メディア記事

ザッカーバーグ氏、メタ事業計画が「楽観的過ぎた」と認める
ザッカーバーグ氏、メタ事業計画が「楽観的過ぎた」と認める
 

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 276件中 201~276件
Reading...
そらなぁ>
ざわ...ざわ...😨
過ちを認めて訂正できる人は伸びるので、今後に期待。VRコンテンツの未来はMetaがどんだけ頑張るかにかかってるので。>
この記事でセカンドライフを思い出してる方も多いでしょうけど、メタ社の目論むメタバース事業とセカンドライフは仮想空間内のサービスってこと以外は比較できないぐらいコンセプトが違うんじゃないかなぁ。
「経済が落ち込む可能性を織り込めなかった」
だからこそFacebookの広告事業からメタバースへの事業変革を必要としている
ザッカーバーグですら読めないんだから、個人投資家が未来を読むのはとても難しい
メタというか仮想空間でってのがおっさんには理解できないでいるので楽観とかいう以前の問題の気がする。
やっぱりセカンドライフの二の舞になりそう
間違えたらごめんなさいは大事
投資でも。
凋落の始まりか?広告収入が見込めなくなれば、ユーザーデータを売りに出すだろう。それこそ○一教会とかのカルト反社組織にも。
社名を「メタ」にしてから株価下落したらメタメタとかガイダンスがメタクソなど言われてカワイソ(・ω・)
いちばんやさしい |
メタバースが有用なのは間違いないし、個人的にはそっちの側の住人なんだけども、一般的に受け入れられてプラットフォーム化するかどうかはやっぱ現実的に…なんだよな。
10年後、メタという会社の名前も聞かないほど凋落してるよ。Facebookも過去の産物。
おうふ
Reality Lab部門だけで28億ドル以上の赤字ってすごいよね。そりゃ反省してる風に装わないと駄目か。
「事業計画があまりに楽観的過ぎた」←メタバースの話、じゃないのか。「人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかった」
SAO実現するくらいの気持ち。バンダイのメタバースコンテンツ提供するぐらいの具体性。まずはエンターテメント領域などから、是非体験してみたいという期待、関心引き出す、具体ビジョンだよな。
どこまでが真実か不透明だが、確実に時代は動くはず
抜け道はあるにせよFacebookの理念が複垢・匿名・ハンドルネーム禁止なところあるんで、存在自体が複垢・ハンドルネームのようなアバターとの相性が激悪。
人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかったと述べ、新型コロナウイルスのパンデミック中のユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていたと説明した。
🙄
FacebookがMetaに社名変更したのは、2021年10月28日。同社がメタバースの開発を事業の核に据えたことで、世界中で「時代の転換期だ」と大きく話題となりました。

あれから9ヶ月。

▼
と言いつつ、心の中では挽回しようと思ってたりして……
ワク副作用で障害を負う人が増えるから
楽観的過ぎたって、気を引き締めて本気出すぞって意味に思ってる。
この世界は確実に大きくなっていく。現実に混じってく。
私らももっと共存できるようにもりもり作っていくぞ。メタバースは一つではあかんのだ
断言するけど はこの変態デバイスを続ける限り主流にならない。
技術的革新が無いとビートセーバーの一発屋で終わり

お金もらって研究するならいいかもだけど、
今の状態でビジネスするのはセンス無い
そりゃないYO! 社名まで変えたのにw
当たり前やん。。

ずっと、何度も何度もショートしてきた僕の感想。。

思えば、 $PINS だったか $SNAP により、 $AAPL のプライバシー規約によりデジタル広告が厳しくなると判明、あの時が第一のポイント。
続
あらっ、かンなり楽観的だったの?
またまたー。わかっててキャッキャしてたでしょ。
これが原因?
個人的には、リアルがあるから
仮想は意味を持つと思ってるねんけどな。
VRchat始めたとたんにこれw
楽しいよ🦥
クラウドとかオフィスソフトやサービスみたいな、エンプラの重要な部分を担っているわけでもなく、比較的削りやすい広告が収益のほとんどだろうから、経済の影響受けやすいだろうな。
GAFAMからTeslaと入替ってGATAMですか!
Top story: , see more
だよねー
今回のMeta Quest2の大幅値上げが「凶と出るか大凶と出るか」
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
合掌🙏
JACK砲💥ザック🍔、メタ事業計画が「楽観的過ぎた」と認めた🧐はて、景気が悪いとかじゃない気がするのは私だけかなー😏これ法則だろ。邪悪なことしたら必ず⚡報いは受けるってね😜Theまぁー
ザッカーバーグ「メタめためた」
GAFAMで唯一決算後も下がってて拾うつもりだったけど辞めてよかった🤣
第3四半期でさらに下がった所を拾おうかしらね(^ω^≡^ω^)
事業環境が悪化したのももちろんだが、メタバースはメタ社の独占じゃないからそんなうまくはいかないと思う。SNSの黎明期、血で血を洗う抗争の末生き残ったことは自身がよく知ってる。
==
新型コロナウイルスのパンデミック中のユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていたと説明した
技術的にも消費者動向的にも、本当のメタバースの実現/登場/浸透には10年はかかると思う。それまでは超ニッチなサブカル程度の存在感しか出せないだろうし、メタバースという言葉自体が死語になる可能性もあるんじゃないかな~🤔。
メッタメタ><
バブルに浮かれて判断ミス
あとの祭り
“ザッカーバーグ氏は従業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかった”
これも結局は揺り戻しと停滞の話です。特にメタは売上の97%が広告であり、景気下降局面であることや、メタバースは、そもそもマーケットはあるのか、それはメタが参入する規模なのかも含めて、ザッカーバーグには試練が続きますが、頑張って欲しいですね。
“新型コロナウイルスのパンデミック中のユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていた” →
結局Googleのクラウド事業と同じ路線をたどってる。
もしかして、プラットフォーム側の支配が本当に成功すると思っちゃってたのかな.....…?
何の事業が楽観的過ぎたのかは書いていないけど、イケイケの状態じゃ無いと気付くと色々良くないスパイラルが始まっちゃう気がするな〜
フェイスブックもインスタグラムもみんな無料で使っているのに、売上が右肩上がりに増えていたことが異常。

広告依存のビジネスモデルが限界に来たということ。もちろん有料化されたら使いません。
ITCEOに性豪はいない、何故だろう。
何の為に金を儲けているか解らない。
… 🫢

- - - - -
ゴム化を通り越してもはやマネキンやな...(´・ω・`)🍉
今後に活かしてほしい、けどそんな事言ったら $meta の株に影響しちゃうじゃん😖

人の雇い過ぎ、経済が落ち込み予測不可、COVID-19のユーザーと売上など間違った想定をしていたと説明。
まだまだ茨の道が続きそうです😹
やっぱそんな意識あったんやなw
プレゼンとかだいたい見たけど全体的にフワフワしてたし
まぁ思惑として動く分にはあり
ちゃんと認めてて偉い
予想はメタメタだった
【ザッカーバーグ氏】メタ事業計画が「楽観的過ぎた」と認める
・メタの業績は急激に悪化
・フェイスブック、インスタの見通しも不透明
・もちろんメタ事業も不透明

若干持っていた株をほぼ売却したのは正解だったかな
今は深くは分析していないが
"人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかったと述べ、…ユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていたと説明した"
> ザッカーバーグ氏は従業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかったと述べ、新型コロナウイルスのパンデミック中のユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていたと説明した。
なんか流れ変わってきた?
株式評価にも織り込まれてくることが想定されます
最初からそーやったやん🤣

メタバースはオンラインゲームしてきた身としては何で大人たちそんなに騒ぐん?案件やからな🤣(笑)
違いがわからん。
>ザッカーバーグ氏は従業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかったと述べ

メタバースの旗振り役がこれでは先が思いやられますね。
ザッカーバーグCEO
メタ事業計画が「楽観的過ぎた」と認めた
BMI(ブレインマシンインターフェース)が確立しないと本当の意味でのメタバースは実現しません。不動産の内見にメタバースが導入されているけど、あれはメタバース”もどき”。3Dゲームの延長線。
たしかに全く僕はメタサービスに、
参加してないもんな。
でも、夢のある事業だと思う。

どっちかというと、
企業Metaよりは、
ソニーとかxbox(Microsoft)とかのゲーム会社が、
開拓しそうなイメージ。
「人を積極的に雇い過ぎたし、経済が落ち込む可能性を織り込めなかったと述べ、新型コロナウイルスのパンデミック中のユーザーと売上高の大幅な伸びがこのまま続くという間違った想定をしていたと説明した」
タイトルとURLをコピーしました