メディア記事

黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
 

バズる指数ピーク 1,761

 twitterコメント 629件中 1~100件
日銀の金融緩和は与えられた条件の中よくやっている。問題は機能的な財政出動をしない政府。
この立憲民主党議員の発言の通りやると地獄が待っている。
英トラス首相は公約を果たせないので辞任
日銀総裁:予算委員会でなく金融委員会で説明を of powers三権分離」存在意義(三権が対等に相互チェックする事で民主主義を守れる)を知る術無
ナント強欲なけしからん!!!!
失敗はしてないし必要やったと思うけとな…
あの国会審議は…立憲民主党!という感じでした。
他人事爺さんはいらないから、さっさと辞任してくれ
日米の憲法はほぼ瓜2つ予算委員会でなく金融委員会で説明を 「separation of powers(三権分離)」の存在意義(三権が対等に相互チェックする事で民主主義を守る事が出来る)を知る術がありません
日銀総裁も選挙で決めるというのはどうでしょう?
日銀総裁選。
普通の選挙より遥かに投票率は高いのでは。
インフレ率は上昇しつつも欧米に比べれば遥かに緩やか
だがしかし
黒田総裁「来年には供給側の押し上げ要因が剥げ落ち、来年度以降はインフレ率は2%を下回る」との見方

円安を止めたいが為だけの利上げリスクを鑑みるべきと
超円高放置党議員を斬る⚡️
黒田「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中に殆どいなかった」

ドル円の上昇圧力も徐々に後退、下落へ

投機的な円安・ドル高の結末は急激な円高への巻き戻し

階‥
10年やって目標達成出来てないのは失敗なんやで
失敗してないんだから改善する事がない日本人様
黒田さん、「日銀総裁の仕事は金融緩和だけではありませんから❗」階猛さんの質問にそう答えるべきだったのに黒田本人も「金融緩和」だけだと思っておられるのだろうか。
リンク先のヤフコメを見るとマジでこの国は詰んでるなと思う。

どうやらこの国は
「不況の時に金利を上げてはならない」という常識が分からないおバカさんが多いらしい。

そして相変わらずディマンドプルインフレとコストプッシュインフレの区別がついてない意見ばかり
白川前総裁も末期は打つ手なし
黒田総裁も追加策なし、出口なしで退任かな?
辞任しても何も変わらないが…

東大法卒、海外大学院留学、財務省OBに能力があれば、
日本は失われた30年や少子化になっていないはず
メモφ(._.)メモメモ
緩和策で4兆円吹き飛び、効果無し👇なのにこの厚顔発言。能無し鈴木財務大臣は、為替介入も視野に入れてる、と口先関与。日本を投げうる人達😡
日銀は悪くないよ。ろくに財政出動しない政府(ザイムショー)が悪い。
量的緩和の先に待ち受けるのは霊的緩和か
あなたは本当に尊敬できる人物だ。

今あなたに文句言ってる人は、金利上げたら今度は「住宅ローンが払え無い!どうしてくれる!」と文句ばかりしか言わない人。

円安の見た目上の理由はあなただけど、本質は経済政策の無策ぶり。つまり岸田。
階猛氏は黒田総裁が辞めれば円安が止まるとでと思ってらっしゃるのか。
洪水よ!我が辞任の後に来たれ!
悪夢のような民主党政権の時代は、1ドル=80円。

アベノミクスの結末は、1ドル=150円という円安の悪夢。

1ドル=160円まで下落すると、円の価値は半分になる。責任問題が出て来ない方がおかしい。
アベノミクスが建設需要、マイホーム需要を支えるだけに、簡単に切り替えるのは不可能、、、アベノミクス云々より非正規雇用を禁止にして"需要の経済'に変えないと、アベノミクスだけ変えると日本経済は崩壊する、、、
金融緩和が失敗だとは思わないけれど、過度な緩和をしたことと、見せかけの好景気を放置したのは駄目かと。
賃金が上がらないのは根本は裁判所が悪いのであって、黒田のせいではない。
異次元の厚かましさ
不運な人。本来は日銀が緩和したあと政府が財政出動してお金が現実に回るようにするはずだったが、財務省そしてムダ銭ばら撒くなの国民によって微々たるものに終わった結果が現在。
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」
「異次元の金融緩和」という社会実験に取り組んだ勇気は買う。が、アベノミクスの風を頼んで出口戦略や変更管理に緻密さを欠いた。で、9年やっても結果が出なかったのだから、ご自分でケジメを付けないと金融政策の不在が長引くだけ。
野党の質問は鬱陶しいよね。
人が話してる時に被せて何か言う。
聞いてても苛ついて気持ち悪くなる。
益々支持率下がるね。
もっと紳士的に鋭い質問できないもんかね。
黒田総裁を辞めさせて金利を上昇させれば野党は満足なの?金利上昇にまた文句つけるんだろどうせ。
じゃなかったら

か そう診断されるレベル

日本という国はもはやそんな国

安倍が返り咲いた頃から俺は諦めてる

あと20年大過無く過ごせればそれで良い

若者たち、せいぜい頑張れ

氏が でない
莫大な借金があるのに金融緩和で見せかけの好景気を捏造し続けたツケがこれ。クビです。
金融緩和期間は20年
異次元金融緩和期間は10年

で物価上昇率2%の目標を達成できていない。

目標を達成できていないことを「失敗」と言うのです。
こんなたつのメンツなんてどうでもいいよ。辞めたくないなら失敗を認めて、緩和政策を捨ててくれ。

それができないならとにかく辞めて
どうして、2%インフレになっているのに辞める必要があるんだと思ってそう。
日本の金融政策失敗の責任が有る、当然安倍が共犯だが、
「辞めるのか辞めないのか!?」なんてヤジが飛んでたケド、当然このヤジ飛ばした議員は成果が出せなかったり、失敗したら辞任するんだよね( 'ω')?
10年やって2%のインフレ未達成に、何を持って成功だと言ってるのか? 理解に苦しむ。上がったのは円安で原価上昇による、企業の価格転嫁だとまだ分からぬのか、このボケ老人が
当然だし金融緩和辞めろキャンペーンしてるマスゴミと野党議員はアホ。
黒田って馬鹿?「このままドル高が続く〜出会った人の中には居なかった」国の政策を要因を出張で出会った人の意見で決めるのか?
「辞めるのか辞めないのか!?」なんてヤジが飛んでたケド、当然このヤジ飛ばした議員は成果が出せなかったり、失敗したら辞任するんだよね( 'ω')?
本当かね🤷‍♂️

3兆円の効果はどこへやら。

官邸の指示待ちでは話にならない。
緩和施策自体が失敗ではない、それに付随する施策がゼロor機能しなかったのが問題だったわけ。
でも今はそれを論じる時期ではない、結果が出なかった以上「失敗」である。
緩和が失敗だとして、緩和やめてドル/円が90円になったらど~するの?都合よく100円~110円になるとは限らん。(その水準すら円高だ)。スーパーの特売じゃね~ぞ。国家の中長期金融経済政策は。
責任取らせるなら、5,6年遅くないか?
アベノミクスの残骸みたいなオッサン、ここまで成果皆無で恥晒しててむしろ円安で国民苦しめてるのにハート強すぎだろ。
この人、本当は無能だったのかも。
黒田さん…この状況をどうお考えですか?
90年代からの放漫財政と、異次元緩和は安倍さんの指示とはいえ、貴方には解任されてでも異次元緩和を拒否する選択肢があった筈ですよ?
経済政策の失敗を定義する事は極めて困難だ。
と、答弁し、閣議決定しそうな勢い。
大規模な緩和策で日本はデフレではない状況になり、成長や雇用増などの成果があった。
供給側の押し上げ要因が剥げ落ち、来年度以降は2%を下回るとの見方を改めて示した。
市場に円資金を供給する金融緩和(記事より)

分かってない。供給ってどこに?為替の責任は財務省にあるしデフレの責任は政府にある。
岸田インフレの立役者
黒田さん以外の人が総裁でも状況が好転していたとは思わないが、日銀が財政ファイナンスしたうえに市場を異常に歪めた時代の恥ずべき総裁として記憶されるでしょうね。長く務めたので有名税みたいなもんでしょうか。
まず政治家が責任を取るのが先では?野党は与党が出す案を全て反対し、ワイドショーばりのスキャンダルばかりを取り上げ、政治を遅延させ、殆ど後手後手に。辞任するおつもりは?
呆れて物も言えねーわ。確かにバラマキを続けた政府の責任も最もだが、頑なに大規模金融緩和を続けてここまで円安を進行させてしまったのは黒田の責任でもあるだろうが。さっさと辞めろ無能が
為替相場のことは正直よく分かりませんが、日銀の黒ちゃんは今年6月の「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」発言で世間やマスコミに酷く叩かれたことを根に持って、下層庶民を来年4月の任期満了までとことん苦しめてやろうという一念で頑張ってるように見えます。
緩和策を取ったこと自体は間違いではなく期限を切らずに無制限に続けたことが問題だったのではないかと思う。緩和策を始めた当初は株価や為替を考えたらいい策だった。
4番目かな?
片割れは銃殺されちゃったけど...

有能な怠け者は指揮官にせよ
有能な働き者は参謀に向いている
無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる
無能な働き者は銃殺するしかない
つまり、ベンを追認(違うw
もともとこの人アベノミクス第1の矢担当でしょ
政府主導で有効な第2第3の矢やるべきが実行されんでなぜかこの人矢面立っとるよな
政府の経済施策が全然不足しているので、日銀が緩和するしか手がなかったんじゃないかな。
ここで引き締めたら、衰退まっしぐらだし
真っ当な経済施策やってたなら、無理な量的緩和は不要
失敗としか思えないけどね。
日銀(中央銀行)には独立性というものがある。一議員が総裁に辞任を迫るということがおかしい。
辞任を要求したのは、また立憲民主党だよ。バカじゃないの?黒田総裁が就任前は民主党。経済に失敗した主役。だから立憲共産党なんて言われるのよ。辞任させてどうするのか?そもそも円安の意味が分かってない党。
黒田バズーカーとアベノミクスで学ぶべき事があると思います。
それは財政政策と金融政策だけでは経済は大きく好転しないという事。
高等教育への投資、規制緩和、多様性など他にもやるべき事がたくさんあったという事。

ちなみに、どちらも意味がなかったとは思いません。
辞任なんてとんでもない。仮に辞任して金融引き締め策を取っていたらリセッションが起こり、国内の不動産市場が終わる。その間に格安な不動産を外資が爆買いして日本経済終了
全く成功でもない。プラマイでマイナスだろ。マイナス面はこれからさらに顕在化

量的・質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反す
通貨をいじる期間が長すぎました。もっと早く離脱すべきでした。もっとも、黒田さんも気の毒で、14年の消費税3%引き上げの影響は大きかった。
これだけ国の未来を考えない、トップが居座る国は珍しい
黒田総裁のプライドを守るために外貨準備使い果たしたら笑う
岸田首相→ 発言
黒田総裁→日米の短期金利差に連動しているのは事実とした上で、「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中にほとんどいなかった」と述べた(2022年10月18日)
立憲民主党は日銀の独立性を主張しながら、『階猛議員(立憲民主党)が「即刻辞任すべきだ」』と迫った、支離滅裂だ。黒田日銀総裁は「辞任するつもりはない」と独立性を保った。黒田氏は、緩和策の成果を強調したが、立民は成果を理解できない。
それ以上のツッコミが出来ない馬鹿野党‼️
…
海外では日本のインフレコントロールは奇跡的と高評価なのに、国内では全く違った方向に誘導されている様だ
緩和は失敗 なぜなら必要がなかったから
ほう、大したジジイだ‼️
立憲民主党は、まともな人がそもそもいない。
絶対に自分のミスを認めない、正に老害以外何物でも無し💢💢💢
やはり経済音痴 は🐴🦌としか言えない。 が「即刻辞任すべきだ」と迫った行為は の侵害であり、由々しき行為。大いに問題にすべき事。
奥さん「もう辞任したら?」
黒田「辞めるつもりはないって言ってるだろ!!」(ガッシャーン)・・・DV黒田
立憲民主党の階猛 って、金融のイロハを知らないらしい。今、日本が欧米と同じく政策金利を上げたら市中銀行の貸付金利も上がる。そうなれば、融資返済の滞った中小企業がバタバタ倒産するぞ。 …
» 安倍元首相の最悪の「功績」の一つ、こういう無能無策な人間を日銀総裁にして、日本経済の停滞させたこと。
緩和をやめないのなら

政府に考えるように

促すのが政治家なのでは?

そんなことも

考えられない政治家って

烏合も集ってことよね〜笑笑笑笑笑

まるで〜

コロナの専門家委員会〜笑笑笑笑笑
金融緩和は限られた条件の中では、十分よくやっている。
ダメなのは政府の財政出動が足りていない上に二度の消費税増税を行ったことで、金融緩和一辺倒の片肺運行に始終したこと。
そして、政府を追及する立場にある野党第一党は、経済音痴がひどすぎる。
自らの間違いを一切認めようとしない。この言い草はまるで自公政権のようだ。日本経済回復のためには、何よりもまず、一刻も早くあなたがお辞めになることです。
黒田くんも辞めろ
時には失敗も認めるのも勇気だと思うけどね。
で、スーパーに行くたびに食べ物が値上がって給料が全く上がらない怪現象について説明よろ。
自民党とお前が失敗だよ。【 】
賃上げや減税などで景気を上向かせない限りは緩和を継続せざるを得ない
今金利を上げるのはかなり分の悪い博打のように思う
どうせ黒ちゃんの任期もそんなに長く無いんだし、どうしてもって言うなら時給ちゃんが次をやってあげても良いのだ🥰ジキュ♪
マスゴミは欧米のクソインフレが正義みたいに言ってるけど絶対間違ってるからなあれ
緩和はよかったのよ。減税しなかった政府が悪い。黒田を辞任させるなら岸田を先に下ろしてくれ。
黒田『後は野となれヤマトなり』
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」
緩和策の成果を強調
2013年4月
日銀は「量的・質的金融緩和」を導入し
物価目標 2年で2%のはず

これだけで判断しても
日銀の金融政策は失敗でしょう

事実に反すると主張するならば
この根拠が知りたい
この期に及んでもまだ自身の失策を認めようとしない。
世界経済からも大きく遅れをとっている日本。安倍晋三が任命したこの黒田も諸悪の根元。
円安が進むってことだな、もう少し待っても大丈夫だなwww
永遠の「道半ば」。開始1年で能天気な仮説に過ぎなかったことは証明され、あとはただ失敗を認めないで開き直り続けてきただけ。因果関係のない「成果」を強弁してるだけで、経済を語る者として恥を知るべき。
円安は続くどこまでも
これまで約10年間実績無しであるばかりか、32年ぶりに円安物価高を招いた77歳のお爺さんに残り半年で何ができると言うのか?
の辞任を求めます。
お、か、げ、さ、ま、で、雇用はボロボロで、円安はずんずん進み、日本の財政は破綻寸前です🐴🦌


「量的・質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反する」とし、成長や雇用増などの成果もあったと主張した。
負け続ける戦争を転進と言い続ける大本営そのもの。一度始めた戦争は玉砕するまで絶対に止められない。国民を貧困の奈落に巻き込むのは止めて欲しい。政治家(日銀総裁だがこの人は政治家そのもの)は結果が全て、晩節をこれ以上汚さぬよう辞任せよ。🧐😷
タイトルとURLをコピーしました