メディア記事

ザポロジエ原発、原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
ザポロジエ原発、原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
 

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 133件中 1~100件
ロシアの砲撃により、近隣の石炭火力発電所で火災が発生し、原子炉が送電網から切り離されたという。「ロシアはウクライナと欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった」ゼレンスキー大統領
これを真に受ける人々がはたしてどれくらいいるか?
何で、
制圧してるはずのロシアが原発を攻撃するのかな?
制圧されて困ってるウクライナが攻撃してるなら、話の筋も通るのに。
現場で何が起こってるのか、誰が何に怒ってるのか、分からないけど、弱い立場の子供達が犠牲になるのは確かだね
外部電源喪失、非常用発電機が動かせなければメルトダウンも。ザポロジエ市では安定ヨウ素剤配布も開始。
この報道は主語目的語がはっきりわかる
マジでヤバい…😱😱
ロシアの管理しているザポロジエ原発をウクライナ軍ではなくロシア軍が砲撃するなどあり得ない。
アメリカは、ザポリージャ原発で第二のチェルノブイリを起こし、ヨーロッパを破壊する気なのか?

IAEAの査察を最も恐れているアメリカ! 原発を攻撃しているウクライナ軍、ウェスチングハウスの秘密など知られたくない? ロシアに放射能災害を押し付けたい?
ゼレンスキー大統領 原子力事故辛うじて回避 🇺🇦
ウクライナの原発、実はやばかったんだ。
これ、…日本政府に原子力させないために大騒ぎしてんのか?
8/26の記事によると、通常の電力供給が復旧している、とのこと。
・・・
ザポロジエ原発はロシア軍が支配しているのに。ウクライナは何も出来ないので破壊工作中
麻薬中毒のゼレンスキー大統領:「ディーゼル発電機が作動せず、われわれの原発施設スタッフによる対応がなければ、原子力事故への対応を余儀なくされていただろう」とし
ロシア側は占領地域に電力を安定供給するため、
ザポリージャ原子力発電所を支配下に置く必要がある

そこを攻撃して自国の支配下に置きたいのはウクライナ側
普通の人は疑問に思うはず
統治者責任能力ゼロ。発言が大統領就任時から軽い。
平和利用はウソ。核兵器になる。爆破したら。
双方にとって核攻撃に代わる脅しになっている感じだよな。両者とも「寸止め」しているが、大事故は小事からでも起こり得る。>
ゼレンスキー大統領は25日、露が掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所への電力供給が一時停止したことを受け、世界は辛うじて原子力事故を回避したという認識を示した。
こんなことが起きているのに、原発が安全だとか言い張る人はどういう神経しているのでしょうか?
さらに、原発が政情不安定で管理体制がいい加減な途上国にいきわたったら事故が起きやすくなるし、事故が起きたときに迅速に対応できるとは思えません。
脱原発こそ合理的です。
これは早くIAEAが走るべきだ、チェルノブイリや福島と同じになると大変である、もしかしたらモスクワも危なくなる、
”われわれの原発施設のスタッフによる対応がなければ”

”われわれの”

ロシアじゃなくてウクライナのスタッフ
.
原子力事故が起きたところで
何ら問題がないことは、
すでに証明済み。


原発は存在しない。
ゼレンスキー大統領閣下は「ロシアのせいで原発事故が起きそうになった」などと批判しています。
▶︎ しかし、ウクライナ側も原発に向かって攻撃していたのだから、お互い様ではないの?('ω')
▶︎
不幸中の幸いとはこの事だ…
要約するぶー!
ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、ザポロジエ原子力発電所への電力供給が一時停止した。ロシアが掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所への電力供給が一時停止した。世界は辛うじて原子力事故を回避したという認識を示した。
これは流石にヤバい。
NATOが安全確保に動くしかないのではないか?
安心できない状況は続きます。。
ゼレンスキー:
「ディーゼル発電機が作動せず、われわれの原発施設スタッフによる対応がなければ、原子力事故への対応を余儀なくされていただろう」
「ロシアはウクライナと欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった」
📌狂気の沙汰!

【 ロシアの砲撃により、近隣の石炭火力発電所で火災が発生し、原子炉が送電網から切り離されたという。
国家安全保障の専門家でエール大学経営大学院のポール・ブラッケン教授は、砲弾やミサイルが原子炉の壁に穴を開け、1986年のチョルノービリ(チェルノブイリ)原発事故のように放射能を広範囲に拡散させる可能性が懸念されると指摘した。
ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムは、
同原発で完全に送電が遮断されたのは初めてだったとした。

現在は通常の電力供給が復旧している。
ゼレンスキー大統領
「ロシアはウクライナと欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった」

国際原子力機関(IAEA)や世界各国に対し、ザポロジエ原発からのロシア軍撤退に向け、より迅速に行動するよう訴えた。
「ディーゼル発電機が作動せず、われわれの原発施設スタッフによる対応がなければ、原子力事故への対応を余儀なくされていただろう」
ゼレンスキー大統領

「ゼレンスキーの戦闘員による挑発の結果、ザポロジエ原発から送電線が切り離されたことが原因だ」
露任命ロゴフ氏
ゼレンスキー大統領は、バックアップのディーゼル発電機が直ちに作動し、原発の冷却や安全システムに使用される電力の供給が確保されたと指摘。
ロシアの砲撃により、近隣の石炭火力発電所で火災が発生し、原子炉が送電網から切り離されたという。
(ウクライナ)

ウクライナ軍の行動により原発近くの森林で火災が起き、周辺地域で数時間にわたって停電が発生したと指摘。
(ロシア)
以前にもツイートしたけれど、どちらの軍が砲撃したかこの報道だけでは分からない。:
怖ろしい・・

ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、
ロシアが掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所への電力供給が一時停止したことを受け、世界は辛うじて原子力事故を回避したという認識を示した。
にんげんのみらいは、もうあんまりながくなさそうだ。(まじめ)
事故が起きれば再度、世界に多大な影響を与えることになる。
原発攻撃に抗議する緊急集会 9/4(日)に開催します。ぜひ、ご参加ください。参加費無料。

↓↓↓ 他人事ではありません ↓↓↓
経済産業省人権を語る資格なし

西欧諸国は、返り血どころか身を切る状態でも、ロシアに屈していない。
天然ガスが乏しいこの冬は非常に厳しい、それでもロシアに対抗する姿勢です。
それに比べ経済産業省の対応は?👎💢

ロシアに跪いた経済産業省
ふうう。昨日ニュース見て肝を冷やしたが。現在は外部電力も復旧。
外部電源喪失で原発がどうなるのかはよくわかってるから、なおさら。
位置的にロシア支配地域やクリミアにも深刻な被害が出るのに何をやっているのか…中枢と現場の疎通も悪そう。
8/26
#
ウクライナ:25日
★ロシアの砲撃で、近隣の火力発電所で火災発生>原子炉が送電網から切り離された
★バックアップのディーゼル発電機が直ちに作動>原発の冷却などに使用される電力の供給が確保された
つくづく嫌な戦争だ
復旧してたのね。
露が掌握する原発を攻撃しておいて発表するの?
コメントしました。
下記

ウクライナ側の声明では、危機はなんとか去ったらしいが…
そりゃAP1000注文するわ、という感想(侵攻前から計画進んでたけど西側の原子炉&受動安全性)
原発攻撃していたどの口が言う??

恥を知れウクナチ。
なんか大火災による事故らしいぞ!
とんでもない事になる可能性があったらしいぞ!
おっかねえなあ...
の だけどさ、 配備とかなんか違うと思うし、 とか無理がある気がするし…。
「日出ずる国」作戦?
辱めを受けるくらいなら、 的な?
原発動かして、 貯めて、その時には暴走・人工 を作る作戦?
こんなバカなニュースを誰が信じる?
ロシアが掌握している原発を自分で攻撃するわけないでしょ。ゼレンスキーはバカ丸出し。
原発地域での近代戦争って今までなかったから、国連あたりが強制権を持って周辺での停戦と安全確保の執行できるような国際条約でも作ったほうがいいと思うけど。
よかった。
辛うじて回避、と言うが、ディーゼル発電による一時回避であって外部電源はロシア軍によって切られたままっぽいが…
福島のように自所で発電した電気は使えないのだろうか?
原子力に何かしらの攻撃が命中したら、もうロシアだって無事じゃ済まないのにね。何を考えてるんだろうか。ロシアも道連れで放射性物質の影響で何が起こるかわかりゃしないのに。
ディーゼル発電機が作動せず、われわれの原発施設のスタッフによる対応がなければ、原子力事故への対応を余儀なくされていただろう」とし「🇷🇺は🇺🇦と欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった」と非難した
ロシアはウクライナから出ていけ(怒)
相当危ないところまで行ったようだ。一安心か。
『バックアップのディーゼル発電機が直ちに作動し、原発の冷却や安全システムに使用される電力の供給が確保された』
「原発の近隣で発生した火災で送電線が損傷し、6基の原子炉のうち最後まで稼働していた2基が送電網から切り離された」
「バックアップのディーゼル発電機が直ちに作動し、原発の冷却や安全システムに使用される電力の供給が確保された」
安全保障のお荷物にしかならない原発というのがこういう事で明らかになったのに
早く廃炉にしてほしいのに
新増設まで認めるような大転換宣言の岸田
(´;ω;`)ウッ…

本当に怖いよ 政権の暴走が加速している
このニュースもそうだが、原発に関してはよく考えたほうがいい。少なくとも古いものはすぐ打ち壊して、地下に作るような新しい安全性が高いものに置き換えるとかあるべき
安心はまだ早い。IAEA早く介入しろ◆
外部電源一時全面喪失するも非常用電源が正常に稼働…。
は?どの口が言ってんの?
んん!?
さっき、 と 側がtweetしてたので、それも載せるべきでしょう。。。報道は公平に
ロイター (Reuters Japan):
ロシアが占拠・管理している原発、
自ら事故を起こすようなことをする動機がない。

誰が攻撃したか明らか。
ロシアが掌握しとるんなら、
ロシアが回避したんじゃないのか?
自分の手柄のように言うとるが。
近いうちに大破綻が起きそう。
なのに日本は原発再稼働とかいっている
外部電源喪失し、非常用発電機でバックアップ。非常用発電機の燃料タンクは、小兵力で簡単に破壊されそうだからやばいなあ。
ヤフー様、不安をあおってるよ。。。ロシア経済、天然ガス、原発、ロシア軍まで、「破綻する!止まる!事故が発生する!撤退する!」って、ひとつでも当たったの?どうして外し続けているのか検証を!

原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
こればかりは本当に欧州、いや世界の危機。福島の比じゃない。
プーチンは一体何をしたいのか?
馬鹿馬鹿しい。原発を制圧している側の軍がなぜ事故に繋がる危ない行為をやる必要があるのだ呆。
ウクライナは全部自分でやっといてロシアがヤッター、じゃねーか。
そりゃ回避するよ。兵器のイベントがあるんだから。
原発新設はやめましょう。
原発再稼働新設の岸田
"最低限のモラルが維持されている"という評価自体も、希望を込めた憶測に過ぎない。
浮き彫りになるのは、原発は攻撃対象にならないなんて、なんの保証も無いものであるということ。
もしも戦争になったら、敵国は日本にどう攻めて来るだろうか?
「敵基地攻撃」だとか「ミサイル防衛」だとか、武器さえ揃えれば良いか?
日本の国土には明らかな弱点が存在しているが、それを解消するどころか、益々その弱点を増やそうとするのは安全保障的にどうか?
今の状況が続けば事故は時間の問題。
何とかならないものか…
ウクライナ凄いなー日本だったらさっさと降伏するかもねー 北海道あげますとか
こんなことになってるの知らんかった
やっぱり原子力はまだ人類の手に負えないし災害や無法者に対してあまりにも無力 岸田は救いようのないアホ
バックアップ電源。。。どれだけもつのだろう?本体の復旧はあるのだろうか?
バックアップのディーゼル頼みの時点で今全然安全とは言えない😰
もうバックアップがないんやから
自作自演という噂が、、
よかったね
不思議でならない。
国内の原発がぁ~界隈からこういったニュースへのツッコミが一切ないように見えるのは私だけかなぁw
ここは十分な検証しないと。ロシア側に自制的な攻撃に限定されているのかとかいろいろ気になります。
騎士団はこのニュース見てんのか?
<だから日本は原発から早く水素火力発電へ転換を急がないと!
ロシア軍はさっさと戦闘をやめて国に帰ってほしい。
災害における原発の安全性は高められるかもしれないが、戦争での原発はリスクでしかない。核兵器が使用されなくても、原発攻撃での放射能汚染は深刻だろうことは東北で実証済みなのではないか。
露がこれだけのことしててもまだ核戦争をしていないと各国は見るのか?
原発が壊されてからでは遅いのだよ!
世界の穀倉地帯が被曝すれば食料争奪がもっと過激になるぞ!
果たして同様の事態が起きた時に、日本は回避できるのだろうか?完全にミサイルなどを避けられるのだろうか?
地震や津波だけでは無い課題を抱える日本で原発再稼動は疑問だ。
原発狙うとか、テロリストよりも悪質だよロシア軍。
原発の危険さがわかってないんだろうな。チョルノービリ原発そばに塹壕作って被曝したって話もあったぐらいだし。
すべては、野蛮なプーチンの悪事だ。
いつの日か、彼が悲惨なめにあうだろう。
原発危機を報じない日本のマスコミ。岸田総理の原発再稼働、新設発言を受けての忖度か。
ディーゼル発電機がうまく機能しなくて全電源喪失したあとに何が起こるかは日本が一番良く知っている…
タイトルとURLをコピーしました