メディア記事

急速な円安進行は好ましくないと説明、首相との意見交換で=日銀総裁

バズる指数ピーク 1,497

 twitterコメント 271件中 201~271件
やっときちんとしたコメントが出てきたようで、ひと安心です。
高給は茶飲み話しのために支払われてる訳じゃないだろ😒
お金刷る?
動向を注視
ホントに物が高い
そもそも二回目の一律給付金
コロナ禍での要望
でも 線引給付

今 物価高騰
対策は庶民は恩恵がほぼない

県民割 平日が特?
すべて自民公明支持層への支援
円安イクナイって、茶飲み話に終わったということですよね
利上げですか?
どうせ「注視のみ」でなにもしないだろうけどね…
会見で散々なこと言った後に 何もしない岸田文雄総理 黒田東彦総裁 水と水の会話ではやったふりで終わります 岸田文雄総理の判断は 検討 検討 答えなし
自分に火の粉が来ないようにやっただけですよ
円安総理
岸田と黒田の「やってる感」満載。
野党はしっかりしてくれよ。

無能な岸田さん、日銀に余計なこと言うなよ💢😠💢
どうすんの?対策は!
じゃあ何するの?しっかりと注視するとか、とぼけた事ばかり言わないで!
やってるふり対談。成果なし。
期待される唯一の成果は、彼が激怒しようと何しようと、アベノミクスを捨てること。
何?このやってます感。
選挙対策か何か??
たぶん理解できてないな
円買いの為替操作ならその場しのぎ。
副作用は別にして金利を上げないと根本的な解決にならないと思うんだけど...
コロナ融資とかじゃなくて
こういう時の金利増こそ資金繰りが厳しい中小企業に特別融資枠を作った方が良い気がする。
さすが検討使の集まり。

「今後とも十分に為替市場の動向を注視し政府と連携して適切に対応したい」との考えを示した。
円安で値上げが問題なら・・・物価上昇分、消費税下げてもろたらええやんか。 で2.5、コアで2.1、コアコアで0.8なので↓

すべての物品軽減税率8%にして! もっと低くてもええよw
6/20(月)
「「政府と連携して適切に対応したい」との考えを示した」
対応と?
何が出来るというの?。
時の政府から独立して・が日銀の・だろ?。
相談なんかしないで、やるべきことを。
え?判んない?。
しかし、日銀はこれ以上何もできない。消費減税して、金回りを良くする事が政治の仕事。
150円くらいが今の日本🇯🇵の実力だよ。(^^)
所詮口先介入しか出来無いんでしょ!? まさか、外貨準備の米ドル売りでもやるの? やめときな、手持ちの外貨準備の中でしか出来無い介入は足元見られて大失敗するから!
意味無さそうw
まさしく、ポーズで何も変わらない。
頼むよ、本当。。。
もしや参院選の前に利上げの決定!みたいなことあるのか?と思ったが、次回の金融政策決定会合は、7月20日のようなので、選挙のために日銀を利用するという手法はないようで。/
どこのマスコミも「円安が大変だ!」と大合唱しているが、急速に円安が進んでも金利を上げることができない日銀と長期ゼロ金利政策の間に成長戦略の成果を出せなった政権の無策を検証しないと同じことの繰り返しだよ。
何もしないのを確かめあったのだな。
注視病。牽制のつもりだと思いますが、逆に、今できることがないこと国内外アピールするだけになっている気がします。とりあえず早晩くるリセッション待ちです😮‍💨
【山P主演映画制作中止していた】
検討士がヤッテマスアピールの危険な動き!!>>
民間企業はしたたかに対応します。
政府日銀は邪魔しないで下さいね。
で価格競争力を高め、 の低い日本からのサプライチェーンを拡大しようと米国と裏で話をしていたりして⁉️🤔。
選挙前のやってる感すっげ。
いまさら?何をどうすればよくなる?何十年同じことの繰り返し。給与右肩下がり。失われた日本人の自信。日本人の弱気マインド。これが根本的な問題。体中に病巣が広がった末期状態では死を待つのみ。闘って死ぬか安楽死だ。
こんな円安招いた無能が何話すんだ加速するだけだろ、、、経済ブッ倒した無能に任せる危険は計り知れない。
財務省の子飼い岸田政権〜⁉️果たして機能する❓〜
これほど期待出来ない意見交換も珍しい。いや、岸田内閣ではこれが通常運転なのかも。
具体策がねぇwwwww
岸田と黒川がいるんじゃ、経済は、ますます悪循環
どうせ、『注視する』か『検討する』だけやろ。
注視だけならバカでもできる
消費税の収入増えて、ラッキー?

最上級国民には、その程度?
黒田総裁には、意地でも日銀の政策を堅持して頂きたい。
岸田総理に言われて方針転換しましたとか、最悪ですから…
マーケットが収拾つかない状況だけは避けて欲しい…
会談したところで、何の解決策も浮かばんやろ。
会談したところで経済分かってない首相だから危機感持って対応しますとしか言わない。あるいは検討しますか。
まぁ、岸田は相変わらず聞く力を発揮して注視するんやろ、知ってる(´・ω・`)
何にもせんという意見交換⁉︎
憂慮するとか言いつつ特に何もすることなし。
と言うより何も出来ないと言うのが現状
口先介入にもなりません
まっ。日銀、利上げしても日米金利差はあまり変わらず、円安進行は防げず、日本はまだ需要不足なので、現行のゼロ金利政策継続は妥当かな?
行動が遅いですね😖😖
会談しても結局何もしないしできない。金融緩和は国策なんやから。
普段何もしない人が何かしたとき、余計なことになりがち、、、
なにもするなよ、岸田、、、
注視するだけ。大企業はいいが、価格転嫁のできない中小企業は生き残れない。
「首相から黒田総裁に対し「特別な言葉はなかった」
ダメだぁな〜〜〜
この人w
解ってないのか、、、
こんなポーズだけなんすぐに見破られて反動つくよ!
「国民から問答無用でぶん取って集めた金を国民より他国優先でばら撒いてるおっさん」と「国民が値上げを許容してると思ってる老人」の会談なんか国民の誰が得するねん。
黒田総裁も渋った「アベノミクス」の責任を、現政権だけでなく安倍晋三にも説明させろや。
岸田総理・黒田総裁、国益のために頑張って!👍
円安を「憂慮」するだけでなく、自らが行ってきた金融緩和策の効果がなかったこと、それを10年も続けてしまったことを猛省する必要がある。後任総裁に尻ぬぐいさせないことを願いたい。
旧民主党は75円直前までの円高に持って行った実績があるんで、政権交代して立憲が超円高にすれば経済治るのかね
円安容認にしか聞こえんよ。
場当たり選挙対策 無能極まる岸田総理
円安誘導をしてきた日銀が、この発言ですか
他国と真逆の金融政策を行い続けるのなら、急速な円安になるのも当然なのでは
日米金利差は開く一方だし円安になるに決まっているじゃん。今の状況で無理に介入なんかしたところでFXトレーダーが喜ぶだけだよ。
注視しかせんもん同士がなんぼ喋っても、特別な言葉どころか聞き飽きた言葉しか出てこんがな
ころころ、考え変えるな!
黒田総裁、

岸田首相から黒田総裁に対し「特別な言葉はなかった」と話す

ないんかいw
首相から黒田総裁に対し「特別な言葉はなかった」と話した。

なかったんかい笑
タイトルとURLをコピーしました