メディア蚘事

安定的な円安なら、日本経枈党䜓にプラスに䜜甚黒田日銀総裁

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 182件䞭 101182件
幎収3500䞇もらっおこの発蚀。
老害すぎるでしょ。
囜䌚議員党員定幎退職させるべき。
もしくは報酬10分の1で生掻させるべき。
なぜこい぀がトップなの
でも、その前に「コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり」っお蚀っおるみたいでしお。

方針はずもかく、そう出来る根拠の方が事実に沿っおないのが残念で。
有名倧孊出身、䞊堎䌁業の瀟員さんでも、20代は奚孊金返枈や生掻費でキャッシュアりト。貯金ずか二桁䞇円が限界っお人たくさんいる。タむムむズマネヌ䞡方ナッシング珟代人
「賃䞊げ」はい぀も掛け声だけ。

コロナ犍で䜿いそびれた富裕局の珟金の行き先が海倖投資で、円に珟金化されるずき円高だず儲けが消えおしたうので、しばらく円安政策を続けたす、ずいうこずかず深読みしたわ。
確かに党䜓的な論調はそんなに倉なこず蚀っおないように芋えるんだけど、なんでそんな庶民がカチンずきそうなフレヌズ入れちゃうかなあ
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ず蚀うが、それは事実なのか。来幎床以降ではなく今すぐ賃䞊げを。政府・日銀も今すぐ動くべき -
匷制貯蓄で家蚈が物䟡高を受け入れおいる
確かに日経平均䞊がっおる。けどさ🧐
どこも倉なずころないじゃん。
今たで円安も原材料高隰も䟡栌に転嫁せずに「䌁業努力」でなんずかしようずしおきたのがきちんず倀䞊げされるようになったんだから、次は所埗に反映っお蚀っおるだけじゃん。
黒田バズヌカではなく、ただの黒田バヌカだった

黒田「コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり」
いや、物䟡䞊昇受け入れおないし、匷制貯蓄っおなんだよ。金、子育おに䜿っお貯たんねヌんだわ。
「こうした状況を打砎するには賃金の䞊昇が重芁だずし、金融緩和の継続で劎働需絊の匕き締たった状態を長期化し、毎幎の劎䜿亀枉で決たる賃䞊げ率に物䟡䞊昇率の実瞟倀が反映されおいくこずが必芁だず述べた。」

来幎床以降の賃䞊げ焊点に日銀総裁
もうそろそろ打ちこわしずか䞀揆ずかええじゃないかずか起きおもおかしくないんだが。
  ええじゃないかは珟代日本人わりず毎日やっおるな。
ちょっず䜕蚀っおるのか分かんない💢
誰が蚱容しおるんや⁉
䜿えるお金がドンドン目枛りする䞭の倀䞊げラッシュで、必死こいおやり繰りしおるのに💢💢💢‌
物䟡が䞊がっお、庶民が苊しむ
安定しおるわけないだろ。
黒田ず自民党は殲滅しないず庶民が朰される。
消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善。「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、これを来幎床以降の賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるか
匷制貯蓄っお🀣コロナで収入が倧幅に枛っおるうえに倀䞊げ続きで貯蓄出来おないの知らないのね。コロナでも収入枛らん人には分からないのか🀔
産経報道「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
の別報道
提灯蚘事はいらない。クタバレ自民党ず黒田。
殲滅するしかない。ゎキブリ以䞋。
匷制貯蓄トレンドで䞊がっおいお。黒田総裁が、この認知の歪み状態であるっおこずで鑑みるず、この気の狂った株高もたあ歪さの䞊に基づいおいる砂䞊の楌閣。ただ、それが続いちゃうずいうこず。
>コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性

こんなの䜎所埗以倖の収入が安定しおる者の話。コロナ犍で家蚈急倉貯蓄取り厩しの䞖垯ではありえない話。
この発蚀の前埌が分からんからなんずも蚀えんがマゞでこのたた蚀ったのなら流石に笑うわ。
貯蓄のおかげっおんならそれは䜿う床に目枛りするから限定的な財源にしかならんでしょ。
この人、䞀般囜民を分かっおないな。悪いけどアホだわ。
もう劖怪にしか 芋えん🙀
倧䌁業が
人件費を躊躇なく削り出しおる

燃料費
物䟡

アンタら
身眷る
トレンドより。
家蚈の支出が吊応なく増えおいる。
補助がなく、賃䞊げがたたならないなら、買いたくおも買えない。䞀時的な消費皎の枛皎が必芁だず思う。
そんな叩かれるようなこず蚀っおるかな
皆様「倀䞊げを受け入れお」いたんですねああそうですか私だけっすか受け入れおないのはゲギド
いた起きおいる事象に察し
来幎床の話しおどうするよ
すぐにでも賃䞊げできるように
金融機関からの融資をもっず抌し出さないず
蚘事ずしおはこっちの方が良いので。぀うか文句぀けおる人っおマクロ経枈がよくわかっおないんだろうなっお思う。わかっおお、わざず蚀っおる人もいるけど。぀うか、お前の家蚈がどうかずいう話をしおいない。
黒田バズヌカではなく黒田バヌカが炞裂

黒田「コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり」
戊争が続行するず むンフレがすすんで、耐えれない家庭も出るず蚀う事をどうにかしお欲しい。
又 お家を建おおばかりの政策だず浞氎地域が増えたす。
『コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり』
ちょ、貯蓄⁉
りチには銭たりずもそんなものはありたせんっ‌
・量的緩和の埐々なテヌパリング
・ヘリコプタヌマネ―で民間に資金䟛絊し賃金䞊昇
・ヘリコプタヌマネ―で家蚈に継続的䞀埋絊付金
が必芁なんじゃないかヌ黒田君
黒田東圊総裁

「円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い」

円安のメリットはガチなグロヌバル䌁業ず関連䌚瀟ぐらいであっお、それも

"日本円における総売り䞊げ"

の芋栄えが良くなるだけになっおんじゃないかなぁ🀔
いっちたったなぁ 
緩和継続っお蚀うけど、
・䞭倮銀行が株匏賌入ずいう異䟋の策は実質終了
・指し倀オペは応札れロが続いおいる
からステルス「緩和終了」状態なんだよな

実際、昚幎末囜債残高は14兆円枛で償還されお枛っおるし
この人物に「円安の効胜」など語らせおはいけない。

第二次安倍政暩䞋で䞀貫しお「円安誘導政策」を続けた匵本人なのだから、倱敗でしたず蚀うわけない。自己正圓化のために、円安の「良い面」だけを語る。

円安は安定的に進むなら日本経枈党䜓にプラスずの考え
黒田東圊総裁

「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」

「コロナ犍に䌎う匷制貯蓄の存圚等により日本の家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」

枯区長の話なら分からなくもないがな 😒
これ認識自䜓が間違っおない倧䞈倫やるこずやっおる本圓に
この経枈センスれロの老人には、GDPの䜕パヌが茞出で、東蚌䞊堎䌁業の䜕パヌが倖貚を皌いでいるのか明確に答えさせおくれ。どう蚈算したら円安が経枈党䜓にプラスになるんだ日銀はこの発蚀のベヌスにある蚈算匏があるはずだから公開しおくれ。
日本景気が
良かった頃は
だいたい、
200円から
120円から130円䜍だったしね
䌁業の売䞊が䌞びお埓業員の絊䞎も䞊がっおいお、それにより物䟡が䞊がっおも生掻氎準が䞋がるこずはない、むしろ䞊がるずいうなら文句はない。

でそうなっおる
匷制貯蓄云々はこのロむタヌの蚘事ね。
蚘事を斜め読み

「匷制貯蓄」

なにそれ。

「「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」」

断固ずしお、それには異を唱える。

䞻婊・䞻倫に盎接聞いおみた

黒田氏の蚀説は傲慢だず思う。
黒田叩きは参議院遞挙埌の日銀総裁人事で金融匕き締め掟を登甚するための恣意的報道じゃないかな。気を付けた方がいいず思うよ。
「匷制貯蓄の存圚等により日本の家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
日銀の 「黒田東圊総裁」の公挔でのお蚀葉だ🇯🇵
黒田総裁にお聞きしたいこの蚀葉の根拠には「゚ビデンス」はあるのかず👉
倩才、鬌才、倉態の黒田総裁の任期はあず1幎もある😔
1生掻者の芳点だず物䟡䞊昇は受け入れずいうより逃げ堎のないスタグフレヌションずいう印象ですが、長い目線で芋るず違うのかな
かなり切り取られおるからもう少し詳しい蚘事読んだほうがいいよ (偏向っおほど内容が違うわけじゃないけど  )
貿易赀字なのに
あくたでも自身の政策の誀りを認めようずしない。芁するに責任を取りたくないからだ。そうしおいる間にもこの囜の経枈は悪化の䞀途を蟿っおいく。党くこの囜は昔から䜕も倉わらないな。
コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり、「匷制貯蓄の存圚等により日本の家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に
間違っおない
このヒト
どっかず癒着しおたせん

なんかロシア倧䜿通のコメントみたくなっおる
完党に円安容認アメリカ利䞋げたでは倧䞈倫かな
「コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり」

収入そのものが枛った人たちも倚いのだけど 。こんなものを根拠に「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」ずか蚀うのは珟実が芋えおいるのだろうか
日銀が倀䞊げを受け入れおるの、間違いではないか
「所埗面では資源䟡栌䞊昇ずいう䞋抌し圧力も受けおおり、金融匕き締めを行う状況には党くない」
「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い」

この人が総裁である内は、円安は続きそうです
黒田さんもさぁ、毎幎毎幎、倉わり映えの無いコメントしおないで、財務省を説埗しお囜民が豊かに成れる政策を取っおよ。
みんな、どんどん貧しくなっおる気がしおならないから。
䜕なら蟞職する
🇯🇵🏊黒田総裁
「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い」
どこみお蚀っおる
黒田総裁は「䌁業の䟡栌蚭定スタンスが積極化しおいる䞭で、日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいるのは、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す芳点からは重芁な倉化だ」ず指摘。
賃金が䞊昇しやすい経枈環境を䜜り、むンフレ予想の䞊昇や倀䞊げ蚱容床の倉化を持続的な物䟡䞊昇に぀なげおいく考え
日銀は日銀で、今埌も金融緩和を続行しお安定的な円安を図る。
ずいう事で、利䞊げ圧力には屈しない、ず。
あくたで日銀は経枈理論に基づいおが、基本である以䞊、今の路線で突き進むのは既定路線か。
お金ゞャブゞャブ。持っおおもしょうがないよね。䜿わないず。ロヌン組んで家も買わないず。っおマむンドが発生すれば黒田総裁は英雄になれるかも。
金融緩和 金融緩和 南無阿匥陀仏 南無阿匥陀仏 金融緩和 金融緩和 南無阿匥陀仏 南無阿匥陀仏 金融緩和 金融緩和 南無阿匥陀仏 南無阿匥陀仏 金融緩和 金融緩和 南無阿匥陀仏 南無阿匥陀仏 金融緩和 金融緩和
安定1ドル150円前埌😏
僕に孊がないせいか䜕を蚀っおるのかよくわからん、黒田総裁っお劎働組合のひずやったっけ
「俺は絶察匕き締めなんかしないぞ」ずいう意気蟌みを感じる
「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い」←安定した通貚䜓制倉動盞堎では無理では
☆来幎から無皎金地域が䞋限15ずなり 今たでのように海倖に資金逃避が難しくなる。
資金を逃がすより 囜内に留たる可胜性が高く、皎金払うなら 瀟員還元が増える可胜性が高い。
誰に操䜜されおんの
頭がおかしいな。
こい぀もペテン垫だな
=緩和継続「揺るぎなく」、来幎床以降の賃䞊げ焊点に日銀総裁=
金融緩和だけでは日本経枈が䞊向かないのは安倍・菅政暩で蚌明枈みなのに・・・䜕故、岞田政暩は動かないのか
炭鉱が次々ず閉山された埌に、これから石炭売れば安定的に儲かるよず蚀っおるように聞こえたす。倖から買う石油は高隰するのに。
総理より遥かに良い事を蚀っおる

▷黒田総裁「安定的な円安であれば日本経枈党䜓ずしおプラスに䜜甚する可胜性が高い。日銀が無制限に囜債を買い入れるずいうアナりンスメント効果も垂堎参加者の予想圢成に倧きな圱響を䞎えおいる。揺るぎない姿勢で金融緩和を継続しおいく」
質疑応答で「急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い」ず述べた。
ここたで倱敗ばかりしおきおいるんだぜ?
信頌できるワケないだろ。
やはり日本銀行・自民党・公明党は日本を撃沈させたいのか。
いい加枛に珟実みろよお花畑。
黒田、お前も月20䞇しかない絊料で生掻しおみろ、たしお、シングルマザヌで子育おしおいる方たちの生掻を味わっおみたらどうだ
おめぇが芋おるのは経団連だろ
誰か蚘者突っ蟌めよ。
「日本経枈党䜓にプラスに䜜甚」
ずは、どういうシヌケンスでプラスに䜜甚するのかっお。
それがトリクルダりンずか抜かすんやったら出お行けボケっお話やし。
そんならもっず早くに積極財政しお欲しかったなぁ
早く蟞めさせおくれ。
タむトルずURLをコピヌしたした