メディア記事

ザポロジエ原発、原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
ザポロジエ原発、原子力事故を辛うじて回避=ウクライナ大統領
 

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 133件中 101~133件
ウクライナの砲撃の影響の可能性の方が高いんじゃないの?
安全保障の為防衛費増額! 隣国が攻めてくるかもしれないから! と言いつつ、原発再稼働しよう、増設しよう、って人たちは、ウクライナ情勢なんて一切興味がないんだろうか。
バカな一般人ならまだしも、政府与党がそう言ってるという悲劇。
これは予断を許さない
これは本当に心配。ロシアは原発周辺から即刻撤退すべし! ⇒
予備電源で辛うじてメルトダウンを回避か (;'ω')

「ロシアはウクライナと欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった」
戦争が続く限りヤバいってことよね
一方日本は原発を新設した
「6基の原子炉のうち最後まで稼働していた2基が送電網から切り離されたと発表。ロシア側が切断したと非難した」

ウソを拡散すんなよー!!w
押さえて、背負ってる原発に
んなことするはずないだろ〜〜!!!
バックアップのディーゼル発電機の燃料は供給継続が可能なのだろうか?
ヨーロッパ最大の原子力発電所、不安は尽きないね。
日本も傍観者ではいられないよね。
だって世界最大の原子力発電所を抱えているから。
戦争反対🪖🪖
IAEA 国際原子力機関

エネルゴアトムの公式チャンネル

Ukrenergoの公式チャンネル

原子力資料情報室
ウクライナのゼレンスキー大統領は25日、ロシアが掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所について、世界は辛うじて原子力事故を回避したという認識を示した。
さすがの嘘吐きロイター社も、原発の近隣で発生した火災原因はウクライナ軍が砲撃した結果だと認めているようだ。(ロシアの砲撃で火災が起きたとは書いていないので。)
【ディーゼル発電機の燃料が切れたらメルトダウン!!】
おいおいおい
「ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムは8月25日、原発の近隣で発生した火災で送電線が損傷し、6基の原子炉のうち最後まで稼働していた2基が送電網から切り離された(バックアップのディーゼル発電機稼働)と発表」
送電線が切断されたが、バックアップのディーゼル発電機が直ちに作動し、原発の冷却や安全システムに使用される電力の供給が確保された。
やっぱり、少なくとも一度は原発停止したようだ。。。
ウクライナ原発、非常に危険な状況なんですね💦

欧州も原発をEUタクソノミーに含めてる場合じゃないのでは😌

原発があると、こういうことになる訳で⤵️

なのに我が国は「原発新設」って😫
【危うい限り! 万一事故れば「全欧州」が被災も】
つまり、「核兵器」不使用でも原発が攻撃されれば「臨界」の恐れが!
今朝、驚いたニュース
早期の停戦を求めます。
原発事故は一国の問題に留まらないことは明らか。核廃棄物の処理を含め安全対策や管理も出来ないのに保持したがる暴走する国に持たせてはならない。その中の筆頭に日本も入る。
もし放射能漏れ事故が起きたら、小麦価格暴騰、ヨーロッパ産乳製品も壊滅する可能性ありますよね。
やめてほしい。。。
これを考えると原発新設するのは絶対にダメ→
"国営原子力企業エネルゴアトムが同日、原発の近隣で発生した火災で送電線が損傷し、6基の原子炉のうち最後まで稼働していた2基が送電網から切り離されたと発表。ロシア側が切断したと非難"
戦争は狂人が起こすものだ。
狂人なのだから見境ない。ロシアはウクライナのせいにしているらしいが、どこのバカが自国原発を危機に晒すか。狂人はどちらかと見ればロシアである。
片一方で日本政府原発増設だってよ よく言うわ 安全保障 二枚舌もいい加減にしてほしい この一貫性のなさ
危機一髪すぎる😰
ゼレンスキーはウクライナと欧州の全ての人々を放射線災害の瀬戸際に追いやった。

守れないならさっさとロシアに明け渡せ!
ロシアは滅茶苦茶だ。なんという連中だ。やはり即時モスクワ等の主要都市を空爆せねば。
爆発したらやだなあ
まだまだ安心できないけれどもね。
タイトルとURLをコピーしました