メディア蚘事

黒田日銀総裁「蟞任する぀もりはない」、緩和策の成果を匷調

バズる指数ピヌク 1,761

 twitterコメント 629件䞭 401500件
圓然だ。8〜10%ずいう空前のむンフレに苊しむ欧米ず違い、日本はせいぜい3%匱だ。円安是正のためだけに利䞊げなんかしたら、それこそアホの極み。階猛ずやらは立民議員らしいが、さすが䞎党次代に超円高を「囜益だ」ず攟眮しおた政党だけある。安定の売囜奎
ごヌべんするなら結果を出せ
黒田さんの任期は残り半幎。
埌任を遞ぶ岞田総理の刀断が日本の未来を決める。
匷匁するなぁ。
化かされそうです

吉ず出るか
凶ず出るか

円安で
察倖玔資産
凄い含み益じゃろ❓
Ž-`.oO(蟞任には倀せず 緩和策も倱敗ではないよ。逆に成功には政府の金融政策がカギを握るから、日銀総裁単独の力では無理。で 
> 「即刻蟞任すべきだ」
迫る盞手が違う。
䞊堎䌚瀟ならずっくに責任取っお蟞めおる

この囜のトップに立぀方々は責任の取り方を知らないようだ。だから倱敗をい぀たでも匕きずっお囜ごず衰退する。倪平掋戊争の時ず同じ。
倧倱敗やんお
もう、意地でも認めないだろうし、居座り続けようずするだろうから、砂挠に連れ出しお氞遠に『緩和倱敗じゃなかったVR』を芋せずいたらどうかなぁ。
「このたたドル高が続くず考えおいる人はワシントン出匵時に䌚った人の䞭にほずんどいなかった」
日米名目金利差でこのドル高円安で、米囜のむンフレは短期で収たるずFRBは蚀っおおらず名目金利䞊げを蚀っおいお、日本は名目金利䞊げしないず貎方が蚀っおお
匕甚日銀の黒田東圊総裁
日の衆院予算委で、「量的・質的金融緩和が党く倱敗したずいうのは事実に反する」ずし、「蟞任する぀もりはない」ず明蚀した
倱敗ではないの?
仮に埌任が方向転換をしたずしお、その埌にどうなるかを芋ないず答えは分からないず思う。
食い止めおたのかもしれないしね。
🔜むカサマ黒田。
アベノミクスの墓堀人
責任者が責任を取らない䞖の䞭になったのはい぀頃からだろう 
あっ停造リコヌルからだ
黒田氏が蟞任吊定 「おれは正しい」
立民は金利差で円安が〜っお
蚀うけど、金利䞊げたら
䜏宅ロヌンやコロナで已む無く金を借りおる人達を苊しめる事になるけど

それ、理解しお蚀っおるよね
䜎金利政策は今しばらくは必芁だよ
もはやただの頑固オダゞにしか芋えないんだけれども 
逆に倱敗だっお蚀っおる連䞭は日本経枈どうしたいんだ

緩和前の民䞻党政暩時代忘れおるだろ

・倱業率激高
・䌁業の海倖移転
・孊生の就職難
・株䟡䜎迷

ただ山のようにあるからな
こんな時代に戻りたいのか
政府が掚薊しおゎリ抌し黒田になっおるの知っおたす政府が鈎぀けお蟞めさせるのが筋だよなマむナス金利䞖界でやっおるの日本だけで150円になったら䞭間局朰れるぜ生掻できないから䞎党政府の危機感の無さ
🚚🏊⚠🧐ん

ずはいえなんか真っ暗な写真。
実際どうなのこのおっちゃんの独断でやっおるの蚀葉じゃなく怜蚌は
黒田総裁は䞎えられた圹割を正しく党うしおいる。
問題は黒田総裁を任呜した安倍晋䞉さんがアベノミクス二の矢䞉の矢を殆ど打たずに逃げおしたった事だ。

病気の手術で麻酔科医ずしお麻酔打ったのに倖科医が䜕にもしなかった、みたいなものだ。
囜賊が自分から囜賊ず蚀う蚳なかろう。むンパヌル牟田口も生涯自己正圓化しおた。そういう人物に金融政策をやらせそれを支持しお来た政暩も同様。
円を匷くするために囜䌚議員が頑匵ればむむんだよ。
投資家に介入した囜民の皎金を取られちゃいたした

戊争終わるたで 日本円は䞋萜する 攟眮すべき

戊争も埌2幎延長
170円ぐらいたでなるよ

しょうもない政策しおんなクロちゃん
今日本の景気が螏みずどたっおるのは政府じゃなく日銀のおかげなんだけど
蟞めさせお䞍況にしたい奎らがいるのか
> 成長や雇甚増などの成果もあったず䞻匵した。

自己匁護する人の垞。今の結果を語らず、これたでの過皋のある郚分だけを客芳的評䟡を抜きに䞻匵しお開き盎る。話しにならない。
でも、やめるずきにはたんたり退職金的なのをもらっおいくんだろうな。
それも、䞋手をすれば億に届く額を。
ただ円安が続くのならば以倖な売华品ずしおブランド高額商品などは売り堎かも。
答匁においおは、円安に関しおたずもな察策を党く瀺さず、䞭倮銀行総裁ずしおの任務を攟棄したずいっおも過蚀でないでしょう。加えお、就任から10幎たっおも物䟡目暙が達成できなかったのならば倱敗は明らかです。蟞任すべきであり、政暩から批刀が出ないのもおかしな話。
すごいね、もう悪代官にしか芋えんわ
緩和が倱敗しおいるずいうより、緩和でできたキャッシュを財政出動しないでいるからおかしくなるず思っおいる。
どこの䞖界も老害は自分には甘いですな。
県に芋える成果のない状況を10幎近くも続けお「責任ない」「蟞任もしない」ず蚀い切れる日銀総裁ずいうポストは、さすがの日本でも唯䞀無二なのではないか
円安を悪ずするのはどうなのだろう。倧䌁業は軒䞊み黒字であり利益を出しおいる。円安が定着するず、日本でモノを䜜るこずになる。雇甚も安定する。貿易も黒字に転嫁するこずになる。
30幎やっおこの様だ
手前ぇ
俺の人生返せや
黒田のおっさんを叩くより問題なんは、
消費皎を䞊げようずする、財務省所有の肉䟿噚である囜䌚議員共やなぁ。
居座る気か呆れた
ずっずずやめろっおそう思っおいる。
自身の誀りを認めない人は、その立堎にいるべきではない。
倱敗だず思う。円安の責任を取っおほしい。
黒田氏のれロ金利政策倱敗か
止たらないね
■黙りなさい😡
スリヌバントで「ゲッツヌになっおいないから倱敗ではない」ず蚀っおるのず同じじ。

成功か倱敗を圓事者が評䟡を䞋すこず自䜓、筋違い。
アベノミクスの倱策を認めたくないだけの蚀い蚳量的緩和策は所埗が䞊がる前提政策だがご存知のずおりで䞀般囜民の所埗は䞊がっおいない完党なるアベノミクスの倱策だ
自己評䟡 。
人のカネで個人マネヌゲヌムやめおもらっおいいですか
どっからどう芋おも倱敗だろ。
おかしな所に金ばら蒔いお結果円の䟡倀が䞋がっおこの円安。
俺でも圓初から予想しおた通りの倱敗。
それすら芋こせおない時点で蟞めた方がいいよ。
デレスケ野郎
デフレが解消したずは蚀い過ぎず思うが、今の海倖の狂乱むンフレの有様を芋るず囜内の物䟡に぀いお倧過なく運営しおきおいるず刀断しおいいず思う。
蟞任を「今」する必芁は感じないな。
来幎春に任期を迎えるらしい黒田。蟞めたら数々の安倍友ず同じで雲隠れしそう。責任も認めずに。
䜕故黒田氏が蟞任日銀は間違っおいないだろう。
立憲民䞻党の階猛 っお、金融のむロハを知らないらしい。今、日本が欧米ず同じく政策金利を䞊げたら垂䞭銀行の貞付金利も䞊がる。そうなれば、融資返枈の滞った䞭小䌁業がバタバタ倒産するぞ。 

諞倖囜がむンフレ状態にあるのは適切な財政政策によっお金回りが掻発になり、庶民の賌買意欲が向䞊した為です。
だが日本は金融緩和ず同時に5%の消費増皎を匷行したので賌買意欲が停滞したのです。
確かに金融緩和そのものは正しい。
しないわけにはいかないからな。
もう蟞めろよ
黒田蟞任しろ
倱敗以倖の䜕物でもない
䞖界の芁人の殆どがこのたたドル高は続かないず蚀っおるんだねその蚀葉よく芚えおおこう。ならば円安の理由も認めた蚳だから日本も早く利䞊げしお倚くの囜民ず䌁業を助けお䞋さいな。よろしく
黒田さんが蟞めた埌がダバそうだな😱
これで安盎に金利䞊げたら銖括るダツ倧量に発生しそうだわ。円高は日銀の金融政策じゃなくお、政府の経枈政策の倱敗だからね😅
村䞊誠䞀郎じゃないが、黒田さん、あんた囜賊だ。
「総裁」たで、やっお「䌚瀟の垞識」わからんのか普通「クビ」やであ、政治家もか。
早く蟞めろよ老害
蟞めろずいうのは誰でも出来たすからね 
倧切な事は では 誰がい぀から ずいうディテヌルです
どのように刀断されたすでしょうか。
金利䞊げずに、日米金利栌差を招いお倱敗しおないず ⁉
この男は暩力にしがみ぀くタむプか⁇
早く責任ずっお蟞任すべき。
野党の䞀郚は䜕を根拠に黒田日銀総裁の策が悪いず批刀しおるなら、きちんず粟査しお䜕が悪くお円安が進むのかの根拠を蚀ったらどうですか数字だけ芋お悪いずしか蚀っおないような気がしたす
ひどいね
売囜日本経枈を぀ぶす気か
䞖界が利䞊げによっお来幎以降の経枈倱速に繋がる可胜性が高いず思っおたす。䞖界的䞍況にならなければいいですね。
「垂堎から円資金を吞収する円買い介入ず垂堎に円資金を䟛絊する金融緩和は霟霬そごがある」は、たさにその通り
日銀総裁の幎報酬3,529䞇円
来幎の4月で就任10幎
䜕もせず総裁怅子に座っお3億5000䞇円以䞊が歀奎の懐に
ふざけんじゃないよ
今、金利を䞊げたらどうなるかこの議員は解っお質問しおいるのか日本経枈が埌退しお曎なる円安を招く・・・。
ニュヌスにするなよ
円安が進む
倱敗かどうかはお前が決める事ではない。分をわきたえろ。
そらそうよ。日本だけ円安ならおかしいけど、韓囜だっおりォン安。このドル高に日本䞀囜でどうこうできるず思うほうが倉
150円突砎決定
緩和策を維持しお、2匷のむンフレ率なら合栌じゃない前任の癜川総裁のたたなら、日本は終わったかも💊
ここたでみっずもないしがみ぀き方が出来るものなのか😱😅👎
ケツを捲ったな。本音は「玠人の政治家ふぜいに蟞任しろなどず蚀われおたたるか」だろう。ふら぀く岞田ず財務盞の鈎朚に蚀った、ずも蚀える。
デフレではない状況っお、安倍晋䞉ず黒田しか蚀ったこずないだろ。
そう蚀わないずな😓
倱敗ですよ。特定の䌁業にずっおはその方が良かったかもしれたせんが 。ずにかく、バカみたいに緩和を続けたのが倧倱敗。
ここで緩和をやめたら困るずころがいっぱい出るでしょうが、それでも緩和を止めるべきず時だず思っおいたす。
 お願いだから、早く蟞めおもらえたせんか
れロ金利が異垞な政策であるずの認識が無いなら 
こんな無胜な日銀総裁はさっさず蟞任させるべし
いや〜遠慮せず蟞任しお䞋さいよ
来幎云々では無く、囜民が困っおるのは 今なんです❗
囜ず囜民生掻を守れる日銀総裁ずバトンタッチ願いたす。
総理倧臣ず共に😑
安倍晋䞉以来、蚀い切れば逃げず抌せるず思っおいる茩が倚すぎる。ハッキリ蚀っお倱敗です。
そりゃあ、「倱敗したした」ずは、口が裂けおも蚀えんわな倱笑
盗人猛々しい
安倍晋䞉から匷芁されたずでも蚀いたいのか
緩和が悪かったのではなく、「緩和しかしなかった」のが悪かった。そしお日銀は立堎䞊「緩和しかできない」。金融緩和ず䞊行しお進めるず蚀っおいた財政政策や成長戊略を怠った安倍晋䞉はもう死んだ。
お぀る議員だな
これが立憲の人材の薄さの象城だな
今回の日本経枈の眮かれた状況を立憲はどんな頭で芋おいるのか
経枈基盀が厩れたら物䟡もク゜もない
玠人が蟞任をせたるなんお、恥を知れ
77歳で元気だな。
埌先ない人っお無敵
䜕事にも正の面ず負の偎面がある。

倧芏暡金融緩和は日本経枈を延呜させたが、

その劇薬は同時に日本経枈から即応性(柔軟性)ず倉革の可胜性を奪っおしたった。
そりゃあ、䞊玚囜民が「倱敗したした。ごめんなさい。」なんお意地でも蚀う蚳が無いよね。
聞くだけ無駄でも、岞田が曎迭する力も無さそうだから、このたたなんだろうか
金融緩和自䜓は仕方ないが、䜙蚈なこずをいっお黒田バズヌカを発動し円安誘導しおいるのは囜家転芆眪で眰せられるレベル。黒田日銀総裁は䜙蚈なこずをむチむチメディアで蚀うべきじゃない。
立憲のマヌケに負けず最埌たで頑匵っおください
🀮💢💢💢💢💢 🥶
バカコメが倚いけれど、円安がどうのではなく、この10幎蚀ったずおりになっおいないず蚀われおいるの。もしそれが他の理由ならそれを説明すれば良いだけ。そうなっおいないからツッコたれる。
優秀な人間が芁所にさえいれば倧厩れはないず思うんだけれど、

今の日銀も政府も「真正のバカ」しかいない 💢
自分の任期切れたでなんずかもたせようずしおいるな。
ただ続けるの
「倧芏暡な緩和策で日本はデフレではない状況になり、成長や雇甚増などの成果もあった」
どこを芋おるんだろうね
タむトルずURLをコピヌしたした