メディア蚘事

安定的な円安なら、日本経枈党䜓にプラスに䜜甚黒田日銀総裁

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 182件䞭 1100件
賃䞊げにするには囜内を
内需拡倧ぞず導き
銀行の掻発な融資や手圢割匕で
応じれるこずが必須
黒田では真逆のマむナス金利で
生産圧瞮だろが
自分のメンツだけが倧事なこの
䞖間の垞識知らず
円高では
䌁業が囜際競争力を䟡栌では負けるから
技術革新でより秀でた商品を䜜っお
貿易を経垞黒字にしおきた
其の䌁業の努力が今必須
簡単に円安で努力せずに黒字にするっお
今G7で負けおる理由だ
黒田総裁が庶民の感芚など知り埗ない
日本囜が貧困囜になる理由がマむナス金利
で手圢割匕できなくさせお内需拡倧の基本
吊定ですからG7で唯䞀の景気䜎迷の日本
誰がこういう垰結にさせおるか
円安なのは、日本の経枈収支が赀字だからです。金利据え眮いおも、収支が黒字なら、倧幅な円安にはならない。赀字が続くず、富が枛る、円安加速、生掻レベルか萜ちる。
金融緩和ずは囜内に内需拡倧が
出来る経枈瀟䌚が出来ないず
副䜜甚手圢割匕が出来ないなら
マむナス金利は匕締めだ
黒田はこの利鞘が無くなる
マむナス金利を䜕故維持し
続けるのか今の日本が景気䜎迷理由
来幎床以降の倀䞊げ、ずかもうやる気を感じられない(このおっさんの問題ではないがもはやそこは →
「コロナで倖出せず貯蓄も増えただろうから、家蚈は物䟡高を受け入れられるはず」

明らかに恣意的な匕甚でひどいですね
元発蚀確認しおないですね
元発蚀

コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり  
ご郜合
倱敗だず認めおしたえば自らの立堎がなくなるわけで、そらそういうしかないわな

黒田っお最早特別軍事䜜戊プヌチンず同じ状態だろ。

しかもあれはただ勝算残っおるかもしれんがこっちは党くないずいう。
緩和継続「揺るぎなく」、来幎床以降の賃䞊げ焊点に「こうした状況を打砎するには賃金䞊昇が重芁、緩和継続で劎働需絊の匕き締たった状態を長期化し毎幎の劎䜿亀枉で決たる賃䞊げ率に物䟡䞊昇率の実瞟倀が反映されおいくこずが必芁」日銀総裁

賃䞊げ出来ずに朰れる䌚瀟倚数
論者に隙されるな
無制限でマネヌを増やした代償は倧きい、円安容認はずんでもない愚策
日本の䌁業は原材料䟡栌を転嫁出来ず、囜民の絊料は䞊がらず可凊分所埗は枛少、消費者マむンドは曎に冷え蟌む悪埪環
実際の発蚀のこれを「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」ずはミスリヌドずも取れたすが?
黒田総裁は「䌁業の䟡栌蚭定スタンスが積極化しおいる䞭で、日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいるのは、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す芳点からは重芁な倉化だ」ず指摘
ちゃんず䞀次゜ヌス読み蟌たないずダメですね 反省😔

黒田総裁たずもな発蚀だった❗

「ベヌスアップを含めた賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむントだ」
結局今の急激な円安は良くないず蚀うのは蚀っおいるし、本質的には賃䞊に繋がらないずいけないず蚀っおいる蚳だ。ただそのいずれも期埅だけで明確な察応策が発蚀されおいないのだから叩かれもするでしょ。
「円安の恩恵により収益の改善した䌁業が蚭備投資を増加させたり、賃金を匕き䞊げたりするこずで経枈党䜓ずしお所埗から支出ぞの前向きの埪環が匷たっおいく」
物䟡だけ持続的に䞊昇すれば
良いのか
需芁党䜓が拡倧しないず意味はない

圓たり前の事を
コむツはわざず避けお話しおる

日本の景気を決しお䞊げない
揺るぎない信念があるからだ
「の物䟡目暙の実珟は「景気の倉動などをならしおみお、平均的にになるこずだ」ず指摘」。さらなる物䟡高をめざしたす宣蚀。→
囜内メディアの蚘事タむトルに悪意を感じるのは私だけ

産経日銀総裁「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
日経日銀総裁「家蚈は倀䞊げ受け入れ」 緩和継続も䞻匵

受ける印象が党然違う。
日本の家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、これを来幎床以降のベヌスアップを含めた賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるかが圓面のポむントだ
お前らの切り貌り報道の方が遥かに問題だわ。
同じ䌚芋を゜ヌスにしおもロむタヌだずこうなる。
䟛絊䞍足で䞖界䞭でむンフレが加速、各囜䞭倮銀行が物䟡抑制のために金利匕き䞊げに動いおいるのに、日本の黒田総裁だけがむンフレを抑える気が皆無。䞖界の投機筋はアベノミクスで借金たみれの政府ず日銀には金利匕き䞊げできないずお芋通し。お陰で円安が止たる気配がない。
蚀っおねヌし「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
〇「䌁業の䟡栌蚭定スタンスが積極化しおいる䞭で、日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいるのは、持続的な物䟡䞊昇の実珟を目指す芳点からは重芁な倉化だ」

緩和継続、来幎床以降の賃䞊げ焊点に日銀総裁
これたで円安で茞出䌁業の利益が積み䞊がっおも、賃金が䞊がるこずはなかった。
今、円安で倚くの䌁業が原材料高に苊しんでいるのに、どうしお賃金が䞊がるなんお期埅できるんだろうか
黒田日銀総裁は物䟡䞊昇を目暙にした自分のの倱敗を認めたくないだけだろう。
順番埅ちの賃䞊げは䞋たで届かないんじゃないかな。䞍本意非正芏雇甚が解消されるレベルを目指しお欲しいけど。そこは理想ずしおすら頭になさそう。
この人らの察策で今の状況があるのに、解決は民間に投げるずか。。。来幎床以降っお今幎䞭にはないっお事だよね
いいから円を䞊げろ。兎も角迷惑なんだよ。
これは比范的講挔内容の芁玄っぜくなっおいるか。質疑応答の郚分はさすがに講挔pdfには茉っおないのだが、党文あるかなぁ。
これはもう、総裁宀に抌し入った青幎将校に斬り殺されるべき極悪非道であろう。
 黒田総裁の倀䞊げ受け入れ発蚀で非難が出おいるし、茞入にダメヌゞを受けおいるのはよく報道されおいる。ただ、茞出産業がこの円安でどれだけ収益を䞊げおいるかは語られないね。
䌁業ぞの賃䞊げ圧力が高たるのはいいこずなのでどんどん乗っかっおいこうなずいう気持ち
円安ずは日本の領土も䞍動産も安いずいう事。

䞭囜銙枯で日本の䞍動産は以前の3倍の問い合わせがあり、実際売れおいる。倚くは投資甚だが、そうでないものもある。

土地、山林の特定囜ぞの売買を芏制しないず日本は終わる。
円が玙くずに

コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床に぀ながっおいる
➡Next
むンフレ物䟡高隰ぞの消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が...ずか蚀い出すんじゃない
同じ䌚芋で蚘事曞いおもロむタヌだずこうなる。



これが蚘者の質の違い。
日本の倧手マスゎミは反省しろ。
なんかズレおたせんか
ゞャパンアズナンバヌワンの頃なら円安が远い颚なのも分かるんですけど。今はコスト高で仕方なく金出しおるだけで、それも䞀時的だず思っおるから我慢しおるっお方がしっくりきたす。
マむクパクッ
終わり行く日本。
切り取りのない䌚芋芁旚。䌁業を肥えさせれば賃金が䞊がるずいう信仰は揺るぎない。
9幎続けおきお成果が出おないけれど、今床は物䟡高のお札を焚くのか。少しは効くずいいけど、これが効かないず悲惚なこずになるね。
所埗が䞊がっおもないのに「家蚈の倀䞊げ蚱容」っお、この人は䜕を蚀っおるの
1週間で円も円安に動いおるのに「安定的な円安」ず蚀い切るのすごいな。こい぀゚ルドアンよりやべヌやん。
この蟺り倧事なずこ、たぶん。"コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり 良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、これを来幎床以降のベヌスアップを含めた賃金の本栌䞊昇にいかに぀なげおいけるか"
絊䞎匕き䞊げも倧切な政策課題。
ETF買いたくっおるけど、出口戊略はないんだよね。だっお、出口がないんだもん。
黒ちゃんず歩む
倧䞋剋䞊時代
うたく時流にのっおくよ
今幎床から最䜎賃金500円䜍䞊げおほしい(Žω`)
賃䞊げが焊点。。。今床は䌁業が障壁になるのか。1円でも賃䞊げは賃䞊げ、だもんな。そこんずこ揺ぎ無く、お願い。
これだけなら䜕も間違ったこずは蚀っおいないが、垂井の䞋方認識がたるで駄目なのは刀断を間違える芁因になるだろうよ。
恐らく真っ先に起こるのは、円安解消から先の堅実な政策を政府も日銀も持っおいるように芋えないこず

緩和継続「揺るぎなく」、来幎床以降の賃䞊げ焊点
「揺るぎなく」、来幎床以降の賃䞊げ焊点に
䞖界的に物䟡高で䞍安定な今ですが、茞入で生掻する日本が円安で本圓に良いのか
匷制貯蓄は発生しおないず思うよ。
元から貯蓄するくらいの絊䞎でない人ずか、勀務枛った人ずかは貯蓄する䜙裕無いし。
単に『我慢』の圱響。
『郜合の良い解釈』っおこういう事を蚀うんだね。
ずりあえず円安に文句を蚀っおいる人はこちらの蚘事を参考にしおいただきたいです。

>円安で恩恵の䌁業、蚭備投資・賃䞊げなら奜埪環
>急激な倉動ではなく安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓ずしお芋ればプラスに䜜甚する可胜性が高い
匷制貯蓄が尜きたらどうなるんだろ
貯蓄の元金保蚌で株匏投資できるようにするずかどうかな
日本経枈は途䞊囜モデルに堕ちたず正しく䌝えるべき
緩和継続。

良いデフレ論で、自民党は埐々に支持を倱っおいった様な蚘憶がありたす。

2009幎政暩亀代に぀ながったのではないでしょうか。
「安定的な円安」になるには「安定的な賃金䞊昇」が必芁。無理だろ
たずもに貯蓄できおいない4割近くの若い䞖垯は日本人では無い認識なのだろう。
緩和継続は仕方ないけど、「匷制貯蓄」ずはどこに貯蓄がどんな統蚈を取ったのか 日本の貧困率をわかっおいるのか。䞖の䞭の倧半は物䟡䞊昇に喘いでいる。
貿易収支のトレンドを芋る限り、円安の圱響で䌁業収益が増加する効果よりは収益が枛少する可胜性の方が高い。これは日本補品の海倖のシェアが枛っおいる品目が倚いこずや、原発停止による゚ネルギヌ茞入が増えた圱響が倧きい。今は日本党䜓で円安での収益増は期埅しにくい。
円安なのは、日本の経枈収支が赀字だからです。金利据え眮いおも、収支が黒字なら、円安にはならない。赀字が続くず、富が枛る、円安加速、1970幎代の生掻レベルに萜ちる。
あんた 
䜕幎やっおんの
あんたきおからガタガタよ 
人育おおるの
結局、生掻必需品の茞入品の倀䞊げで囜民が悲鳎を䞊げおも、倖囜人が円安で蚪日したり、茞出䌁業が回ればペシっおこずなんでしょ
油脂系の皎金や消費皎䞋げたりする぀もりもなさそうだしね。
狙い通りに円安が進みたしたね。これで貯蓄額が枛れば䞇々歳でしょうか
でも䌁業の利益はすぐには䞊がらないから賃金ぞの反映は遥か先か、そんな日は来ない気がする。
プラザ合意の頃は円盞堎は200円前埌。゚ネルギヌ需芁が雲泥の差ずいう䞀面もあるが、黒川さんの蚀い分は間違っおない。
これで叩くのは衆愚政治の極み
円安 132円突砎
黒田さんがしゃべるず急激な円安が来る印象。
本圓に賃金底䞊げしおくれるならたあ。ただ売䞊䞊がっおもなんだかんだ蚀い蚳぀けお賃金だけは䞊がらないのが目に芋えおるけど。
そんなに倉なこず蚀っおるように芋えないな。→「
あれかプヌチン氏ず同じでこれぐらいの歳になるず䜕か蚀い出さないずいかんのか、
ダメだ歀奎
日本を玅い囜に売り飛ばす為に円安誘導しおる
そしお䞍景気のたた物䟡だけが䞊がる地獄

揺るぎなく 売囜掚すは 愚老人
東の空は 明けず黒々
頭悪すぎるよ、このゞゞむ。
物䟡高芁因が円安なら囜内景気は関係ないし、おちんぎんも䞊がらない。生掻が苊しくなるだけ。
窓際族。
この犁治産者を早く䜕ずかしろ。
この自分じゃ買い物にも行けないキチガむを早く䜕ずかしろ。
みんな蚀っおるけど「倀䞊げの蚱容」っお䜕なんあず物䟡が䞊昇したからっお単玔におちんぎんが䞊がるずは思えない。
ずりあえずこの画像を芋おチュッパチャプスを連想しおしたう自分は疲れおいるので寝る。
・・・・・䜕十幎もれロ金利政策続けおいる䜓たらく。れロ金利政策ず消費皎がそもそも䞍景気に茪をかけた原因。その䞊、預貯金を投資にずいう、茪をかけた倱策ばかりなり。
きっず倀䞊げ続きでも暎動が起こっおないから「受け入れおいる」ずの評䟡なのだろうな
茞入に倧きく頌る日本生掻が円安でメリットあるず考える理由も知りたい。
日本のマスゎミは「叩きやすい芋出し」で煜っおくるなぁ。
党文読んだら、至極真っ圓なこずを蚀っおる。
ただ、賃䞊げず物䟡の䞊昇を同時にずいう理想ず、珟実が乖離しおるのも事実。
文字数倚い蚘事の方がやはり論調がよくわかりたすね。それほど違和感のあるこずは蚀っおない。

特に重芁なのはこの郚分なのかなず

>>金融緩和の継続で劎働需絊の匕き締たった状態を長期化
絊料が䞊がる蚳でも無くお逆に枛っおる人たちが倚い䞭で固定費(䟋えば家賃や光熱費)の額が枛るわけでもなく、働いた分だけ皎金で持っおかれお囜から無利子で借りたお金を返せる芋通しが立たないから自己砎産する人たちもいるっおのに知っおおそれ蚀っおんの
その結果起きたのが絊付金暪領でしょう。金融を緩和する為手続きも緩和したからこれだけ詐欺が暪行したんだろ
円安に安定なんおあるか💢
その先に埅っおるのは人材の海倖流出だぞ
䜕の䌚芋の䜕の流れの䜕ず思っおロむタヌ読んだら黒田総裁の発蚀党然印象違うじゃん おれも適圓な芋出しず本質じゃないニュヌス本文でメシ食いおえよ
幎収3500䞇で買い物も任せっきりの黒田総裁は“スタグフレヌション”になっおいるこずさえも知らないのか

よく「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」「匷制貯蓄」ず蚀えたものだ。

“「揺るぎない姿勢で金融緩和を継続しおいく」ず匷調” 恐ろしすぎ。
ポンコツJapan government メンバヌ。
安倍晋䞉の囜民の誰䞀人歓迎しない眮き土産 論理も実態も砎綻明確なぞし折れた䞀本矢金融緩和継続「揺るぎなく」の無策無胜 換蚀「囜民生掻など知ったこっちゃない」

賃䞊げ蚀っおはや九幎
来幎床以降退任 賃䞊げ日銀総裁
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」っおさ、「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」ず蚀った、フランスの女王様の発蚀ず䞊ぶ名蚀だず思う。
以䞋のロむタヌ蚘事だずたた印象が倉わりたすね。金融匕締め出来るほど経枈匷くないので緩和策継続賃金䞊昇が重芁ずいう点が䞻になっおいる。それでもコロナ犍の消費抑制匷制貯蓄で物䟡高に䜙力が出来おいるかもずいう仮説は䞍甚意に思えたすが収入枛った人も倚いので
黒田総裁『コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「 」』
日本の金融緩和継続が再確認され、アメリカの金融匕き締めは曎に進むだろうから、"安定的に円安が進む" でしょうねぇ。💊
黒田日銀、出口なき金融政策。円の䟡倀は棄損され囜民生掻は地獄ぞ。「アベノミクス」の匊害や自分達の倱敗を認めようずしない政府・日銀。誠意なき暩力者を芋極めず良しずしおきた囜民の自業自埗か。
ロむタヌず読み比べるず産経の経枈蚘事皚拙さが嫌っおほど分かる。

特に芋出しの付け方が酷い。
ワンフレヌズに拘り過ぎお黒田総裁の発蚀芁旚が党く汲み取れおないし、本圓に異垞な報道姿勢だず思うわw
い぀どこの家庭が倀䞊げを「蚱容」したのか。
䞀般家庭は「倀䞊げを蚱容」できないから様々な郚分を切り詰めお生掻氎準を萜ずしながら、耐え忍んでいる。
貯蓄を食い぀ぶしおいる。
借金苊に喘いでいる。

「匷制貯蓄」のある富裕局は党䜓の䜕なのか。
どこを芋おの蚀葉か。
家蚈が倀䞊げを蚱容しおるずかよく蚀えたもんだな
私らに遞択肢があるか
「倀䞊げは蚱容できないので倀䞊がりした分は払いたせん」なんお蚀えるず思っおるのか
本音ずしおは、金融匕き締めたら囜債発行コストが䞊がっお利払いで銖が回らなくなるからでしょ。
䜕故この幎代のある皋床以䞊の地䜍の人はよりカンに障る蚀い回しをするのか
物は蚀いようずか蚀葉遞びずか順序ずかないのか
そしおそんな無神経な物蚀いする人がここたでの地䜍に行けた昭和平成瀟䌚にビビる
賃䞊げ賃䞊げっお蚀うけど実際さしお䞊がらんのが珟実よな
䞊がるのは皎ず瀟䌚保障費ず物䟡だけっおいう
匷制貯蓄ナニ゜レオむシむノ
倀䞊げ蚱容床毎日カツカツですけども
匷制貯蓄 
保護手圓やら幎金やら医療費支絊ずかは、コロナショックでも枛額しない䞊に、行く必芁のない幎寄りの通院も枛るず、
䞻に幎金生掻者局ずか保護手圓ずか受けおいる局の貯蓄がどうなるかず考えるず、
この蚀葉が、どの囜民局をしか芋おいないのか分かるね。
この人貎族かなんかなんか
「匷制貯蓄」貯蓄させおくれよ〜〜〜〜
なんか、もはや劄想で喋っおないか
ロむタヌ、発、黒田
偏りを取る発蚀、恩嚁があるのは䞀郚で、限界突砎で厩壊ぞ向かう

安定的でない円安なら、日本経枈党䜓マむナスに

安定的な円安を目指す日銀
倧幅に倉動した円安なら皌ぎ攟題暎れ攟題に、既に䞍安定な円

日銀115円理想
珟圚130,6円

チェックメむト前
ビックリするほどだな 
>コロナ犍の消費抑制で積み䞊がった「匷制貯蓄」が家蚈の倀䞊げ蚱容床の改善に぀ながっおいる可胜性があり、「匷制貯蓄の存圚等により日本の家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、これを来幎
「䌁業の䟡栌蚭定スタンスが積極化しおいる」
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」

事業者だっお生き残る必芁があるから仕方なく倀䞊げしおいる。垂民は食べ物を買えなければ死ぬ。誰も「積極的」でもないし「蚱容」などしおいない
緩和継続「揺るぎなく」日銀総裁 家蚈の倀䞊げ蚱容床は、盎近のデヌタがあるのだろう。「安定的な円安方向の動きであれば、日本経枈党䜓で芋ればプラスに䜜甚する」は、蚈量モデルの蚈算によるのだろう。いいずこ取りの手前みそではあるたいな。
タむトルずURLをコピヌしたした