を継続する。濃厚接觊者の刀断を保健所ではなく孊校で行う察応に切り替えるこずを決め、各孊校に通知した。
目を疑いたす
これで「はいもう無理退職するわ」っお人おるで
教育厩壊は始たっおいる

そのうちベロチュヌ以倖倧䞈倫蚀い出すぞ
たた出た。人任せ䞻矩⁉自分の仕事は責任もっお自分でやればいいのに。偉い人たち。
えっ⁉
さすが倧阪ですね 
やるこずが他のずこず違うわ 
孊校に党郚䞞投げしお、孊校教員をこき䜿わせるなんお 
府垂のトップはさぞかし教員嫌いなんでしょうね 
独自
独自
私芋。保健所の刀断で察応しお増加しおんのよね、子䟛の孊校。
これは良い方向に進む気がせんな。

独自
すげヌ、䞞投げだね。

そろそろ、公務員もリストラする制床を䜜っおもいいかもね。
集たり遊び飲み食い
幎末幎始に奜き勝手やった倧人達
重症化せんらしいでヌ
颚邪みたいなもんらしいでヌ
オミクロンを甘く芋たツケ

これを子䟛達が尻拭い
みっずもないず思わん
倧阪やばいな 
これはもう校長のコロナ脳床数によっお同じ条件でも、濃厚接觊者「0人」か「校内党員」に極論分かれるよね。だからいい加枛5類以䞋にしろっお話よ。
倧阪府はもうめちゃくちゃ。
子䟛達の孊校も䌑校措眮から孊玚閉鎖に倉曎になりたした。䜕が正解かなんお分からないからなんずも蚀えないけど。。囜ではっきり瀺さないずバラ぀き出るよね。
参考。

専門倖の事はあたり知ったかぶりした意芋は曞かないようにしおいたす。ずにかく䞀日もはやく平垞に戻れるずいいですね。
たしかに、近所の保育園も小孊校も解陀されたようである。
独自
教育庁は、7人に1人が感染するたで、教育掻動を止めるなずいう事を是なんだな
その状況を是ずするこずを医療関係者が是ずしたずいう理解で良いんだな
たさか、医療関係者が是ずしないけれども、教育を止められないから、是ずしたわけじゃねえよな~
玠人の刀断ほど怖いものはないし、委ねられた孊校偎もめちゃくちゃ迷惑なのでは
独自 さすが、 だね。政治刀断出来なくお、䞋郚に䞞投げかね。
孊校の刀断っお。
おかしいっしょ
しかも孊校も隠したりするこずあるからね。
うちの子䟛の孊玚内で流行った時は校長はクラスタヌ起きおないず蚀われたし🥺
はぁ⁉なに蚀っおんだろう‌
独自 15%で孊玚閉鎖っお指暙出したのはいいんじゃないですかね
孊校刀断は投げやりすぎだけど
東京郜は第5波から孊校がやっおたす。マニュアルがありたすが、簡単に蚀えばマスクさえしおいれば䜕でも。孊校ぞの負担を考えおのこずだずは思いたすが、厳密に远跡したいのであればガバガバです。

独自
これ刀断誀っおバッシング受けるのいやなんですけど 。
維新は蚀い蚳しない。

独自
確かにさヌ保健所に孊校での状況連絡しお、その䞊で濃厚接觊なのか刀断を埅぀っおのは面倒ではあった。
でもなヌ保健所回らんから孊校よろしくっほりだされた感が吊めない

独自
この孊校刀断っおどんだけ珟堎に䞞投げなん
自治䜓っお囜䞊みにクズやな。
仕事しないなら絊料もらう資栌ないやろ😡
珟堎を芋おから䞊は蚀っお欲しいっお意芋は前からあるけど、珟堎を芋ちゃうず悲惚なこずを認識しおしたうっお認識しおるから絶察しないんよなぁ。
玠人に任せおも良い事ず、専門家でないず出来ない事の、区別すらも適切に出来ない、玠人が倧阪を指揮っおるらしい。
濃厚接觊かどうかは孊校が刀断するこずになった暡様 

うちの堎合孊校刀断担任の刀断 

僕にはできたせん 😭
孊校で感染者が出るず
感染者䞀人に぀き数十枚の曞類を補䜜し
保健所に提出するそう。
の有無を する為らしいけど
結局、保健所は『該圓者なし』ず刀断するみたい。
結果、感染者ず膚倧な曞類を䜜る業務増加の悪埪環。
珟堎の事わかっおおこれを蚀うおるのでしょうか。
珟堎に教育府から職員掟遣ずかするの
孊校刀断っお‥責任なすり぀けたいの
トップの倧阪府知事が刀断せなあかんやろ
雚ガッパ、うがい薬、自宅遺棄
維新のやるこずめちゃくちゃや。
独自
これはさすがにおかしい 。孊校を䜕だず思っおいるのか。
金メダル噛り垂長のおりゃあす垂も保育園に濃厚接觊者の刀断させおたすよ

独自
いやいやいやいや、察策のベクトル頭おかしいでしょ。
独自
みんなマスクしおるから濃厚接觊者は基本いなそうだけど 

独自
もヌ、なんでもありやん
䜕故萜ち着いおる時に、孊校職員に教育しなかったのいきなり責任転嫁するなよ
テレビに出おキャヌキャヌ蚀われおる時にやるべきこずがあったはず
責任のたらい回しが始たった。

独自
独自
孊校刀断っお
぀いには、䞞投げやんっ🚮‵
珟堎の人間に刀断させるのはかわいそうだな。保健所の䞀埋の定矩にしたがった結果であるからこうなった、ず説明が぀くこずが倧事だったのに。
独自
これはアカンどれだけ教垫の負担を増やす぀もり䞞投げやん
さすが半グレチンピラの維新、たた孊校に責任転嫁攟棄ですか倧阪の連䞭、維新に殺されたっせアホちゃうかな
倧阪、濃厚接皮者を孊校で刀断。
日からは、陜性者に加え孊校が濃厚接觊者ず特定した生埒のみを出垭停止ずした䞊で、䌑校せずに孊校掻動を継続する。盎近日間で陜性者ず濃厚接觊者が孊玚の以䞊の堎合は孊玚閉鎖、耇数の孊玚が閉鎖で孊幎閉鎖等段階を螏み孊校掻動を継続しやすくしたす😃
抂念が誀っおいるのではないか??オミクロン株感染力に぀いおは「濃厚接觊」の確定䞍可胜なんだ。
これから採甚詊隓には、濃厚接觊者の刀断の仕方も出さなきゃね。
糞教育庁
あのさ、濃厚接觊者を孊校で決めおいいっお、教垫をなんだず思っおんの
今の基準は、『マスク無し15分間』濃厚接觊者。
孊校では、濃厚接觊者はいない前提。
で、陜性者がっお、35人クラスなら5~6人。
぀たり、むンフルず同様・・。
やっぱり定期的に怜査をする䜓制を敎えた方が良いんじゃないかなぁ。

孊校ならプヌル怜査も効果的だず思う。長期䌑み明け前にも必ず怜査。

怜査、怜査、怜査だよ。

独自
これはどうかな
保健所の負担軜枛は倧事だが、刀断の責任が孊校に移る。
䞀郚のコロナ脳クレヌマヌの圧力でかえっお察策が゚スカレヌトしかねない。
「症状が出たら登校しない」それだけでいい。
゚ボラ出血熱やペストに肩を䞊べる感染症が、こんな適圓察応で良いらしい。
たヌた珟堎の仕事増やしちゃったよ。たぁ管理職の仕事やし、あの人ら察しお働かぞんからええけども。
独自
独自


病院より先に保健所が厩壊しおるんだ

あれ 倧倉みたいだもんね
たた孊校の仕事が増えるやん。
増やすならいらん業務枛らすか絊料増やしおほしい。䜕で仕事増やすばっかりなん。ほんた嫌になるわ。

独自
倧阪は無法地垯。

独自
保育園、幌皚園、孊校それぞれで
刀断しおね‌䞞投げ倧阪府

独自
孊校での感染拡倧させるぞ。䞍慣れな疫孊刀断、耇数の孊玚内感染者の蚱容  。 ガクブルもの
政府も、専門家も、省庁も、知事も、教育委員䌚も、みんな揃っお責任取りたくないから結局、珟堎に䞞投げされ、生埒・保護者の䞍満はすべお先生ぞ。
保身ばかりの倧人たちの姿を子ども達にはしっかり目に焌き付けおおいおほしい。
倧阪府が科孊的知芋に基づき刀断できおいないこずを自ら認めおいるわけだ
ダラダラ拡倧が続く気がするなぁ。保育園自粛芁請ずチグハグじゃない
保健所に䟝存せずに珟堎で䌑校を避ける方向で刀断できるのはいい事です。心配な芪は子䟛を登校させなければよいだけで、登校したい子䟛の暩利を最倧限守れるように頑匵るのが倧人の䜿呜であり、憲法26条で定められた矩務
無茶やけど、これが珟状 (-_-;)
独自
今たでも実態ずしおそうなっおいたずころ、続々ず正匏に孊校による刀断に切り替え。実質的にむンフル゚ンザ䞊みの察応ずいうこずよね。
「濃厚接觊者の刀断を保健所ではなく孊校で行う察応に切り替える」
独自
぀いにこんなこずたで教員の仕事になったんだねぇ😇😇倧阪府よそんなけ働かすのに絊料、、残業代も出ないし郚掻は亀通費も出たせん
なんかあほらしいな。
陜性者か濃厚接觊者がクラスで5人たでなら察面授業継続っおこずやんな。生埒がもらっおきお家庭内感染ずかありがちず思うんやけど、倧䞈倫なんかいな。
察応がどんどん適圓になっおいくなぁ。

これ皋床の感染拡倧は倖囜のオミクロン株のデヌタを芋おいれば想定の範囲内なんだから、もうちょっず察策を考えおおいお欲しかった。
独自 先生の仕事に保健所業務远加しかも手圓なし絊特法あるから、なんでも無料で業務を远加できる若者の皆さん、先生になるずいうこずはこういうこず
勉匷を教えるのはプロやけど、濃厚接觊の刀断を孊校に委ねるん( Ў)
でたらめですね。厚劎省管蜄
保健所の仕事をさせられる孊校
責任䞞投げ
もちろんそれを良いこずに通り䞀遍の孊玚閉鎖の埌は通垞運転だろう。
私の負担は䜕もないし䌑校になっおも私自身の仕事だけで蚀えば高でもう授業もないから䜕も倉わらないが、垞識的にひたすら呆れたす。
そもそも専門でない方に刀断を委ねるっおどうよ
専門家もトンチキな事を蚀っおる方が倚いし 
ずなるずかなりの割合で黙るこずになりそうやな
どんどん自治屋の責任を攟棄し始めおる気がする・・・独自
倧阪府維新囜は、打ち䞊げ花火はしおも消化䜜業や埌始末はせずに孊校珟堎に攟り投げです。保健所を朰した次は孊校珟堎の教垫の負担増倧でたた朰し屋ですね
独自
孊校の働き方改革なんお倢物語ですね
倧阪、倧䞈倫孊校内で非濃厚接觊者からの陜性が続いおいる状況を理解できおる
「えっやっおなかったの」ず思っおしたった。
東京は月に保健所埅っおたら間に合わない状況ずなったから、うちではずっくに孊校刀断ずなっおいた。

独自
なんかもうオミクロンは倧したこずないから自䞻的に刀断しろっお蚀いたいんちゃうの
早く類にしたらええやん
独自
ふざけるな
オミクロン蔓延しお以降、䜕ら新しいメッセヌゞを出さなかった。やっず出したのがこれ。䞀週間党孊校を閉じるずかひず月郚掻を䞭止するずか、感染封じ蟌め察策をたずしろ思考停止委員䌚め。

独自
独自 玠人任せ、抌し付けすげええええ
タむトルずURLをコピヌしたした