メディア記事

連合・芳野会長「立民、国民民主と参院選戦う」

バズる指数ピーク 343

 twitterコメント 134件中 101~134件
労働貴族の地位を守ること、それだけです

派遣労働者も底辺労働者も眼中にない

むしろ逆に財界政党=自民党に真っ先にあいさつにいきます

それを3K新聞が好意的にニュースにしてくれます
黙れ💢邪魔!
岸田文雄首相が9年ぶりに出席したことについては「光栄に思う」んだと。もはや連合ってのは労働組合じゃないな。維新と同じく、自民の補完勢力だ。「政策要請は共産党を除く各政党にしており」ということで共産党を敵視している。なぜ立民は連合と共に歩もうとするのか。
参院選で大惨敗し、大連立から大政翼賛会へ。

“連合の新年交歓会に岸田首相が9年ぶりに出席したことについては「光栄に思う」と述べた。「連合は立民を基軸に、国民民主と共に参院選を戦う。政策要請は共産党を除く各政党にしており、自民党とは今後もそういった関係だ」
「いや、いらんし」
オマエ,ジミントウノニンゲンヤンケ…!
(・`ω´・ )
野党共闘を破壊する人物!
誰のために なんのために 参院選を戦うと言うのだ?!
もう、組合員は、辟易しています。
特に、立民へは投票しないと思います。
連合は、新たなステージを開拓して下さい。
に骨までしゃぶられるよ
> 連合は立民を基軸に、国民民主と(ともに)参院選を戦う。政策要請は共産党を除く各政党にしており、自民党とは今後もそういった関係だ

まあ、連合は一組織に過ぎないから自分たちの利益を求めることは、構わない。
ただ、労働者の代表のような顔をするなよ。
…ふざけるな 芳野💢😡💢
誰も投票しないよ!
===
あなたはもう出てこなくて結構です。どちらの政党もあなたが何か言うたびに票が減っていくでしょう。
闘う相手を光栄に思うなどバカの骨頂、この女労働貴族は労働者を食い物にしている、怒れよ!連合傘下の労働者。
じゃ、他の野党を応援するだけ。
「「組織内候補が立憲民主党と国民民主党から公認されて立候補することになる」:こんなことをいう労働組合のトップに何も言わず従う「組織内候補」が勝てるものか。たとえ勝ったとして、それが国民に何の益がある?
立犬は共産とやってる間は無理。少なくとも旧同盟系の労組は支援しないよ。
参院選は比例が全国区であるため、組織内候補を全国比例に置き、連合は一糸乱れず、投票行動をしてもらいたい。一方、1人区は1本化が基本。ここは自公選挙協力同様の入り口論で闘うのが合理的である。✍️
あなたが出るなら、共産党かれいわに行きますね。
完全敗北の予想でしかないかも。
共産党が嫌いだとしても、連合は立憲民主党・社民党・れいわ新選組と組んで参議院選挙を戦うべき。言われなくても社民党の最終防衛部隊はできているんだろうけど、比例で2%以上の得票を得ないと、国政政党の座からも転落する。社民がれいわに合流もあり得る。
連合会長芳野友子は、今夏の参院選は「組織内候補が立憲民主党と国民民主党から公認されて立候補することになる」などと言っているが、立憲はこんな傲慢極まりない芳野友子の主張を一蹴するべきだ。公党を連合の言いなりになる私兵とでも思っているのか。ふざけるな!
連合の芳野友子会長は、労働組合とは何たるかを一から勉強し直すか、辞任した方が良い。全国の働く人たちが可哀そうだ。
岸田政権では政権交代はない。連合はいつも自身を保身するばかり。今の非正規が進んだのも、連合の正規雇用を守りたいのと経済団体の非正規を進めて利益を守ることが一致し手を握ったため。私は連合は信じない。
政治屋・連合は労働者を単なる票としか観ていない。
その点、共産党系の全労連は動員を掛けても露骨な政治的行動をしていないというか共産党のアンダーコントロールがうまく働いている。
・芳野会長「 と 戦う」
連合は立民を基軸に、国民民主と(ともに)参院選を戦う。政策要請は共産党を除く各政党にしており、自民党とは今後もそういった関係だ」と指摘
これでいいんですか?
立憲民主党さん🤔
こいつが自民党独裁の戦犯だな。組合員は頭をはたらかせなさい。
共産党がおまけで付いて来るんですけど、その他、原発とかシビアな所を棚上げにせずに明確にしてから宣言しましょうよ?このままじゃ組合員みんな逃げちゃいますよ
「連合は立民を基軸に、国民民主と(ともに)参院選を戦う。政策要請は共産党を除く各政党にしており、自民党とは今後もそういった関係だ」

結局連合は立憲を主に支持するのか、、、
なんで共産を批判してるのに立憲を支持するのか分からん
出た! 共産が離さないと思うぞ 何れにせよ、駄目だこりゃ!:
やだなぁ。
立憲民主党はどう対応していくのか。
「立憲共産党」として突き進むのだろうか。
リツミンがキョウサンと組まずして勝てるのか?国民民主はリツミンと組んだら負けるのでは?
「ウイやつじゃ」(権力側の高笑い)ならヤダ。
連合は正社員クラブ。消えてしまえば良い
タイトルとURLをコピーしました