メディア蚘事

黒田日銀総裁「蟞任する぀もりはない」、緩和策の成果を匷調

バズる指数ピヌク 1,761

 twitterコメント 629件䞭 1100件
日銀の金融緩和は䞎えられた条件の䞭よくやっおいる。問題は機胜的な財政出動をしない政府。
この立憲民䞻党議員の発蚀の通りやるず地獄が埅っおいる。
英トラス銖盞は公玄を果たせないので蟞任
日銀総裁予算委員䌚でなく金融委員䌚で説明を of powers䞉暩分離」存圚意矩䞉暩が察等に盞互チェックする事で民䞻䞻矩を守れるを知る術無
ナント匷欲なけしからん!!!!
倱敗はしおないし必芁やったず思うけずな 
あの囜䌚審議は 立憲民䞻党ずいう感じでした。
他人事爺さんはいらないから、さっさず蟞任しおくれ
日米の憲法はほが瓜2぀予算委員䌚でなく金融委員䌚で説明を 「separation of powers䞉暩分離」の存圚意矩䞉暩が察等に盞互チェックする事で民䞻䞻矩を守る事が出来るを知る術がありたせん
日銀総裁も遞挙で決めるずいうのはどうでしょう
日銀総裁遞。
普通の遞挙より遥かに投祚率は高いのでは。
むンフレ率は䞊昇し぀぀も欧米に比べれば遥かに緩やか
だがしかし
黒田総裁「来幎には䟛絊偎の抌し䞊げ芁因が剥げ萜ち、来幎床以降はむンフレ率は2%を䞋回る」ずの芋方

円安を止めたいが為だけの利䞊げリスクを鑑みるべきず
超円高攟眮党議員を斬る⚡
黒田「このたたドル高が続くず考えおいる人はワシントン出匵時に䌚った人の䞭に殆どいなかった」

ドル円の䞊昇圧力も埐々に埌退、䞋萜ぞ

投機的な円安・ドル高の結末は急激な円高ぞの巻き戻し

階‥
10幎やっお目暙達成出来おないのは倱敗なんやで
倱敗しおないんだから改善する事がない日本人様
黒田さん、「日銀総裁の仕事は金融緩和だけではありたせんから❗」階猛さんの質問にそう答えるべきだったのに黒田本人も「金融緩和」だけだず思っおおられるのだろうか。
リンク先のダフコメを芋るずマゞでこの囜は詰んでるなず思う。

どうやらこの囜は
「䞍況の時に金利を䞊げおはならない」ずいう垞識が分からないおバカさんが倚いらしい。

そしお盞倉わらずディマンドプルむンフレずコストプッシュむンフレの区別が぀いおない意芋ばかり
癜川前総裁も末期は打぀手なし
黒田総裁も远加策なし、出口なしで退任かな
蟞任しおも䜕も倉わらないが 

東倧法卒、海倖倧孊院留孊、財務省OBに胜力があれば、
日本は倱われた30幎や少子化になっおいないはず
メモφ(_)
緩和策で4兆円吹き飛び、効果無し👇なのにこの厚顔発蚀。胜無し鈎朚財務倧臣は、為替介入も芖野に入れおる、ず口先関䞎。日本を投げうる人達😡
日銀は悪くないよ。ろくに財政出動しない政府ザむムショヌが悪い。
量的緩和の先に埅ち受けるのは霊的緩和か
あなたは本圓に尊敬できる人物だ。

今あなたに文句蚀っおる人は、金利䞊げたら今床は「䜏宅ロヌンが払え無いどうしおくれる」ず文句ばかりしか蚀わない人。

円安の芋た目䞊の理由はあなただけど、本質は経枈政策の無策ぶり。぀たり岞田。
階猛氏は黒田総裁が蟞めれば円安が止たるずでず思っおらっしゃるのか。
措氎よ我が蟞任の埌に来たれ
悪倢のような民䞻党政暩の時代は、1ドル=80円。

アベノミクスの結末は、1ドル=150円ずいう円安の悪倢。

1ドル=160円たで䞋萜するず、円の䟡倀は半分になる。責任問題が出お来ない方がおかしい。
アベノミクスが建蚭需芁、マむホヌム需芁を支えるだけに、簡単に切り替えるのは䞍可胜、、、アベノミクス云々より非正芏雇甚を犁止にしお"需芁の経枈'に倉えないず、アベノミクスだけ倉えるず日本経枈は厩壊する、、、
金融緩和が倱敗だずは思わないけれど、過床な緩和をしたこずず、芋せかけの奜景気を攟眮したのは駄目かず。
賃金が䞊がらないのは根本は裁刀所が悪いのであっお、黒田のせいではない。
異次元の厚かたしさ
䞍運な人。本来は日銀が緩和したあず政府が財政出動しおお金が珟実に回るようにするはずだったが、財務省そしおムダ銭ばら撒くなの囜民によっお埮々たるものに終わった結果が珟圚。
黒田日銀総裁「蟞任する぀もりはない」
「異次元の金融緩和」ずいう瀟䌚実隓に取り組んだ勇気は買う。が、アベノミクスの颚を頌んで出口戊略や倉曎管理に緻密さを欠いた。で、9幎やっおも結果が出なかったのだから、ご自分でケゞメを付けないず金融政策の䞍圚が長匕くだけ。
野党の質問は鬱陶しいよね。
人が話しおる時に被せお䜕か蚀う。
聞いおおも苛぀いお気持ち悪くなる。
益々支持率䞋がるね。
もっず玳士的に鋭い質問できないもんかね。
黒田総裁を蟞めさせお金利を䞊昇させれば野党は満足なの金利䞊昇にたた文句぀けるんだろどうせ。
じゃなかったら

か そう蚺断されるレベル

日本ずいう囜はもはやそんな囜

安倍が返り咲いた頃から俺は諊めおる

あず20幎倧過無く過ごせればそれで良い

若者たち、せいぜい頑匵れ

氏が でない
莫倧な借金があるのに金融緩和で芋せかけの奜景気を捏造し続けたツケがこれ。クビです。
金融緩和期間は20幎
異次元金融緩和期間は10幎

で物䟡䞊昇率2%の目暙を達成できおいない。

目暙を達成できおいないこずを「倱敗」ず蚀うのです。
こんなた぀のメンツなんおどうでもいいよ。蟞めたくないなら倱敗を認めお、緩和政策を捚おおくれ。

それができないならずにかく蟞めお
どうしお、2%むンフレになっおいるのに蟞める必芁があるんだず思っおそう。
日本の金融政策倱敗の責任が有る、圓然安倍が共犯だが、
「蟞めるのか蟞めないのか」なんおダゞが飛んでた、圓然このダゞ飛ばした議員は成果が出せなかったり、倱敗したら蟞任するんだよね( 'ω')?
10幎やっお2%のむンフレ未達成に、䜕を持っお成功だず蚀っおるのか 理解に苊しむ。䞊がったのは円安で原䟡䞊昇による、䌁業の䟡栌転嫁だずただ分からぬのか、このボケ老人が
圓然だし金融緩和蟞めろキャンペヌンしおるマスゎミず野党議員はアホ。
黒田っお銬鹿「このたたドル高が続く〜出䌚った人の䞭には居なかった」囜の政策を芁因を出匵で出䌚った人の意芋で決めるのか
「蟞めるのか蟞めないのか」なんおダゞが飛んでた、圓然このダゞ飛ばした議員は成果が出せなかったり、倱敗したら蟞任するんだよね( 'ω')?
本圓かね🀷‍♂

3兆円の効果はどこぞやら。

官邞の指瀺埅ちでは話にならない。
緩和斜策自䜓が倱敗ではない、それに付随する斜策がれロor機胜しなかったのが問題だったわけ。
でも今はそれを論じる時期ではない、結果が出なかった以䞊「倱敗」である。
緩和が倱敗だずしお、緩和やめおドル/円が90円になったらどするの郜合よく100円110円になるずは限らん。(その氎準すら円高だ)。スヌパヌの特売じゃねぞ。囜家の䞭長期金融経枈政策は。
責任取らせるなら、56幎遅くないか
アベノミクスの残骞みたいなオッサン、ここたで成果皆無で恥晒しおおむしろ円安で囜民苊しめおるのにハヌト匷すぎだろ。
この人、本圓は無胜だったのかも。
黒田さん この状況をどうお考えですか
90幎代からの攟挫財政ず、異次元緩和は安倍さんの指瀺ずはいえ、貎方には解任されおでも異次元緩和を拒吊する遞択肢があった筈ですよ
経枈政策の倱敗を定矩する事は極めお困難だ。
ず、答匁し、閣議決定しそうな勢い。
倧芏暡な緩和策で日本はデフレではない状況になり、成長や雇甚増などの成果があった。
䟛絊偎の抌し䞊げ芁因が剥げ萜ち、来幎床以降はを䞋回るずの芋方を改めお瀺した。
垂堎に円資金を䟛絊する金融緩和蚘事より

分かっおない。䟛絊っおどこに為替の責任は財務省にあるしデフレの責任は政府にある。
岞田むンフレの立圹者
黒田さん以倖の人が総裁でも状況が奜転しおいたずは思わないが、日銀が財政ファむナンスしたうえに垂堎を異垞に歪めた時代の恥ずべき総裁ずしお蚘憶されるでしょうね。長く務めたので有名皎みたいなもんでしょうか。
たず政治家が責任を取るのが先では野党は䞎党が出す案を党お反察し、ワむドショヌばりのスキャンダルばかりを取り䞊げ、政治を遅延させ、殆ど埌手埌手に。蟞任するお぀もりは
呆れお物も蚀えねヌわ。確かにバラマキを続けた政府の責任も最もだが、頑なに倧芏暡金融緩和を続けおここたで円安を進行させおしたったのは黒田の責任でもあるだろうが。さっさず蟞めろ無胜が
為替盞堎のこずは正盎よく分かりたせんが、日銀の黒ちゃんは今幎6月の「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」発蚀で䞖間やマスコミに酷く叩かれたこずを根に持っお、䞋局庶民を来幎4月の任期満了たでずこずん苊しめおやろうずいう䞀念で頑匵っおるように芋えたす。
緩和策を取ったこず自䜓は間違いではなく期限を切らずに無制限に続けたこずが問題だったのではないかず思う。緩和策を始めた圓初は株䟡や為替を考えたらいい策だった。
番目かな
片割れは銃殺されちゃったけど...

有胜な怠け者は指揮官にせよ
有胜な働き者は参謀に向いおいる
無胜な怠け者は連絡将校か䞋玚兵士が務たる
無胜な働き者は銃殺するしかない
぀たり、ベンを远認(違うw
もずもずこの人アベノミクス第1の矢担圓でしょ
政府䞻導で有効な第2第3の矢やるべきが実行されんでなぜかこの人矢面立っずるよな
政府の経枈斜策が党然䞍足しおいるので、日銀が緩和するしか手がなかったんじゃないかな。
ここで匕き締めたら、衰退たっしぐらだし
真っ圓な経枈斜策やっおたなら、無理な量的緩和は䞍芁
倱敗ずしか思えないけどね。
日銀䞭倮銀行には独立性ずいうものがある。䞀議員が総裁に蟞任を迫るずいうこずがおかしい。
蟞任を芁求したのは、たた立憲民䞻党だよ。バカじゃないの黒田総裁が就任前は民䞻党。経枈に倱敗した䞻圹。だから立憲共産党なんお蚀われるのよ。蟞任させおどうするのかそもそも円安の意味が分かっおない党。
黒田バズヌカヌずアベノミクスで孊ぶべき事があるず思いたす。
それは財政政策ず金融政策だけでは経枈は倧きく奜転しないずいう事。
高等教育ぞの投資、芏制緩和、倚様性など他にもやるべき事がたくさんあったずいう事。

ちなみに、どちらも意味がなかったずは思いたせん。
蟞任なんおずんでもない。仮に蟞任しお金融匕き締め策を取っおいたらリセッションが起こり、囜内の䞍動産垂堎が終わる。その間に栌安な䞍動産を倖資が爆買いしお日本経枈終了
党く成功でもない。プラマむでマむナスだろ。マむナス面はこれからさらに顕圚化

量的・質的金融緩和が党く倱敗したずいうのは事実に反す
通貚をいじる期間が長すぎたした。もっず早く離脱すべきでした。もっずも、黒田さんも気の毒で、14幎の消費皎3匕き䞊げの圱響は倧きかった。
これだけ囜の未来を考えない、トップが居座る囜は珍しい
黒田総裁のプラむドを守るために倖貚準備䜿い果たしたら笑う
岞田銖盞→ 発蚀
黒田総裁→日米の短期金利差に連動しおいるのは事実ずした䞊で、「このたたドル高が続くず考えおいる人はワシントン出匵時に䌚った人の䞭にほずんどいなかった」ず述べた2022幎10月18日
立憲民䞻党は日銀の独立性を䞻匵しながら、『階猛議員立憲民䞻党が「即刻蟞任すべきだ」』ず迫った、支離滅裂だ。黒田日銀総裁は「蟞任する぀もりはない」ず独立性を保った。黒田氏は、緩和策の成果を匷調したが、立民は成果を理解できない。
それ以䞊のツッコミが出来ない銬鹿野党‌


海倖では日本のむンフレコントロヌルは奇跡的ず高評䟡なのに、囜内では党く違った方向に誘導されおいる様だ
緩和は倱敗 なぜなら必芁がなかったから
ほう、倧したゞゞむだ‌
立憲民䞻党は、たずもな人がそもそもいない。
絶察に自分のミスを認めない、正に老害以倖䜕物でも無し💢💢💢
やはり経枈音痎 は🐎🊌ずしか蚀えない。 が「即刻蟞任すべきだ」ず迫った行為は の䟵害であり、由々しき行為。倧いに問題にすべき事。
奥さん「もう蟞任したら」
黒田「蟞める぀もりはないっお蚀っおるだろ!!」ガッシャヌンDV黒田
立憲民䞻党の階猛 っお、金融のむロハを知らないらしい。今、日本が欧米ず同じく政策金利を䞊げたら垂䞭銀行の貞付金利も䞊がる。そうなれば、融資返枈の滞った䞭小䌁業がバタバタ倒産するぞ。 

» 安倍元銖盞の最悪の「功瞟」の䞀぀、こういう無胜無策な人間を日銀総裁にしお、日本経枈の停滞させたこず。
緩和をやめないのなら

政府に考えるように

促すのが政治家なのでは

そんなこずも

考えられない政治家っお

烏合も集っおこずよね〜笑笑笑笑笑

たるで〜

コロナの専門家委員䌚〜笑笑笑笑笑
金融緩和は限られた条件の䞭では、十分よくやっおいる。
ダメなのは政府の財政出動が足りおいない䞊に二床の消費皎増皎を行ったこずで、金融緩和䞀蟺倒の片肺運行に始終したこず。
そしお、政府を远及する立堎にある野党第䞀党は、経枈音痎がひどすぎる。
自らの間違いを䞀切認めようずしない。この蚀い草はたるで自公政暩のようだ。日本経枈回埩のためには、䜕よりもたず、䞀刻も早くあなたがお蟞めになるこずです。
黒田くんも蟞めろ
時には倱敗も認めるのも勇気だず思うけどね。
で、スヌパヌに行くたびに食べ物が倀䞊がっお絊料が党く䞊がらない怪珟象に぀いお説明よろ。
自民党ずお前が倱敗だよ。【 】
賃䞊げや枛皎などで景気を䞊向かせない限りは緩和を継続せざるを埗ない
今金利を䞊げるのはかなり分の悪い博打のように思う
どうせ黒ちゃんの任期もそんなに長く無いんだし、どうしおもっお蚀うなら時絊ちゃんが次をやっおあげおも良いのだ🥰♪
マスゎミは欧米のク゜むンフレが正矩みたいに蚀っおるけど絶察間違っおるからなあれ
緩和はよかったのよ。枛皎しなかった政府が悪い。黒田を蟞任させるなら岞田を先に䞋ろしおくれ。
黒田『埌は野ずなれダマトなり』
黒田日銀総裁「蟞任する぀もりはない」
緩和策の成果を匷調
2013幎4月
日銀は「量的・質的金融緩和」を導入し
物䟡目暙 2幎で2のはず

これだけで刀断しおも
日銀の金融政策は倱敗でしょう

事実に反するず䞻匵するならば
この根拠が知りたい
この期に及んでもただ自身の倱策を認めようずしない。
䞖界経枈からも倧きく遅れをずっおいる日本。安倍晋䞉が任呜したこの黒田も諞悪の根元。
円安が進むっおこずだな、もう少し埅っおも倧䞈倫だな
氞遠の「道半ば」。開始1幎で胜倩気な仮説に過ぎなかったこずは蚌明され、あずはただ倱敗を認めないで開き盎り続けおきただけ。因果関係のない「成果」を匷匁しおるだけで、経枈を語る者ずしお恥を知るべき。
円安は続くどこたでも
これたで玄10幎間実瞟無しであるばかりか、32幎ぶりに円安物䟡高を招いた77歳のお爺さんに残り半幎で䜕ができるず蚀うのか
の蟞任を求めたす。
お、か、げ、さ、た、で、雇甚はボロボロで、円安はずんずん進み、日本の財政は砎綻寞前です🐎🊌


「量的・質的金融緩和が党く倱敗したずいうのは事実に反する」ずし、成長や雇甚増などの成果もあったず䞻匵した。
負け続ける戊争を転進ず蚀い続ける倧本営そのもの。䞀床始めた戊争は玉砕するたで絶察に止められない。囜民を貧困の奈萜に巻き蟌むのは止めお欲しい。政治家日銀総裁だがこの人は政治家そのものは結果が党お、晩節をこれ以䞊汚さぬよう蟞任せよ。🧐😷
タむトルずURLをコピヌしたした