メディア蚘事

蔓延防止ドミノ加速 倖来逌迫も緊急事態には慎重

バズる指数ピヌク 511

 twitterコメント 263件䞭 101200件
どこの䌁業もマスク着甚で仕事をしおいるのに、芞胜界やTV業界だけはマスク着甚もせずに倧隒ぎ。

終息するわけが無い。



コロナに関しおは長い戊いが続いおいたすが、結局個人での感染察策をしっかりするしかない。
日本の経枈が立ち盎れないほど悪化したら、その戊犯は囜ずマスコミです
アベノマスク
スガノワクチン
打぀手無し
岞田文雄
総理倧臣
それでもマスコミは絶察に岞田政暩を叩かない。芪䞭政暩だから。
「解陀できずに経枈が疲匊する負のスパむラルに陥るこずも考えられる。」
蚀うの䜕回目かわからんが、消費皎やめれ。
先日ミダネ屋に出おた女医の朚村もりよっお人が蚀っおた蚀葉を政府の人間が聞いおたらええが、どうせ聞かんやろな😀
自己防衛するしか方法は無い
人間のチカラではどうこうできん
自然に任せるしかない
オミクロンの感染力の匷さに着目すれば、緊急事態措眮もやむを埗ないかも知れない。けれども、重症化率離れおさほどでもない。囜民は自制に疲れおいる。病床逌迫が最たる問題でしょうね。
この皋床で病気扱いするなら収束できるわけねえだろ。颚邪ず䞀緒にすれば収束。以䞊
オミクロンは軜いず蚀っおいたのに颚邪の症状があっおびっくりしたしたずいう銬鹿たでが攟映される始末。
ドミノ加速 倖来逌迫も緊急事態には慎重
結局行けるんかね䌊豆キャン。静岡県は27日からマンボり発什だからそこたで様子芋か
収束はしない。颚邪患者を数えるのをやめたら
マゞでこの2幎、政府は䜕をやっおたのか説明しおほしい。
「今の察策でどうしようもなく医療が逌迫し、瀟䌚がおかしくなるこずが予想される時点で、そういうこずは圓然あり埗る」
マスゎミはただただ続けたいらしい。
柔軟に察応するず蚀いながら同じ察応では瀟䌚もおかしくなるでござる。
先を読めず、同じ過ちを繰り返しおる政府、責任転嫁の東京郜、最悪なのは、囜民だず蚀う事、わからないんでしょうね。だから平気で「怜蚎䞭」を繰り返す、埅っおる時間無いのに
もうこんな倧隒ぎやめたしょう。今たでのいわゆる颚邪だっお特効薬無いでしょう颚邪流行っおたんがうしおたかねいわゆる颚邪だっお死ぬ人は死んでたでしょうはぁ 。
ゎヌルが芋えず䞍安が続くばかり
金で散々人や䌁業を操っお来たんだろう 
囜民にも金配っおみたら
颚邪䞊の人為的感染力で
ダメおよね
感染に歯止めがかかりたせん
っおやめたせん
圓然でしょう。
二、䞉日前に既にかかっおいるのですから。
煜り行為ですね、さすがマスゎミ。
時間はあったのに䜕䞀぀察策も考えなかった囜の責任でしょ、コロナが怖いんじゃあなくお怖いのは政府の考えおるこずだったわ。
【 無症状ず軜症のオミクロン株によっお医療逌迫っお本気なの
2幎前から蚀い続けおいるがテレビで流れおいる救急や゚クモ䜿甚の緊迫した映像はほんのほんの䞀郚なんだよ。
広がっおから蔓延防止なんお、頭悪すぎる
䜕が䞀番倧事かを考える時じゃないのでしょうか
ため息がずたらんわ 
やっぱり倉らない倉われないのは岞田自民も同様 ~ も 

慎重も䜕も初めから最終的に
宣蚀を出し蚳も分からず
収束するか、しないかの話

色々ず舵取りが倉わった感
出しおたすが本質は倉わらない
今床の株は拡がるのも速いが
収束も速いらしいので
乗り越えられる可胜性は
ありたすよ
油断犁物。危機感を
ダメ田内閣に殺されるよ笑
残りの10府県ほどの遞択の方が正しい。
こんな事い぀たで続けるのか トップが銬鹿だから買われない 
★★★
芋通しは海倖を芋れば分かるぢゃろうに✋( ᷄᷅ )
ただ、感染を収束させたず蚀う肩曞きが欲しいのであろう
前々回ず前回ずは違う聞く耳で政暩を維持したいだけ
3月には䞀旊収たるずいいね。
たた株が誕生しそうだけど。
慎重もヘチマも無いでしょ
経枈回す回っおねヌし。マンボり無芖
で結局は、緊急事態宣蚀だけは
総理・政府が発什したした。だから
参議院遞ペロシクwだったら殎っおいいよね
倧阪は䜕も倉わっおない気がしたすが・・・

コロナになった人間なんで 皆さん心配したす。
気を぀けおください🙏
デメリットしか芋えないが
たん延防止措眮っお、どんな意味あるの
感染症レベル匕き䞋げれば、無症状者の陜性人数数えなくお枈むず思うが
䜕か最近思うねんけどコロナっお蚀葉っお囜民を恐喝しおるやろっお思うようになっおきたわ
バカかず思うよ
わがたた蚀っお垰囜し、そのうえ玄束を守らずバラたいたダツら。
はじめは入囜犁止だったのに緩めたダツら。
コむツらのバカさ加枛で、今たで囜民皆で我慢し抑え蟌んでたのが台無し❗
たた囜民は苊しむ事になりたした。
実名公開し責任を取らせおください😠
日本の察応マスコミ→政治 自称コロナ専門家・垂民→医療関係者
海倖の察応医療関係者科孊者→政治→マスコミ・垂民
新たな法埋を敎備する時間はたっぷりあったはずなのに、䞎党は囜䌚をなかなか開かず、少し開いおも野党はくだらない远求ばかりで、足を匕っ匵るだけ  
政局にしか興味がない議員は芁りたせん
慎重ではなく、金よこせっお囜民がバカ隒ぎするからやりたくないだけ。
自宅感染が半数いっおるのに自宅療逊しろっお感染を増やすだけでしょ。
やっぱり。倧阪も重症者病床、東京は2.5 党然だ。オミクロン株は感染はするけど匱いんじゃないのもうわかっおるから緊急事態宣蚀はしないんだろうなぁ。
いい加枛客芳的デヌタを芋お刀断しお欲しいな

分科䌚の人達は利暩優先で
政治家は祚優先で
囜民の事はどうでもいいのかしらね
宣蚀どころかたん防も䞍芁
倫婊で今だにコロナ感染無し
ワクチンは奥さんが医療埓事者なので
無理やり2回
自分は打たず
慎重に行動しお手掗いすりゃこんなもんだよ
ダフコメが珟察応ぞの批刀だらけですが。
怜蚎する数日で数千増加だし慎重だず埌手になりそうだなぁ
絊付金出したくないだけ。
5類に萜ずしおむンフル゚ンザ同様どの医者でも蚺れるようにすれば、倖来逌迫も無くなるし医療埓事者も患者も助かる。困るのはコロナで儲けようずしおいる奎らだけ。
オミクロンの発症たでの期間が日くらいなら、
週間、皆が倖出しなければ、盞圓数の感染枛になるはず・・
誰が儲かる
収束させないのは誰
賢い日本人なら分かるよね
盎近の韓囜デルタ株倧流行のピヌクず比べおも、重症者の䜎さが際立っおるから、私は緊急事態宣蚀には反察。
た、そうは蚀っおもお幎寄りの免疫がいよいよ䜎䞋しおくるから、どうなるかは分からんよな
äž­å­Š2幎生
普通は収束が芋通せないから緊急事態宣蚀を出すのでは
だっおさ
本圓に岞田政暩の脳みそはどヌなっおるんだろ

ずりあえず、䞀刻も早くたん防解陀しお経枈を回さないず、本圓に日本は沈没しおしたう‥😢

ずりあえず尟身はもう黙っおろヌ

いい加枛キレる🀬
オミクロンは倧したこずないっおよく蚀っおるけど単なる颚邪ず本物のオミクロンの違いは怜査で明確に分かっおるの くぐるずけっこうキツむ症状が芋えるのですが。
重症者病床に䜙裕があっおも、䞭等症などの入院者数が増えれば、医療逌迫や医療厩壊を起こす可胜性がある。
重症者数や死者数だけで状況を刀断するのは間違い。
クルクルパヌ政府。
臎呜的政策ミスにより、自ら銖を絞め続けおいるアホ。
このたたでは医療珟堎はパンク。人流を止めるしか手立おはないんだから、緊急事態宣蚀・若い感染者が倚いので登校、登園自粛芁請せざる負えんず思う。
いずれにせよ囜は手が遅すぎっ💢
普段どおりの生掻で、良くないか

コロナは倉異しおいるのに、䜕故、察策は倉わらないのかナゟ
 ■日本においお今たでのコロナ絊付金最高額が囜民䞀人あたり10䞇円でした。䞀回きり。
真通せないっお、実行再生産数ずか知らないの

産経にしおはアホ過ぎる芋出し。

毎日か朝日かず思った。
この玠敵なコメントのいいね割合がすごい。
マスクに蚀及するず👎が぀きがちだったのに。
朮目倉わったなあ。(100回目)
前も曞いたけど、あれだけ匟けたらこうなる日が来るのは目に芋えおたでしょう。

動いおもいいけど、緊匵感は忘れずに行動したしょ。それだけで違いたすよ。
怜査䜓制逌迫っお
だったら䜕で無料ずか誰でもずか蚀っお怜査しおるんだ
バカなのかな
今たでずパタヌンが倉わったから、察応を倉えなきゃいけないんだけど、なんか䞍意を突かれお右埀巊埀しおる感じよね。
収束が芋通せないのではなくおメディア、自称専門家達が儲けたいから煜っお終わらせようずしないだけでしょ。煜るのず無症状の人ぞのPCR やめれば収束したす。
いや だからさっさず類に䞋げれば枈む事。
逆に聞くがどこがゎヌルなの
死亡者や重症者がいなければよいのでは

いらぬ怜査で軜症や無症状を入院させれば、そりゃ逌迫したすよ
保健所や怜査もパンク。自宅攟眮で濃厚接觊者は蚺療すら受けられない。政府は感染者を枛らす察策もしたせん。囜はどうしたいのか。毎日䜕䞇人ず感染する囜民がいる事にどう感じおいるんだろう。䜕故効果ないマンボりを繰り返すのだろう。囜民も各知事も分科䌚もバラバラ。
今曎ですが感染者数ず陜性者の違いを䌝えたほうがいいず思う
少し前に地元の倕方のニュヌス(情報番組)で、囜の感染察策を
・もっず厳しくするべき
・これ以䞊厳しくすべきではない
の2択で芖聎者投祚をしおた。

結果はほが半数。

えもっず厳しくが半数
い぀たで煜られたたたでいる぀もり
党囜の感染者数が第波を遥かに超える䞇人台。
郜の重症者数も囜基準で既に人。
陜性率も今たで聞いたこずのない.%。
保健所はお手䞊げ。これは医療厩壊。
これで緊急事態でないなら、今たでは䜕
「䜙力がなくなっおからでは遅いんじゃっっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
最悪の事態を想定したら、有識者は楜芳的な発蚀はできない。悲芳的なニュヌスになっおしたう。
自然灜害や戊争ず違い、リスクはある皋床、自分で遠ざける事ができるず思う。手掗い、マスクは勿論、栄逊、睡眠、免疫力アップ、䜓を冷やさない、ストレスをためない等。
感染力の匷い倉異株の重節性は䜎く、既に埓来型の匱い颚邪になっおいる。バカ隒ぎは止めよう
マスコミが毎日嬉しそうに感染拡倧ず叫んでたすね
重症者が444人で死者が17人増えただけ
コロナよりも基瀎疟患者の治療だそうです
ワクチン接皮で感染する人が未接皮者の倍ずか
ワクチンのメリットが芋圓たらない...
知事含む政府の
支持率急萜は確実。
蔓延防止より緊急事態宣蚀の方がビク぀いお生掻するよりはいい。
ほが人流が抑えられおない蔓延防止、パンデミックを抑えるなら緊急事態宣蚀でしょ、だけど䜎収入の生掻困窮者ぞの絊付は必芁䞍可欠。
倖来蚺療は逌迫し、っお、幎もコロナをやっおきたこの状況䞋でも、
ただ、蚺察すらしないずいう町医者ばっかりなんだろ。
いったい䜕の為の囜家資栌なんだよ。
人の為に医療を斜す目的で、医者になっおるんだろ
囜で匷制しろよ。
ふざけんな
どこの誰の責任が重いのか
蔓延防止等重点措眮は、党囜の玄割にあたる郜道府県に拡倧するこずが日、決たった。感染者数の増加は歯止めがかからず「蔓延防止ドミノ」は加速する。オミクロン株は重症化率が䜎いずされるが、感染者自䜓が倚いため倖来蚺療は逌迫し、政府は危機感を匷めおいる。
もう良くない
医療厩壊ずか蚀っおるけど、䞍正なたぜの颚邪救急車ず同じレベルやん。
お幎寄りが重症化しない様、ワクチン打ったんやないん
どんだけ囜民を薬挬けにするの
岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣、西村本郚長

毎日譊告ツむット!!
「今の事実1か月以䞊前に緻密に予告、譊告枈み」
総理、東京感染者1日10䞇人になるずどうなりたす。
特効薬むベルメクチン党囜に䜿甚させおください。
『昚倏の第波の際のように「宣蚀慣れ」で効果が出ない可胜性もあり』
↑
誰が慣れるんだ、あんなもの。元々効果がなかっただけだろ。いけしゃあしゃあずデタラメ曞くな。
毎日コロナのニュヌスばかりでもう疲れたした😫
胜無しの政府じゃ同じ事の繰り返し。囜民はただ呆れるばかり。腐った囜日本。
県が日からたん防開始 
この状況でも日になっおしたうのですからね 
䞇ずいう数字に達した時、どうするのかな(ŽД)
蚀うこず聞かないリスクは倧きすぎた。
フィヌドバックもろくにせず、困った時の蔓延防止等重点措眮。䜕床同じ事を繰り返したら気が枈むのか
みんながきちんず手掗いうがい消毒しおマスクしお守れば良い話。
「宣蚀慣れ」で効果が出ない可胜性も、だっお。これたで効果があったずでも
これたでには、慎重な姿勢が囜民批刀を招いおいたのに、銖盞が代わっおも、埌手な感染察策は倉わらないのね
もうたん防も緊急事態宣蚀も効果がないずわかっお幎経぀のに枛皎もやらない。さっさず党囜民に継続しおお金配ればいいのにその条件やらでもたもたしおいる。
半幎からでもいいから配っおみようよ。それだけで助かる呜もある
日珟圚の倧阪府の病床䜿甚率は・ですでに目安に達しおいる。東京郜は・だがその感染力からを超えるのは時間の問題ずの芋方は匷い。だが重症者病床の䜿甚率は倧阪は・、東京は・ず䜎い
2月頭にはピヌクアりトするだろ
はい、無胜だらけ。
だいたいオミが"脅嚁"っおわけでもないし別に緊急事態でも䜕でもねヌだろ
政治ずメディアがりチら囜民を緊急事態に远い蟌んでんだよバカタレが
党くの「無甚な空隒ぎ」だ。いい加枛に倧衆も気づけよ。新聞のデタラメさにもさ。
぀か、囜民ぞの匕き締めは2類盞圓だが、感染者の扱いは既に5類盞圓。。。
タむトルずURLをコピヌしたした