メディア記事

蔓延防止ドミノ加速 外来逼迫も緊急事態には慎重

バズる指数ピーク 511

 twitterコメント 263件中 201~263件
まん延防止がほぼ全国に近いなら緊急事態宣言出して下さい
何もちゃんとした対策してないのに 収束って言葉を口にしないで!!!
まん防だけでも各業種にとってはキツいのに安心感ややってる感だけで緊宣なんてたまったもんじゃない。。
日常事態宣言には慎重というか出す気あったんかい!笑
愚策の連続でワロタワロタ笑
どのバカが考え決定するのか。ワクチン打って感染拡大<
どんなに感染者が増えても
それを数えることは意味ない
症状が重くなる兆候のある人だけ入院
それで大丈夫だから
それは吸い上げるための策を
緊急事態宣言の判断がどこになるのか…。
見通せない収束って…
貴方の目はどこについてるのですか?😩
早く…早く緊急事態宣言を出さないと欧米みたいに完全に手遅れになるぞー!!!!!
感染者数が10万人超えになっても政府は何もしない。
実際のコロナ予備軍は少なくとも3~4倍はいるはず。
仮に緊急事態宣言が発令されても結局何も変わらない。
2年間無意味なことを何度も繰り返す。
本当に学習能力のない馬鹿には呆れてものも言えない。
イベント上限2万人・・・に、ニマンニン??( ゚д゚)
どうでもいい
いい加減効果的な事やってくれ
小池や吉村の宣伝材料いらんねん
見通せないんじゃなくて、見通そうとしてないだけ。
この二年で学べた事は山程ある。
それでも同じ事を繰り返すのは何故?という考えにならないのだろう?
まぁ裏に何があるかは知らないけど。
政治屋だけの話では済まされなくなってきたねぇ。
これだけは絶対やめろよ、
そもそも収束させる気ゼロのやりかたなんでは???
(-_-;)
対策が誤っているから医療逼迫になるだけ。5類変更にすれば本当に必要な人しか受診しない。無症状者の隔離も不要。そもそももはや感染制圧は不可能。にも関わらず蔓延防止措置という矛盾。何も要らない。蔓延放置措置でいい。高齢者の死を悪のようにするな。
マスコミ株が収束してくれ
誤『 正『収束させない見通し 緊急事態条項は極秘裏に』
これで緊急事態なんちゃら発動させたら(色んな意味で)終わりだよ
どこが最初に宣言自治体になるか・・
東京vs大阪 ってとこかな
この状態を医療崩壊というのですよ
慎重っていうかケツがひけてるだけしょ。

決定の全責任は私が負うって、
決めなければ何にもならんよね。
政治家もマスコミも他人事でしょ…
ケチなこと言ってると取り返し付かなくなるのは前の政権でさんざん見てきただろ?春休みやGWに悲惨な状態にならないためにもさっさとロックダウンしろ。
さっさとやれや‼️
産経新聞の記事。


>昨夏の第5波の際のように「宣言慣れ」で効果が出ない可能性もあり、解除できずに経済が疲弊する負のスパイラルに陥る

そうやって、政府が日本の人々を信用しない所がダメ。
今回は、異常な事態が起きてるし、日本の人々も行動制限に応じると思うよ?
また煽り。やめましょう。
慎重に慎重を重ねて
注視して見守り続ける。
そして毎回手のうちようが無くなる。

国会議員て毎日何してるの?
会食?
ここ最近高齢者が連日入院。
ワクチン打っていないと厳しい印象。

若い人もワクチン未接種は典型的なCOVID-19肺炎になってました。

重症化率が低いのはワクチンの効果もあるかなと感じます。
私権制限するべきでしょ。
カオス。
テレビを破壊して2類から5類にしたら収束ですよ。簡単です。
寝てれば治るんだから収束したと思えば収束。
もう、煽りが必死。なんとしても新しい生活様式、すなわち奴隷化社会を普及させたい。
なら、緊急事態以外に収束に向けた具体策を国民に示すのが政治の仕事だろ!。
慎重ではなく、最後の言い訳のために宣言しないだけ。
だいたいこの記事が出ると、次の週には宣言出るよね。
もうこの国はダメだ…
先にプライマリー・バランスやめて緊縮収束させれよ😂
先を見通さず現象が起きてから
バタバタするのは
岸田の方が菅よりひどい

イギリスの例をみて
感染者数がどれくらいになり
その時どのリソースが
クリティカルになるかの
シミュレーションを
やった形跡もない
当たり前だ。
27日からと言われても何にも変わりはありません
症状もないのに「心配だから」とムダにPCRに行列作るバカ。

こういうバカが微熱や鼻水程度で病院へ押しかけて逼迫させているんだとすぐにわかる。

すべてマスコミの2年もの過剰な煽りの蓄積の弊害。
医師会の都合と二類相当の弊害やろ?
小池は100%緊急事態宣言を要請すると思う
全ては小池自身のパフォーマンスの為にw
小池はコロナ患者などどうでもいいからな、自分が目立てばいくら死んでもいくら陽性者が出てもw
慎重になる意味が全くわからない。
自宅放置死亡者がどんどん増えてきてるのに。
おまえらマスゴミが煽るからだ
いずれにせよ、政府は何もしてないのと同じ😡 何かもっと迅速なメッセージ出せんのか、岸田さんは。呑気にしか見えない…
検査をすればするほと感染者が増える。
ワクチン接種しているのにおかしなことですね。

たがら検査なしで意志の判断にまかせるとかの暴挙に出ることにしたんですか?

もう、治験のワクチンはやめてもらえませんか!
他の病気も含めて症状の重い人を治療することと、感染の検査をやめる、濃厚接触者の管理はしないようにしないと、医療も社会全体もめちゃくちゃになる。すぐにでも対応を変えるべきだと思います。
緊急事態宣言なんか要らない。何の役にも立たない。
更に強い変異株出たら日本って終わりますね。

最近はもう希望を持てない日本になり一人で騒いでも限界があり諦めそう。
もうwithコロナで今さら緊急事態宣言とか騒いでないですけど日本以外はね、感染状況が容易に情報入ってこない国は別としでもさ、政治家のレベルが低いとこうもワンパターンになるのかと呆れるよね、もうね。
緊急事態宣言を
切り札みたいに
もったいぶられても
ほぼ何も変わりゃーせん

ただの延長やろ
国が種撒いて、つけは国民にとらせるのか。10万円程度で3年もの間人々を押し付けているのは理不尽だろう。で更にまた。
【感染ではなく陽性】野球選手やサッカー選手、俳優は陽性と報道しますが、一般人は感染と報道しています。この矛盾がある限り、感染報道は間違いです。
必要以上に脅すから、こういう事態になる 陽性と出ても行動制限で抑えられる状況じゃ無い。症状の軽い高齢者は既往症がなければ酸素投与で自宅療養で良いんじゃない?
馬鹿丸出し
煽る連中も
鵜呑みの連中も
「見通せない収束」とあって、中身を読んでも見通そうとすらしていないお粗末な記事。
ほんとマスコミや新聞のレベルが低すぎるし無闇に恐怖と不安を煽るだけ。
ほんとマスゴミという呼ばれ方が相応しい。
重症化リスクがあるかないかなんてわからないで生活していますよ。それで検査もしないで、ほったらかしたら、後遺症もあるみたいだし、国は国民守ってくれよ、
勝手にPCR無料にし
PCRの陽性率高くし
効果わからないまん延防止やったりしておいて……

すべてムダムダムダムダムダムダ!!💢💢
だって収束させる気ないじゃん〉〉〉
感染者が0になる事はないだろうから、どこまで受け入れるかが焦点なんじゃないかな?
😹政府危機感だけで、なし崩し的政策変更、無症状無診療自己観察自己責任…とりあえず4人で会食🍜
なんか政府も色々な方面からの色々な意見に疲れ切って思考停止になっている気がする。

だからって、今対策をしなければ、それこそ取り返しのつかない事になるような・・・。
オミクロン株は重症化率が低いとされるが、感染者自体が多いため外来診療は逼迫し、政府は危機感を強めている。ただ、重症者病床には余力があり、緊急事態宣言の発令には慎重だ
タイトルとURLをコピーしました