メディア記事

黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
 

バズる指数ピーク 1,761

 twitterコメント 629件中 101~200件
どっちかって言うと財務省の増税一辺倒のやり方のせいで金融引き締めになっちゃって日銀の金融緩和が効かなかった.だと思うんだよなぁ
ワシントン出張時に会った人の中.....…
..... ...🤔
安倍さん亡き後黒田さん孤軍奮闘😭
コロナ禍で製造業がなんとか踏ん張ってきたが最近限界を迎え、これから観光業に頑張ってもらうためシフトチェンジ!そしてコロナが・・・大変だね
なんで黒田総裁が辞任しなきゃいけないのかさっぱりわからんなー。円安はぷうちんとばいでんのせいじゃないかさ。
ナイナイナイしましたよ🏗️
写真では、焼けくその花火が上がっているように見えます。
➡️
日銀総裁に国会で辞任を求めた階猛は今後二度と日銀の独立性について語るな
日銀の目的はFRBと異なり『物価の安定』『金融システムの安定』で雇用の安定や最大化は入ってない

目的に対する成果を話さないのは単なる論点ずらしで成果が上がってない奴のやること🥺
黒田日銀総裁「量的・質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反する
辞任するつもりはない」緩和策の成果を強調
詳細無きは
事実ってのは
アナタ(自分)の認識の中の事実であって、
客観・第三者的な事実・現実とは、異なる!!
言うたも同じだぞ〜w
賃金・雇用が全然弱いのに金融引き締めれば日本経済は終わり。今、円高に振ればインバウンド需要にも水を差す。
視野の狭い議員のパフォーマンスに国会を使うな。立憲民主党の議員は相変わらず勉強不足。
辞任てw

もうすぐ任期終わるんじゃないっけ
黒田総裁の言うとおり。
日銀は出来る事を最大限やっている。
おかげで恐慌迄にならずに済んでいる。
どこかの経済音痴政党の言うとおり金利だけ上げたら、
簡単に言えばローン払えなくなる人、運転資金借りれなくなる人続出で、本当に日本終わる。
つるんだ責任からは日銀も逃れられないだろうけど失敗したのはアベさんというか明確に財政側の責任。それ言わないだけ立派だと思います。
立憲民主党は貴重な時間を使って、こんな事を言って恥ずかしくないのかな?
辞めたらいいのに
失敗に気付かない日銀総裁と何もしない岸田首相。
オレは安倍に騙された。
経済政策の効果は十分なので辞任する必要ない。
でも思ってるかな?
当たり前だ。>
三重野総裁の金利引き上げがバブル崩壊に油を注いだ反省もなかったし、日銀の組織は壊死しています。
今の結果を見れば、失敗なのでは?
失敗を認め、反省しないと未来は描けない
『
この人には、日本経済が大きく落ち込み、国民の安定した生活の維持すらできなくなっている理由を、アベノミクスの重要メンバーとして、きっちり説明する責務がある。

金融政策しか知らん、では済まんぞ。
もっと謙虚な見識を持った人が総裁に適しています。
失敗か失敗じゃないかは、結果をみれば一目瞭然‼️
市場には、お金が回っていない‼️

今の日本は、政治家も官僚も誰も結果責任を負わない‼️

今だけ 金だけ 自分だけの名ばかりの自称リーダーばかり💢

潔く切腹せよ‼️
嘘つきは辞めてもらおう!!!
失敗でなく、嘘を付き放題だったとの事か??
Twitterのトレンドだけ見たら、緩和自体を失敗したのかと思った。
!消えろ
日本て資源や食料とかは海外に依存してるし、代表的な企業の売上も海外依存。円安なんで利上げしろとか言ってる人は円高になって企業の売上が下がって失業者増えてもいいのかなー。まあそしたら
文句いうだけなんだろうけどね
え⁉️
2年で2%と言って8年経っても実現せず、9年目で期せずして実現しても異次元緩和を止めるどころか出口の見通しもない。日銀の国債保有546兆円、ETF36兆円。 ->
白川前総裁が懸念したシナリオ通りになってるぞ。安倍政権を指示した国民は責任取れ。俺は一切反対票しか入れていない。
失敗したのもわからない人間に、日銀総裁を続投させていること自体、自公政権が国を放棄したのと同じ💩
😳びっくり!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
日銀を悪者にしたがる勢力何なん?黒田さんは一貫して正しかった。批難されるべきは減税も財政出動もやらん政府だし、指摘できる野党議員もほんの僅か。
申し訳ないが、 を持った方は、ご自分の信念に囚われ固執し、一般的にも会社全体や、公共の利益に叶わない場合がままある
黒田は失敗なわけない
これなかったら、日本経済は取り残されてた
黒田ってクズだよね
机上論で成立すると思っているクソ
その辺の作業員のほうが余程頭がいい。
即刻辞めてしまえ、というか懲戒解雇にしろ
こんな頭の悪いクズ
失敗とか、成功とかいう問題ではないでしょ。
そもそも為替など日銀が関与できることは限られている。
緩和策が愚策とは言わないけど、その間に給料がほぼ上がらないままに放置してきた付けが回ってきたと言えるだろうね。
黒田氏(日銀)だけの責任じゃなく政府(政治家)の責任だと思う。
黒田氏は総裁を辞めた後、日本に引き続き住むのだろうか。それともさっさとハワイあたりに移住するのだろうか。
一人だけ逆方向にいく場合、長期的には成功する。
問題は日銀ではなく、政府の支出と、減税をしないこと。
。岸田、黒田にはその気持ち分からないだろうな。
立憲民主党の階猛(中国人かと思った)が辞めろと吠えてるな!
見苦しい男だ
結果がすべてを物語っているだろう
某元総理も「結果なんです」が口癖だったな
すまん、素人でも2%あげるだけなら、異次元緩和ではなく、日銀による国債買い入れだけで上がるのは簡単にわかる。
それをしないで融資、株価維持。
誰が得をしたんでしょうね。
黒田総裁を支持します🌸
アベノミクスどすな~
日米の憲法はほぼ瓜2つ予算委員会でなく金融委員会で説明を 「separation of powers(三権分離)」の存在意義(三権が対等に相互チェックする事で民主主義を守る事が出来る)を知る術がありません
異次元の金融緩和。

失敗じゃなければ国民の生活は向上しましたよね?
ある意味、アベノミクスの梯子を外された被害者とも言えるのだが、彼の正しい政策は将来より大きなカタストロフを呼ぶんじゃないかという話
不景気の責任は無いのか?早く辞任せよ‼‼‼
安倍しぐさ
厚顔無恥
もうメンツ守って逃げる事しか考えて無いんだから
認めるワケナイ
物価上昇1-2年で2%
賃金上昇
物価上昇に耐えられる
ツッコミどころ満載なんだ
野党は辞めろ攻撃じゃなく国会で恥を晒せれるんだよ
異次元の金融緩和で目標を達成できなかったのは事実。そして今の危機に対しても柔軟かつ機動的な対応が出来ない人間が居座るなどありえないだろ。
まぁ、失敗を認めても今の状況を打破できないだろうしな

そもそも、緩和で日経平均で有名な株を買い支えた分けだが、今さら売っても株価が下がるだけで円高には成らないだろうし、手はないし責任も取れないだろうしな
失敗してんねんて!何年やるねんボケ!
この糞売国奴
成果なんか無いのに何開き直ってるんだろ。自画自賛もここまでくると滑稽。
円安でどれだけの生活者が苦しんでると思ってるんだか。
マジか?
立憲民主党は利上げしたらどうなるか予測してるのかなw 誰が日銀総裁になっても利上げせんだろ
『黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」』⇒東京五輪は高橋氏逮捕によって解明が進むが、黒田氏の場合逮捕は難しい。国民の悲哀を全く関せずではお手上げ。彼は確実に歴史に名を遺すだろう。
立憲民主ほんとにだめじゃん
いま利上げなんかしたら日本はとんでもないことになる、って専門家はみんな言ってるのに
間違ってるのは政府であって日銀じゃない
立民は安倍政権時代の制作批判をするしか脳がないのか
日本のために早く辞めてください。
辞任否定とか??日本経済を悪化させてる一人のくせに。
岸田も黒田も遊びじゃないんだよ。
真剣に人生を生きてる人達を少しは見習え!
黒田辞めろ!
岸田内閣も辞めろ!
今や円安になっても輸出企業にもメリットはない!
いや「金融緩和は失敗だ!!」とかバカな事言うなよ。
金融緩和やめられないのは政府の経済政策がクソだから。
そこを叩けよ。
こういうのに騙される日本人が大勢を占める限り経済成長は遠い…
天下の愚策アベノミクスとともにこの国は沈む…


円安止まらず一時149円台に 市場関係者“日銀が金融政策をすぐ変更するとのメッセージない”

: 物価高 値上げ もう終わりだよこの国
ワシントンでドル高が続くと思う人がいなかったのは、さすがにこの状況下で緩和継続する愚か者はいないだろうと思っているからじゃない?
金融緩和は失敗ではなかった。でも、
1.緩和終了せず引き締め転換なしは大失敗であった。
2.用済みになったのに辞任しないのも大失敗だ。
辞めてよ、国民のために。
野党はわざとやってるんだろうな…
やめろ言われても、ヒデキ
↑
古すぎる( ´艸`)
成果って。
もう物価が上がりに上がって何買うにも家計は火の車よ。
どう考えても失敗でしょうよ。
大規模な緩和策で日本はデフレではない状況になり
↑
デフレ解消(インフレ?)は緩和策が功を奏した訳ではないと思うのですが、勘違いですか?
全てが失敗だとは思わないが全て成功だとも思わない。
金利引き締めなのか緩和なのかの2択しか選択肢がないんだろうか今後の展望も曖昧
結果的に、何もしていない様にしか見えないんだよなぁ。情報の出し方にも問題があるが。
物価高、円安について財務相も日銀総裁も「しっかり注視する」だけ。植木等さんではないが「大臣も総裁も~気楽な稼業ときたもんだ~♬」。
税金、国債、物価。バランスとるには緩和策を動かせないのはあるんでしょう。ただ政府と日銀で議論されたかされずか知りませんけど、こうなっちゃうとね。責任のなすり付け合いになりそう
なぜメディアは財務省を批判せず、日銀を叩くのか。
金利を上げてみろ。住宅ローンの支払いは高くなるわ、住宅建設冷え込む。企業投資は収縮する。雇用は失われる。分かった上で言っているのか無知なマスコミ。←
失敗ではないよね、今金利上げると中小企業もたないからなぁ…

為替も日銀関係ないし、財政出動しない財務省が悪いんだよなぁ…
辞めなくて良い
日銀は金融緩和続けている。

諸悪の根源は政府自民公明財務省
やれやれ…。
でも現状物価高で困っている人が大勢いるのも事実なので、私の方でコントロールするのではなく、政府が経済政策で対応すべしと言って欲しい。
辞任論まで出てたとは! →
失敗してるだろ💢結果を見ろよ💢
円安がどんどん進んでるだろうが💢もう言い訳は聞き飽きたけんさっさと責任とって辞任しろ💢

黒田総裁が辞任否定 緩和失敗でない
本来なら国内需要上げる必要がある所で政府が増税してんだもん_(:3」∠)_日銀的には緩和せざるを得ないよね?
今の賃金のままなら金利上げて死ぬのは国民ぞ?
この状況で緩和失敗じゃないってよく言えるな 辞任してくれ糞ジジイ
“大規模な緩和策で日本はデフレではない状況になり、成長や雇用増などの成果もあったと主張”
「2年で達成」と謳い「異次元」「バズーカ」を続けて早10年。未だ成らずと言いつつ成果を誇る。理解不能。
あんたの解釈で辞任しないのは、そう思ってるんだからそうなんでしょうが、成否を判断するのはあんたじゃない。今のあんたの言葉は戯言以下。あくまで私見ですが。
相変わらずの黒田バーカ砲!(草
金融緩和は世界的にも高く評価されてるんだよ
問題はその邪魔をする財務省、カスゴミと汚野党とそれらに扇動されるアホ有権者、強権発動して積極財政を展開できない弱腰政府与党。
米国では;三権が対等に相互チェックできる様に、相互チェックシステムを法制化:

日本でも日銀総裁が金融政策の正当性を証明する為に;

参議院金融委員会での事前通知無しの質問に、「宣誓の上で」答えさせろ!
四か月前より状況はひどいのに、まだこんな答弁するのか
…正直書けば、誰がやろうと変わらない。金利を上げれば変動金利で金を借りている人が大変な事になる。
しかも、金利を上げたところで焼石に水だろから状況が悪くなるのを黙って…
黒田さん、辞任などする必要ない。今後も安易に反対勢力に屈せず信念をもって頑張って欲しい。
金融緩和策が失敗なのではなく、財務省勢力による財政政策の失敗と野党の国会での妨害がこの国の癌。
誰か医者を呼べ
痴呆症の可能性が高いぞ
何が失敗か詳しく分からないけれど政府と財務省は失敗し続けてるんじゃ?
緩和は失敗じゃないわ!
利上げしたらどうなることか!
ほらほら、だんだん日銀に矛先が向いてきたぞ。光が当たるほど、日銀発言のおかしさが際立ってくる。
そもそも中央銀行の主な仕事は物価と雇用の安定なので民主党政権下に比べて成果を残していると思うが。
質問したヤツが辞めろよ…
時間の無駄遣い…

あ、階か…
ムーンショットじゃん
タイトルとURLをコピーしました