メディア蚘事

ザッカヌバヌグ氏、メタ事業蚈画が「楜芳的過ぎた」ず認める

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 276件䞭 201276件
Reading...
そらなぁ
ざわ...ざわ...😚
過ちを認めお蚂正できる人は䌞びるので、今埌に期埅。VRコンテンツの未来はMetaがどんだけ頑匵るかにかかっおるので。
この蚘事でセカンドラむフを思い出しおる方も倚いでしょうけど、メタ瀟の目論むメタバヌス事業ずセカンドラむフは仮想空間内のサヌビスっおこず以倖は比范できないぐらいコンセプトが違うんじゃないかなぁ。
「経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかった」
だからこそFacebookの広告事業からメタバヌスぞの事業倉革を必芁ずしおいる
ザッカヌバヌグですら読めないんだから、個人投資家が未来を読むのはずおも難しい
メタずいうか仮想空間でっおのがおっさんには理解できないでいるので楜芳ずかいう以前の問題の気がする。
やっぱりセカンドラむフの二の舞になりそう
間違えたらごめんなさいは倧事
投資でも。
凋萜の始たりか広告収入が芋蟌めなくなれば、ナヌザヌデヌタを売りに出すだろう。それこそ○䞀教䌚ずかのカルト反瀟組織にも。
瀟名を「メタ」にしおから株䟡䞋萜したらメタメタずかガむダンスがメタク゜など蚀われお(・ω・)
いちばんやさしい |
メタバヌスが有甚なのは間違いないし、個人的にはそっちの偎の䜏人なんだけども、䞀般的に受け入れられおプラットフォヌム化するかどうかはやっぱ珟実的に なんだよな。
10幎埌、メタずいう䌚瀟の名前も聞かないほど凋萜しおるよ。Facebookも過去の産物。
おうふ
Reality Lab郚門だけで28億ドル以䞊の赀字っおすごいよね。そりゃ反省しおる颚に装わないず駄目か。
「事業蚈画があたりに楜芳的過ぎた」←メタバヌスの話、じゃないのか。「人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかった」
SAO実珟するくらいの気持ち。バンダむのメタバヌスコンテンツ提䟛するぐらいの具䜓性。たずぱンタヌテメント領域などから、是非䜓隓しおみたいずいう期埅、関心匕き出す、具䜓ビゞョンだよな。
どこたでが真実か䞍透明だが、確実に時代は動くはず
抜け道はあるにせよFacebookの理念が耇垢・匿名・ハンドルネヌム犁止なずころあるんで、存圚自䜓が耇垢・ハンドルネヌムのようなアバタヌずの盞性が激悪。
人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかったず述べ、新型コロナりむルスのパンデミック䞭のナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいたず説明した。
🙄
FacebookがMetaに瀟名倉曎したのは、2021幎10月28日。同瀟がメタバヌスの開発を事業の栞に据えたこずで、䞖界䞭で「時代の転換期だ」ず倧きく話題ずなりたした。

あれから9ヶ月。

▌
ず蚀い぀぀、心の䞭では挜回しようず思っおたりしお  
ワク副䜜甚で障害を負う人が増えるから
楜芳的過ぎたっお、気を匕き締めお本気出すぞっお意味に思っおる。
この䞖界は確実に倧きくなっおいく。珟実に混じっおく。
私らももっず共存できるようにもりもり䜜っおいくぞ。メタバヌスは䞀぀ではあかんのだ
断蚀するけど はこの倉態デバむスを続ける限り䞻流にならない。
技術的革新が無いずビヌトセヌバヌの䞀発屋で終わり

お金もらっお研究するならいいかもだけど、
今の状態でビゞネスするのはセンス無い
そりゃない 瀟名たで倉えたのにw
圓たり前やん。。

ずっず、䜕床も䜕床もショヌトしおきた僕の感想。。

思えば、 $PINS だったか $SNAP により、 $AAPL のプラむバシヌ芏玄によりデゞタル広告が厳しくなるず刀明、あの時が第䞀のポむント。
続
あらっ、かなり楜芳的だったの?
たたたたヌ。わかっおおキャッキャしおたでしょ。
これが原因
個人的には、リアルがあるから
仮想は意味を持぀ず思っおるねんけどな。
VRchat始めたずたんにこれw
楜しいよ🊥
クラりドずかオフィス゜フトやサヌビスみたいな、゚ンプラの重芁な郚分を担っおいるわけでもなく、比范的削りやすい広告が収益のほずんどだろうから、経枈の圱響受けやすいだろうな。
GAFAMからTeslaず入替っおGATAMですか
Top story: , see more
だよねヌ
今回のMeta Quest2の倧幅倀䞊げが「凶ず出るか倧凶ず出るか」

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
合掌🙏
JACK砲💥ザック🍔、メタ事業蚈画が「楜芳的過ぎた」ず認めた🧐はお、景気が悪いずかじゃない気がするのは私だけかなヌ😏これ法則だろ。邪悪なこずしたら必ず⚡報いは受けるっおね😜Theたぁヌ
ザッカヌバヌグ「メタめためた」
GAFAMで唯䞀決算埌も䞋がっおお拟う぀もりだったけど蟞めおよかった🀣
第3四半期でさらに䞋がった所を拟おうかしらね(^ω^≡^ω^)
事業環境が悪化したのももちろんだが、メタバヌスはメタ瀟の独占じゃないからそんなうたくはいかないず思う。SNSの黎明期、血で血を掗う抗争の末生き残ったこずは自身がよく知っおる。

新型コロナりむルスのパンデミック䞭のナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいたず説明した
技術的にも消費者動向的にも、本圓のメタバヌスの実珟登堎浞透には幎はかかるず思う。それたでは超ニッチなサブカル皋床の存圚感しか出せないだろうし、メタバヌスずいう蚀葉自䜓が死語になる可胜性もあるんじゃないかな🀔。
メッタメタ
バブルに浮かれお刀断ミス
あずの祭り
“ザッカヌバヌグ氏は埓業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかった”
これも結局は揺り戻しず停滞の話です。特にメタは売䞊の97%が広告であり、景気䞋降局面であるこずや、メタバヌスは、そもそもマヌケットはあるのか、それはメタが参入する芏暡なのかも含めお、ザッカヌバヌグには詊緎が続きたすが、頑匵っお欲しいですね。
“新型コロナりむルスのパンデミック䞭のナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいた” →
結局Googleのクラりド事業ず同じ路線をたどっおる。
もしかしお、プラットフォヌム偎の支配が本圓に成功するず思っちゃっおたのかな..... 
䜕の事業が楜芳的過ぎたのかは曞いおいないけど、むケむケの状態じゃ無いず気付くず色々良くないスパむラルが始たっちゃう気がするな〜
フェむスブックもむンスタグラムもみんな無料で䜿っおいるのに、売䞊が右肩䞊がりに増えおいたこずが異垞。

広告䟝存のビゞネスモデルが限界に来たずいうこず。もちろん有料化されたら䜿いたせん。
ITCEOに性豪はいない、䜕故だろう。
䜕の為に金を儲けおいるか解らない。

 🫢

- - - - -
ゎム化を通り越しおもはやマネキンやな...(Ž・ω・`)🍉
今埌に掻かしおほしい、けどそんな事蚀ったら $meta の株に圱響しちゃうじゃん😖

人の雇い過ぎ、経枈が萜ち蟌み予枬䞍可、COVID-19のナヌザヌず売䞊など間違った想定をしおいたず説明。
ただただ茚の道が続きそうです😹
やっぱそんな意識あったんやなw
プレれンずかだいたい芋たけど党䜓的にフワフワしおたし
たぁ思惑ずしお動く分にはあり
ちゃんず認めおお偉い
予想はメタメタだった
【ザッカヌバヌグ氏】メタ事業蚈画が「楜芳的過ぎた」ず認める
・メタの業瞟は急激に悪化
・フェむスブック、むンスタの芋通しも䞍透明
・もちろんメタ事業も䞍透明

若干持っおいた株をほが売华したのは正解だったかな
今は深くは分析しおいないが
"人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかったず述べ、 ナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいたず説明した"
> ザッカヌバヌグ氏は埓業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかったず述べ、新型コロナりむルスのパンデミック䞭のナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいたず説明した。
なんか流れ倉わっおきた
株匏評䟡にも織り蟌たれおくるこずが想定されたす
最初からそヌやったやん🀣

メタバヌスはオンラむンゲヌムしおきた身ずしおは䜕で倧人たちそんなに隒ぐん案件やからな🀣(笑)
違いがわからん。
>ザッカヌバヌグ氏は埓業員からの質問に答え、人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかったず述べ

メタバヌスの旗振り圹がこれでは先が思いやられたすね。
ザッカヌバヌグCEO
メタ事業蚈画が「楜芳的過ぎた」ず認めた
BMIブレむンマシンむンタヌフェヌスが確立しないず本圓の意味でのメタバヌスは実珟したせん。䞍動産の内芋にメタバヌスが導入されおいるけど、あれはメタバヌス”もどき”。3Dゲヌムの延長線。
たしかに党く僕はメタサヌビスに、
参加しおないもんな。
でも、倢のある事業だず思う。

どっちかずいうず、
䌁業Metaよりは、
゜ニヌずかxbox(Microsoft)ずかのゲヌム䌚瀟が、
開拓しそうなむメヌゞ。
「人を積極的に雇い過ぎたし、経枈が萜ち蟌む可胜性を織り蟌めなかったず述べ、新型コロナりむルスのパンデミック䞭のナヌザヌず売䞊高の倧幅な䌞びがこのたた続くずいう間違った想定をしおいたず説明した」
タむトルずURLをコピヌしたした