メディア記事

黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調

バズる指数ピーク 1,761

 twitterコメント 629件中 301~400件
10年近くも何やってたん?
緩和策の失敗よりも、世界情勢への対策が何も無かったのが失敗。
雇用が大幅に改善されたのに,それを失敗と評価するとは驚く.辞任を迫った階猛が立憲民主党ネクスト財務・金融大臣だということにさらに驚いた.やっぱり立民党に政治はできない.
ご無理なさらず、御隠居ください🙇‍♀️
立憲アホや
為替介入で得た差額を市場に出す事を提案出来ないところが頭が悪い
日銀総裁や金融緩和が問題ではなく、財政出動を拒んできた財務省に問題があるのでは?
いや、大失敗です。
どうやったら成功といえるのか、どの口でいうのか教えてほしい。
企業が円安になれば賃金をあげるなんて大嘘つきな理論をまだかざすのか。即刻罷免すべき。
確かにデフレではないな。
スタグフレーションってより悪い方向へ向かってる。
なぜこの状況で失敗でないと言い切れるのか。
辞任否定とか言ってないで誰か爺さんを更迭出来ないのかねぇ。
失敗だよ。お前も地位に恋々と固執するドブ臭いジジイかよ。
ん?
周りも求めている事が違うんだよ。
辞任じゃなくて、引退でしょ?
為替介入に何兆円注ぎ込んだんだよ、お前。それで為替介入が失敗でないだと?よくそんなことが言えるな、貴様。
何の効果も無かったぞ!! 👉
プライド高いなー
ホムンクルスか、黒田のおじちゃん
その場では成功だったかもしれないが、その後適切に金利をコントロールしなかったのは大失敗
とっとと辞めてくれ!日本を潰すなよ。
こういう組織のトップは成果給にした方が良いな。
そうすれば少しは頑張るでしょ。
日銀の黒田総裁は、「量的・質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反する」と、「辞任するつもりはない」と明言。大規模な緩和策で日本はデフレではない状況になり、成長や雇用増などの成果もあったと主張
円安が進行して物価高になって生活が苦しくなってるのに失敗じゃないってどういうこと?
コロナ前まで立憲議員からもある程度評価するって回答でてたと思うけど、コロナ禍ではみんな手のひら返して責任押し付けるさまは…卑怯。問題は日銀ではなく、3本目の矢が放てなかった政治の責任。
ロシアや欧米インフレの外部要因によって円安が想定以上に加速してるが、これまでの成果(デフレ脱却など)に加え、現時点で主要国において日本が最も雇用も物価も安定してますよw
デフレ馬鹿の立憲
失敗じゃねぇよ、わざとだもん😆
ここだけの話ですが、黒田総裁は来年4月の任期満了を待たず、3月19日をもって退任なさるかもしれません。くれぐれも内密に、ここ限りでお願いします。
確かに当初は黒田バズーカの規制緩和はカンフル剤としては効果はあった!それに味をしめてカンフル剤を打ち続けてシャブづけ状態になったのが現状!途中で手仕舞いする必要があった!
まさか緩和と一緒にやってた安倍政治が失敗だったのか?
賃金が上がらない、物価高、なぜ成功?
いや失敗しとるから、間違いを認めないのが失敗
「市場から円資金を吸収する円買い介入と市場に円資金を供給する金融緩和は齟齬がある」

それはそう
早く黒田さん辞めないかな。暮らし向きは一向に良くならないんだからいい加減責任取って辞めなはれ。
立憲民主党は、ほんとうにお気楽ですね。
アメリカさんに利上げするなと言われてるから、、、とはまさか言えないしね(笑)
ーーーーー
。身内へのやってます感と、攻撃する自分への陶酔感でいっぱい。支持が集まらに原因はまさにこれ。全部戦わなければ気がすまない好戦的な連中だ。
「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中にほとんどいなかった」
>じゃドル高が続かない根拠とは。。。
階猛て経済分かっているの?
今金利上げたらどうなるか分かって無い。
企業倒産増える。
失敗ではないが失策だった……
やるべき事やらない、辞めるべき奴辞めない、この地獄終わらない
👋🙄👋
黒田総裁に辞任を求める前に 猛烈な円高を放置し続けた 白川前総裁と当時の民主党政権は どう責任を取るつもりか?

円高放置により日本のエレクトロニクス産業他は絶滅した
このジジイまさか、現在の物価高が自分の緩和策の賜物だとは思ってないだろうが、コイツのやった金融緩和策って金融機関の持ってる国債買い取っただけでしょ?それでどやって国民の使える金増えるわけ?
失敗なんだよ!
円安物価高で国民は困窮しているのに、まだ金融緩和を継続するのか⁉️あきれるわ‼️
失敗かどうかを判断するのは、あんたではないやろ。
デフレではない、スタグフレーション?
経済詳しくないけど
円安困るんよ…海外通販とかするからさ
立憲は、ケチ付けるのが、仕事😰😨😰😨
誰が金利上げちゃだめって言ってるの?
10年緩和続けてんだから失敗だろ?
黒田総裁が正しい。コストプッシュ型インフレの今、金利上げたら日本は窒息死してしまう。
「認めたくないものだな、力不足ゆえの過ちというものを」
「事実に反する」か否かなど、どーでもいい。
ただ、お前の愚策が現在進行形で「庶民を苦しめている事」は全き事実なので、辞任しろ。

「量的・質的金融緩和が全く失敗したというのは事実に反する」
黒ちゃん総裁辞めへんでぇ
【酒気帯びJ1福岡元選手を書類送検】
完全に失敗してると思います。
今更?ネタ?笑える。
辞任するわけ無いだろう
甘い蜜吸えるんだしな
成功か失敗かを自分で決められるとか最強すぎる😂
辞任しろ!
往生際!
終わっているわ。
バズーカ黒田にとっての「失敗」って今の🇪🇺🇺🇸のような状況なのでしょうか❓

🤔🤔🤔
やっぱり黒田バズーカではなく、黒田バカだったんだ😭
負け犬の遠吠え⁉️根拠の無い言い訳するな💢
戦前戦中の大本営と何等変わらぬ愚か者。過ちを認める勇気すら無い輩は即刻更迭しろ‼️
30年ぶりの円安とは言え、当時とは違いG7の中でもGDPは日本が随一に伸びてる。ここで量的緩和を止めて利上げに踏み切れば一気に不景気、賃金増なんて夢のまた夢。
必要なのは「財政出動」と「規制緩和」そして「減税」、ただどれも岸田内閣では期待薄。
あ!え!てっきり辞めるんかとばかり
円の暴落を招いたアベノミクスの共犯者なんだから、アベと共に去りぬと願いたい。
まだ成否を判断する時ではないね
トップが責任を取らなくなったこの10年。
魚は頭から腐るものだ・
誰かなんとかして
緩和し放しやからアカンねん!
処刑だよ
お前は
任命権は国会と内閣にあるから、辞める辞めないの個人的な意見を記事にしているとの理解で良いですかね?
◆過ちて改めざる、是を過ちと謂う◆

「物価上昇→企業業績向上→賃金上昇→購買力上昇・・・正のスパイラル」といった出鱈目な理論を展開し、「デフレ=悪」とテレビで国民を洗脳。物価が上がっていても上がっていないことにする。緩和継続のため都合がいい。
財政出動しなかったことが問題であり、金融緩和そのものは絶対必要です。
「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中にほとんどいなかった」と述べた。

少なからずいたのか……
>異次元緩和で何処にどのくらいの効果が出ているのかが良くわからないんだよなぁ...
なんかしら、庶民にも実感できる効果は出ているのかなぁ
日本経済及び国民生活をどん底に落として黒田総裁は責任取って辞任しなければ、岸田総理の権限で更迭せよ!国民が少しは納得する!
でも実際には?って言う所が大事でただ辞めたく無いんですよね。でも色々と全して今国民に不安をもたらしてますよね。
その事を受け止めて下さい。
金利差がある以上、円安が止まるって事はなかな考えられないさ。

庶民を酷使する円安継続か、
金利あげて借金している企業や一般人を苦しめるか、

どの道地獄行きだわな。
黒ちゃん緩和はあかんわじゃねーってよ
責任を認めるような人物でないのは、これまでニュースを見ていたらわかると思います。
DS、しぶといわね。😑
バカヤローと言いたい
無計画な緩和で取り返しのつかない円安を招き経済を破壊した罪は重い
亡命の準備しとけよ
77歳の老害なら仕方がない
正直
10年やって結果出てないのは、あかんで。
今の経済状況をみればわかること。
結果を認めない見苦しい言い訳。
責任を取らない人が多くなったとつくづく思う。
iPhone が15万円~等どんどん米国と日本で金利差がついて急激に物価上昇し、とんでもない事になって来ているのに、日本だけゼロ金利に固執する黒田総裁。1日も早く辞任して頂きたい。
金融界の「安倍晋三」氏である。
自己陶酔者であり、赤字国債の守護神でもある。
> 就任から10年たっても2%の物価目標が達成できていない
くせに何をほざいとんねん!?
この人の目標は物価を上げることインフレを目標値にまで持っていくことでそれがお仕事。庶民の生活の事なんて気にしていない。
市場は正直であり、円安が答えです。この人には既に期待をしてる人がどれだけいるのかが疑問です
自分の失敗を素直に認められないことに恥ずかしさを感じないんだろうか?
庶民からみると、【政治屋の御乱心】としか言えない!
切腹しても拭えない汚点!!
クロダが辞めるだけでも円安は止まるはず。
後任は誰でもいい。
辞任するつもりも円安をとめるつもりも一切ございません!
お前の緩和成功ってなんなん?
歯止めなき円安か?
史上初自国通貨を守らない中央銀行で歴史に残るで
【政府台風14号と15号を激甚指定へ】
失敗したといえばアベノミクスそのものの失敗認めることになる
間も無く終わる任期いっぱいこの調子さ
これだけドン底でもまだ成功とか言ってるアホがw
仕事の成功失敗は感想でも自己評価でもなく客観的評価だからな
失敗だわ あほたれ
150円どころじゃねえぞ
155円いくぞ間違いなく
失敗か成功かはお前が決めることでは無い。
当然だ。どれだけ雇用が助けられたか。

一方、政府が財政出動しなかったら不景気なだけだわ
タイトルとURLをコピーしました